スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD~AFTER STORY~ 第1話『夏の終りのサヨナラ』

2008-10-03 (Fri) 10:20[ 編集 ]
クラナド アフターストーリー
クラナドアフター3
2008秋、期待の新作アニメ第3弾です。

古川ベイカーズ集結
クラナドアフター1
古川家に居候中のまま、二学期を迎えた朋也。
そんな夏のある日、秋生の「野球やろうぜ!」の一言がキッカケで、寄せ集めのチームを作ることになりました。演劇部の面々、生徒会長の智代、寮長の美佐枝さん、元ミュージシャンの芳野、春原の妹の芽衣、という思っていた以上の凄腕なメンツが集まり、いよいよ試合開始。その試合途中で、秋生がケガをしてしまい、ピンチヒッターを運動オンチの渚に変更。
(まさか第1話から野球大会をやるとは…。やはり京アニのスタッフは、視聴者のツボというものがわかっています。この調子で他の未消化エピソードをやって、本格的なアフターに突入といった感じに進んでいくんでしょうねぇ)

Bパート
夏の終りのサヨナラ
クラナドアフター2
渚をピッチャーにして試合は続行。
それぞれの活躍で渚をフォローしていくのですが、相手は甲子園球児がチームにいるため、だんだんと追いつかれてしまいます。そして最終回、肩を痛めている朋也にサヨナラの機会が回ってきました。塁にいる渚をホームに帰すため、渾身の一振りを魅せて古川ベイカーズは勝利を勝ち取ります。
(最後までギャグ展開で終わらないのが、クラナドのいい所ですよねぇ。町全体に関わる複線が、各所に散りばめられているのが好印象でした。これは結末まで期待が持てるアニメです。あと、風子復活は何話ぐらいが非常に気になります)

クラナドAfter OP


クラナドAfter ED



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/383-0af1da79

CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド~アフターストーリー~ 第1回(第1話)「夏の終わりのサヨナラ」

TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ やはりクラナドはたまらんですっ! OPテーマとEDテーマが変ってしまったのは残念ですが、そんなことはそのうち慣れるでしょう。 いろいろと本作らしいギャクも描写もやり取りもそのままで、爆笑っ! そも

CLANNAD AFTER STORY・第1話「夏の終わりのサヨナラ」【感想】

「スクイズ、どんなクイズですか?」(古河渚) 2007年、10月から今年3月まで放送された「CLANNAD」の続編。 特にキャラ紹介や...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」の感想です。

CLANNAD-AFTER STORY- 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

クラナドアフターストーリー始まりましたねー! [画像] 1期の最終回に告知されてからずっと楽しみにしてました。そういう人もかなり多いハズですv このアフターストリーも2クールみたいなのでこれから半年間、毎週の楽しみが出来ましたv もうOPから息をのむ映像美

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 『夏の終わりのサヨナラ』 感想

■CLANNAD~AFTER STORY~ 『野球しようぜ!』 草野球キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 原作ではおまけ扱いだった草野球編♪ それを第1...

CLANNADAFTERSTORY 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNADAFTERSTORYの第1話を見ました。第1話 夏の終わりのサヨナラ「危ないです、朋也くん!!大丈夫ですか?朋也くん」「あぁ、ちょっとボーッとしちまった」「ぼんやりしてんじゃねえ、怪我しても知らねえぞ」「お父さんの打順です。朋也くんも応援してあげてほしいです...

CLANNAD AFTER STORY・第1話

「夏の終わりのサヨナラ」 新アニメ、第2弾。といっても、こちらは、春までやっていた『CLANNAD』の続編。 夏休み、相変わらず古...

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第1回 「夏の終わりのサヨナラ」

08年秋新アニメ第2段・CLANNAD ~AFTER STORY~ 個人的に1期の出来が良くないと思ったので、肝心なアフターもどうなるか不安な今期。 1話としては...

CLANNAD AFTER STORY(新番組)第1話「夏の終わりのサヨナラ」感想

さて、今日からCLANNADの二期がはじまりましたが、 いきなり野球の話になっています。 = 古河ベイカーズ、夏の終わりに集結! = 秋生が今度の休日にでも再び野球をすることに決定したという。なんでも甲子園に出場したOBたちばかりだからだ。 それまで朋也にはメ

クラナド CLANNAD AFTER STORY 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 感想

無難なスタート、ですかね。CLANNAD AFTER STORY 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 の感想です。 1期のアニメを見たあとで、原作ゲームのPSP版を...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第01話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第01話 『夏の終りのサヨナラ』 感想  -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林...

