スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンブーブレード 第9話『コジローと運命の分岐点』

2007-11-27 (Tue) 15:35[ 編集 ]
バンブーブレード
7_20071127160000.jpg
今回は、コジローが学校を辞めさせられるかもしれないという回です。

まだまだ続くタマちゃんのアルバイト。
1_20071127155649.jpg
剣道の時の落ち着きを見せながらも、
客が来るといきなり「いらっしゃいませぇ!!」と気合を込めて接客するタマちゃん。
すぐに我に返るタマちゃんでしたが、客で来たサトリは引きつった顔しかできませんでした。
2_20071127155709.jpg
続いて、客として現れたコジロー。田舎に帰るついでに土産でも買って帰ろうと店に来たようです。会計が終わり店を出ようとするコジローでしたが、接客なんだからもっと笑顔を見せろとタマちゃんにアドバイス。
(今回も、ちょい役で出演したサトリですが、こんな気まずい役回りとは。コジローも接客態度を教えるのは良いですが、店先でホッペタを引っ張るなって言いたいですね)

剣道場での祐二と勝負するダン。
3_20071127155729.jpg
当然経験者の祐二が勝ちますが、
対戦した祐二の話によると、ダンは天性の才能の持ち主でこれからどんどん剣道が強くなるとか…、
(コジローは、ダンはキャラ的に強くしていいのか? と言いますがまったくの同感です。まさか脇役に留まらず剣道の才能があるとかで強くなるとは…、まったくの予想外でした)

Bパート
コジローは、帰りに近くのスーパーで買い物をするのですが、
4_20071127155840.jpg
そこで、うざったいババアと数々の争いが始まりました。
最後は、コジローとババアの車が衝突。そこでカッとなったコジローが自分の身元をばらしてしまいました。これが後に重大な事になるとも知らずに…
(もう、このババアがうざいとしか言い様がない場面ですね。コジローもつくづく運がない男です)

翌日の剣道場では、
5_20071127155903.jpg
コジローはいない?が、いつもどおりに練習を始める面々。
途中、中間テストの出来が悪かったサヤがダンに八つ当たりしますが、ここでダンが実は優等生で学年二位の成績であることが判明。
(剣道の才能があって、おまけに秀才とは…、意外すぎる)
6_20071127155921.jpg
その後、実は剣道場にずっといたコジローを見つけ、何があったかを聞いてみると、理事長命令で今年一杯で教職をやめてくれと言われたらしいです。
原因は理事長の奥さんの友達である、昨日のババアがコジローを辞めさせるようお願いしたようです。何でも頭が上がらないとか…、最終的には、全国大会までいくような実績を作って、なんとか学校に残れるよう努力するという方針に決まりました。
(学校とは完全に無関係なのに、コジローが気に入らないからと言って簡単に辞めさせる事が出来るババア。…うざすぎる)

バンプーブレード OP 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


バンブーブレード ED 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/90-1a19d4b7

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第9話「コジローと運命の分岐点」

TVアニメーション バンブーブレード 町戸高との練習試合が終わり、川添がバイトを始めてから、スポーツモノとして次への展開は何処なのか、一向に迷走状態だった本作。顧問石田の「無職」を合言葉に、剣道部が目的を明確に見出したのには若干驚きました。思えば、顧問石...

「バンブーブレード」第9話

第9話「コジローと運命の分岐点」慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣道部の面々、しかし、帰宅前に虎侍が買い物に立ち寄ったスーパーで虎侍と剣道部の運命を大きく左...

BAMBOO BLADE 第09話 「コジローと運命の分岐点」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   

バンブーブレード 第9話 コジローと運命の分岐点

             は~い ハニー♪ 『真夜中のジェントルマン   栄花段十朗のダイナミックダンディー』 略して、 ダンダダンのコーナーにようこそ。 こんな時間まで起きてるいたずらな子猫達に この言葉を送ろう。 「恋のつばぜり合いは引いた方が負け...

