スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Myself;Yourself 第8話『秘密のポスト』

2007-11-21 (Wed) 16:22[ 編集 ]
マイセルフ ユア セルフ
2_20071121170311.jpg
今回は、奈々香の過去に何があったのかが分かった回です。

前回、佐奈と星野が抱き合ってるシーンを見てしまった奈々香。
1_20071121164901.jpg
佐奈は、あれは祭りの時の奈菜香と同じ、事故のようなものだといって誤解を解こうとしますが、…それがいけませんでした。
その言葉が原因で、更に不機嫌になった奈菜香。
(偶然とはいえ、祭りの時の出来事をアクシデント扱いにするのはどうかと…、佐奈もとっさにそう言ってしまっただけなんでしょうけど、タイミングが最悪です)

そんな態度を続ける奈々香に佐奈は、
2_20071121164910.jpg
「昔の奈々香は…、僕の知ってる奈菜香はそんなんじゃなかったよ!」と声を荒げますが、それに負けじと奈菜香も「佐奈だって変わっちゃったじゃないの!」と言葉を返します。その時流れた奈菜香の涙を見て困惑する佐奈。
(ここは、見解の相違が生んだ問題ですよねぇ。多分、お互い離れてる間に、何らかの事故や事件があって、多少なりとも性格が変わってしまったって事なんでしょうけど…。)

家に帰ってから、佐奈は昔のことを思い出します。
3_20071121164920.jpg
佐奈と奈菜香は、
小さい頃に、使えなくなったポストを利用して、秘密のポストを作りました。
これは、みんなには知られたくないけど二人の間で話したい事、相談したい事を手紙に書いてポストに入れるという交換日記みたいな役割をもったポストでした。

その事を思い出した佐奈は、カギを探し出しポストを開けてみます。

4_20071121164934.jpg
すると中から大量の奈菜香からの手紙が入っていました。
(この赤文字で書かれた「タスケテ」は、何だかホラーっぽいって思いましたが、最後まで見た後で、またこの場面を見ると可哀想だとしか思えませんでした。こう書きたくなるのも仕方ないです)
 
Bパート、
修輔を屋上に呼び出して何があったのか聞きました。
5_20071121165122.jpg
三年前、
奈菜香の家が火事になり、両親も一緒に焼け死んでしまいました。
その時二階から飛び降りて骨折をした奈菜香は、火事の時のショックで、記憶に障害が出てしまい、所々思い出せないところがあるようで、警察にも疑われて、ケガが治って学校に通いだした頃にすっかり心を閉ざしてしまった。というのが隠された過去のようです。
(これ、警察が放火の犯人は奈菜香だと思っているってことですよね? 両親がいなくなった直後に、記憶障害が起こり、放火の疑いまでかけられたら、そりゃ心を閉ざしてもおかしくありません。むしろ当然といった感じです)

公園で、苦悩する佐奈に話しかける柚希先生。
佐奈は、「先生はどうして僕たちにキャラメルをくれるんですか?」と質問。
7_20071121165158.jpg
柚希先生は、子供のころに寂しかった自分を励ますためにキャラメルを持ち歩いていたことを話しました。最初は自分のためだけでしたが、子供の頃の佐奈に出会ったことがキッカケで頑張ってる人にキャラメルをあげるようにしたのだそうです。

その話を聞いて励まされた佐奈は奈菜香の元に走り出しました。
9_20071121165409.jpg
「何ができるか分からない、どうすればいいかなんて分からない。でも何かやらなくちゃ駄目なんだ。頑張らなくちゃ駄目なんだ」と心の中で呟きながら。
(なんかいいですねこのシーン。がむしゃらに突っ走る姿なんて男らしいと思いました。開始直後はスクールデイズの誠が再来なんて失礼な考えをしていた自分が恥ずかしいですね)

ポストの前で佐奈と奈菜香。
8_20071121165525.jpg
この場所で、
佐奈はポストの中を見た事、火事について知ったことを奈菜香に告白し、謝りました。
奈菜香は、錯乱状態になり佐奈を振り切ろうとしますが佐奈は離しませんでした。その状態で奈菜香は「その頃私がどんなに苦しんでいたか知りもしないで新しい友達と楽しくやってたんでしょ!」と言うと、佐奈は「これからは一緒にいるから、何があっても…、何があっても。ずっと…、ずっと一緒にいるから」と言いながら抱きしめました。
(途中で佐奈が動揺した場面がありましたが、やっぱり過去に何かあったんでしょうね。…というディープな過去があるキャラが多いです。)

最後は、母親に「強くなるよ。守りたい人が出来たんだ」と電話しますが…
1_20071121170244.jpg
(なんか、これ毎回聞くたびに一人芝居のように感じるんですよねぇ。…ひょっとして本当に、一人電話なんてこと…、ないですよね?)

Myself;Yourself OP Tears Infection


Myself;Yourself ED キミと夜空と坂道と


b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/84-86cb58d5

Myself;Yourself 第8話 『秘密のポスト』

衝撃的な親との衝突があった前回と打って変わって、 「具合悪いの頭だけ~」と、朱里ちゃん衝突を感じさせない明さ。 一人ぼけツッコミが冴えますなぁ・・・こうじゃないとね・・・でも、 なんだか過剰なくらいのテンションの高さ、てか暴走? ん~・・・気持ちを抑え...

