スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マクロスF 第7話『ファースト・アタック』

2008-05-16 (Fri) 13:00[ 編集 ]
マクロスフロンティア
マクロス7話
今回は、初の大規模なバジュラ戦があった回です。

ファースト・アタック
マクロス7話1
シェリルの故郷であるギャラクシー船団を救うため、バジュラと大規模な戦闘をするSMS。熾烈な戦いが行われてる頃、遠く離れたフロンティアでは、シェリルのさよならライブが大盛り上がりを魅せていました。真剣にライブをしながらも、アルトを心配するシェリル。オズマの留守電で、初めてアルトの戦闘を知ったランカ。二人が同じ想いをしている最中、バジュラが、アルトの親友であるルカを攫っていきました。

Bパート
歌の力
マクロス7話2
遠く離れた銀河に向けて、励ましの歌を歌うランカとシェリル。
まるで、その歌声が聞こえたかのように、本気をみせるアルト。その勢いのまま、バジュラ戦艦の内部に侵入し、ルカを救出。その後、トランス・フォーメーションしたマクロスのキャノンによって戦艦を撃沈。その一撃で、戦いの勝敗は決したのですが、アルトは内部で遭遇した見知らぬバルキリーに疑問を抱いていました。
(今回は歌とバトルが凄い良かったです。ランカとシェリルのデュエットはもちろんですが、その歌をバックにアルトが猛攻するシーンなんか特に燃えました。やっぱり、マクロスシリーズの歌は偉大ということなんでしょうねぇ。歌と戦闘のシンクロ率も半端なかったし、この先も、熱いシーンには期待できそうです)

マクロスF OP
トライアングラー


マクロスF ED
ダイヤモンド・クレバス



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

2人の幸運の女神

>まるで、その歌声が聞こえたかのように、本気をみせ
 るアルト。
 いや、まったく凄い奮戦でしたね。
 シェリルとランカ、2人の「想い」が「力」になった
 時のアルトの戦いぶりは、ちょっと統合軍のパイロッ
 トには真似できないかな・・・。

>見知らぬバルキリー
 機体のシルエットが見難かったので確証は無いのです
が、マクロス・ゼロに出ていたVFシリーズの対抗機と
もいえる機体の系統ですかね?
 そうすると、何処で開発が進められていたのでしょう
か?

 しかし、幸運の女神が2人もいるとは、アルトは羨ま
しい奴ですね。

CIC担当さんへ

これが主人公補正の力…。
もとい、歌の力なんでしょうね。ヒロインの応援があっての本気。これはアルトでなければ、できない荒業です。

所属不明のバルキリーということですが、コックピットが特殊でしたねぇ。この時点での予測はちょっと難しいですが、ひょっとしたらバジュラと何か関係があるかも…。

アルトは、この二人の内どちらかを選ばなければならない。やっぱり両方は無理…かぁ。その内、どちら派とかで、色々と揉めてくるんだろうなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/351-fc25813d

マクロスFRONTIER #07

高品質の歌と超クオリティ戦闘の融合 これほどのアニメは もうすでにTVのレベルを超えていると 言わざるをえないですよ!!! マクロスFRO...

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」 感想

マクロスの変形キタ! でもなぜ、戦艦がロボットに変形する必要があるのでしょうか。 マクロスFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」 ...

「マクロスF」 第7話

 第7話終了と同時に感嘆のため息。  はぁーーーッ!  すごいよ、「マクロスF」。  感動だよ。  歌と戦闘のシンクロ率が素晴らし過ぎッ!      *     *     *  SMS、ギャラクシーの戦艦を救う為、シェリルの歌と共に戦場へと突入。...

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

もう柿崎!・・・の一歩手前状態だったルカを かっこよく助けたアルトはやっぱり最高です! マクロスフロンティア、第7話の感想です。 ...

マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」

私の歌を聴けー!! ここがテキスト感想ブログで申し訳ないと思います。これは実際見ないと絶対魅力は伝わりませんよ。間違いなく神回! で...

「ファースト・アタック」 マクロスFRONTIER 第7話

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルト...