CLANNAD~AFTER STORY~第1話「夏の終わりのサヨナラ」

 身体が弱く留年していた古河渚は、不良だと恐れられていた岡崎朋也と出会った。バスケが出来なくなり目標を見失っていた朋也にとって、渚が復活を願っていた演劇部設立に協力する事 が、ライフワークとなった。同級生の藤林杏・椋と・一ノ瀬ことみ・春原陽平。生徒会長...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終りのサヨナラ」感想

ようやくCLANNADが帰ってきましたよー!

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

2度目の人生・始まりました! 正直テンションおかしいです。

CLANNAD AFTER STORY 第1話「夏の終わりのさよなら」

ついにきました!!待ちに待っていた京都アニメーションによる「CLANNAD AFTER STORY」 今期の中では「とある魔術の禁書目録」と並んで期待...

CLANNAD~AFTER~ ♯1

野球をしようじゃありませんか。いやっほぉ~い♪素敵☆ 最終回の続きではないかっ!!CLANNAD2学期が始まったぞー(;´Д`)ウ・・ 「夏の終わりのサヨナラ」か;;;しょっぱなからなんていやな感じのタイトルだな;オイ・・ やっぱり文句なしに面白かったライク・...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

  野球しようぜ!! サザエサザエ。 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 の感想です。

CLANNAD-AFTER STORY- #1「夏の終わりのサヨナラ」

2008年秋アニメその6! 皆がこの続きを待っていた! さあ2期目に突入です。カテゴリは1期のものと合わせてるのでまたよろしくお願いします。 ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

【新番組】CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

クラナドは野球。なわけで、第1話は妙なプライドをかけた草野球のエピソードでしたが、キャラクターの特性を存分に生かした面白いエピソードではなかったのでしょうかね。

CLANNAD AFTER STORY 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

早速渚に抱きつかれるとか朋也は羨ましすぎるw OPを見るとやはり渚が圧倒的に占めていたので今期は完全に渚中心になりそうですね。 椋...

CLANNAD AFTER STORY 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

今期の大本命降臨! ストーリー展開も自然で、すうっと作品世界に入っていけるのが最高。 第1話を見てまず感じたのは、作品テーマである「絆」をより強調している感じがしました。 渚をとにかくかわいく、かわいく描いていたのが印象的。 渚大メインを1話ではっきり...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」 観賞^^

個人的秋アニメ大本命!『CLANNAD~AFTER STORY~』\(^O^)/ 結局、まだ原作は終わらせてないのですがこれから2クール(半年)あるからボチボチ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

いきなり子持ち!? このちっこい岡崎は誰?? 菜の花畑がキレイだなぁ(* ´∀`*) OPも、いいかんじ~ これが京アニクオリティ? お...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」

野球をしよう。チーム名は…古河ベイカーズだ!ということで新アニメ第6弾です。今季最も期待している作品のひとつなので全力で視聴していき...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第1話

さて新番組第一弾はCLANNAD前回からどうつなげてくるのかなぁと思ってましたがそのまんま普通に始まりましたねアフターについてはゲームやった人からちらほら聞いてるけどどういったお話にもっていくのかなぁと思ってます(自分はやれと言われましたがいまだにやってませ...

CLANNADAFTERSTORY第01話「夏の終わりのサヨナラ」感想

新番組、自分は三つ目になるこの作品。原作プレイ済み、一期はリアルタイムで全話視聴してる・・・そんな感じ。まぁぶっちゃけ期待しちゃいますよね。OfficialanotherstoryClannad~光見守る坂道で早速感想。とりあえず提供の音楽を聴いて、あぁ、クラナドだぁ・・・って...

(アニメ感想) CLANNAD~AFTER STORY -クラナド~アフターストーリー- 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック 隣町との野球対決に執念を燃やす秋生。朋也はそんな秋生から、最強のチームを作るべくメンバー集めを指示されるのだが・・・。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 『夏の終わりのサヨナラ』

原作は今更やる気がないんで(おい!)、アニメで補完のクラナド2期。 ここの制作作品は何にも心配することが無いんで安心して視聴できます...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話、「夏の終わりのサヨナラ」。 あいかわらずゲーム版はやっておりません。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

帰って来ましたねクラナド。 ずっとこの日を待っていましたよ! 緑川さん面白すぎるw

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

2008年秋新規アニメその3 今期の大本命作品です^^ 私は正真正銘のクラナド信者なので、この時を楽しみに待ってましたw OPがメグメルから...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