Myself;Yourself 第8話感想

Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ) 第8話感想いきます。

アニメ【Myself;Yourself】第8話。

『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『秘密のポスト』。 ストーリー

Myself;Yourself第8話「秘密のポスト」

「もしもし母さん?・・俺、大切な人ができたんだ・・強くなるよ・・!」「ゲームもほどほどにね」fm・・ナナカがツンデレではなくヤンデレということはよくわかった。つか何か作画が微妙なんだよなぁ・・アップの時は綺麗なんだけど遠目になるとなんかおかしいwいいシ...

07年10月新規アニメ 第8週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 げんしけん2 第7話  Myself ; Yourself 第8話  げんしけんは卒業式の話!内容の1/3は過去の回想だったり・・・。げんしけんは何かしらイベントが無いとねwww逆にイベント...

(アニメ感想) Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

Myself ; Yourself Vol.1 朝から機嫌の悪い菜々香と口喧嘩をした佐菜は、菜々香が今みたいに変わってしまった理由に思いを巡らせる。そして、幼い頃は、いつも一緒だった二人の思い出を記憶の中でたどるうちに、昔、菜々香と使っていた“秘密のポスト”の存在を思い出

『Myself;Yourself』第08話「秘密のポスト」 感想

『Myself;Yourself』第08話「秘密のポスト」 Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)PlayStation2 (2007/12/20)ヴューズ この商品の詳細を見る <原作情報> 原

(アニメ感想) Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

Myself ; Yourself Vol.1 朝から機嫌の悪い菜々香と口喧嘩をした佐菜は、菜々香が今みたいに変わってしまった理由に思いを巡らせる。そして、幼い頃は、いつも一緒だった二人の思い出を記憶の中でたどるうちに、昔、菜々香と使っていた“秘密のポスト”の存在を思い出

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

完全無視する展開がまた2話に逆戻りせっかく7話までコツコツつみあげた菜々香とのフラグがすべてパァですなw でも佐菜はいつも通り関係を修復しにいくが、逆にフラグへし折ってて...

Myself;Yourself #8

マイセフ第8話 ごめんなさい、方向性がまったくわからなくなりました。 この作品の終点はどこでしょうか・・・ Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)(2007/10/24)磯江俊道、 他商品詳細を見...

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

今週のカイジ。安藤のバカ~~ッ!!(怒) 男ばかり全員全裸の部屋に叩き込まれたカイジの運命やいかに。 さて、見てる奴はみんな兄弟。Myself;Yourself 第8話

Myself;Yourself 第08話 「秘密のポスト」感想

結構やばい展開になってきたこのアニメ。本当にこのアニメが楽しみです。見ていて面白い。もうどう転んでもおかしくない感じ。【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】Myself;YourselfVol.1/アニメ早速感想。今回も・・・!?!??な展開の連続。って印象を受けますけど...

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

朱里の作詞作曲『資本の歌』w しかし、朱里があからさまに空元気ですね。 こっちの問題も解決するといいんですが。

Myself ; Yourself 第8話 「秘密のポスト」

佐菜と星野のことを誤解した菜々香はまた不機嫌モードに。 弁明しても頑なな菜々香…むかしと変わってしまった二人。 佐菜は、菜々香と二人だけの秘密のポストを思いだし見にいくが…。 その中には菜々香の過去の傷が…。

Myself;Yourself 第08話 「秘密のポスト」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」

昔菜々香と秘密のポストで手紙のやり取りをしていたことを思い出した佐菜。ポストを開けてみると・・・、そこには大量の恐怖の手紙が!!(違。またホラーアニメが始まったのかと思ったよ・・・。

myself yourself第8話「秘密のポスト」

 佐菜とあさみは、老人ホームに慰問に行った時老婦人から思い出の品を埋める様に言われ 早速八代神社に向かった。その時2人で抱き合っている様子を菜々香が見てしまった。翌日 父親との確執を隠す朱里は、元気に朝の挨拶をした。ただ佐菜はちょっと風呂上がりの長電話...

Myself;Yourself8話

菜々香の過去。

Myself; Yourself 第8話 秘密のポスト

八代 菜々香 私のことなんて。私のことなんて、思い出しもしないで!!それで……それで、ずっと、ずっと助けに来て欲しかったのに!! 正統派ラブコメを謳ったスタッフ...

Myself;Yourself 第08話 「秘密のポスト」

知らないお姉さんからキャラメル貰うって、 普通に考えたらありえないシチュだよねぇ~。 しかもよく柚希先生って分かったなぁ・・・・・流石佐菜だw 朱里復活するもありえないテンションを披露w 寒すぎです(;´

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

これは、ひみつのおてがみです。

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第8話「秘密のポスト」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 冒頭の若月姉の異様なテンションの高さが妙に不気味だった今回。菜々香の「タスケテ」と赤い字で連呼して書いた手紙をみたときは、正直、本作も打ち切りかと愕然としましたが…。とりあえず、直接「黒い」方向に行くのだけは、避

Myself ; Yourself 第08話 「秘密のポスト」

Myself ; Yourself 第08話 「秘密のポスト」の感想です

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」

「Myself;Yourself」8話

#8「秘密のポスト」。 どちらかというと、今回の方が「先生のキャラメル」って感じの内容でした。 前回のラストで、佐菜とあさみが抱き合っていると勘違いした菜々香が 超不機嫌モ...

Myself;Yourself 第8話

今回は奈々香が変わってしまった要因の一端が明らかになるお話でした。 炎と両親関連で何かあるとは思ってましたが、これだけなら想定の範囲内。 でもそれ以上の何かもありそうなのが怖いです。 学校への登校シーンは、朱里が無駄にテンションが高いのが見ていて辛い...

MySelf;YourSelf 第8話「秘密のポスト」

ずっと・・・ずっと一緒にいるから・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。