マクロスF #07 ファースト・アタック

  マクロスギャラクシー。 フロンティアより数年先に旅立った21番目の巨大移民船。先進技術を惜しみなく使ったギャラクシーは、大航海の間にも技術発展を続け、他に類を見ない高度なテクノロジーを持った船団となった。 しかしそのギャラクシーでさえ、バシ...

マクロスF(フロンティア)第7話

ごめんね。シェリルがライブで泣いているシーンで「演技じゃね?」って ちょっとでも思ってしまってごめんね。 シェリル・ノームが感極まっ...

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラ...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

「どう?これがSMSの戦いヨ」

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

マクロスFの第7話を見ました。第7話 ファースト・アタック「皆、文化してる?ようこそ、私のさよならライブへ。短い間だったけど、フロンティアの人達に出会えてとっても良かったわ。…私の歌を聞け!!」シェリルのライブ会場の座席に何とかたどり着けたランカ。シェリル...

『マクロスF』#7「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルの歌がいっぱい聴けましたね~。 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Di...

「マクロスFRONTIER」第7話

#07「ファースト・アタック」シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。優勢に戦うアルトたちだったが、バジュラの巨大空母が出現し、アルトの後輩・ルカの搭乗機が空母に飲み込ま...

マクロスF -フロンティア-

超時空要塞マクロス 統合軍Tシャツ ミックスグレー サイズ:L()不明商品詳細を見る 第7話 「ファースト・アタック」  ホームページからあ...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 感想

『ぶちかませぇ!!!』 マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 ...

マクロスFRONTIER~第7話・ファースト・アタック

シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)

マクロスFRONTIER 第7話『ファースト・アタック』

【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第7話『ファースト・アタック』のレビューです☆彡 今回のマクロス、一言で言うならまさ...

マクロス FRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 感想

オカマかっけーwwwな第7話「ファースト・アタック」の感想。

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

  パイロットの仕事が戦うことなら あたしの仕事は歌うことよ・・・・! 相変わらずの鳥肌アニメでございます。 ・・・! は無視の方向...

マクロスF #7

今回は、全編クライマックスの超燃え展開でした!!!シェリルの故郷ギャラクシーは、数あるマクロス船団の中でもトップクラスのハイテクノロジーを所有する最新鋭船団のようです。し...

マクロスFRONTIER 第06話 「ファースト・アタック」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...

マクロスF 7話「ファースト・アタック」

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」 ギャラクシーが襲われている中で始まったシェリルの「さよならライブ」普段通りの元気な姿だったが、相当無理をしてるんだろうね。 そのシェリルの曲をバックに宇宙生物との戦闘が開始される。戦闘になると激しく映像が動...

マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “この最後の曲だけはある人のために・・・    ある人たちのために歌いたい    今、遠いところで命をかけている人たちのために”  バジェラに強襲されたマクロスギャラクシー。  生存者を救うため、S.M.Sが現地に出動。

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が闘うことなら私の仕事は歌う事よ!

マクロス FRONTIER 第7話『ファースト・アタック』

■マクロスF 『パイロットの仕事が戦うことなら・・・あたしの仕事は歌うことよ!』 シェリルとランカは歌う。 遙か彼方の宇宙でみ...

マクロスFrontier 7話「ファースト・アタック」

『シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこ...

マクロスF 第07話「ファースト・アタック」

「みんなー!文化してるー!?」 なんつー前衛的な台詞だよおぃ(;´∀`) 異文化というより未来人にヤック・デカルチャー!!

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 感想-ランカとシェリルの競演

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」の感想です。 ついに始まったシェリルのライブ。 ランカも何とか会場に着く。 MC...

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

公式よりあらすじ。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦...

マクロスFRONTIER #07 ファースト・アタック

エンディングの入り方が相変わらず鳥肌モノ!!

