
-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人が注目している、2008秋の新作アニメ

2008-09-05 (Fri) 21:24[ 編集 ]
期待の新作アニメ
2008aki.jpg
2008秋、管理人が期待している新作アニメです。
(キャプ画像は情報が出次第追加、文章は時間の空いたときに、どんどん追加で書いていこうかと思っています)

機動戦士ガンダムOO 2nd season
00PV
一期終了から四年後という設定で始まるガンダム00二期。
↑のキャプ画像を見てもらえば分かると思いますが、主人公の刹那を始め、一期で死んだはずのロックオン(おそらく、兄弟の片割れ)の姿まであります。これで、クリスやリヒティーが生きていれば良かったのになぁ…なんて思ったり…。ルイスや沙慈も大人びていて本格的にストーリーに絡んでくる様子。あと、気になったのが29歳となったマリナが、まだ妙に若々しいような気が…。


TALES OF THE ABYSS
アビスPV
PS2で発売されたテイルズ オブ ジ アビスのアニメ化です。
今回のアビスは、過去に放映されたエターニアの時のようなオリジナルではなく、ちゃんとした原作のままストーリーが進んでいく模様。OPの方も、ゲーム版で流れた『カルマ』を起用するらしく、原作ファン向けのアニメに仕上がってそうです。管理人は、テイルズシリーズをすべてプレイしていますが、アビスは1,2を争うほどの出来だったと記憶しています。強いて改変して欲しい点を上げるなら、アッシュとイオンの、あの件についてでしょうかねぇ。


鉄のラインバレル
鉄のラインバレルPV2
チャンピオンREDで連載中している、鉄のラインバレルのアニメ化です。
マンガの方では過去から物語が始まるのですが、アニメ版の方では時系列が多少違う設定になるようです。主人公の早瀬 浩一は、幼少時代はイジメられっこ、現在は気性の荒い番長という珍しいタイプの主人公となっております。人によってはDQNに見えるかもしれないですが、話が進むにつれて、だんだんとマシになっていくと思うんで、その辺りに注目です。


とある魔術の禁書目録
とある魔術のPV2
電撃文庫より刊行されている、とある魔術の禁書目録のアニメ化です。
超能力者が当たり前のようにいる世界で、主人公の上条当麻は、異能を消し去る『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という特殊な能力を持っていましたが、異能にしか効かないので学院から無能力者と判定されています。…そんな凄い力があるだけで十分凄いと思うんですけどねぇ。まあ、空気ヒロインと名高いインデックスと、一方通行の出番がどうなるかが非常に気になる作品です。一話は、美琴のレールガンに注目しておきましょう。


ef-a tale of melodies.
ef - a tale of melodies
前作の『ef - a tale of memories.』の続きからとなる、『ef - a tale of melodies.』です。
今回は、羽山 ミズキと久瀬 修一、それと今まで謎に包まれていた雨宮優子と火村 夕の過去がメインになるようです。前作の『ef - a tale of memories.』では、後味の良い結末、強く耳に残る音楽が印象的でした。なので、この続編に少し心配な面もあり、でも先の展開が気になる面もありと、色々と複雑な心境だったりします。注目するべき点は、やっぱり音楽でしょうか。


かんなぎ
かんなぎPV

ケメコデラックス!
ケメコデラックスPV


CLANNAD AFTER STORY

地獄少女 三鼎みつがなえ

CHAOS;HEAD

とらドラ!

今日の5の2




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/375-84a7ffc0

