スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の注目PCゲーム作品!さかあがりハリケーン

2008-11-18 (Tue) 14:35[ 編集 ]
さかあがりハリケーン 初回版さかあがりハリケーン 初回版
(2008/09/26)
Windows Vista

商品詳細を見る
有名絵師のねこにゃん氏が描くドタバタ青春ストーリー
さかあがりハリケーンです。


持ち前の行動力で、周囲を巻き込んで状況を一変させることから『台風』と呼ばれる問題児・皆川巧(みながわ たくみ)。

彼は数々の問題行動から、山奥にある神道学科の学校を追放され地元の武月学園に、幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった。
そして彼は、下見に行った放課後の教室で、ひとりの女生徒と出会う。

後日、正式に学園へと編入した巧。
そこで待っていたのは、ありがちな昨日の彼女との再会と、『クラス委員長』というおおよそ巧には相応しくない役職。そして生徒の意見や要望を聞き入れる、クラスの目安箱の管理だった。

誰も手を付けなかったその目安箱を、その行動力とおもしろがりの性格で次々とこなし、徐々に周囲に変化を与えていく巧。
そんな彼を待っていたのは、新たに目安箱へ入れられた、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐるある一つの『お願い』だった。

それを機に、退屈だった学園生活は少しずつ変化へ向けて動き出していく――。


ハリケン
というわけで、現在公開中の体験版をプレイしてみました。
主人公の皆川巧は、小さい頃からムチャをする問題児であり、自分を中心に周りを巻き込んでいく為、ハリケーンというあだ名がつけられています。正直、目安箱の掃除の依頼もこなすし、これといって周りに迷惑もかけないのに、何でそんなあだ名をつけられているか途中まで疑問でした。でも、体験版のラストで依頼された『この場所を、楽しくしてほしい』で今後の展開がなんとなく分かりました。きっと、その目的を実現させるため、これから先、巧が色々と無茶な行動をしていくんでしょうね。それこそ周囲を巻き込む台風みたいに…。
体験版のプレイ時間は大体1~2時間程度。久々のGIGAの本命か? と思うくらい面白かったです。なにより、主人公を中心にして何かを成し遂げるというコンセプトがツボにハマリました。やっぱり行動力のある主人公は見ててスッキリしますねぇ。ドタバタ系の好きな人、行動力のある主人公が好きな人には、特にオススメできる作品だと思います。




クリアできるキャラは↓の5人のようです。
さかあがり
綾瀬 奈都希 (あやせ なつき) CV:伊野美由紀

勝ち気で反抗的なクラスメイト

副委員長で、クラスを仕切っている勝ち気で対抗心の強い女の子。
巧とは委員長、副委員長の対立ですぐに噛み付いてくることになる。

とにかく巧に対してやたらと突っかかってくる。
だが、早とちりな上に頭があまりよろしくないので、気が付けばボケ役に転じ、取り巻きのクラスメイト(手下)に突っ込まれていることも。
当然、成績は全般的にあまりよくない。
そのくせ負けん気だけは強いので、無理な詰め込み勉強をした挙げ句、勝手に体調を崩して結局いい点が取れなかったりする。


さかあがり1
守永 ゆかり (もりなが ゆかり) CV:風音

明るく、姉御肌の幼なじみ

巧とは幼なじみの関係。ここ数年は学園も離れ、疎遠になっていた。
3月の早生まれで、4月生まれである巧とは学年差があり何かと年上ぶるが、実際には2週間程度の差であり、巧は特に上級生と見ていない。

性格は真面目で姉御肌。生徒会長も務めている。
ちょっと堅い部分が目立ってしまうが、後輩やクラスメイトからの信頼度は非常に高い。
成績優秀でスポーツ万能。
特に格闘技が得意で、かつてはワガママで言うことを聞かない巧に対し、しばしば常備しているプラスチックバットで教育的指導として制裁を加えていた。
これを巧は『ゆかり教育』と呼び、恐れている。


さかあがり2
深咲 涼 (みさき りょう) CV:遠山枝里子

無口でクールなクラスメイト

転入当初の巧が、一番気にする人物。
周囲に対して壁を作っており、簡単には気を許さない。
常に教室では窓の外を眺めており、人に話しかけることもない。
ただ、無視をしているというわけではなく、話しかけると相応の返事はしてくる。

成績は優秀そのもので、全教科満点に近い成績を取っている。
運動系においても実に優秀な結果を残している。
だが、基本的に他人に対して無関心で無口なため、人気者になっているというわけではない。

放課後にひとり、ナンバーブレースを解いているのが日課。


さかあがり4
大澤 柚 (おおさわ ゆず) CV:涼宮流那

恥ずかしがり屋の小動物系クラスメイト

少々内気で恥ずかしがりだが、基本的には頑張り屋。
天然気味だったり、テンパってすぐ言葉や舌を噛んだりする。
ひどい時は携帯のメールさえ噛んでいる(打ち間違えている)。
ぷくっと頬を膨らませたり、全体的に子供っぽい反応が多い。

いつもどこか、あと一歩を引いてしまう遠慮がちな面もある。
成績は悪くないのだが、頭が悪いというより板書に一生懸命で先生の説明を聞けてなかったりする。


さかあがり3
楠 ハル (くすのき はる) CV:花坂紅葉

ムードメーカー兼トラブルメーカー

前の学校で知り合った巧を追って学園にやってきた女の子。
とにかく明るく開けっぴろげな性格で、ノリも軽く、巧に対しての好意を隠そうとしない。
まるで常時酔っているようなテンションを誇る。

遠くで見ている分には楽しいが、近くにいると持てあますタイプ。
それでも持ち前の愛嬌のせいなのか、不思議と憎めないヤツ。
成績は意外にかなり優秀で、かつ運動神経もいいのだが、それ以上にそそっかしさが勝るので優等生の印象は薄い。


さかあがりハリケーン 初回版



戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/377-5d8388e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。