BAMBOOBLADE第09話「コジローと運命の分岐点」感想

バンブーブレード。次回予告ではまったく今回の話は予想できず。どんな話になるのか・・・?【予約】広橋涼(川添珠姫)/豊口めぐみ(千葉紀梨乃)/小島幸子(桑原鞘子)/桑島早速感想。強烈なおばさん登場!!もう完全にやられっぱなしのいわれっぱなし。最悪なタイプ...

バンブーブレード 第9話 コジローと運命の分岐点

まさかの伏兵 ババア登場!!

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

目指せ全国大会!…俺のために――(ぉ) コジロー、運命を変えるひとに出会う…(違) ディスカウントショップであった嫌なババァと諍い。 そのせいで職を失うピンチに! 顧問を続けるために、本気になるコジロー。

『バンブーブレード』第9話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 哀れコジロー。いつもはアホ教師と呼んで憚らない彼ではあるけど、今回ばかりは同情しないわけにはいきません。あのおばさんが、まさか室江高の理事長の奥さんの友達だったなんて……。ってか、どんだけ間接的?室江高の影の支配者がこんなとこ...

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

BAMBOOBLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」

先生は無職だ~! /(^o^)\ナンテコッタイ <BAMBOOBLADE バンブーブレード 画像 感想 キャプ レビュー >

バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』

【ニコニコ動画】バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」 2/2 地デジ コジロー 人...

バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第9話「コジローと運命の分岐点」

「サヤ~、籠手」 「ワン! U ゚Д゚Uつ」 「それはお手だよ!」

このクビが賭かっている

{/hiyoko_thunder/}石田先生、失業の危機です! 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第9話 コジローと運命の分岐点 ん~・・ 実家に帰った息子に食事代を請求する親はいないと思うけど、 石田先生のお母さんって、変わった人なんですね・・ {/face_a...

BAMBOO BLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」

コジローがスーパーで出会った人物が室江高剣道部の運命を左右する・・・ 珠ちゃんバイト継続中。あの眼鏡っこはいつごろ部に入るんだろう? ユウジが言うところではダン君は素質...

バンブーブレード第9話感想

いやー今回のバンブーも良かったですねw なんだか笑いましたね。剣道アニメなのに笑えるなんてなんだかいいアニメだなw さて今日はあの人物が出ました! スーパーのおばちゃ...

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

今週もギャグ回なのかと思いきや、実はそうでもなかったり^^; 人生どこで落とし穴があるかわかりません・・・w タマちゃんのバイトも、だいぶ慣れてきたようで。 それでも...

BAMBOO BLADE #9

剣道部の顧問、石田先生に大きな運命の転機が訪れるお話でした。(^^;ある日、スーパーに買い物に出かけた石田先生は、室江高の理事長の近所に住んでいるおばさんと口論になってしまい...

バンブーブレード 第09話「コジローと運命の分岐点」

これ言うのまだ早いだろうけど、石田先生さようなら(´・ω・`) いや~災難でしたなまさかスーパーで出会ったあのババァが、あんな形で石田先生に災難を振りまくるとは。 それにしても何て横暴なババァなんだ。 車をバックで入れようとしたら急に入ってくるし、ビー...

バンブーブレード 第9話『コジローと運命の分岐点』

お母さんをババアババアいう虎侍。 酷い奴だよなぁ・・・まぁ自分も人の事をは言えないけどさw でもアニメでお母さんの事を、あそこまでババア言うキャラは意外と斬新かもねw それに素顔の人柄が感じられてなかなか面白いし・・・悪い意味ではなく。 相変わらずタ...

(アニメ感想) バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」

BAMBOO BLADE 慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣道部の面々、しかし、帰宅前に虎侍が買い物に立ち寄ったスーパーで虎侍と剣道部の運命を大きく左右する事件が起き...

バンブーブレード【第9話】「コジローと運命の分岐点」

バイトにいそしむ珠姫。父親は勘違いしたままだった 珠姫がいないなか練習に励む剣道部 段十朗も都ももっともっとうまくなると勇次は感じていた そんな前向き中、一人暗い虎侍 今年いっぱいで職を追われると・・・回避するには剣道部で実績をあげるしかない 全国出場の目

バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』

バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』 今回のコジロー先生は激しく弾けてましたね(笑) 1話から見てる人だったら冒頭の発言は許せちゃうかな?って気がするけ...

