スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の注目PCゲーム作品! 夏空カナタ

2008-05-19 (Mon) 21:40[ 編集 ]
夏空カナタ夏空カナタ
(2008/05/23)
Windows Vista

商品詳細を見る
ゆずソフト第3弾、常夏の島が舞台のすこしフシギな恋愛AVG
夏空カナタです。

日本で唯一の常夏の島『塔弦島』
沖縄と変わらない緯度にありながら一年を通して真夏に近い気温を保つ不思議な島である。
何故そんな不思議が起こり得るのか?
それは海底火山からくる海流の影響などと言われているが、どれも噂の域を出ず、真実を知る者はいない……

夏色カナタ
ということで、現在公開中の体験版をプレイしてみました。
物語の舞台は、真夏の気温が一年中続く不思議な島。冬休みを利用し、叔母のペンションを手伝いにきた主人公・朝倉壮太は、この島で3人の女の子と出会います。祭りの日を境に、決められた女の子と急接近。しかし、その子たちは色々と訳ありの存在で、それらの体験を通じて不思議な恋愛をしていくことに…。
体験版のプレイ時間は、大体1~2時間程度。-茅羽耶の章-の序盤部分までプレイ可能でした。明るく楽しい毎日が続くのですが、ラストでは茅羽耶の“秘密”について知ることに…。数日で記憶を失う少女と、どう触れ合っていくか。
それが-茅羽耶の章-の見所になるかと思われます。


クリアできるキャラは↓の3人のようです。
story_4.jpg
上坂 茅羽耶(こうさか ちはや) CV:夏野こおり

-茅羽耶の章-

冬休みを利用し、島でペンションを経営する叔母のもとに訪れた主人公・朝倉壮太は、ペンションでアルバイトをしながら従妹の姉妹や、幼馴染の少年と楽しい日々を過ごしていく。そんな中、壮太は立ち寄った喫茶店で一人の少女と出会った。
気さくで明るい『上坂茅羽耶』という少女。
初対面ながらも楽しく会話を重ね、交流を持つうちに、それが運命であるかのように少年と少女は惹かれ合う。
いつの間にか出会って数日とは思えないほど親密になった二人。
そして、夕暮れの浜辺で導かれるようにキスを交わす。
しかし、それは悲劇の始まりだった。
翌日、壮太は茅羽耶と会うために喫茶店に向かう。
そこで再会した上坂茅羽耶に昨日までと何ら変化はない。いつも通り魅力に満ちた少女であった。
ただ一つ、朝倉壮太という少年の記憶を失っていること以外は……
塔弦島の“秘密”と少女たちの“秘密”。
二つの“秘密”が紡ぎ出す不思議な島の物語が今始まる。


story_6.jpg
三好 由比子(みよし ゆいこ) CV:成瀬未亜

-由比子の章-

冬休みを利用し、島でペンションを経営する叔母のもとに訪れた『朝倉壮太』
ペンションでアルバイトをしながら従妹である『三好由比子』、『双葉』姉妹や、幼馴染の『六角五郎』と楽しい日々を過ごしていく。
いつもと変わらぬ島での暮らし。
みんなでお祭りや花火を楽しむ。
だがある日、壮太と由比子の従妹という関係は、思わぬところで崩れ去る。
ふとしたことをきっかけに、由比子は壮太に想いを伝えてきたのだ。
だが、子供の頃から一緒だったこともあり、由比子の気持ちに困惑する壮太。
改めて自分の気持ちについて考える。
そして、辿り着いた答え……自分は由比子のことが好きだという気持ち。
その気持ちを正直に伝え、やっとのことで、付き合うこととなった二人。
晴れて、幼馴染から恋人へと関係を深めていく。
しかし、幸せな日々が続いていくと思われた最中、二人の前に忘れ去ったはずの過去が立ちふさがった―― 急速に崩れ去っていく日常に、二人はどう立ち向かっていくのか!?
そして由比子が忘れ去った過去とは――?

story_11.jpg
七条 沙々羅(しちじょう ささら) CV:みる

-沙々羅の章-

冬休みを利用し、島でペンションを経営する叔母のもとに訪れた『朝倉壮太』
ペンションでアルバイトをしながら従妹である『三好由比子』、『双葉』姉妹や、幼馴染の『六角五郎』と楽しい日々を過ごしていく。
壮太は皆に誘われ、島で行われる祭りに参加することに。
そして、その祭りの夜店で、店主と揉めている少女に出会いそこから、その少女『七条沙々羅』との関係が始まっていく。
身体が弱いのか、ろくに外に出たこともないらしく、とても世間知らずな沙々羅。
そんな少女との交流を深めていく中で、不思議と壮太は沙々羅に惹かれていった。
だが、そんな沙々羅との日々も長くは続かなかった…。
沙々羅と会えなくなってしまったのだ。
壮太が沙々羅に会いに行っても、父親である『七条克己』が会わせてはくれなかった。
元々身体が弱い沙々羅は、このところ体調を崩しているのだと説明される。
取り付くしまもないその態度に困窮した壮太だが、その後とある女性に出会うこととなる。
女性との出会いがもたらす真実とは?
そして壮太が知ることになる沙々羅の運命とは?
全ての秘密を知ったとき、少年と少女は決断を迫られることになる――


夏空カナタ



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/333-30e7f305

【紹介記事】夏空カナタ

夏空カナタ? ブランド:ゆずソフト定価:\\9,240 (税抜\\8,800)発売日:2008/05/23ジャンル空と海のADV原画こぶいち、むりりんシナリオ天宮リツ、玉沢...

夏空カナタ聖地巡礼紀行

ゆずソフトの大人気PCゲーム「夏空カナタ」の舞台である「与那国島」を訪問してきました。 恐らくゆず信者では自分が第1号の訪問者・・・・の...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。