[anime]歌シェリルって何……? え? 歌ってる人違うの?『マクロスF』第07話感想

 っていうレベルの人間が書いてる感想ですよタクちゃんですこんにちは。  動画と作画がたまんないたまんないグリグリ動いて気持ちいい~って書いときゃイイよねもう。  ああ、でもこのCG作画見てて思ったのは、このアニメ、実はゲーマーから見たら意外と凄いって思わない

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

愛は∞でと、口付けてっ! 強く強くいたいんだぁ! 君が君が好きなんだぁ! 神曲、神展開の組み合わせの相乗効果はまさにインフニ...

マクロスF(フロンティア)第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと!!」前回の神演出の「ダイアモンドクレバス」からスタートした出撃。相手はフロンティアより進んだ文明を持つギャラクシーでも対抗できなかった存在。果たしてアルトたちは無事にフロンティアに戻ることができ...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

歌と戦闘シーンの融合。正直言って昔はそれほど良いものだと思わなかったんだけど、感性が変わってしまったのか……今回のマクロスFは見入りましたね。

マクロスFRONTIER 7話『ファースト・アタック』

いきなりダイヤモンド・クレバスから始めるなんて卑怯です! 詳しいギャラクシーの説明が出ましたね。フロンティアよりもかなり 技術が進ん...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック

ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ...

マクロスフロンティア 第7話「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るぐはっ! 今週もマクロスの神髄を魅せられました!!!

(アニメ) マクロスフロンティア(マクロスF) 第07話 「ファースト・アタック」 感想

シェリルが歌って、アルトが舞う!! 始まったシェリルの歌のステージに合わせるようにアルト達の戦いも開始。 「射手座午後九時 Don\'t Be ...

マクロスFORNTIER 第7話 『ファースト・アタック』

みさお「おーい、ひいらぎぃ~。何やってんだってヴぁよぉ~?」 かがみ「・・・・・・・・・」 あやの「ほら、みさちゃん。ひいらぎちゃ...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

新曲『インフィニティ』キターーーー!!!! 今度の新曲はシェリル&ランカという二人の歌姫のコラボレーションですよ。ランカがシェリルの歌を...

マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」

第7話あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出...

マクロスFRONTIER 第7話。

『マクロスF』 今週のお話は、第7話 『ファースト・アタック』。 ストーリーは…。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」感想

ガチでメカ燃えな第7話でしたw あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギ...

マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」

マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」 すげぇぇ~~~、戦闘、すげぇぇ~~~ 第07話 「ファースト・アタック」 コードギアスR2TURN 06...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

今週はバックをシェリルの歌で盛り上げつつ序盤から激しいバトルシーンの連続。 バトルは随分久しぶりな気がするけど今まで温存していた分を...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第7話 「ファースト・アタック」

ライブ会場に駆けつけたランカ{/hiyo_do/} しかし、席に着くと、アルトが来ていないことに気づく{/hiyo_oro/} そんな中シェリルのライブは続く{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 「私の歌を聞けぇ~~~{/3hearts/}」 でました!!!第1話以来でしょうか{/up...

マクロスF(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」

「アルト君、どうして来ないの?  こんなに素敵なのに」 今回は『ダイアモンド クレバス』でOPかと思ったが、違いました。 アバンではマクロスギャラクシーの紹介。インプラントに代表されるような高度な科学技術を誇って

熱すぎる。ただその一言に尽きる大脱出劇/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第07話「ファースト・アタック」感想

「それにパイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うことよ」(シェリル・ノーム)  第07話「ファースト・アタック」の感想です。熱すぎる。こんな展開を序盤にやっちゃってホントに良いの?って尋ねたくなるほど、良い。ちょー燃えた!

マクロスF第7話「ファースト・アタック」

もう…なんかこのアニメーションに、私が限界有るレビューを つけても…感動や爽快感をどれだけ伝えられるかって いっつも自己不満に陥るんですが…。汗 ただ一言、シェリル番長のお声で!! 河森、ありがとう愛してるーっ!!!! 今週もアルト姫が麗しい初陣の秀...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

前半は、シェリルの「射手座~~」に乗せての戦闘シーン。 やるとは思っていたが、この辺は確実に抑えてくるか。 素直にCG戦闘凄いなぁ...

