スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かんなぎ 第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』

2008-10-05 (Sun) 10:36[ 編集 ]
かんなぎ
かんなぎ3
2008秋、期待の新作アニメ第6弾です。

産土神(うぶすながみ)
かんなぎ1
地区展の作品として出品する木彫りの精霊像を彫り終えた、美術部員の御厨仁。
さっそく、その作品を持って学校へ向かおうとするのですが…。その像が突然女の子になって顕現し、仁を大層驚かせます。色々と聞きたいことが山ほどある両名でしたが、まずは依代となったご神木の事情を説明。御神木が既に切り倒されたと知りショックを受ける女の子。その最中、ケガレと呼ばれるものが女の子に取り付くのですが、仁はアッサリとそれを取り払います。その後、テレビの影響で覚えた魔法少女にハマリ、女の子がステッキを使ってケガレを浄化。

共同生活
かんなぎ2
御神木と同じ名前を持つ、ナギとの共同生活を開始。
女の子と生活することになった仁は、まず自らの苦悩と煩悩を押さえ込み、ナギに家のルールと生活に必要な知識を教えていきます。そうしている内に、何だかんだで共同生活初日を無事に向かえ、次の日に備えて眠りにつく仁。
(なんか伝記っぽいのか、ギャグなのか、マッタリ系なのか判別が付きにくいアニメですねぇ。でも、なんというか、テンポが良い間の空き方がツボにはまりました。こういった感じの作品も物珍しいので最後まで楽しんで見れそうです。)


かんなぎ OP
motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)


かんなぎ ED



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/387-496fbaf9

【OP紹介】かんなぎ第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』【感想】【戸松遥】

いや待ってました。ヤマカンOP。ハルヒ、らき☆すた再び。 京都アニメーション出身の鬼才、山本寛第2回目監督作品(1回目はらき☆すた)...

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」 感想

★★★★★★★★☆☆(8:期待) 秋の新アニメラッシュ8本目は「かんなぎ」 原作コミックは1巻だけ既読で、 そこまで好きという訳でもな...

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」

08年秋新アニメ第6弾・かんなぎ かつて「らき☆すた」で監督失格の烙印を押され6話で途中降板、今作が山本寛にとって「初監督作品」らし...

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

神籬は「ひもろぎ」って読みます…ためになったねぇ~☆(違) 美術部員の御厨仁が倒された御神木に彫った精霊像。 像を依代として顕現して...

かんなぎ 第1話。

『かんなぎ』 第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』。 ストーリーは…。 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり...

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

神聖な感じのアバンからOPでは突然踊りだす凄い緩急w OPを見るとアイドルものみたいな印象だけどあれは多分ストーリーと関係ないよな...

【新番組】かんなぎ 第1話「神籬の娘」

視聴リストには入れてませんでしたが、事前の評判がやたら良かったので。 なるほど、山本寛氏が監督でしたか。OPの時点からそれっぽさが...

かんなぎ 第1話「神籬の娘」

神様との同居。

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

2008年秋新規アニメその10 原作は未読

かんなぎ #1「神籬の娘」

2008年秋アニメその11! こんな神様がいたら僕はもう(ネタ分かりづらいw) ヤマカン作品ということで楽しみだったアニメ。でも書いてるのは...

【新番組】地獄少女 三鼎 第1話「奪われた少女」

2期ラストで、トラウマになるくらい強烈なインパクトを残して消失した地地獄少女が復活! いやもう本当に、閻魔あいに強い思い入れをしたがために、2期のラストだけはこれまで見るのを躊躇っていましたw でも今回の復活で解禁。復活するとわかっていれば、安心してあ...

かんなぎ 第01話「神籬(ひもろぎ)の娘」

良きかな良きかな。 というわけで秋アニメ第10弾くらい、今期のアニメでは一番期待している作品のひとつです。 公式よりあらすじ。 地区...

(アニメ感想) かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

かんなぎ 1 (1) (REX COMICS) 仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」新番組第7弾

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

わけわかんなかったけど、おもしろかった。 徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。 高1で美術部所属、精霊像は地区展出品作だった。 意外に重たい像を自転車で持っていこうとしたとき… 像が割れて、 中から女の子が出てきました。(;...

かんなぎ 第1話 「神籬の娘」 感想

無邪気な姿はつい和む。本当に今期の日曜は最高ヾ(*´∀`*)ノ゛ まったり系(?)っていう感じがしていたけどコミカルな部分もあって今後も楽...

かんなぎ 第一幕「神籬の娘」

アニメ化決まってから、この10月をワクワクドキドキして待っていました! とりあえず一言。 「ナギ様、めっちゃかわゆい!!」

かんなぎ 第1話 『神籬(ひもろぎ)の娘』

個人的に今期一番の注目作、かんなぎ。 全てが期待通りで大変満足な出来でした。 ヤマカンさんは本当に躍らせるのが好きですねーw OPかED...

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 ここまで面白いとは、ちょっと予想外

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」感想

脚本:倉田 英之 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:門脇 聡地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みく...

かんなぎ 第1話 『神籬の娘』 感想

感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 神籬の娘(ひもろぎのむすめ) 1話 1話 【2008第4クール第6弾】 †: ↑ナギ『活気が...

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」

「かんなぎ」始まりました!パッと見、「柊かがみ」かと思いましたww。 いきなりO

かんなぎ 第一幕

第一幕「神籬の娘」サブタイの読みは「ひもろぎ」。読めねぇ…。仁が子供の時に出会った女性は…

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」

美少女土地神☆産土神ッ☆

かんなぎ 第1話「神籬の娘」

かんなぎ。

かんなぎ #01

ナギ様コンサート!!! 確かに作品を考えたらこのOPはありかも。 ただ初っ端のシルエット⇒タイトルってヤマカンさんちょっと手を 抜いてな...
