スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!春色桜瀬

2008-07-23 (Wed) 20:25[ 編集 ]
春色桜瀬 初回版春色桜瀬 初回版
(2008/07/25)
Windows

商品詳細を見る
桜舞う穏やかな春に紡がれる、ちょっとだけ不思議な恋の物語
パープルソフトウェア最新作『春色桜瀬』です。

――恋桜。
学園に伝わる、一つの伝説。
その桜の木の下で出会った男女は、運命的な恋に落ちるという。
沖田陸にとって、それはなんの興味もない、どうでもいい内容だった。

けれど、季節は春。
満開に咲き誇る桜の木の下で、陸は一人の少女と出会う。

「一つ、予言してあげる」

桜の花びらが舞う中、少女は小さく微笑む。
そして、告げられる言葉。

「きっと君は、私に恋をするよ」

恋桜。その伝説がゆっくりと動き出す。


春色桜瀬1
ということで、現在公開中の体験版をプレイしてみました。
物語の季節は春。主人公の陸は、メインヒロインである桜木 このはから「きっと君は、私に恋をするよ」と謎の予言をされました。言葉の意味が分からないまま新学期を迎え、様々な人物と知り合い交友関係を広めていきます。体験版のラストで、予言について少し触れるのですが、続きは製品版ということで終了します。
プレイ時間は大体3~4時間程度。ゲーム内期間は一週間ほどになっています。体験版にしてはかなり長いので、買おうか迷ってる人はまずダウンロードすることをオススメします。ちなみに、管理人はパープルソフトウェアのメーカー買いをしてるので、高確率で『春色桜瀬』も買うと思います。



クリアできるキャラは↓の5人のようです。
春色桜
桜木 このは (さくらぎ このは) CV:遠野そよぎ

主人公のクラスに転入してきた美少女。
以前、この街に住んでおり、親の都合で引っ越してしまった。
転入当初から、その容姿が噂となり学園のアイドル的存在に。

ちょっと不思議な言い回しをしていて、人をからかって楽しむクセがある。
主人公には最初から親しげに接してくるのだが……。


春色桜1
愛沢 撫子 (あいざわ なでしこ) CV:澤田千景

主人公の向かいの家に住む幼馴染で、資産家のお嬢様。
かなり昔から積極的にアプローチをかけ、色々と世話を焼こうとしているのに、今のところ空回りばかり。

成績は上の上。運動も優秀なのだが、料理の腕だけは致命的。
このはの転入を機に主人公の周りに女の子が増え、かなりの危機感を覚えている。


春色桜2
青野 クーデルハイツ 鈴蘭 (あおの くーでるはいつ すずらん) CV:乃嶋架菜

スイスからの留学生で、クォーターの少女。愛称は「くー」。
主人公の隣家、このはの家にホームスティしている。

ひとつ下の後輩で、意外としっかり者だが家事は一切できない。
感情を見せるのが得意ではないらしく、表情からそれを読み取るのは難しい。
ただ、子供扱いされるとはっきり不機嫌になる。
成績は超が付くほど優秀。反対に運動に関してはからきしダメ。


春色桜3
菅原 桔梗 (すがわら ききょう) CV:風音

主人公のひとつ上の先輩。
常にクールで、物事に対して無関心なタイプ……に見られがち。
実際は、女の子らしくない自分にコンプレックスを抱いている。
ファミレスでウェイトレスのバイトをしながら、他人との接し方を勉強中。

美沙に目を付けられ、内心鬱陶しいと思いつつも、今のところはそれが唯一と言っていい学園での交友関係だったりする。
ふたりの姉がいるが、あまりそのことは話したがらない。


春色桜4
岡崎 春奈 (おかざき はるな) CV:沢野みりか

主人公の家の前で行き倒れていたことがきっかけで、知り合うことになる女性。
なにかに夢中になると食事を忘れてしまい、空腹になって行き倒れることが多々あるらしい。
今までどうしていたのかというぐらい生活能力が低い。

かなり天然が入っている人。
年上であるのに、まるで同年代の友人であるかのように接する。
また普段はかなりのポジティブだが、時折スイッチが入ったかのようにネガティブな発言を繰り返す時がある。


春色桜瀬 初回版



【春色桜瀬】応援バナー


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/364-dca97d95

