スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなみけ 第5話『海にいこうよ』

2007-11-05 (Mon) 22:41[ 編集 ]
20cd684070e8e87e91596ed75d0f0a68.jpg
今回は、タイトル通りみんなで海にいく話です。

まずは、海に行こうということで、
みなみけ三姉妹はそれぞれ水着をみてみるのですが…

全員サイズが合わなくて水着が着れませんでした。
(千秋が「成長したという、便利な言葉が、我々の切り札…」といった時、こういうセリフが許される年代っていいなぁって、思ったりしました)

気を取り直して、夏奈と千秋は水着を買いにでかけます。
春香の水着は夏奈たちが選ぶということで、春香は家で夕食の準備をすることになりました。
(かなり、不安げな様子で見送ってましたが…)
その結果、買ってきた水着は、かなり露出度の高い水着でした。
春香の味方である千秋も、最初はその水着に反対していましたが、
女子高生に近い存在である、中学生の夏奈の口車にまんまと乗せられ、賛成することに…。

海水浴の前日。
三日連続で降り続ける雨、明日は海水浴なのに雨…、
そんな天気に、いらいらしてきた夏奈は、ある作戦を思いつきます。
b955f4c4.jpg
それは、千秋をてるてる坊主に見立てて窓際に吊るすこと…
意外にも、この思いつきがヒットして雨が止みました。
(翌日も、千秋は、まだ吊るされてましたが、まさか一晩中やらされてたんでしょうか?…多分やってたんでしょうね。)

Bパートに移って、いきなり海水浴場に、
いざ泳ごうとみんなで騒ぐのですが、
春香の様子だけ、なにやらおかしいことに夏奈が気がつきました。
その理由は、水着が恥ずかしくてシャツが脱げないからみたいです。
せっかく買ったのに勿体無い。そう思った夏奈と千秋はなんとか脱がせようと、
あれやこれやと、色々なことをします。
最終的に、水でもかけてやろうと夏奈が考えていたところに、春香の友達たちが現れました。
よく見ると、みんなかなり大胆な水着を着ていました。
春香は、「これじゃ逆に自意識過剰っていうか、脱がないと変なような…」と色々考えた結果、水着を晒すことを決意しました。
(夏奈が、「どうやってうちの春香を脱がせましたか?」と真顔で春香の友達に聞いたときは、凄いって思いましたね。…本当はそんなでもないいでしょうけど)

しばらく遊んでから休憩中。
飲み物がなくなったので、春香たちは何か飲み物を買ってくることに、
それについて行こうとした千秋の足を掴んで阻止する夏奈。
09df188c.jpg
それが原因で、千秋は夏奈に、少しキツイ言い方をしてしまいました。
そのことを少し後悔した千秋は、少し罪悪感が…、
そう思っていたのに、夏奈はあっさり機嫌が直ってました。
千秋が「この鳥頭野郎!」と言ながら、ビーチサンダルでの一撃が…

家に帰ってきてから、吉野と内田から電話がかかってきました。
会話の中で、みんな性格が違うということを指摘され、各々少し考えてみたところ、春香の「性格がみんな違うから楽しいんだし、私は自分と違う二人が大好きだよ」といった一言で和やかな雰囲気に…
(なんだかんだで、バランスの取れた三姉妹ですよねぇ)

次回は、いよいよマコちゃん誕生の回。
いまから、すごい楽しみにしています。どんな裏声使うのかとか…

みなみけ OP 経験値上昇中☆


みなみけ ED カラフルDAYS


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
『たこの感想文』と言うブログを管理しているたこやきと申します。
相互リンクの依頼、ありがとうございました。早速、リンクさせていただきました。
この『みなみけ』や、『灼眼のシャナ2』『バンブーブレード』など、色々な作品でお世話になると思います。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/38-bd90f264

(アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」

みなみけ 1 (期間限定版) 海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。

みなみけ 第5話「海に行こうよ」

みなみけ公式ホームページ どうして気持ち悪い先輩も連れてこないのさ!!(男子バレー部員だから) 夏の暑さを凌ぐため、海に行こうということになった南家姉妹。しかし、久しぶりに出した水着は小さくなっており、新調しなくてはならなかった。そこで、夕飯の準備担当の...

みなみけ 第5話

みなみけ 第5話「海へ行こうよ」 今回の『みなみけ』は、 ◆千秋、てるてる坊主

みなみけが面白すぎる

せんべいをたべるカナ嬢 久々の更新。 みなみけ面白かったです。 やっぱりカナがかわいすぎる。 あのかわいさは反則だ。 リアルタイムでアニメを見ることをやめていた俺が、久々にリアルタイムでみなきゃと感じるアニメだ。 カナのためだけにみるぜ。カナば...

みなみけ 第5感想

みなみけ 第5話感想いきます。

みなみけ 第05話 「海へ行こう」

みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30~   テレビ愛知 : 10/08 25:35~   TVQ九州放送 : 10/08 26:53~   テレビ大阪 : 10/09 27:10~   テレビせとうち : 10/11 25:58~   テレビ北海道 : 10/12 26:0...

みなみけ第5話「海に行こう」

みなみけ第5話「海に行こう」 ふとしたことから海に行くことになった南家。しかし水着がはまらず買いに行く羽目に。そこで千秋を上手く言いくるめ、布地の少ない水着を春香用に購入した夏奈。どうでもいいところでは知恵を発揮する次女。 旅行の前日の雨という良く見る...

みなみけ/5話 海へ行こうよ

みなみけの5話

みなみけ #05

「海にいこうよ」 ハルカ姉さま、脱ぐとすごいことが判明 さすが女子高生 やるとき

+みなみけ【5】+

第5話「海に行こうよ」   ってことで水着回!なので女の子たちばっかりですなーw 個人的には球蹴り番長とか変態妄想キャラがでてこないとちょっと寂しかったり・・・くすん。   まーでも変態妄想キャラが水着回に絡んできちゃったら それはそれは大変なことにな

みなみけ第5話「海に行こうよ」

今回は水着回か。前のテレ東規制回避術に続いて、またまた際どい事に挑戦しているな。春香って意外と流されやすいタイプなのか?夏奈と千秋は天候を自由に操れるんだな。普通に超能力の類だぞそれは。3姉妹、そんなに似てないのか。性格の事だと思うけど、外見は話原作だ...

みなみけ 第5話 「海に行こうよ」

みなみけ海へ! ってことで夏で海で水着回です。11月放送だけどね(笑) 成長したって便利な言葉だよね…。 去年の水着が小さいので新調しましたが、夏奈と千秋が春香に買ってきたのは超ビキニ。 もっともらしい夏奈の言葉には、

みなみけ 第5話「海に行こうよ」

<水着調達> 水着がキツイ(*゚Д゚)ハァハァ  これは(*゚Д゚)ハァハァ!みんなで海に行くことになった南家  三姉妹。  眠ってた水着を引っ張り出してくるが・・・3人とも成長期  ってことでキツくて着られない(*゚Д゚)ハァハァ  仕方なく新しい水

みなみけ 第5話 感想

 みなみけ  第5話 海に行こうよ  リアルてるてる坊主吹いたwww  夏で熱いので海に行こうと提案する夏奈!もちろんそれには賛成だが水着がみんな小さいて入らなく...

みなみけ 第5話 「海へ行こう」

布の少ない水着 YAHOOOOOI。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
