スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マクロスF 第6話『バイバイ・シェリル』

2008-05-09 (Fri) 20:08[ 編集 ]
マクロスフロンティア
マクロスF6話2
今回はシェリルのさよならライブ、バジュラの存在が公表された回でした。

ランカのスカウト
マクロスF6話
兄のオズマを何とか説得し、芸能プロダクションに入れることになったランカ。
さっそく、その祝いということでアルトたちはランカのためにささやかなパーティーを開きます。そんな中、突然の緊急放送がフロンティア全域に流れました。放送の内容は、未知の生物バジュラがシェリルの故郷であるギャラクシー船団を襲ったというもの。こうしてバジュラの存在はフロンティアに知れ渡り、本格的な戦闘が始まろうとしていました。

Bパート
シェリルのさよならライブ
マクロスF6話1
ギャラクシー船団の襲撃を聞き、慌てふためくフロンティアの人々。
しかし、シェリルはこの騒動でライブを中止しようとはせず、続行を決意。TV放送を見ていたアルトは、探していたイヤリングをシェリルに渡すため、ライブ会場へ…。そこで語られるシェリルの辛い過去。そして、シェリルに渡すはずだったイヤリングが、これから出撃するアルトのお守り代わりに…。シェリルがさよならライブを開催する中、アルトはギャラクシー船団を救うため宇宙へ飛び立ちました。
(着々とシェリルの好感度が上がってきました。最初はランカばかりが目立ちましたが、ここに来てシェリルの存在感がアップしてきたように思えます。そして、ここからバジュラとの戦闘が激化。物語も本格的にエンジンがかかってきたようです。)

マクロスF OP
トライアングラー


マクロスF ED
ダイヤモンド・クレバス



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

戦いの序曲

>バジュラの存在はフロンティアに知れ渡り、本格的な
 戦闘が始まろうとしていました。
 来るべきものが来た。と、いう感じでしたね。
 そこからシェリルの会見と、アルトがイヤリングを返
しに行くところはよかったです。

>シェリルに渡すはずだったイヤリングが、これから出
 撃するアルトのお守り代わりに…。
 シェリルが自分の過去をアルトに話すとは、思いませ
んでした。
 辛い過去を乗り切ってきたから、今の自分がいる。そ
れをずっと見続けてきた大切なイヤリング。
 その片方を渡す相手は友達感覚の人間ではないですよ
ね。本人は意識していなくとも、シェリルはアルトに恋
をしているでしょう。
 その大切なイヤリングは幸運のお守りだけではなく、
「生きて帰ってきて。」その想いと祈りが形になったも
の・・・。
 アルトはそれに気付いているのでしょうか?
 気付いたときに、ランカやシェリルとの関係も、変化
が見えるときでしょうね。

CIC担当さんへ

ここからバジュラとの戦闘が激化していって、歌が支えになるというマクロス王道パターンに突入ですかねぇ。黒幕の登場は、まだまだのようですが…。

シェリルの願いに気づいた頃にはもう手遅れで、三角関係が複雑になっていることでしょう。今回、シェリルとのデートを誤魔化した件が大きかったかと…。こういう小さい変化も、後には大変なことになりかねないですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/346-f6cb556e

マクロスF #06 バイバイ・シェリル

  前回の最後、ランカにスカウトがかかった訳 で。 スカウトマンはオズマに「妹さんを下さい」的に詰め寄る。 ランカの歌は愛を伝える事が出来ると力説。 果たしてオズマを落とす事が出来るのか。 一方シェリルはラスト・ライヴのリハーサルに余念がない。

「バイバイ・シェリル」 マクロスFRONTIER 第6話

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルト...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

故郷への想いと強さと。

「マクロスFRONTIER」第6話

#06「バイバイ・シェリル」芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたという一報が入り・・...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 感想

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る マクロス...

マクロスFRONTIER #06 バイバイ・シェリル

もう2度と触れられないなら・・・ せめて最後に も一度抱きしめて欲しかったよ・・・

マクロスフロンティア #6「バイバイ・シェリル」

絶対死なない! 直前まで起きてましたが睡魔がかなりやばかったので仮眠、マクロスFで初めて録画で見ました(画質はTVと変わらずでいいレコー...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

「バイバイ・シェリル」とういサブタイトルなので、ツアーも終わりシェリルがギャラクシーへ帰るまでの別れのエピソードかと思ったら、少し意味合いが違ったかな。 バジュラがシェリルの故郷ギャラクシーを襲撃する事態に、アルト達がバジュラの撃退へと向かう。どちらか...

