スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六『幕開け』

2007-11-13 (Tue) 16:25[ 編集 ]
ひぐらしのなく頃に解
14_20071113162432.jpg
今回は、羽入が転校してきたり赤坂が登場したりと、色々と動き出した回です。

OPが終わり、いきなり雛見沢分校に羽入が転校してきました。
7_20071113160728.jpg
自己紹介は噛みながらもなんとかできた羽入。

8_20071113160806.jpg
しかし、それを見たレナは羽入をお持ち帰りしようとします。
まあ、それも先生に注意され、危険は回避。
その後、転校生お決まりの質問タイムや、二度、三度目になるレナのお持ち帰りを回避し、放課後がやってきました。

圭一たち部活メンバーはいつものように、机をくっつけて集まると、
転校生の羽入が話しかけてきました。
9_20071113160832.jpg
「ぼくも、部活に混ぜてもらいたいのです!」
その言葉を聞いた魅音は、「とんだ命知らずがいたもんだよ」とからかい口調で言うと、羽入は「覚悟の上なのです」と本気の声色で話し始めました。

10_20071113160905.jpg
「これまでの僕は、負けるのが嫌で、すべての勝負から逃げ出していたのです。逃げる事は負けることにすら劣ること。負ける痛みにくじけず戦い続けなければ、勝つ事はできないと…、僕の好きな人たちが教えてくれたのです。」
その言葉を聞いたメンバーは、喜んで羽入を部活に参加させることに賛成。
こうして、羽入は100年かけてメンバーに加わる事ができました。
(この部分の羽入のセリフは名言ですねぇ。皆殺し編までの羽入では言えませんし、やっぱり前回の世界での圭一たちの説得が効いたようです)

Bパート。
部活が終わり、みんなで帰ってる途中、羽入が川辺に落ちました。
他のメンバーが、川辺に下りると鷹野と富竹が羽入を介抱していたのです。
11_20071113162349.jpg
意識を取り戻した羽入は、このとき鷹野の顔を見て前回の記憶を完全に取り戻したようです。
その後、羽入は梨花に鷹野がすべての黒幕であることを伝えます。
羽入とは違い、前回の記憶がなくなっている梨花。
羽入は「たぶん、これは最後の世界、もし鷹野に負けたら次はないと考えたほうがいいです」と半ば核心っぽくいいます。

一方その頃、赤坂の方は梨花が殺されることを大石たちに相談。
12_20071113162404.jpg
大石は、赤坂に協力することを決め、手を結ぶ事を決めました。

13_20071113162419.jpg
梨花の方も、入江や部活メンバーたちから知恵を借りて、どうやって鷹野に立ち向かうべきかを考える…といった感じで終了しました。

久々に、重々しい過去話ではなく、明るい部活風景が見られたので満足しました。
これから、鷹野に立ち向かうため、みんなで協力するという燃える展開が続きそうです。


ひぐらしのなく頃に解 OP 奈落の花


ひぐらしのなく頃に解 ED 対象 a



b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/56-867de9a6

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

運命は打ち破れる、皆の気持ちを一つに――。 雛見沢にまた6月がやってくる…。 前の世界での言葉を胸に、羽入は傍観者を辞めてゲーム盤の上に立つ。 真の敵が誰かも思い出せない梨花。 転生の力も弱まり、これが最後

ひぐらしのなく頃に解 第19話 幕開け

あさって総合テストです。マジでやめれ・・・ 塚今週のひぐらしはぶっとんでたwwww 醤油じゃないキッコーwwwwww

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 幕開け」

駒は揃えた! あとは戦略を練らねば・・・ とりあえずレナのお持ち帰り癖を失くさないといけないのです(*´▽`)ニパー ではひぐらし解感想です。 ひぐらしのなく頃に祭 カケ...

ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」の感想です

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

死の運命に抗うために傍観者を止めた羽入は実体化して梨花達の学校に転校してきた。そして鷹野と出会った羽入は一つ前の世界でみんなを殺したのは鷹野だということを思い出し梨花に...

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 またこの季節がやってきた・・・。前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。ただ、そのためには皆の気持ちが一つにならなければならない。だからボクは・・・。

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

昭和58年6月。 羽入と梨花が運命を打ち破るためついに行動を再開する。 圭一たちとの気持ちをひとつにし鷹野との全面対決だ。

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 幕開け」感想

羽入転校きなすったーーーーー こりゃたまらんな あうあう~ 圭一の罰ゲームバロスww 赤坂側も過去に梨花に出会った記憶を頼りに 雛見沢に近づいてきました たとえ話っていうかこれはバレるな しかしやはりここでも仲間の力が役に立ち 鷹野さんに対抗する...