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

ようやくまともな台詞を喋った五人目のメンバー、東聡莉。最初見た時から思ってたけど、オレンジ色の髪といい眼鏡といい、都に似てますね。ああ、都ってもみやみやの事じゃなくて、「ぱにぽに」の上原都ねて、ガリ勉キャラなのかよ!!そんなところまで都と同じとは・・・...

バンブーブレイド 第9話「コジローと運命の分岐点」

今回も面白かった!今期の中では、面白さダントツなのではないでしょうか! 意外な素顔がみられます!

BAMBOOBLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」

今回も剣道シーンはありませんでしたなww

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

やっとネット復帰。 Jwordとうちのパソが大喧嘩してたらしい。やれやれ。 さて、バンブー第9話

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

今週はただのギャグ回と思いきやちゃんと話は進んでます。 バイトも大分慣れてきたタマちゃんですが部活の練習時間は普通に削ってるんだね… まぁあれだけ実力があって一応部活にも顔出してるんで誰も文句言わないだろうけど。 ダンが天性の素質を持っている…?...

バンブーブレード第9話「コジローと運命の分岐点」

バンブーブレード第9話「コジローと運命の分岐点」暴風Hello警報とは仲良く。 先週に引き続き、タマのバイト。緊張をほぐすため、剣道のことを考える。そしてそのまま「いらっしゃいませ!!」とエア剣道・・・可愛いんだか、天然何だか・・・どっちもか(笑)。客は東...

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

「いらっしゃいませっ!!」 素振りしながら言ったww 落ち着いてきたと言ってたのにw 5人目の眼鏡さんは受験勉強中? 剣道部にはいつ入るんですかね。 タマちゃんのニュータイプとしての能力はバイトしてから上が

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第09話

アニメ名:バンブーブレード話  数:第09話タイトル :「コジローと運命の分岐点」 評  価:?smash:★★★★☆

バンブーブレード 第9話 感想

 バンブーブレード   第9話 タマちゃんとアルバイト  テンション上がって・・・ん?   ああ、虎侍クビなの?ww  虎侍はある日スーパーに買物に行くと、割り込ん...

バンブーブレード★九話 「コジローと運命の分岐点」

バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30~26:00 コミック 六巻まで発売 今回は 室戸高校・剣道部顧問 こじろう先生のおはなし もともと貧困教師の彼に失職の危機がやってきて お先まっくら~((゚m゚;) そ

BAMBOO BLADE 第09話 「コジローと運命の分岐点」 感想

圧倒的なまでの運命の出会い。 『いやあ、完璧にフラグ立ちましたねあれは』 『だな。完璧に付き合うフラグ。良かったねこれで彼女持ちだよ』   『最初の印象最悪、だけど徐々に二人の想いが・・・な感じで

BAMBOO BLADE

第9話 「コジローと運命の分岐点」  ホームページからあらすじ・・・  慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と...

バンブーブレード 第9話感想

バンブーブレード 第9話感想いきます。

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

さーて今日も今日とて竹刀を振ろう。 と、タマちゃんが大のお気に入りですが、バイトで少々お疲れ。サヤはテストでお疲れ。 キリノ……は、疲れていても見せないムードメイカーか...

バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』

「許さん…ババア、死すべし!!」 何してんですか石田センセー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 駐車スペースも発泡酒も先を越され、今度こそは!と気合いを入れたレジの順番ではババアの焼きそばをカートで轢くという事故を起こし

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

秊 オルゴールをバックにスローにて上演される、虎侍対ババア。 もう腹がよじれるくらい笑った。 カット割りも非常に小気味よく、押しと引きがポンポンと出し入れされる演出が、見ていて快感です。 また何気に構成も素晴らしい。 試合目標への原動力が、..

バンブーブレード 第9話『コジローと運命の分岐点』

『あ、届いたよ、ワカメ』 あらんホノボノ~と思いきや、 息子に“おふくろの味セット”を売りつけようとする母親・・・なんとなく【愛】。 『おふくろの味なのは当たり前だろ!本人なんだから』 真っ当すぎる台詞なんだけど、なんかイイね。 今回サブタイトルがその効果

BAMBOO BLADE9話

コジローオワタ\(^o^)/

BAMBOO BLADE第9話「コジローと運命の分岐点」

コジローの教師生命を懸けた戦い(?)が始まる!