マクロスF -フロンティア- 第6話 「バイバイ・シェリル」

芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたという一報が入り・・・。

マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 感想

大きな事件のない回ですが、人物の心情がきめ細かに描写されていて良かったと思います。マクロスFRONTIER (フロンティア)?第6話 「バイ...

マクロスFRONTIER 第6話。

『マクロスF』 今週のお話は、第6話 『バイバイ・シェリル』。 ストーリーは…。 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第6話 バイバイ・シェリル

言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 芸...

マクロスF -フロンティア-

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る 第6話 「バイバイ・シェリル」  芸能プロダクションの...

マクロスFRONTIER~第6話・バイバイ・シェリル

ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます)

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」

シェリルさよなら~ だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。 アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっくり。 ちゃんとしたプロダクションだと信じたい。 オズマが意外にもランカが歌手になることを承諾。 「妹をよろしくお願いしま...

マクロスF(フロンティア) 第6話 非常事態宣言

『バイバイ・シェリル』内容ゼントラーディーモールに響き渡ったランカの歌声。それを耳にした音楽プロデューサーが、オズマをくどき、ランカは夢の歌手へ一歩近づいたのだった。そんななか、ハワード・グラス大統領が緊急声明を発表した。マクロス・ギャラクシーがバジュ...

マクロスFRONTIER 第6話『バイバイ・シェリル』

【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第6話『バイバイ・シェリル』のレビューです☆ ランカとシェリル、それぞれに違った動き...

マクロスF 第6話 「バイバイ・シェリル」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  スペースフォード  人類の銀河進出を可能にした夢の超空間航行   だが、この夢の航行も決して万能ではなかった  コールド断層と呼ばれる障害の存在や   距離に伴う気化級数的なエネルギー消費が大きな壁として立ちはだかったの...

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

貸してるだけだからね、必ず返しに来るのよ――! 芸能プロからスカウトが…デビューへの道を歩きだしたランカ。 シェリルのフロンティア...

(アニメ) マクロスフロンティア 第06話 「バイバイ・シェリル」 感想

侮っていたマクロス。こりゃ今期ベスト3に入る作品ですわ。 戦闘に歌に恋にどう転んでいくのだろうか。 前回、ランカの歌で覚醒したのは...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

「SMS、マクロス・クウォーター発進!」

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル

「妹さんを私に下さい!」

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

【あらすじ】 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっ...

マクロス FRONTIER 第6話『バイバイ・シェリル』

■マクロスF 『貸してるだけだからね、必ず返しに来るのよ・・・いいわね、アルト!』 芸能プロダクションからスカウトされ、歌手へ...

マクロスF 第06話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第06話 『バイバイ・シェリル』  男女と女男の意地の戦い!!  意志の強い人間は好きですよ。  -キ...

マクロスF 第06話「バイバイ・シェリル」

何か、いろんな場面で主人公のアルトが某だんご大家族の主人公に重なるのは私だけでせうか(´・ω・`) いや、だからどうした、って話ではある...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

「借りとくぜ、お前の幸運!」 空気読めないアルト姫も好きですよ(笑) 今回はシェリルとすっかり良い雰囲気でしたね、ランカがちょっと可哀相...

『マクロスF』#6「バイバイ・シェリル」

「お前、ランカちゃんとはどういう関係だ」 今のところ、シェリルの方が優勢でしょうか… 芸能プロダクションにスカウトされたランカ。 何...

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」

マクロスFの第6話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第6話 バイバイ・シェリル弱小芸能プロダクションにスカウトされたランカ。オズマからも許可を貰い、仲間に祝福される中、ショッピングモールでの出来事が気になり、アルトに問いかけ...

マクロスFRONTIER 6話

ランカはやっぱりスカウトされたわけですが、 オズマの反対をまた押し切ってくのかと思ってただけにオズマの姿勢には吹いたww そのまま兄だ...

マクロスF #06 バイバイ・シェリル

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)非常事態宣言が発動されました。  続き今回...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」感想

芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。 シェリルが...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...