#07「ファースト・アタック」/アニメ「マクロスF」感想

そしてあなたにも、あなたにも一緒に歌ってほしいの(シェリル) バトルエンタメとしてもクオリティの高かった第七話ですが、アルトのルカ救出劇でシェリルとアルトの願いを込めたデュエットが重要な役割を果たすストーリーが素晴らしい。

マクロスF #7

マクロスF(1)小型マクロス出陣?でした。バジュラの艦隊を一撃で・・・・。というかそのバジュラの艦隊もギャラクシーを消滅させましたね。いきなり大量虐殺・・・。いきなりでもないか。歌と戦いを交差した回でした。EDも変わってたし。今回だけか?それとも早くも交代...

アニメ『マクロスFRONTIER』 #07「ファースト・アタック」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/42070716.html #06「バイバイ・シェリル」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 以前にも書きましたが、 こういうサイバーな世界って駄目なんですよね…。 『攻殻~』とかも…。 観ている分には気にしない

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」

ここにきて第1話以来の射手座☆午後九時Don\'t be lateですよ! 先週の時点でボルテージMAXだったのに、さらに追い討ちをかけてきたよ! やっ...

マクロスFRONTIER 7話

ガチで戦闘ウハウハの回。 歌に合わせて戦闘、戦闘。最高です。 やっぱアーマードカッコヨス。早く立体物が欲すぃ。 しかしフォーメーショ...

マクロスF 7話 『ファースト・アタック』

相変わらずバトルと歌のリンクがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  鳥肌ずっと立ちっぱなしでした。EDの入り方もそうですが、毎度毎度素晴らしい...

マクロスF 第7話 ファースト・アタック 感想

今日もシェリルはきわどかった。可愛かった。 私の目が変になったのでなければ、衣装替えで一瞬全裸になった気がする。 その後も乳が…。あれですね深夜グッジョブ! あの「もってっけー」は最初どうかと思ったけど 聞き慣れるとだんだん心地よくなるので、なんつー...

マクロスF 7話「ファースト・アタック」

=== これがマクロス本領発揮という奴ですかw === '''マクロスシリーズはこれが初視聴ですがこうも歌を前面に押し出してくるとは想像以上ですよ''' {{{「合体」ではなくて「歌」がテーマというのは伊達じゃないっすな~www}}} 戦場...

マクロスFをみました。

『オォォ~ケェェ~ィBOSS』お! いつものオカマボビーじゃないぞ!?  (笑)こいつがオカマキャラな理由はこういうトコにもあったのね~wとか思ってたら・・。『行ぃぃぃけぇえ\"えええ!!!!!    迎えに来たぜぇぇええ!お姫様ーー』一瞬にして・・男に...

マクロス FRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

マクロスF 第7話感想です。 マクロスキャノンキタ――――――♪

「マクロスF」7話 ファースト・アタック

まだ7話だというのにものすごい盛り上がりよう。 歌と戦闘が完全にシンクロしててテンションの高い素晴らしい映像になってた。 ここでこん...

★マクロスF 第07話 謎の保志ボイス新キャラクター早くも登場!

        名前はブレラ・スターンのようで。 マクロスFの7話目、今回は個人的にもう少し後かと 思っていた新キャラが早くも登場。...

マクロスF 第7話感想

板野サーカスktkr! 「来週は神回の予感」、と今回が放送されるまで多数の方々から言われていましたがまぁ神回でした。シェリルの曲をBGM...

マクロスF・第7話

「ファースト・アタック」 ギャラクシーへと向かうS.M.S。そこにはアルトの初陣でもあった。そして、その頃、シェリルのライブも最高...

マクロスFフロンティア#7「ファースト・アタック」感想

・ギャラクシーギャラクシーの最先端技術を持ってすら敗北を喫したバジュラ艦隊正直SMSでは勝てる気がしませんが…・ギャラクシー救出戦歌を背にSMSの戦いが始まる優勢化に思われたその最中新たなる敵が現れる危険を冒してのルカの接近してでの調査案の定やられてしまいま...

マクロスF(フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」感想

(本家記事概略)うわー、マクロスは何で毎回毎回こんなびっくりを仕込んでくるの~。びっくりのたたみかけに歌がからんできて…EDはいつもい...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

マクロスF「ファースト・アタック」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「

マクロスF 第7話

[シェリルのライブ当日、救助信号の船団へとむけて、アルトたちはS.M.Sが所有する戦闘艦で救援に向かう。だが戦闘中、アルトの後輩ルカの機体...

マクロスFRONTIER 第7話 ファースト・アタック 感想

 謎の赤いヴァルキリーに乗るブレラ・スターンが気になるお話でした。彼がいなければ、アルトもルカも助かっていないと思いますが、アルトの見せ場もなんだか半減したような気もします。でも本当はそんなことより、私の歌を聞けぇ!なお話だったんですけどね。  ギャラ...

マクロス・フロンティア 第07話感想

・マクロス・フロンティア 第07話『ファースト・アタック』 ありきたりだろうとなんだろうと、敢えて使おうこの言葉。 な ん と い う 神 回 。 マクロス伝統の『歌』と『戦闘』を融合させる手法を用いることで 『高みへの挑戦』と『共存することの…

マクロスFRONTIER 第07話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら 私の仕事は歌うことよ!」

マクロスFrontier #07『ファースト・アタック』

OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね!

マクロスFRONTIER (フロンティア) #07 ファースト・アタック 視聴メモ

マクロスFの第七話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは既に色々なブログに書かれていたので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、マクロスF第7話の視聴メモスタート

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

「私の歌を聴けぇー!」 かっけぇーーーーー!! バサラもびっくりでしょうねw 私も観客と一緒に「シェリル」コールですよ^^

マクロス FRONTIER 第7話 『ファースト・アタック』 感想

マクロスF 第7話の感想とイラストですよ シェリルさんのLIVE中の衣装はホログラムだそうです。という事は・・・ゴクリ

マクロスF -フロンティア- 第7話 「ファースト・アタック」

オズマ「俺にはキラ様の力が宿ってるぜ!」 「あたれぇーーーー!!」 ぱく 「オズマが敵に喰われたーー」 ア...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦う事なら、 私の仕事は歌う事よっ!!!」 今回もバトルと歌の演出が凄かったー!!! 戦闘シーンにテンション上がりっぱな...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」 感想

 今回は戦闘回。アルト達のバジュラとの戦いが描かれていきます。その一方ではシェリルのコンサートが進行していきます。神曲の数々で最初から最後まで圧倒されてしまいました。あと今回はボビーに注目です!  そして後半ではOPで意味深に登場していたあのキャラも登...

昨日のマクロスF 第7話

「ファースト・アタック」今回は、前回のラストから引き続いての、SMS隊の出撃と、シェリルのライブ。ライブに追いついたランカということで。結論だけで感想をおしまいにしてもいいくらいですね。最終回?というくらいのテンションに30分鳥肌が立ったままですよ!バ...

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

あたしの歌を聞けぇぇぇ!!って なぜマッパ!?\'`ァ\'`ァ(´д`;)\'`ァ\'`ァ  例によって衣装チェンジの演出(*´Д`)ハァハァ。何かの魔法少女  アニメっぽいなぁ~(笑)  ってことでシェリスのライブとアルトたちのバジュラとの戦闘の  コラボですなぁ...

マクロスF 第7話

これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト...

マクロスF#7「ファースト・アタック」感想

ギャラクシー船団の残存艦を救うために出撃するスカル隊!!!そして人々を勇気付ける歌を送るシェリル!!!「ファースト・アタック」あらすじは公式からです。シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの...

マクロスフロンティア #07 ファースト・アタック

まあ、絵の事については何も言うな。わかってるから( ´_ゝ`) マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一 遠藤 綾 中島 愛 おすすめ平均 戦略は成功するか?BD時代の黒船来る〜マクロスF〜日本アニメの真髄を見よ!アルト姫(笑Amazonで詳しく見...

“マクロスF 第7話「ファースト・アタック」”

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」 ~神さまに恋をしてた頃は こんな別れがくるとは思ってなかったよ~ 前回、「ダイヤモンド クレバス」をバックに発進したマクロスクォーター。 演出がネ申烈思いました。 今回も戦闘シーンにネ申降臨烈 「..

マクロスF(フロンティア)「ファースト・アタック」感想

マクロスF(フロンティア) 1中村悠一発売日:2008-07-25価格初代マクロスっぽい展開が若干入っているでもかつてのUよりも初代臭はしなくなった。初代から半世紀後の世界のマクロスF。若干絵がくるっているところもあるけれど、かつての伝説のスーパー紙芝居作画崩壊タイムを...

マクロスF 7話「ファースト・アタック」

あっという間の30分。 もう、戦闘シーンの素晴らしさに感動。同時に、動体視力の限界に挑戦(笑) クオーターの変形からはじまって、マクロスキャノンをぶちかますシーンは、燃えたね。 戦闘、戦闘、また戦闘、終始バジュラとの戦闘の回でしたが、マクロスに戦闘シ...

マクロスF 第7話 ファースト・アタック

 最初から最後まで、鳥肌でした。  シェリルの「もってけ~」が来るのは想定内だったけど、実際に戦闘と重なると、やばい!   戦闘は...

『マクロスF』第七話

やっぱり諸々をナレーションで済ませちゃうのは残念だなぁ・・・。 そういうコトよりも「文化してる?」の意味(?)を説明した方が初心者にも優しいんでないかい? シェリルこんな顔だったっけ? 次週予告もアレな感じだったし、もう作画の回復は期待しない方が良さそ...

マクロスF #7

今週もシェリル!シェリル!な内容でしたな。 もちろん望むところですv 戦闘シーンのクオリティの高さは素晴らしいですね。 毎週放映のアニメでは最高峰と言っても過言じゃないですよね。 シェリルの歌とのシンクロもカッコ良いし、なによりケーニッヒモンスターがス...

【マクロスFRONTIER7話】アルトillustと『ファースト・アタック』...

あのね、何かね、もうね、凄かったです。『マクロスFRONTIER』7話『ファースト・アタック』。シェリルの『ダイアモンドクレバス』、先週涙がぶわっと溢れた所で、今週も同じ現象がT_T...クラン・クランの『私の姿が見えないと泣く』発言には、萌えました。うわぁ、お願い...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

インフィニティが素敵。 流れたシーンが印象的だったのもあるんでしょうが、今までで一番ツボな曲です。

マクロスFRONTIER 第7話

「ファースト・アタック」 燃・え・た!! シェリルのライブに合わせての戦闘は神!! ダイアモンド・クレバスから始まった第7話。 射手...

マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」

射手座☆午後九時DON\'T Be lateにのせてのバジュラとの戦闘。 今回は、歌―その一言に尽きますね。 6月4日のサントラ、「娘フロ。」がめちゃくちゃほしくなるじゃないか!!

マクロスFRONTIER #07「ファースト・アタック」

 もうホントに、凄いとしか言い様がないです。 どこがどうとかではなくて、全編が凄かった!! シェリルの歌と戦闘シーンとのコラボも、オズマのハンパないカッコ良さも、マクロスクオーターの戦いぶりも!! 半分以上、レベルの高さに感動して泣きながら観てました!...

マクロスF 第7話

今回は全編ほぼ戦闘シーンでしたね。 はじめはまたダイアモンドクレパスが流れ始めたんで また聞けるのかしら??なんて思っていたのもつかの間 あっという間に終わっちゃいました・・・ あの曲好きだからもう少し聴きたかったのにさぁ ついにバジュラとの戦闘が始...

全編フル戦闘&ライブコンサートを堪能させていただきました!! マクロスF第7話『ファースト・アタック』

 いよいよ始まったS.M.S軍人としてるのアルトのファーストミッション!!!  前回はアマチュアとしてでしたが、今回はプロの軍人で失敗は許され...
