
-------- (--) --:--[ 編集 ]

アニメ化を強く希望する作品(2008年9月現在)

2008-09-05 (Fri) 21:27[ 編集 ]
未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る

管理人が、アニメ化を強く希望する作品です。
(普段は、こういう贔屓目な記事は書かないのですが、今回だけは特別に書いてみようと思います。)

未来日記
ちょっとしたキッカケがあり、一巻を試しに読んでみたのですが…。
もう時間を忘れてドップリのめり込み、その勢いのまま6巻まで読破してしまいました! 物語は“12人の未来予知能力者による殺人ゲーム!”。要約すると、こんな感じの話ですが、何より、主人公のストーカーであり、究極のヤンデレキャラである我妻由乃のインパクトが凄まじかったです。雪輝は、ストーカーの由乃を味方にし、この殺人ゲームを生き残るために立ち向かっていくのですが、クラスメイトを爆破しつつ雪輝を救出したり、自宅の一室に3つの死体が転がっていたりと、とにかく由乃の行動が異常な域に達しています。最新刊の六巻では、ついに雪輝の監禁まで行いました…。デスノートとかアニメ化してるので、これもアニメ化とか平気だと思うんですけどねぇ…。


はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/04/25)
勇人

商品詳細を見る

はなまる幼稚園
どこかのマンガで、“可愛いは正義”という名言がありましたが…。
まさしくこのマンガのことを言ってるのだと思いました! なんていうか、純真無垢な幼稚園児の日常を、ほんわかと描いているので、疲れた現代人などに是非オススメしたい作品です。ゲーオタ保父のつっちーに惚れてる杏を始め、その友達であるクールな柊と、天然な小梅のトリオ。それと美人保母の山本先生が、なんとも良いキャラしています。現在もヤングガンガンの方で連載していますので、近いうちにアニメ化も夢じゃないかも…。未来日記と共にアニメ化を期待しております。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/376-8201e6c7

