
-------- (--) --:--[ 編集 ]

バンブーブレード 第6話『川添珠姫と遅刻の武礼葉』

2007-11-06 (Tue) 16:03[ 編集 ]
4.jpg
今回は、町戸高との決着がついた回です。

先鋒は、タマVS原田小夏。
結果は、タマがあっさり二本とって勝利します。
相手の小夏は、剣道の経験も長く二段も持っていて、そこそこ強いはずなのに、
タマは、そんな相手を半分の力で瞬殺。
(もはや、タマは高校レベルじゃないですねぇ)

続いて次鋒、ミヤミヤVS淺川明美。
こっちは、初心者と経験者ということで、相手の淺川が圧勝するかと思われたのですが…
どうやら、彼氏とケンカしたらしく力が思うように出ない相手の浅川。
そんな状態でも、ミヤミヤは一本取る事ができません。
なぜなら、ミヤミヤも本来のブラックの力が出し切れてないからです。
そこで、ミヤミヤの彼氏のダンは、トイレに行くといってミヤミヤを気遣います。

1.jpg
そこからは、ミヤミヤがだんだんと押すようになったのですが、試合の途中にいきなり、相手の淺川の携帯が鳴りました。
内容は、彼氏からの謝罪のメール。
これを見た淺川は本来の力を発揮してミヤミヤを瞬殺。(本日二回目)
それで、終わったらとっとと帰る淺川。
(マナーが悪すぎです。…あと声優の声も)

Ci071106133533.jpg
それから、こっそりとばれないように剣道場を抜け出すタマ。
(大将戦も戦わせられるので、ばれるわけにはいきません。)

その間に始まっていた中堅、サヤVS西山。
相手の西山は、びびりながらも町戸高で一番の実力者。
サヤは、当然西山に苦戦します。
しかし途中、タマから教えられたことを思い出し、
結果は引き分けに、
その決着がついた時、タマが剣道場に、
とっさに、名前を言いそうになった祐二の口を塞ぎ、先生はとっさに武礼葉という偽名を名づける事に…
2.jpg
呆れ顔のタマたち。
(気持ちは、良く分かりますね。だってタマを二回戦わせようとしていた上に、偽名が武礼葉ですから)

それで副将戦、キリノVS安藤。
卑怯で嫌な攻撃ばかりしてくる相手の安藤。それを見たミヤミヤは
「あたしがやってればよかった」とブラック化。
(むしろ、こっちが見たかったです)
それで、キリノが勝って、二勝一敗一引き分けとタマたち室江高が有利に、

決勝戦、武礼葉VS横尾。
これも、あっさりタマが相手を瞬殺。
(本日三回目。本当多いな…)

それで、結果的には三勝一敗で勝利。
試合後、タマに興味をもった町戸高の石橋顧問は試合を申し込みます。

次は、その石橋顧問との勝負。
タマが真面目にやれば、こっちも勝てるような気がしますけどね。

バンプーブレード OP 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

バンブーブレード ED 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。


コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/39-9fbd53e5

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

TVアニメーション バンブーブレード 町戸高の実力者、先鋒の原田、大将の横尾がまったく手が出せずに終わらされてしまうほど、川添の実力は高いものだったようですが、やはり、一人が2回やるのは反則のようです。多分、5対4も駄目なのでしょうね。しかし、この胡散臭...

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE ついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分のスタイルを貫く紀梨乃、それぞれの個性を出し試合に挑

バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

大将・武礼羽、登場(笑) 人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。 バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力! リミットを解いた本気モードのタマちゃんの実力は?!

バンブーブレード 第6話感想

バンブーブレード 第6話感想いきます。

BAMBOO BLADE 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第6話 「川添環姫と遅刻の武礼葉」

何故、これが深夜アニメなんだろう。 大変残念。福岡じゃやってねーし(泣) きっとDVDは売れるさ、タマちゃん! バンブー第6話

バンブーブレード第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

バンブーブレード第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 いよいよ始まった町戸高戦。開始一分で2本目を取られ敗退する原田。2段ってことは結構強いんだろうな。それを半分の力で瞬殺するとは・・・タマ恐るべし。 「歯医者の予約」というこれまたベタな方法で抜け出すタマ...

バンブーブレード 第6話 感想

 バンブーブレード   第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉  あっさり勝ってしまった珠姫は急いで歯医者に向かう!  ・・・ん?歯医者??・・・・まさかwww  出て行った...

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

オレも一試合やらせてくれないか(性的な意味で

バンブーブレード 第6話 『川添珠姫と遅刻の武礼葉』

こんな↑に可愛い珠ちゃんですが、 大将戦での試合姿には燃えました 燃えすぎて涙でて惚れたゼ!!! 「サブタイの『武礼葉』って何て読むんだろ??」って思ったんですが、よもや【ブレイバー】とはww みんな(特に石田

修羅のごとく…

バンブーブレード 第5話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

教頭は生きていた…!(BAMBOO BLADE第6話)

とりあえず今回のツッコミどころはコジロー。 磯貝でも何でも良いから、 もう少しマシなネーミングを予め 考えておけやコジローさんよぉ! (クラナド観てない方、訳わからん話でスミマセン…!) しかし今回はコ

バンブーブレード第6話川添珠姫と遅刻の武礼葉【珠姫キャプチャ詰...

→第6話のタマちゃんキャプチャ…眼鏡をかけたタマちゃんが小次郎を蔑むあの顔はw
