スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD 第6話『姉と妹の創立者祭』

2007-11-09 (Fri) 13:31[ 編集 ]
9.jpg
今回は、風子と姉の公子を創立者祭で会わせようとした回です。

開始早々、いきなり早苗さん自信作のヒトデパンの山が…
夫の秋生は「早苗、お前は最高にかわいいやつだ。しかし、焼くパンは最悪だぁぁぁ!!」と言って飛び出していったそうです。
(OP前から飛ばしてるなぁ…)
確かにその通りだと思うのですが、その後に改めて「ヒトデパンだけはマジやめてくれ」って電話でまで言わなくてもいいと思うんですけどねぇ。

本編が始まり、風子がヒトデパン結界に閉じ込められる事に、
そこで、智也がとった行動は…
3.jpg
こうしてリベンジを成功させた智也は、着々と風子マスターへと近づいてきました。
やっぱり原作通りの展開は面白いです。

続いて学校での出来事。
風子の新鋭隊が結成されたり、春原と風子が彫刻作りの勝負をしたりなんかして終了。結局春原は試合放棄で負けました。
風子が作った鵺?は確かに違うけど、短時間で作ったにしてはやけにうまいです。
(もう、これが鵺ってことでもいいんじゃないかと…)

6.jpg
学校も終わり、智也と渚は公子に創立者祭に来てほしいと頼みにいくことに、
そして説得の甲斐あって来てくれることにはなったのですが、そこで風子と創立者祭に行く約束をしていたと聞かされ、渚は思わず涙ぐんでしまいました。
(状況を知ってる渚が、その話を聞かされたらこうなって当然ですね。)

Bパートに移って、風子をおんぶして学校に行く事に、
途中で目覚めた風子は、「そこはかとなく最悪です」と微妙な言い回しをします。
(渚も、かなり微妙なフォローでした)

5.jpg
その後、風子を下ろしてヒトデ祭の夢を見たという話になりました。
(夢の智也は、はっちゃけすぎです)

4_20071109132542.jpg
こうして、始まった創立者祭。
新鋭隊が売ってたヒトデを見て、いつものようにトリップ。
気付いたら、ウェイトレスの格好をしていた風子。こうしてまたもや風子マスターへの道を一歩を進んだことに…。

それから、春原が熊のきぐるみをした智代に吹っ飛ばされたり、風子の知り合いの三井さんと仲直りしたりします。
そして、姉の公子との感動の再会の時はやってきました…が。

1_20071109132614.jpg
公子には、風子の姿が見えない様子。
次回は、いよいよ風子ルートも佳境、そろそろ最初のハンカチを用意しておいたほうがいいかもしれません。

クラナド OP メグメル/だんご大家族


クラナド ED メグメル/だんご大家族


b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/44-3836b276

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのも

ラーメンセット…

CLANNAD-クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」 イヤッホォォォォォッォォォォォォ!!!岡崎最高ォォォォォォォォォォォォ!!!!! の回でした 姉の結婚をみんなに祝ってほしいために木彫りのヒトデを配り続ける風子は、朋也の案で創立者祭で人が集まったときに、たく

CLANNAD 第6話 感想

 CLANNAD  第6話 『姉と妹の創立者祭』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...

CLANNAD 感想六話

この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。 ・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。 ・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話...

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ...

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD ♯6

『ィィイヤッホォォォオオオ~!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ~★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの~♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの~♪ ラララ...

CLANNAD 6話

「姉と妹の創立者祭」 朝から古河家に並ぶヒトデパンの山。早苗さん、斬新だけどそれは売れませんよね・・。ヒトデパンの山の前にまた夢想世界に飛ぶ風子。また朋也はジュースを鼻から飲ませようと企んでいます。 風子にはいつのまにかファンクラブま...

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第6話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。

CLANNAD -クラナド- 第6話感想

CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。

CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹と創立者祭」感想

CLANNAD。幻想世界はどうなった?・・・ってか本気でやるつもりなのか・・・?CLANNAD(3)初回限定版早速感想。あぁ・・・。思い出してボロ泣きしました。先週の感想に、そろそろ風子編も終わりかな~って言っていたのは、少し話を忘れていたのでそろそろだっけな...

CLANNAD 第6回

第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD6話感想です。

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

CLANNAD 1 (初回限定版)姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

CLANNAD 1 (初回限定版)姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

<古河パンジャック> 早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて 「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」 と最後の言葉を残して出て行っ...

★CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

【公式】 往人さん何してんの?(笑) このバックの形状、どうみても国崎最高(笑)つーか見つけた人すげぇ…。 ヒトデパン何か豪華になってる!「ファイナルヒトデ使い風子Coming soon!」水着風子なんか滅多に見れるもんじゃねーぜぃ。風子が彫ってたのがけろぴー

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」感想

今回も風子メインです。 ヒトデの数には吹いてしまいました。 朋也が古河家に行って見るとパンの商品笊には大量のヒトデパンがおいてありました。 その中には正しくポケモンのヒトデマンのパンがありました。 これ見ると、カスミを思い出してしまいますが、Kanonに

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD -クラナド-第6話感想です。 「いぃぃやっほぉうぅぅぅぅぅ☆岡崎最高ぉぉぉぉぅ☆」

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD第6話レビューです。

CLANNAD-クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭

CLANNAD1(通常版)/アニメーション[DVD]冒頭なんだあれwwwヒトデパンってwww一瞬聞き間違えて、ヒトデマン(ポケモン)と勘違いしましたwwポケットモンスターモンスターコレクション NO.120 ヒトデマンさすがの秋生(渚の父親)も飛び出したそうですwwwあとで...

CLANNAD クラナド 第6話 「姉と妹の創立者祭」

本サイトがいつの間にか44万越えてました。 どうもありがとうございますm(_ _)m 最近、ブログしか更新しなくてすいません! この日記ブログも60万突破。は、早っ。 本当にありがとうございます!! 感謝、感謝の第6話

CLANNAD -クラナド- 第6回 『姉と妹の創立者祭』

【ニコニコ動画】CLANNAD第6話 Aパート【中画質】 【ニコニコ動画】CLANNAD 第6話 Bパート【中画質】 いつもの高画質のA、Bパートをアップしてくれていた人が、今回はアップ...

CLANNAD #6「姉と妹の創立者祭」

朋也よ、風子マスターを極めればお前は神にもなれるだろう・・・ と思うんですけどどうっすか? ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳...

CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭り」 感想

ヒトデ自重wwwパン屋じゃなくてヒトデ屋だろ!? 朋也「最悪だと思います」 言

CLANNAD 第6話

今回も冒頭から飛ばしますね相変わらず古河家はいいですww早苗さんといい秋人といい面白すぎるww変態電話とか最高でしたさて、相変わらず頑張って木彫りヒトデを配る風子そんな風子をみて渚と朋也は創立祭に公子を呼ぶことにしますここに出てきた元ミュージシャンやは...

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

いやっほぉぉぉおおお!!!岡崎最高ぉぉぉおおお!!!

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 感想

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 感想 ちびちびとヒトデ形のを配る風子、確かに少しずつだが学校全体に広がる風子の頑張り そして、いざ創立者祭、何がおこるかや

CLANNAD第6話「姉と妹の創立者祭」

? 風子が古河家で生活し始めて、熱心に作っているヒトデの彫刻をモチーフに早苗が新作の ヒトデ型のパンをゴールデンウィークの掛けて開発した。朝古河パンにやって来た朋也に感想を 聞くと「最悪だと思います!」とセンスの無い早苗のヒトデパンに痛烈な一言を浴びせる。

CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭

伊吹 公子 だから、さっきはホッとしたんです。……お二人を見かけて。 なるほどね。先週風子の言ってた「お姉ちゃんに声は届かない」というのは、 伊吹先生には完全に姿が見えてないってことなん

CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』

クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。

☆オレンジ色の夢の中☆ 今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:* 『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。 CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

会えないから、声が届かないから――。 毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。 朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。 当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―

CLANNAD 第06話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第6回 姉と妹の創立者祭早苗のパン再び。朝訪れると早苗はGWを費やしたパンを所狭しと並べていたその感想を朋也に求めるが最悪だと感想を言うそれ...

CLANNAD -クラナド- 第06話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第06話タイトル :「姉と妹の創立者祭」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

CLANNAD -クラナド-

第6話 「姉と妹の創立者祭」    ホームページからあらすじ・・・  風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。 学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。 がんばる風子を見て、渚は公

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

岡崎最高!! 初っ端からヒトデパン一色からはじまりましたか(笑) これにはたまらず秋生さんも逃走^^;;; 形はともかく、味が気になりますよwww おっと番組変...

レビュー・評価:CLANNAD/第6話「姉と妹の創立者祭」

品質評価 74 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 19 / お色気評価 16 / 総合評価 32レビュー数 265 件 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を...