マクロスF #06

 ランカをスカウトし、兄貴のオズマに『妹さんをボクに下さい』と言えるのはゼントラン仕様w  返事はゼントラン語で(デ☆カルチャー的な意味で  #06 バイバイ・シェリル  シェリルの無くしたイヤリングをガッコに持って来たがためにミシェルにイジられ...

マクロスFRONTIER 6話『バイバイ・シェリル』

前回ランカの歌を聴いて興奮していたのはスカウトの人だったん ですね。早速オズマにランカを任せて欲しいとお願いに現れます。 しかし見る...

マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

  妹さんを私に下さいっ・・・・!! マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 の感想です。 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Dis...

マクロスF 第06話 「バイバイ・シェリル」

マクロスF 第06話 「バイバイ・シェリル」 ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be late が発売ということもあってか、今回の第06...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 感想

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」の感想です。 ランカを気に入ったプロデューサーが兄の下にお願いに行く。 ランカの夢は...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」

もうKY!、でもアルトはサイコーです!! マクロスFRONTIER、第6話の感想です。 やべぇっスよ、この番組。 ここまでで面白くない or 退屈...

マクロスF(フロンティア)第6話「バイバイ・シェリル」

「律儀なのね、意外と」「まぁな」ってちゃんとイアリングを見つけてシェリルの元へ届けにきたアルト。なんだかすっかり前回からアルトとシェリルのフラグ進行しまくりの模様です~(>▽<)ランカはスカウトを受け、「妹さんを私にください!!」ってオズマに紹介するも...

マクロスF #6

大統領の決断により、バジュラの存在が一般市民にも明らかにされました。そして、アルトたちは否応なしに戦いの中に巻き込まれていくことになりました。街の中で歌を歌ったランカは、...

[anime]アルト君、キミは見誤ったッッッッ 『マクロスF』第6話感想

 女性にバレバレの嘘をつくときは先にセーブしておきなさいとアレほど言っておいたでしょっっ!  まあそれはいいや。  この作品、なんかテクノロジー風俗をスッゲー細かく描写するじゃないですか。例えばランカのケータイとか今週出てきたオープンテラスの机、あちこち動

マクロス FRONTIER  6話 「バイバイ・シェリル」感想改訂版

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) ギャラクシー船団への大規模なヴァジュラによる襲撃により、いよいよ事態は緊迫。大統領府もついにヴァジュラ、並びに未知の敵対勢力の存在を隠し通せなくなり、公表。緊急事態宣言発令。 それに伴いアルトらSMSも、特別契

マクロスフロンティア 第6話「バイバイ・シェリル」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る先週の話によって、一気にシェリル派が増えましたね!

アニメ マクロス Flontier 6話 「バイバイ・シェリル」視聴

今週は作画にちょっと乱れが目立ったけど、その代わりにお話がもう映画レベルを超えてるように思えたマクロスフロンティアです。歌と戦闘シーン(発艦だけだけどw)を絡めた構成が上手すぎて、ラストのシェリル歌唱シーンがものすごく長く感じられました。いや、すごいです...

静かなる歌姫、シェリル・ノーム/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第06話「バイバイ・シェリル」感想

「俺はパイロットだからな」(早乙女アルト)  第06話「バイバイ・シェリル」の感想です。ダイアモンド・クレバスもシェリルの持ち歌だったのか。今回は、シェリルの本音、本質が垣間見えた回でしたね。

マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」感想

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be late マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」です。 今週のマクロスFRONTIER。ラストに神曲「ダイアモンド クレバス」きたー☆ランカ(cv中島愛)がスカウトされナナセはランカ・ファンクラブを結成。めざせ...

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

「惑星の瞬きは gone…♪」 \"ダイアモンド クレバス\"を歌っているシェリルはまた違った聖なる雰囲気があっていいですね。まさに歌姫ってオー...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」

公式よりあらすじ。 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気にな...

マクロスF #6「バイバイ・シェリル」を見る。

マクロスF #6「バイバイ・シェリル」を見る。うまいタイトルでしたね。シェリルがギャラクシーに帰ると思いきや、ギャラクシーは敵さんの襲撃にあってしまい、とりあえず、帰れなくなり、ギャラクシーの救援で、アルト(中村悠一)たちが出撃する。つまり、タイトルは、...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」

番組の途中ですが大統領の緊急声明を発表します。 ……私達はCB、戦争根絶のため武力による介入を開始します。 フロンティア...

