スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話『天使再臨』

2008-10-05 (Sun) 20:30[ 編集 ]
ガンダム00 セカンドシーズン
ダブルオー セカンド1
2008秋、期待の新作アニメ第7弾です。

アロウズ
ガンダム00 セカンドシーズン1
ソレスタルビーイングが挑んだ最終決戦から4年後。
独立治安維持部隊『アロウズ』という組織が新たに結成され、世界は更なる戦火を広げることになりました。宇宙で働いていた沙慈・クロスロードも、アロウズの非人道的な弾圧によって強制的に拉致されることに…。無実の罪で捕まってしまった沙慈は争いに巻き込まれ、そこで刹那・F・セイエイとの再会を果たします。
(半年間、待ちに待ったセカンドシリーズのスタートです。沙慈の視点で繰り広げらていく序盤でしたが、やっぱり後期の沙慈は重要なキーパーソンになるんでしょうかねぇ。刹那なんか四年間で随分大人びた顔になっちゃって、なんか少し違和感が…)


Bパート
天使再臨
ガンダム00 セカンドシーズン2
刹那に命を救われた沙慈は、施設を脱出するため刹那と行動を共にします。
その行き着いた先で見たものは、四年前にいなくなったはずの『ソレスタルビーイング』が所持していた機体『ガンダム』でした。それを目撃して激しく動揺する沙慈。その間、刹那はボロボロの機体で出撃し、アロウズと戦闘。間一髪のところで昔の仲間であるティエリアに救出してもらいます。その後、沙慈はソレスタルビーイングに保護されることに…。再び現れたガンダムをキッカケに、世界は再び大きく動き始めました。
(沙慈は「ソレスタルビーイング」で、ルイスは「アロウズ」ということは、もしかして敵対する可能性が高いんでしょうか。他にも、おとめ座のエース、ロックオン二代目、拘束アレルヤなどの姿がありましたが…。自称AEUのエースであるコーラの姿はどこに? 確か一期で生き残ってたはずなので、そのうち出てくるとは思いますが…)





にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/388-1e5f187a

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」

待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国...

ガンダム00 2nd season 第1話 「天使再臨」(都会)

今期1番の期待作だと思われる ガンダムOOの2nd season・・・・・ だから1期を見ようと思ったのですが いろいろあってまだ途中までしか...

機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』

1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想~その再生を破壊する】

「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ 国...

#01 天使再臨

放送後順次更新予定 パソコンで録画するのを忘れていました・・・。 レコーダーでは録画されていたので見忘れたわけじゃないんですけどレビューが出来ません>< 次回からファーストシーズンのようなレビューを始めたいと思います! 次回第2話 #02 ツインドライ

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...

ガンダムOO

OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある様だし グラムハムは鉄火面で乙女座を大喜びだけども 最初は色...

ガンダム00:天使再臨

『ガンダム00』(2ndシーズン)第1話。 いやぁ、ついに始まりましたね! 第1

「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話

西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」

 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビー...

機動戦士ガンダムOO 2nd 第1話 「天使再臨」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待) 秋の新アニメラッシュ9本目は「機動戦士ガンダムOO」 1期は勿論視聴済み。2期はあれから4年後の世界と...

機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第1話 『天使再臨』 感想

感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO 1話 1話 天使再臨 【2008第4クール第7弾】 †: ↑マリナ『...

いよいよガンダム00再開の筈なんですが

 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話「天使再臨」

「変わっていない、あの頃から 何一つ」 ガンダムOO セカンドシーズン始まりましたね!! その再生を破壊する――!!! マイスター達に会えるのを...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」

ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使降臨」

新番組第3弾! 今期一番ワクワクなアニメが帰ってきたぁ~!!!

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション1 4年ぶりの再会で世界は再び動き出した

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第1話は前回から4年後の2313年を舞台に地球連邦が設立したアロウズによる弾圧をソレスタルビーイングが4年の沈黙を経て再び悪に飲み込まれようとする世界を守るために活動を再開するシーンがメインだった。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第01話 「天使再臨」

「その再生を破壊する」 08年秋新アニメ第9弾。 前作から半年。作品内では4年後の世界となった機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン。 純...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第1話 「天使再臨」

ソレスタルビーイングと国連軍との決戦から4年。世界は樹立された地球連邦政府の元平穏であるように見えたが、実質は連邦政府の独立治安維持...

