スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あかね色に染まる坂 第1話『あかね色のファーストキッス』

2008-10-03 (Fri) 01:21[ 編集 ]
あかね色に染まる坂
あかねいろ3
2008秋、期待の新作アニメ第1弾です。

ジェノキラーと転校生
あかねいろ1
近隣の不良にジェノキラーと恐れられている準一は、ある日不良に絡まれていた女の子を救出。
名前も名乗らず、その場を立ち去るのですが、あの時名前は名乗っておくべきだったと、後で後悔…。しかし翌日、助けた美少女がクラスの転校生として現れました。そして、クラスメイトに囲まれる中、優姫は「私と付き合ってください」と準一に告白。
(PCゲームとは、かなり違った展開になってますねぇ。優姫の性格も、何だか丸くなったように感じますし…。シナリオの全部分を変えてるわけではないのでしょうが、結末に大きな違いが出てきそうです。)

Bパート
転校生は許嫁
あかねいろ2
衝撃の告白は、単なるお茶の誘いだったことが判明…。
その後、準一の友達である冬彦とつかさ、準一の妹の湊が優姫に自己紹介。こうして、ドタバタ騒ぎが落ち着くかと思いきや…。翌日、クラスの異様な雰囲気に呑まれて準一が早とちりで優姫にキスを…。友好から険悪になって落ち込む準一。そんなタイミングで、優姫が許嫁と準一の家にやってくることに…。
(最後になって、ようやく優姫がツンを魅せ始めました。やっぱりツンになる原因はキスだったのかと納得できた場面でした。新キャラらしき人物も出てきているので原作をプレイ済みな人でも問題なさそう感じになっています。キャストもかなり豪華です)


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/381-b30cfb5a

あかね色に染まる坂 #1 「あかね色のファーストキス」

とりあえず鈴のCMに大歓喜した! 鈴村健一さんご本人が作詞された、メジャーデビューシングルなのですね。  ↓  ↓

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」

「人のファーストキスを~!!」 本当に声優陣が豪華過ぎの第1話。 たまたまニコ動に置いてあったので、先行放送ver.を視聴しました。 ま...

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」感想

ニコニコの先行で視聴したので感想書きますよー。 OPとEDは無し。 本放送ではあるでしょうけど。

『あかね色に染まる坂』#1「あかね色のファーストキッス」

「あなたの許婚よ!」 出だしの沈黙シリーズっぽい映像はなんだったの?(笑) 不良に絡まれていたお嬢さま・片桐優姫を助けた長瀬準一。 ...

あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」

2008年秋新規アニメその5 原作はエロゲらしいですが、つい最近までその存在すら知りませんでしたw 予備知識はやけに豪華な声優陣だなぁぐら...

あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」

アバンは一体なんだったんでしょうね。 秋アニの中ではかなり期待していた本作ですが、あまり凝った演出はしないほうがいいんじゃないかなと。 単なる学園ものじゃないみたいですし、視聴レビューは続けますが、好みがはっきり分かれそうな感じがしました。 恋愛バ...

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」

「あかさか」とか「ろまさか」と呼ばれるfengのPCゲーム「あかね色に染まる坂」が原作。ゲームは序盤だけプレイして中断したままで、原作を知らないに等しいまま視聴する。 アニメでは長瀬準一と片桐優姫の出会いからキスまでのシナリオが大きく異なっている。 転校して...

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」

アバンとOPからは想像できないほど、 のほほんとした本編でしたけど 本質はどっちにあるんだかw てか普通に考えて逆か。 OPの方が異質だったのか、知らんけど。 制服が変だとか ゲームのコントローラーが無線だとか クラスの席の座り方がどう見ても可笑しい...

あかね色に染まる坂 #1「あかね色のファーストキス」

2008年秋アニメその7! ツンデレ系アニメですw 原作未プレイ。知識はニコニコラジオのみ、てかほぼ無いに等しいw ニコニコで先行配信して...

あかね色に染まる坂 第1話

公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/ キャラデザがかなり好みで良い感じなので、開始前から大いに期待していたこの作品。 原作なんてあるのかどうかも知りませんが、どうやら普通にエロゲらしくますます期待が高まるというもの(笑)。 というわけで

あかね色に染まる坂 第1話 『あかね色のファーストキッス』

なぜかスパイものみたいなタイトルバック(笑) お嬢様の片桐優姫が絡まれてるのを長瀬準一は助けることに(?) 準一には穏やかじゃない異...

[アニメ]あかね色に染まる坂[新番組]

\"あかね色のファーストキッス\" 何の予備知識も無しに見てみたら意外と面白かった。 原作は未プレイ、漫画版とやらも未読。 ではどう...

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」 よろしければ押してやってください→  
