スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

灼眼のシャナⅡ 第5話『家族の食卓』

2007-11-05 (Mon) 14:18[ 編集 ]
303fe40d9be40f946a2463ba37aeb208.jpg
灼眼のシャナⅡ

今回は、悠二やシャナよりヴィルヘルミナの方が活躍した回でした。

シャナの代わりに、悠二の鍛錬をすることになったヴィルヘルミナですが、悠二の急激な成長ぶりに驚いた様子を見せます。
(悠二の急成長も解禁の影響なんでしょうね…)

鍛錬が終わり、シャナのいるマンションに帰ってきたヴィルヘルミナは、
お得意のカップラーメンを作ってシャナに食べさせようとするのですが、機嫌の悪いシャナは食べてくれませんでした。
その後、洗面所でシャナといくつか言葉を交わすヴィルヘルミナ。
シャナはそんなヴィルヘルミナに、「しつこい!」と言ってしまいます。
(いくら機嫌が悪いからといっても、周りの人間に当り散らすのはよくないです。やっぱりシャナはまだまだ子供っぽいですね…反抗期というやつでしょうか?)
vlcsnap-55742.jpg

何も言い返さず、洗面所を後にするヴィルヘルミナでしたが、やはりショックだったようです

翌日、悠二はいつものように史菜を迎えに行きます。
なんと、初お披露目になる史菜の家は大きな屋敷でした。
準備が整うまで中で待っててくれと執事に言われ、それに従う悠二。
(この時、執事のブレスレットが光るのですが何かの複線でしょうか?)

ほどなく、準備の整った史菜と共に学校へ向かうのですが…
途中でシャナと遭遇します。
シャナは悠二に話しかけることなく無視して先に行ってしまいます。
慌てて追いかけようとする悠二ですが、史菜に服を掴まれ阻止されることに。
それから、一美の代わりに緒方が史菜の世話係になったりするという出来事や友人の池が、悠二に「史菜に構いすぎだ」と言うイベントがありました。
(池は、悠二と違って空気が読める良いキャラです。)

場面が変わって、
ヴィルヘルミナがカップラーメンを買おうとするのですが、何故か買うのをやめてしまいました。
そして、何を思ったのか八百屋でキャベツを買うことに…
それを悠二の母、千草に見られ、料理について教えを請うことになりました。

vlcsnap-68250.jpg

その夜、教えてもらった通りにヴィルヘルミナは料理を作るのですが、その出来は決して良いものではありませんでした。
vlcsnap-80750.jpg

…しかし、ヴィルヘルミナの愛情が料理こもっているのを感じとったシャナは、機嫌を直したようです。

何だか、最近まったりとした展開が続きますね。
そろそろフレイムヘイズとしてシャナが見たくなってきました。
(感想も書きづらいものになってきましたし…)

灼眼のシャナⅡ OP JOINT 【初回限定盤】


灼眼のシャナⅡ ED JOINT 【初回限定盤】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/35-a493dd0d

灼眼のシャナ? 第05話 「家族の食卓」

灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるように...

「灼眼のシャナ?」5話

第5話 「家族の食卓」。 何日経っても坂井家にも帰らず鍛錬の相手もしようとしないシャナ。 ひとりで近衛史菜を迎えに行った悠二は、彼女の巨大な屋敷と執事を見て 違和感を覚える...

灼眼のシャナII 

第5話 「家族の食卓」  ホームページからあらすじ・・・  ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在
