
-------- (--) --:--[ 編集 ]

AYAKASHI 第2話 『覚醒』

2007-12-03 (Mon) 16:31[ 編集 ]
アヤカシ
5_20071203163055.jpg
真田の部屋に現れた謎の二人組み。
1_20071203161439.jpg
新入りの顔見せと、「彼」が怒っていることを真田に伝えにきたようです。
(ちょっとネタバレしますが、前川は原作の方がよかったですね。いきなりイケメンっぽくなられても違和感しか…)

悠の学校に転校してきた夜明 エイム。
2_20071203161932.jpg
謎の力を使い、悠の隣の席に居る生徒を移動させました。
何をしたのかエイムに問い詰める悠ですが、詳しい説明を聞く間もなく生徒指導室に呼び出しを受けました。原因は昨日真田と揉めたこと、教師は悠をクズ呼ばわりしたり、人殺し呼ばわりして悠を怒らせます。
(まあ、目の前でグズだ人殺しだ言われたら誰でも怒りますね…)

教室で、謎の威嚇攻撃。
4_20071203162633.jpg
窓ガラスにヒビが入り、騒ぎ出す生徒たち。

Bパート。
公園で真田とのバトル。
3_20071203162450.jpg
陽愛の危機で、アヤカシに目覚める悠。
そこからは、カマイタチなど足元にも及ばず真田の惨敗。
(ここは圧倒的です。まあ、悠のアヤカシが何なのか知っていれば当然の結果ですが…、今のところは原作どおり忠実に進んでますね。変わったところと言えばやっぱり前川でしょうか?)

次回は、その前川と新入りのアヤカシ使いとの戦いのようです。
なんかこのペースだと、アヤカシの全キャラを出すのは難しそうですね。

AYAKASHI OP
TVアニメ「AYAKASHI」オープニング主題歌「Cloudier Sky」【初回限定盤】(DVD付)


AYAKASHI ED
TVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/98-227b9fe9

AYAKASHI-アヤカシ- 第2話 「覚醒」

なんだか全体的に暗い雰囲気のアニメだな。背景が寂しい事とか、一画面中の人物数が少ないのが原因だと思うんだが、それは演出でやっているのか予算の都合なのかは判断しにくいな。ただなんとなく、深夜アニメ黎明期の頃の作風を感じさせる気はする。今回は真田との決着だ...
