
-------- (--) --:--[ 編集 ]

撲殺天使ドクロちゃん2 TV先行版 第3話&最終話の感想

2007-11-11 (Sun) 14:46[ 編集 ]
撲殺天使ドクロちゃん2 第2巻〈初回限定版〉撲殺天使ドクロちゃん2 第2巻〈初回限定版〉
(2007/11/21)
千葉紗子、高木礼子 他

商品詳細を見る
12_20071111133712.jpg
第三話。
『事件は密室で起こるよ!ドクロちゃん!』
突然やってきた、サバトちゃんの母親のバベル。
目的はサバトちゃんを未来へ連れて帰ること。しかし、サバトちゃん本人は「帰りたくない」と駄々をこねます。
なら、少し頭を冷やしてもらおうとルルネルグに閉じ込めようとしますが…
何故か、全員ルルネルグに閉じ込められてしまいました。
桜くんたちは色々と試して、やっとのことで外に出られます。
そこで、改めて「サバトちゃんを連れていかないでください」とお願い。
その甲斐あって、サバトは連れて行かれずにすみました。

11.jpg
そして最終話。
『バレンタイデーキッスだよ!ドクロちゃん!』
バレンタイデーということで、等身大の桜くんチョコを用意したドクロちゃん。
桜くんは、そのチョコを無理やり食べさせられるのですが、体がおかしい事に気がつきました。
その理由は、チョコに入っていた「びんかんサラリーマンソーセージ ハードコア」のせいであることが発覚。
それを食べたせいで、体がびんかんになってしまったのです。
(そのソーセージ、市販で売っていいんでしょうか? あったら大変なことになりそうな気が…って、このアニメで考えることじゃありませんでした)
それをザンスに相談し、びんかんを治すため浦島太郎を演じる事に。
そして玉手箱に入ってた「ソーマルーニ」という薬でなんとか戻れる事ができました。
その後、ザクロちゃんの写真目的でサル芝居をさせられたと知った桜くんはザンスのモヒカンを抜き取ります。
こうして、すべてが終わったかに見えましたが、桜くんはまたもや「びんかんサラリーマンソーセージ」を食べてしまい、そこでお約束のドクロちゃんのエスカリボルグの一撃で最終話が終わりました。

TV先行版ということで、規制が少々ありましたが、それもあまり気にならず最後まで楽しめました。どうせなら全4話といわず、アニメで1クールや2クールやってほしいんですけどねぇ。
(内容が、かなり過激なので相当抑えないと無理っぽいですが…)

「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」


b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/53-e21582a4

撲殺天使ドクロちゃん2 第03話 「事件は密室で起こるよ!ドクロちゃん!」 第04話 「バレンタイデーキッスだよ!ドクロちゃん! 」

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)   お勧め度:ややお勧め   [コメディー OVA]   テレビ神奈川 : 11/10 24:00   シーエスGyaO : 11/12 24:30~   AT-X : 11/16 16:30~   監督・脚本:水島努   原作:おかゆまさき   キャラクター原案:
