スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドルアーガの塔 第6話『雷光の架け橋』

2008-05-10 (Sat) 11:50[ 編集 ]
ドルアーガの塔
ドルアーガ6話1
今回は、クーパがメインの回でした。

クーパの離脱
ドルアーガ6話
旅の途中で、ジジという老戦士を助けたジルたち。
ジジは凄腕のガーディアンだったらしく、塔には息子を探しにきたとのこと。その後、居留地についたジルたちは、ハプニングの連続に見舞われます。街の少年にジルの財布をひったくられたり、メルトとクーパが喧嘩をしたりと大騒ぎ。パーティーを飛び出したクーパは、ユーリという少年と出会い、槍泥棒と言われた父親の汚名を晴らすため採掘場へ行こうとしていることを知ります。それを聞いたクーパは、採掘場探索に付き合うことを決めました。

Bパート
家族の再会、パーティー復帰
ドルアーガ6話2
採掘場探索に来た、クーパたちの前にオーガの姿が…。
ユーリが、自分の孫だと知ったジジは救出を決意。それと同じくして、ようやくクーパー救出に乗り出す気になったメルト。その後、ユーリたちを救出、行方不明だった槍を発見。かくして、槍泥棒の汚名をかぶった父親の疑いを晴らし、血縁者であるジジと暮らし始めたユーリ。クーパもパーティーに復帰し、旅は無事に再開しました。
(今回は、ニーバたちの出番はありませんでした。まあ、前回で近道に成功してますから、もう随分先に進んでるんでしょう。とすると、ジルたちが追いつくのはまだまだ先のようですねぇ)

ドルアーガの塔 OP
「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING


ドルアーガの塔 ED
「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」エンディングテーマ~塔頂者たち



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/348-b03ecdd7

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

今までで一番見たくないお風呂シーンをやっちゃいました(^^;

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

今回はクーパ中心のエピソードですかね。影で支える可愛い子、縁の下の力持ちと言ったところか。でも実際パワーは凄いみたいw 倒れていたメルトを軽く抱えて危機から救ったり、いつも持っているキャディバッグのようなものもメルトの様子からして、重さはかなりのものの...

ドルアーガの塔 第6話 「雷光の架け橋」

メルトと喧嘩してPTを飛び出したクーパはジルの財布を盗んだ少年を見つけ・・・ 喧嘩の理由が食べ物の好き嫌いとか低レベルすぎ、全部メルト...

「雷光の架け橋」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第6話

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」  順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティか...

アニメの感想「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第6話

クーパの回でした 最近気付いたのですが、中の人って茅原さんなんですよね? 茅原さんは長門とか南千秋とか暗いキャラのイメージが強いから クーパの明るいキャラが意外で驚きです メルトがヘタレな件について 今さらですがすんげーへタレですね ピーマン食えない...

アニメの感想「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第6話

クーパの回でした 最近気付いたのですが、中の人って茅原さんなんですよね? 茅原さんは長門とか南千秋とか暗いキャラのイメージが強いから クーパの明るいキャラが意外で驚きです メルトがヘタレな件について 今さらですがすんげーへタレですね ピーマン食えない...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

メルトに健気に(?)仕えるクーパ。 またも口論となりついに飛び出してしまう…。 ご飯どうしましょう?ってPTみんな薄情ですが(^^; ...

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第6話 「雷光の架け橋」 感想

序盤はすごくいい雰囲気だったけれど、いろいろ惜しいと思いました。 ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第6話 「雷光の架け橋」 のレビュー...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第06話 「雷光の架け橋」 感想-クーパとメルト

〔アニメ〕ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第04話 「雷光の架け橋」の感想です。 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅...

「ドルアーガの塔~theAegisofURUK~」第6話

第6話「雷光の架け橋」居留地で休憩するジルたち。そこで突如、メルトとクーパがケンカを始めてしまうが・・・。守りたいモノ。「俺は男だ!」険しい斜面を行く一行倒れている老人を助け・・・その老人はジジと名乗る。爺?有名を馳せたガーディアンで、息子に会うために...