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

壊滅状態。 <<Dream of hetare the world 跡地 Dream of hetare the world マクロス レビュー 画像>>

マクロスFRONTIER #6「バイバイ・シェリル」感想

出だしからいきなり両親に挨拶っていろいろと飛ばしすぎww 結婚かと思いきや契約の挨拶か・・・ってことでランカはついにデビュー決定! ランカとアルトのすれ違いが気まずい・・・ みんなでお祝いムードの中 大統領からの突然の声明が出される スケベ艦長ww...

マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」

第6話あらすじ 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になってい...

マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」

 ミスマクロスフロンティア出場が、オズマにばれたランカ。学校から停学処分を受け、歌手に なりたいという夢も否定され、結局自分の主張が認められず、家を飛び出してしまった。一方 学校に登校したアルトを待ち受けていたのは、自分が愛用しているイヤリングを探して...

『マクロスF』第六話

「SFなんだから本編でちゃんと扱えよ」と思う事柄が片っ端からアバンのナレーションで片付けられるのは如何なものかと。 ジャミトフ閣下の演説からようやく「マクロス」っぽくなって、ようやくマクロスも動き出して何より。 シェリル派としてはまだ彼女がバイバイし...

マクロスF -フロンティア- 第6話 『バイバイ・シェリル』

「借りとくぜ、おまえの幸運!」 やっぱりシェリル×アルトイイ(*´д`*)ハァハァ というかシェリルが好きすぎる自分に驚いたw そして、自覚す...

(感想)アニメ 『マクロスF』 第6話 「バイバイ・シェリル」

先にラジオ「マクロス ファミリープラン」のどうしても気になったことから{/usagi/} 先日、「あまつき やみつき ラジオ(キ)」を聞いていたときに、「関西の人は『プラスチック』を『プラッチック』って言う{/face_en/}」 という話題が出ていて、私は関西以外に住んだ経...

マクロスF(フロンティア) 第6話「バイバイ・シェリル」

「他の人には内緒よ。  それね、私のお守り。  母の形見なの……  それ以外顔も知らないけどね」 今回のアバンではフォールド航行とフォールド断層について解説。 毎回初心者ユーザーでも世界観が判るように、その回の中心となる事柄について説明...

マクロスF -フロンティア- 第6話 「バイバイ・シェリル」

ピコピコ ミハエル「インベーダーおもすれぇw」 ルカ「先輩うまいっすよ」 アルト「・・・ここは何年前のサ店だ?」

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

「妹さんを、私に下さい!」 スカウトするセリフじゃない気がw それよりも、オズマの苦渋に満ちた表情がwww 「妹を…よろしくお願いい...

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

マクロスのアバンはその歴史や世界設定をしてくれています。 今回も例外なく、スペースフォールドを説明していました。 こう言うことしないと25年のギャップは埋まらないかな~ ま~ギアスですら要所要所に前期の説明カット入れてるし、しょうがないのかな~ そんな...

グラハム FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

「私は大統領権限において、非常事態宣言を発令します」 ビリー「いよいよ物騒になってきたね…ここからは遊びじゃ済まないよ。そろ...

アニメ『マクロスFRONTIER』 #06「バイバイ・シェリル」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41904262.html #05「スター・デイト」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 俺がオズマならこんな胡散臭い人には…(苦笑 [[attached(3,center)]] なんか…個人的にこういうサイバー...

マクロスFRONTIER #06

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る マクロスFRONIER #06

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

ケンシロウみたいに厳つい顔のオズマ兄さん おあつらえ向きに、プロデューサーの方も 拳王偵察隊のシーカーみたいな顔しているし、 ...

マクロスF 6話 「バイバイ・シェリル」

'''前回の路上ライブでランカに目を付けた某音楽関係者''' {{{だからってオズマに対しランカを嫁に下さいみたいな発言には吹いたけどさwww}}} これでアイドルへの道へ一歩前進といったところですかの~ そんなランカを祝して桑島キャ...

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」

★マクロスF 第06話 襲われたギャラクシー、シェリル最後のさよならライブ。

         アルトたちS.M.S小隊、戦場へ。 マクロスFの6話目。シェリルの故郷ギャラクシーが バジュラに襲われたことによる帰還宣...

