
-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!リトルバスターズ! エクスタシー

2008-07-23 (Wed) 20:21[ 編集 ]
リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る
新キャラクターと追加キャラ、そしてエッチシーンを追加した
リトルバスターズ! エクスタシーです。

主人公・直枝理樹は幼い日に両親を亡くし、絶望の中にいた。
それを救ったのがリトルバスターズと名乗る少年たち(棗恭介・井ノ原真人・宮沢謙吾・棗鈴)だった。
彼らは理樹を連れだし、いろんなものを悪役に仕立て上げ、成敗して回った。
彼らは馬鹿で返り討ちばかりあったけど、とても楽しかった。彼らと一緒にいると、寂しさや痛みはやがて癒えていった。
そうして時は経ち彼らは同じ学園に入学し、今年で二年生。
今日も恭介の発案の元、馬鹿を続け、彼らは青春をひた走る。


Ci080617023426.jpg
前回のサブヒロインだった笹瀬川佐々美(ささせがわ ささみ)と二木佳奈多(ふたき かなた)が攻略可能に。そして新キャラの朱鷺戸 沙耶 (ときど さや)を追加し、総勢9人という大人数になりました。それだけではなく、エッチシーンを解禁したことで、更なる販売本数が望めそうな感じです。
前作は一応プレイ済みなんですが、今回の攻略キャラ3人追加は、実はかなり気になっています。これでエンディング後に、それぞれのエピローグなんかがあったりしたら、間違いなく買うんですけどねぇ。というかクドのシーンがどこか非常に気になったり…。


クリアできるキャラは↓の9人になるようです。(旧キャラ6、追加キャラ2、新キャラ1)
c534765chara1.jpg
神北 小毬 (かみきた こまり) CV:まきいづみ

絵本と童話、お菓子大好き少女。
うっかり&おっちょこちょいで自爆してははんべそな少女。
『ステキなもの』や『幸せになれること』を常に探して生きている。
そんなんで能天気でぽやーとした性格。


chara13.jpg
棗 鈴 (なつめ りん) CV:民安ともえ

恭介の妹。
兄の庇護の元育ってきたので、人との付き合いが苦手。
口べたで口より先に行動してしまうことが多い。
ツッコミにハイキックを使う。


c534765chara2.jpg
三枝 葉留佳 (さいぐさ はるか) CV:涼森ちさと

主人公とは別のクラスの生徒だが、なぜか主人公の教室にいつもいる。
いつも周りを騒がせては、その中で自分も楽しんでいる&墓穴を掘っている。
基本的にあんまり難しく考えないで思いつきで行動。


c534765chara3.jpg
能美 クドリャフカ (のうみ くどりゃふか) CV:鈴田美夜子

帰国子女だが、日本びいきの祖父の影響で、ものすごく日本人的。
それを気にして無理やり英語でしゃべろうとする。
実は年下。周囲にはマスコット的存在として愛され(弄られ)ている。
愛称は『クド』。


c534765chara4.jpg
来ヶ谷 唯湖 (くるがや ゆいこ) CV:一色ヒカル

『姉御』という呼称がよく似合う主人公の同級生。
周りにはその尊大な物腰と、先読みの鋭すぎな部分から頼りにされている。
あと、可愛い女の子大好き。


c534765chara5.jpg
西園 美魚 (にしぞの みお) CV:柚木かなめ

休み時間にはひとりで本を読んでいる、おとなしい印象の女の子。
真面目で一生懸命な性格だが、思い込むと変な方向に突っ走ってしまう。
外出時には、いつも日傘を差している。


c534765chara6.jpg
二木 佳奈多 (ふたき かなた) CV:涼森ちさと

学園の風紀委員長を務める女生徒。
融通の利かない無愛想な性格で、冷めたセリフを次々と言い放つ。
『風紀を乱す』生徒を執拗に敵対視している。


c534765chara7.jpg
笹瀬川 佐々美 (ささせがわ ささみ) CV:民安ともえ

ソフトボール部のホープで、いつも取り巻きを連れて行動している気位の高い女の子。
なぜか鈴をライバル視している。
早口言葉のようなその名前は発音時によく噛まれる。


c534765chara8.jpg
朱鷺戸 沙耶 (ときど さや) CV:風音

表の顔は容姿端麗なクラスの人気者。
裏の顔は、この学園に隠されている『秘宝』を狙い、夜な夜な校舎を徘徊し、それを守る闇の執行部と戦う謎の少女。


リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版



にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/365-0fb6c766

