
-------- (--) --:--[ 編集 ]

AYAKASHI 第1話 『はじまりの血』

2007-12-03 (Mon) 15:11[ 編集 ]
アヤカシ
6_20071203143620.jpg
PCゲーム原作のアニメ化です。

小さい頃に決意した悠の「正義の味方になる」宣言。
1_20071203141944.jpg
その日、夏だというのに町には雪が降り始めました。
(ここは、あとあと重要になるシーンですから、入れないわけにはいかないんでしょうね。)

謎の刺客たちと戦う謎の少女。
2_20071203142152.jpg
その少女に、襲い掛かった奴らは返り討ちに…
(うっすらと見えるアレの影。まだ一話なのに見せていいのかなぁ? まあ、既にオープニングで顔出してるので、きっと良いんでしょうね)

学校での久坂 悠。
3_20071203142509.jpg
先生にたたき起こされ、幼馴染の陽愛に注意され、不良の真田に絡まれたところを、平馬に助けられます。
(この時点での悠は、まだかなりヘタレですが、もう少しすれば格好よくみえる場面が増えると思います。)

Bパート
学校で驚異的なスプーン曲げを披露する悠。
4_20071203143044.jpg
観客の内の一人が、何か仕掛けがあるんじゃないかとスプーンに触ろうとし軽い出血を。その時、悠の脳裏に幼馴染の泉美の姿が…
その後、陽愛に見つかりショーは中止。校門で真田の下っ端たちにからまれるも何とか逃げられました。

しかし、川原で真田本人が待ち受けていました。
5_20071203143351.jpg
そこに、現れたヤクザの鼻を削げ落とし、眼を切り刻んだ真田。
次に、力を見せてみろと真田は悠を標的にしますが、そこで謎の少女が悠を助けました。

それにしても、何気にグロイシーンありますね。原作でも割と多かったですが、まさかアニメまでそうだとは…、二話は『覚醒』ということで、いよいよ悠がアレに目覚めます。

AYAKASHI OP
TVアニメ「AYAKASHI」オープニング主題歌「Cloudier Sky」【初回限定盤】(DVD付)


AYAKASHI ED
TVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/97-8df58e70

(アニメ感想) AYAKASHI 第1話 「はじまりの血」

TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム 久坂悠には幼い頃から不思議な力があった。手を触れずに物体を曲げたり折ったりすることが出来るのだ。彼は力の正体を知らないまま、手品と称して小遣い稼ぎをしていた。そんなある日のこと・・・。

AYAKASHI 先行放送第1話『はじまりの血』

■AYAKASHI いっぺん死んでみ(ry さーせん; AYAKASHI先行放送された分、見てみましたですの(n>ω

AYAKASHI アヤカシ 第1話

「はじまりの血」 TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイムTVサントラ MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-02-08売り上げランキング : 9279Amazonで詳しく見る by G-Tools 先行放送で視聴。

AYAKASHI 第1・2話「はじまりの血」「覚醒」

先行放送。 中々グロい

AYAKASHI 第1・2話(先行放送)「はじまりの血」「覚醒」

幼い頃から不思議な力を持つ久坂悠。 それを手品として見せものにしていたが、そのことで不良の真田に呼び出される。 同じ不可視の力を使う真田は、それをアヤカシと呼び悠を襲う。 それを救う謎の少女――。 CSで

AYAKASHI 第一話「はじまりの血」

岸尾さん&奈々さんタッグでビックリ! 主人公・悠が幼い頃願ったこと「正義の味方になる」。夏の雪。 それから12年後。彼の思い描いた姿になってるのか…

AYAKASHI #1 「はじまりの血」 / #2 「覚醒」

AT-X先行放送、2008/1月期スタートの新アニメ「アヤカシ」を視聴。 「そのカッター、お前がカッターんかぁ~?」 \'‘,、\'‘,、ヾ(o...