#06「バイバイ・シェリル」/アニメ「マクロスF」感想

連中に、歌でも聴かせてみますか?(レオン) バジュラの存在を公表すると共に、ストーリーが加速してきた第六話。艦の出撃とシェリルのライブを重ねてくる演出は鳥肌モノでした。

マクロスF第6話 「バイバイ・シェリル」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「

「マクロスF」6話 バイバイ・シェリル

シェリルの設定がまた少し明かされたけど親がいなかったのか…。ギャラクシーがどういうところなのかは今ひとつわからないけど天涯孤独の子...

マクロス FRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 感想

キレながらもランカの夢を渋々認めるオズマ。相当嫌なんだろうなw

マクロスFRONTIER 第6話 バイバイ・シェリル

 どう考えてもシェリルのお話です。アルトがCLANNADの朋也以上にフラグ立てまくりなのが・・・。見所はやはりシェリルのデレですね。アルトにだけ見せる隙のようなものが上手く表現されているような気がします。  ランカをスカウトに来た人が怪しすぎますね。本当に大

マクロスF 6話「バイバイ・シェリル」

JUGEMテーマ:マクロスFRONTIER  イヤリングを探しておくと言っていたアルトが、いつの間にか見つけていた。結局どこにあったんだろうか? 遺失物として届けられていて、アルトがそれを取りに行ったと考える方が自然なのかもしれないね。  前回は、このイヤリングに

マクロスFをみました。

目指せ!!銀河の歌姫~♪打倒、シェリルです!あ・・・それはいろんな人を刺激するから;;だめだよ。ナナセさん。 ( ̄▽ ̄;)マズイランカはどうにもひっかかるし・・ミシェル先輩は楽しんでそうだし。  アルトは・・あり?気づいてない?無事お兄様の許可も取るこ...

マクロスFrontier #06『バイバイ・シェリル』

うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ~マクロスF。

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) ダイアモンド クレバスはいい曲だなあ。CD買ってしまいそうだ。 本編としては初陣に向けて静かに盛り上がって...

マクロスF 第6話感想

ランカ歌手デビュー決定。オズマも渋々了承したみたいですね。 アルトがまた紙飛行機を作ってた。紙見つけるたびに作るのやめろww...

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」ネタ感想

スカウト「妹さんを私に下さい!!」 オズマ「・・・・・・・・・・・」

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 感想

マクロスFRONTIER マクロスF 第6話の感想と1コマ絵ですよ シェリルさん好きが急上昇中。いつかカラーで描きたいどすな~ ...

昨日のマクロスF 第6話

「バイバイ・シェリル」ランカは歌手としてスカウトされ、オズマ兄ちゃんは、しぶしぶ歌手にある事を認めましたね。ナナセは大ニュースとしてアルト、ミハエル、ルカに教えます。そして、ランカファンクラブ結成ということになります。ランカはアルトがシェリルとキスして...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 感想

いいなぁこの兄妹 (^ε^)♪ 猫の鈴ことキャシー こんな鈴なら大歓迎ですね(笑) ギャラクシーが襲撃されたとの報を受けてもライブをやるというシェリル。 プロ根性ってのもあるでしょうが、意固地になってライブは中止しないと言う姿に 「故郷は絶

マクロスフロンティア #06 バイバイ・シェリル

自分の糞下手絵は高い棚に上げますけど、今週は作画がよろしくございませんことね(ノ∀`)アチャー マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一 遠藤 綾 中島 愛 おすすめ平均 BD時代の黒船来る〜マクロスF〜日本アニメの真髄を見よ!アルト姫(笑....

感想 マクロスFRONTIER第6話『バイバイ・シェリル』

言ったろ、俺はパイロットなんだ。 ここには宇宙がない。 アルト君格好いいねー。 ◆あらすじ ランカは前回のショッピングモールのゲリラライブでベクタープロモーションにスカウトされ歌手への道を進み始める。 政府がギャラクシー船団のことやフロンティアが襲...

マクロスFrontier 6話「バイバイ・シェリル」

『芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。 シェリル...

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」

 歌手への第1歩(いや~2、3歩かな~)踏み出したランカ。  名も無き怪しいオッサンにスカウトされ、一緒にオズマを説得する  ことになったランカ・・・ 妹をぉぉぉぉ・・・ よろしくぅお願い いたしますぅ(゚皿゚メ)  ・・・おう・・・オズマさん

Navigation100 バイバイ・シェリル マクロスF

#06 バイバイ・シェリル それぞれの想いを抱いてマクロス25が今旅発つ

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第6話「バイバイ・シェリル」

「連中に歌でも聞かせてみますか・・・?」 バジュラが単なる生体兵器である以上、歌で争いを解決出来る可能性は低そうだなぁ。 バジ...

マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 感想

 今回は決戦前夜的な内容。バジュラとの戦いへ向け準備を進めます。最後のシェリルの歌うシーンが見事でした。あとアルトとシェリルの会話にもちょっとジーンとしてしまいました。今回も見所満載で見ていてとても面白かったです。

マクロス FRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」

マクロスF 第6話感想です。 良いシーンなのに何故かツンデレ合戦に見える;

マクロスF#6「バイバイ・シェリル」感想

ギャラクシー船団がバジュラの攻撃を受けた!任務に就くアルトと、コンサートを予定通り行なうシェリルをつなぐもの、それは一つのイアリング。「バイバイ・シェリル」あらすじは公式からです。芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見...

マクロスFRONTIER 第6話 『バイバイ・シェリル』

みゆき「この絵、どこかで見た事ありますね」 こなた「いやだわ、みwikiさんったら。先週のタイトルバックと同じ絵じゃありませ...

マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 観賞~^^

アルト=岡崎朋也かっ!?\(^O^)/ ていうくらいニブチンな主人公のおかげで三角関係一丁あがり!な第6話

マクロスF6話「バイバイ・シェリル」

バイバイとかサブタイトルに付けてあったけど帰らなかったシェリルさん・・・。 さて、今回最初の話は、ランカがついに歌手デビュー!ライ...

マクロスFRONTIER #6

しかし、なんつーか80年代のプロデューサーみたいな格好で怪しさ満点なんですが(笑) そんなスカウトに妹を預けて大丈夫なんですかね、オズマさん? まぁ、ランカに何かあったらただじゃ済まないのは顔を見れば分かりますがねw

マクロス・フロンティア 第06話感想

・マクロス・フロンティア 第06話『バイバイ・シェリル』 『シェリルにバイバイする話』ではなくむしろ『シェリルがアルトに バイバイする話』だった今回。相変わらずの平行描写が見事でした。 キーワードは『本音』と『建前』、そして『別れ』。 …

マクロス第6話「バイバイ・シェリル」

今回、後半に「シェリル生ライブレポートin文化放送」があります♪ 相変わらず、「…誰にも恥じない生き方って、してみてぇな」 って思わせられるアニメだよなぁぁぁぁ!!!!マクロスF!!!!!!!! やっぱりシェリルは不幸な境遇の娘だったなー。河森さんは こう典型的な

マクロスFRONTIER #06「バイバイ・シェリル」

 キャラ作画がに疲れが見えてきていました。アルト姫が美しくな~い……。でも今週もオモシロかったですよ!  バジュラの大群に襲われたマクロスギャラクシーから救援を請われたマクロスフロンティア。統合軍はバジュラの存在を市民に公表し、マクロスギャラクシーの...

マクロスFRONTIER 第6話

「バイバイ・シェリル」 ツンデレCP可愛いなぁ~vv 「妹さんを私にください!」でいきなりのけぞった今回のマクロスF。 勿論、結婚の許...

今週のアルト姫~バイバイ・シェリル~と感想

ん~、今週はいまいちだった気がするのは私だけでしょうか? アルト姫の表情もいまいち。 バジュラの大群がギャラクシーと一緒にフォールドしてきました。 SMSにキャシーも加わり、それを迎え撃つために出撃の準備をします。 その合間を縫って、アルト...

マクロスF 第6話

図書館戦争と二十面相の娘を録画失敗 したんでこれも失敗していたらどうしようと 少々怯えていましたがこれは大丈夫でした はぁ良かった良かった~ 今週は先週のラストギャラクシーがヴァジュラの襲撃に あったことが知らされてたところで終了でした。 そのことで...

マクロスフロンティア #6「バイバイ・シェリル」

シェリルのライブとアルト初陣をうまく重ねて描かれていました。 これから、戦闘もメインになってきそうですね。

ランカ放置のシェリル×アルトフラグ発生か!? マクロスF第6話『バイバイ・シェリル』

 今話は、三角関係がより強まるどころか早くもカップルが成立しそうな感じのマクロスFストーリー展開です。  前話のストリートコンサート??...