ひぐらしのなく頃に解 第19話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第19話 祭囃し編其の六 幕開け羽入の決意。前回の世界でみんなの力を合わせないとこの運命を打ち破れないと教えられた羽入は今度は見ているだけ...

ひぐらしのなく頃に解19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

「お持ち帰りぃぃぃぃぃぃwwwww」

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け」「あぅあぅ羽入の参戦ですよっ」「…最後だからできる奇跡の始まりだからな」「そう、...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

100年にも続く遙かなる闘い、その最終章がここに開幕!          `i、:                          : 、\"           \: :                      :

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

古手羽入・・・なんという変な名前すごい違和感たっぷりなのにだれもそこに突っ込まず、皆見た目の可愛さに興味津々ですな なんか頭に輪っかついてて天使です♪って言ってもみんな...

ひぐらしのなく頃に解 #19 祭囃し編 其の六 「幕開け」

 昭和58年6月。  またこの季節がやってきた。  前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。  ただそのためには、  みんなの気持ちが一つにならなければならない。  だから、僕は――。 ♯記事内リンク: ★ストーリー  ※梨花視点重...

ひぐらしのなく頃に解 第19話感想

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想いきます。

ひぐらしのなく頃に解 19話

祭囃し編 其の六 「幕開け」 皆の気持ちが一つになるために転校してくる羽入。 早くもクラスの人気者になります。レナは早速お持ち帰りまくりです。そして同時にすぐ傍に居たような気がすると。相変わらず鋭いですね。 そして部活にも加わる羽入。...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...

ひぐらしのなく頃に解 第19話

祭囃し編其の六の今回は、羽入が小学生として転校してくる話でした。 まさか実体となって転校までしてくるとは驚きの展開。 でも生まれ変わりの力も弱くなっていよいよ最後の世界かも知れないとのこと、最後にして最高の戦いが見られそうですね。 いきなりの羽入の実...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

転入生の古手羽入・・・ 自己紹介で噛みまくりの羽入が可愛いのですよ(*´▽`*) 当然、こんな可愛い羽入をレナが黙ってみてるわけもなくw

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

なんだこのノリは(笑) 解シーズンに入ってからはシリアス展開がずっと続いてたからなぁ。 こういった展開は第1期シーズンを彷彿とさせるものがあって実に懐かしい。 ってかみんなの前で赤面しまくりの羽入が可愛す

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想

今回のひぐらしは再び部活メンバーの話です。 本格的に羽入も参戦ということになります。 羽入が一際目立つように活躍していたので、羽入活躍回といっても過言ではありません。 昭和58年6月。雛見沢にある転校生がやってきました。 それがあの羽入でした。羽入は

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ついに本筋へと突入。 序盤はいつも通り軽い展開。 原作でも毎回最初が軽くて微妙だった覚えが。 まあ面白いと思う人も多いわけなので別に決めつけはしません。 個人的には飛ばしまくりだった。 その中に伏線もあるわけなの

ひぐらしのなく頃に解第19話

さ~て今回はやっと時間軸が現在になり本編になりますっていきなり羽入が転校生!?まぁ予感はしてましたがあまりにもあっさりだったのでちょっと驚いた今回は全体的になごやかムードで見やすかったですね転校生として来た羽入ですけどアッサリみんなに馴染んでましたしみ...

ひぐらしのなく頃に解

第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!  いゃぁぁぁ~、最近「おぢさん」の兄貴が、 「○○は、俺の嫁」って

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

私の出番はまだですか~?! ブーーーーーーッ!!!! すいません…牛乳を全部吹き出してしまいました。 超転校生の古手羽入さんキタワァァァァァァァァァァァ!!! 梨花の遠縁ということにされていますが

ひぐらしのなく頃に解第19話祭囃し編其の六「幕開け」感想

ひぐらしのなく頃に。長かったこの話もやることはやって、バラバラだった謎もまとまり、駒はそろい、後は配置かな?【DVD】ハイパーセレクション07年9月21日発売!ひぐらしのなく頃に解DVD捜査録-紡-file.1【初回...早速感想。羽入が学校に転校。とうとう羽入が学校にって...