あいかわらずの春原(笑) 1話はほとんどのキャラクターを出していましたね。 それを野球でキャラクターを紹介するっていうのは結構上手い方法...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 感想 『CLANNADアフターストーリー』放送開始。 おいおい、そんなに騒ぐことじゃ・・...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNADの第二期! 秋生に頼まれて野球の試合に出ることになった演劇部員たち。 他にも、みさえさんや智代・芳野を誘ってこれは百人力ですねw

CLANNAD ~AFTER STORY~ 1話

夏の終わりのサヨナラ 特段見るものもないので1期も見ていたこれを見てみました。他所のブログさんの話を聞くにクラナドはアフターが本番とかなんとかだそうなので。 でも今回は番外なのかどうかは知りませんが近所のチームと野球をする話でした。秋...

【新番組】CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNADの第2シーズンの幕開けです。まあ今更説明の必要はないか。 今期期待の作品の一つです。 ちなみにおもちは原作プレイ済みです。発...

CLANAD~AFTER STORY~ 第1回『夏の終わりのサヨナラ』

ことみちゃんが、かわいぃの♪

CLANNAD AFTER STORY(クラナド アフターストーリー)【第1話】夏の終わりのサヨナラ【キャプ感想】

大本命のクラナドアフターストーリーの感想。いやーしかし、ここまで期待したのは久しぶりwwwStrikerS以来だわww つーワケでちょっと気合...

CLANNAD AFTER STORY 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNAD 8 (初回限定版)(2008/07/16)中村悠一桑島法子商品詳細を見る CLANNAD AFTER STORY 第1話感想です。 汚名万来♪(笑

CLANNAD AFTER STORY 第1回『夏の終わりのサヨナラ』

待ちに待ってたCLANNAD AFTER STORY開始! ・・・結局ゲームクリアは間に合わなかったので このまま“先を知らない人”として感想を書いて行きますです。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

紛らわしいサブタイのために1話から野球ネタ(笑) 秋生に頼まれ野球の試合に出ることになった演劇部。 他にも力強い助っ人ってことでオー...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

今期期待度第1位のクラナドアフターついに開始! アフターストーリーがどのように再現されるのか楽しみでなりませんw

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話 『夏の終わりのサヨナラ』

結成!古河ベイカーズ(・∀・)イイ! もう2期では芽衣ちゃん出番ないと思っていた

CLANNAD -AFTER STORY- 第01回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第01回 夏の終わりのサヨナラついに始まりましたAFTER STORY!果たして朋也と渚にはどんな運命が待っているのか?それにしても他キャラもちゃんと出て...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第01話 夏の終わりのサヨナラ

こういう光景って良いですよねww

CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第1話「夏の終わりのサヨナラ」

 遂にまた始まったクラナド。とにかくこの半年心待ちにしていました~。前期と変わらずアフター1話も素晴らしい出来で満足です。この先朋也・渚がどんな運命を辿ることになるのか、じっくり見ていきたいと思います!

アニメ 蔵等 後話 第一話 『俺の贈り物』 一言感想

Uスケ「これが・・・、俺からの・・・、贈り物だぁああああ!!!」

クラナド 【CLANNAD AFTER STORY】 第1話 『夏の終わりのサヨナラ』 感想

感想 イラスト CLANNAD AFTER STORY 【クラナド アフターストーリー】 1話 1話 【2008第4クール第4弾】 †: ↑ポルナレフ『ありのまm...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

クラナドアフター始まるよー!

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話『夏の終わりのサヨナラ』

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話『夏の終わりのサヨナラ』 ついに始まりましたっ!!今期の大本命、CLANNADが始動開始です☆彡 はっちも久しぶりに本...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

「クラナドかー、ということで、この作品についての私の見方も時間をずいぶんとおいたことため、はじめてふれたときから印象もだいぶ変容し...

CLANNAD ~AFTER STORY~  第1話 『夏の終わりのサヨナラ』 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  (朋也)2学期が始まった。俺はまだ渚の家にやっかいになっている・・・・ 高校3年の俺達はそろそろ進路を決めなければいけない時期だ。 でも、俺は自分の将来が見えないままだ。    夏休みが終わり、そろそろ将来の事につい...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」 よろしければ押してやってください→  

TBSから16日遅れで始まるものの、第1期未放送で果たしてついてこれるでしょうか!? CLANNAD AFTER STORY 第1話『夏の終わりのサヨナラ』

 昨日深夜から、こちらでも始まったCLANNAD第2期。  しかし断っておきますが、第1期未放送です!!  現在、まとめている地獄少女も前2期はまっ...