ドルアーガの塔~第6話・雷光の架け橋

ドルアーガの塔ですが、途中でジジという怪我人を助けます。町に行きますが、メルトとクーパが喧嘩を始めます。クーパはメルトの単なる召使ではなく、メルトの嫌いなピーマンをすり潰して料理に入れてたりもしますが、その為に召使を解任されます。(以下に続きます)

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#6「雷光の架け橋」

「僕が守りたいものはみんなとクーパの作る美味しいご飯です!」 そこはみんなだけでいいじゃん! 旅にご飯は必需品だけれど、ここでいうこ...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第6話 雷光の架け橋

クーパ、口論の末パーティを離れる。 喧嘩の内容がなんともくだらん……、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第6話のあらすじと感想です。 ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」

【あらすじ】 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、 ジジという老戦士を救い出す。 かつ...

ドルアーガの塔第6話「雷光の架け橋」親衛隊は洗い残ししないので...

・ジジドルアーガの塔の内部には崖みたいなところもあるんですね。。何かロッククライミングやってますそんな場所でかつて有名なガーディアンジジ・ヘガルと出会うコレを機会にジルも成長するのかな…息子のアルガを探してきた模様老人扱いされるのは嫌いだそうです年をと...

ドルアーガの塔 第6話 クーパ可愛いよクーパ!

■第6話 雷光の架け橋 今回はメルトの従者、クーパの主役回。 パーティーにとっては料理番でもある彼女ですが、 何よりもこのメンバー...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めよう...

ドルアーガの塔 第06話 感想

 ドルアーガの塔   第06話 雷光の架け橋  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷田...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話

「雷光の架け橋」 【今なら早割り!5%OFF!】ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ DVD第1巻(初回限定版)★予約... クーパの当番回なのでございます。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」

♪親衛隊は~洗いのこし し~ない~~

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話

今回はクーパがついにメルトと喧嘩の末出ていくという話。 メルトは本当にダメ主人ですが、クーパメインの話に持っていってくれた点は感謝?(笑) お姫様抱っこされるクーパが可愛すぎで逆の立場だとかっこよくて、それはもう満足でした。 登頂中にジジなるおじさん...

ドルアーガの塔 第6話 雷光の架け橋 感想

ドルアーガの塔 第6話の感想とイラストですよ クーパの可愛さとしっかりさは異常 †//続きを読むで感想 *ネタバレ中...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」  感想

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」  感想 前回女体化とかローパー踊りとかやっていたのに、この変わりよう。

ドルアーガの塔#6「雷光の架け橋」

登頂中にジジなるおじさんを救出!!このおじさん態度はえらそう。不幸なジルスリに遭遇し全財産持ち逃げされちゃいましたでもね中身は・・・・・・。食べられるものはなんでも食べないと。メルトはピーマンが嫌いだったお暇をもらったクーパ、ユーリと遭遇!!お姫様抱っ...

ドルアーガの塔第6話「雷光の架け橋」

 近道と回り道2つのルートが存在する階層。登頂者達は、当然近道を選択。ジル達も同様の 道を進み始めた。しかし戻って来るパーティは、とても疲れ切っている様子。理由はジウスドラの 罠と呼ばれるトラップ。人間が通っても気付かない、ボールのような球体が、散在し...

(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第6話 「雷光の架け橋」

順調に進むジル一行は突然現れたオーガを撃退し、このオーガに襲われたジジという老人を救出する{/kaeru_en1/} このジジという老人はかつて凄腕のガーディアンだったらしい…{/hiyo_s/} 「バカ息子」に会うために塔に来たと言う{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 都の商店

食事クライシス勃発!カーヤに料理を作らせる事は厳禁だと理解しました。ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第6話『雷光の架け橋』

 前話は、あの皇帝陛下まで使用してのギャグ回だったんですが、今回はさすがに2連続でギャグ回というのはまずいのか!?  今回は、シリアスに...