機動戦士ガンダム00 2nd season 1話「天使降臨」

『地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。カタロンの幹部・...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反

機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話感想です。 最後は乙女座が全部...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

遂に始まったOOセカンドシーズン!! って行き成り、赤いのと青いのでドンパチ!しかもOPロール背景で・・・初回だけにOPなしか~~ と言うか前作から数年経ってんのに全然戦争根絶してね~じゃん!! うわぉ!シーリンはゲリラ活動?・・・前回より断然い...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』

第1話 『天使再臨』 その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をか...

機動戦士ガンダム00 ♯1 「天使再臨」

なんだがぐしゃぐしゃしすぎて今後の展開が全く読めないよorz 沙慈とルイス、そしてアレルヤが今後どうなっていくのか本当に心配です。。。 というか舞台は完全に宇宙に移ったのかな?? では、第1話振り返りましょう。感想・キャプチャ付き 天子再臨

今日のガンダム00 #01

「天使再臨」今日からガンダム00のセカンドシーズンが始まりましたね。舞台はファーストシリーズから4年後(最終回で少し出てはいましたが)地球連邦政府となり、一見すると平和な世の中になったように見せかけて、実質は全体主義的な方向にいっている世界という事にな...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」

『ガンダム…ダブルオーガンダム……!!』ついに介入開始!!

機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」

もうもう・・・・・!!ガンダム00最高です!!! やっぱ待った甲斐があった!! それほどすごかった!もうすべてのシーンにくぎ付けでした。 そんな00の1話「天使再臨」の感想です!...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」

2008年秋新規アニメその11 いや~、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第1話 天使再臨

自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『破壊する、ただ破壊する! こんな行いをするお前たちを!!』 ガンダァァァァァァァァァァァム...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 感想

 機動戦士ガンダム00  2nd season  第01話 『天使再臨』 感想  ・・・・初回にもかかわらず通常更新が不可能なので場所だけorz  ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第1話

ついに始まりましたねっ! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #1 「天使再臨」 あっけにとられました。みんな大きくなって・・・(笑)。あれから四、五年後ですか。知らない単語が多くてよく分かりませんでしたね。まぁ、これから分かってくるんだろうけ

★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話 武力介入再び!4年後舞台の新しき世界で

          真の変革を求め、マイスター再始動!! 機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの1話目「天使再臨」より。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」感想

3月のファーストシーズンから半年、あっという間だった気がします。最終回当時は早く続きが見たいと思ってましたが、ギアスが始まり一時期忘...

今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーション番組を優先しました!! ガンダムOO 2nd 第1話『天使再臨』

 今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー

『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返し...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #01 「天使再臨」

ロックオンも俺も…こんな世界など…!!

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 感想

 ガンダム00セカンドシーズンいよいよまた始まりました。1期のガンダム00を見ていると驚くほど展開が早く進んでいき、見ていて驚きました。そんなわけで今回は新しい情報を拾うので精一杯でした。今度こそ刹那達が世界を変えることができるのか、注目してみていきたいと...

機動戦士ガンダム00 2nd #01

機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第1話 遅れたので簡易ですw

ガンダム00第2期1話「天使再臨」!!

ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ フッ…ではいこうか…。2期1話感...

天使再臨

破壊する。ただ破壊する

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話(10.5)

武力行使による戦争根絶という考え方は気に入らなかったものの、 観ずにはいられなかった『機動戦士ガンダムOOファーストシーズン』。 半年振りに、セカンドシーズンが始まりました。 第1話から急展開で、ストーリーの把握が難しかったなあ 一期の最終回が西暦23...

機動戦士ガンダム00 第1話 天使降臨

宇宙での壮絶な最終決戦から、5年後。 刹那の目に映る世界は・・・。 本館にある続きを読む。
