
-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!ナギサの

2007-12-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ナギサの 初回版ナギサの 初回版
(2007/12/14)
Windows

商品詳細を見る
ナツメグレコンキスタに続く、
コットンソフトの最新作、ナギサのです。

主人公の富士見聡司は、
都心にある進学校に通う優等生。
今までの学校では成績トップだったのですが、その進学校では真ん中辺りの成績。なら、連休中を使ってもっと勉強をしないといけない。そう聡司は決めていたのですが…、親の急な思いつきにより急遽、潮干狩りに行く事になりました。
仕方なく両親に付き合うことにした聡司ですが、…考えが甘かったようです。
聡司は、両親の粋な計らいによりその田舎に置き去りにされます。
(勉強のことで悩んでいた聡司へのサービスといったところだと思います)
突然のことに混乱しながらも、聡司は親の思惑通り、その田舎町で海の家でアルバイトをすることを決めました。
最初は、慣れない場所に戸惑いながらも、海の家でのバイトで意外な才能を発揮。
聡司は次第にその田舎町の生活に慣れていきます。

というのが「ナギサの」のプロローグ部分に当たるもの。
このプロローグ部分は、現在公開されている体験版でプレイできるので是非やってみてください。


攻略できるキャラは↓の四人となりそうです。

c465865chara1.jpg
早川 夏生(はやかわ なつお)

主人公と同い年の女の子、健気なドジっ娘。
性格は、素直で朗らかな田舎少女の典型。
慌て者でよく失敗するが、いたって前向きな頑張り屋さん。
家は民宿と海の家を営んでいて、主人公とは一つ屋根の下で暮らすことになる。
口癖は「めっちゃ」。
「めっちゃすごーい」とか「めっちゃがんばるよー」など。


c465865chara2.jpg
柳生 あおい(やぎゅう あおい)

夏生の親友にしてエセお嬢さま。
主人公の前ではおしとやかに振る舞おうとするが、何か勘違いしているようでトンチンカンな言語が多い。
(しかし本人はそれに気付いていない)
ちなみに、苗字で呼ぶのは禁句らしい。
夏生とは幼い頃からの付き合い。また1学年下に妹もいる。


c465865chara3.jpg
岩波 千果(いわなみ ちか)

主人公の一つ下の後輩。
明るく賑やかなムードメーカー。
初めて会った主人公に懐いて、いきなりチューをかましてきたりと積極的。
もちろん、軽くあしらわれるが、それでもめげずに(聞いていないとも言う)挑みかかっていく。
海が好きで、水着を標準装備にしているが時々忘れて豪快に下着姿になって慌てる。


c465865chara4.jpg
沢木 水守(さわき みもり)

主人公の一つ上の先輩。不思議系お姉さん。
ちょっと変わった感性の持ち主で、アンニュイな雰囲気と男心をくすぐる無防備さを兼ね揃える。
しかし意外とフランクでノリのいい一面もあり、主人公や夏生達とも仲が良い。
海で泳ぐのが趣味らしく、一人で黙々と泳ぎ続ける毎日。
また夏生が働く海の家の常連客でもある。
ちなみに水着はスクール水着(旧型)を愛用。制服の下にいつも着込んでいるのはお約束。


ナギサの 初回版




コットンソフト「ナギサの」応援バナー
コットンソフト「ナギサの」応援バナー
コットンソフト「ナギサの」応援バナー
コットンソフト「ナギサの」応援バナー


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/61-f797f6f9