ひぐらしのなく頃に解 19話

「祭囃し編」其の六「幕開け」。 長いカケラ紡ぎの旅を終え、遂に昭和58年6月の舞台に戻ってきました。 今回は羽入が実体化していて、雛見沢分校に転校してくるという異例中の異例 ...

ひぐらしのなく頃に解 第19話「幕開け」

祭囃し編 其の六「幕開け」感想。

★ひぐらしのなく頃に解 第19話『祭囃し編 其の六 幕開け』

ついに内容が本筋へと突入した『祭囃し編』! 前回までは「カケラ紡ぎ」の過去話が描かれてきましたが、 今後は最終章として梨花と共に多くの仲間たちが動いていきそう^^ アニ...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 幕開け

羽入が転校してきたのです。 しかしちょっと記憶がきちんと繋がっていないのです。 鷹野との遭遇は仕込んだことかと思いきや、ただの事故だったなんて。 そこでやっとこさ記憶が戻ってくると。 梨花の能力もダメダメになってくるとか、今回で終わらせなきゃならんわけ...

ひぐらしのなく頃に解 : (第19話)祭囃し編 其の六 幕開け

はにゅう!はにゅう! (*´д`)ハァハァ 羽入かわいいよ羽入(笑) ※記事内にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

★感想・第19話  5年目、集う力

ひぐらしのなく頃に解第19話「祭囃し編其の六幕開け」

レナパワー発動亀甲縛りwww圭一も引っ越してきて、ついに羽入までも学校へ転校してくることとなる新しい仲間も加わり、クラスの皆のテンションは上々特にレナのお持ち帰りモードはいつも以上の勢いであるレナ 『ねぇ圭一君・・・なんだかうれしいね。』圭一 『お持ち...

ひぐらしのなく頃に解 #19

いや~、コメントいただいてましたが みてますよ、ひぐらし第19話 でも、今週忙しくて絵が・・・ ホント描いてみたいとこ沢山あったのに・・・ 亀甲縛りとか亀甲縛りとか亀甲...

ひぐらしのなく頃に解 第19話

「祭囃し編 其の六 幕開け」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 555おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 学校に転入生がやってきた。 その転入生と...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」レビュー。

多分…これは最後の世界―。 ひぐらしとの本当のお別れが近づく― もう思う存分楽しみました。残る思いは『解決してくれこの世界を―』。(切実な願い… ただ今まで全ての編でBAD END、今回は銀様という未開封のキャラを放

ひぐらしのなく頃に・解 第19話 『祭囃し編 其の六 幕開け』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解  第19話 『祭囃し編 其の六 幕開け』  ついに最後の駒である羽入が学校に転校してきた!  羽入は相変わらず人と接するときにギクシャクしていま...

ひぐらしのなく頃に解第19話 祭囃し編・その六「幕開け」

 再び昭和58年6月綿流しの時期がやって来た。今まで傍観者であった「オヤシロ様」羽入は 前の世界(皆殺し編)で「運命は打ち破れる。ただその為には皆の気持ちを一つに合わせなければならない。」という事を学んだ。そして自ら運命を打ち破り、昭和58年6月の呪縛...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想

今回のひぐらしは再び部活メンバーの話です。 本格的に羽入も参戦ということになります。 羽入が一際目立つように活躍していたので、羽入活躍回といっても過言ではありません。 昭和58年6月。雛見沢にある転校生がやってきました。 それがあの羽入でした。羽入は

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 本当の意味で本編。今までは前振り(ぁ ■ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の五 「最後の駒」 ▼fc2ランキング

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編  其の六  幕開け」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕は傍観者を辞めたのです。これは昭和58年6月を賭けたゲームの世界。鷹野たちは山狗という強力な駒を持っている。だから梨花もあらゆる人に助けを求め駒を揃えなければ勝てないのです。”  過去編も終わり、また新たな6月の雛見...

ひぐらしのなく頃に解 第十九話

 何かを信じると言うことは希望という名のコインを賭けるということ。負ければそのコ

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

時はまた、昭和58年6月に戻った。しかし、今回は羽入が転校してきて戦力アップ!竜宮レナ、すかさず羽入を奪取!梨花よりも可愛いと思っているのね。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 幕開け

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。 魅音はいつからオジサンに?(笑) 魅音がオジサンになるのも、入江が変態になるのも、レナが亀甲縛りでまじめ話するのも平和な証拠なんですよねー。 レナは本当に優しい娘さんです。人はいい環境に置かれる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。