バンブーブレード 第9話

「コジローと運命の分岐点」 町戸高との練習試合がおわって、新たな燃料投下ですね~

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第09話 「コジローと運命の分岐点」

バンブーブレード 第9話のキャプ感想です。 さようならコジロー。君のことは多分しばらくは忘れないんじゃないかな

バンブーブレード

バンブーブレードの感想リンク集です 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、バンブーブレード最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。 バン...

バンブーブレード9~とことん★ダンダダン

 早速、CMから。                                       ※これは、CMです。  タマちゃんの「寝言格言」は、 これが、うわさのオリハルコン?  いや、「金のしゃ

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

相変わらず面白いですねバンブーはw 眼鏡っ娘は勉強熱心なようです。なぜ剣道部に入ることになるのだろうか。 ちょw 妄想しすぎw 落ち着け親父ww ババアうぜぇw DQN以外の何者でもないですね。 虎侍が可哀相すぎて泣けてきた・・・。 ぎゃぁああああ..

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第9話「コジローと運命の分岐点」

★感想・第9話  さよならコジロー先生

運命のごとく…

バンブーブレード 第9話  名前の通り…。 ※事前記事許可証はお陸を通しましょう[笑] あとコメント?

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

その手にあるのは川添珠姫。目指すべき場所は全国大会。バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」始まります…。

バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

タマちゃんバイト中に剣道のこと考え中、剣道のこと考えてると落ち着くところなんてタマちゃんらいな~。 そこへ、出番少ない東 聡莉が登場! タマちゃんに「合格」と「学業成就」どっちが効く聞き、店長の視線にどっちも効きますよと答えるタマちゃん(ニュータイプ!...

★BAMBOO BLADE 第9話「コジローと運命の分岐点」

【公式】 さとりん、お客さんとして来店!!タマちゃんと初遭遇(笑)買ったモノは…やはりお守り(勉強モノ)ファンシーショップに買いに来てる時点で何かおかしいんだけど…。 コジロー来店、これからの行く末を示すかのようにババァキーホルダー買おうとしてるし…否、...

BAMBOO BLADE 第九話

 スーパーで傍若無人なむかつくおばさんと死闘を繰り広げたコジロー。最後は駐車場の

コジローが無職に!眠るタマちゃん!仲間達と一緒に!目指せ!全国大会!

 【コジロー】は、母親に電話をしている。実家に帰る事を伝えていた。息子から飯代を請求する母親であった。おふくろの味を求めて・・・そんな所が【コジロー】と似ているかもしれない。  ムームーハウス。本日も【タマちゃん】はアルバイトをしております。まだ、どこ

アニメ【BAMBOO BLADE】第9話。

『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『コジローと運命の分岐点』。

バンブーブレード 第9話 コジローとry

べ、別にタイトル入力が面倒くさいとかそんなんじゃないんだからっ!! バンブー、見ました(゚Д゚) 実は、8,9話一気に見たんですけどね。 も~眼鏡の子以外可愛すぎます...

バンブーブレード「コジローと運命の分岐点」

バンブーブレード「コジローと運命の分岐点」です。 あぁ、運命の分岐点ということは、あのいやな回ですね。 マンガ読んでいても、ムカつきましたから。 ここまでいやな設定にしなくても、って昔のマンガのいじめはもっと酷かったかも(汗)。 ということで、バンブ...

(アニ感)「バンブーブレード」:第9話

「バンブーブレード」:第9話「コジローと運命の分岐点」

バンブーブレード 9話レビュー

とりあえず、目標は全国大会出場(もしくはそれぐらいの実績)ってことになったみたいですけど、そこまで描けるんだろうか? やるとしたら結構なペースで飛ばさないとなんじゃって気が...

バンブーブレード 9話

第9話【コジローと運命の分岐点】 虎侍(コジロー)が、クビを言い渡されてしまう話。 虎侍は、不運としか言いようがないですね… 以下、多少のネタバレを含むのでご注意を。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。