スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の注目PCゲーム作品!G線上の魔王

2008-05-27 (Tue) 21:53[ 編集 ]
G線上の魔王 初回超重量特典版G線上の魔王 初回超重量特典版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る
車輪の国、向日葵の少女の流れを汲む、あかべぇそふとつぅの最新作。
G線上の魔王です。

真冬。粉雪の舞う大都市に“魔王”が出没した。
望みは、無論、人間社会の崩壊である。

主人公・浅井京介は、学園に通うかたわら、養父のビジネスを手伝って、存外な大金を動かしていた。
倣岸な養父に影響を受けた彼は、才能を余すところなく発揮して、ついには有名企業のブレインとしての顔を持つようになっていた。
けれど、彼は普段はクラシックを愛するひょうきんで明るい青年である。
クラスメイトの椿姫と義理の妹の花音、親友の栄一に囲まれながら、楽しい学園生活を送っている。

そんな京介の平凡な日常にも、危機が迫っていた。
花音の出場するフィギュアスケートの全国大会が脅迫され、椿姫はずっと守ってきた家から立ち退きを迫られる。
学園は謎の集団が人質を取って立て篭り、市内でも富裕層の子供たちが次々と失踪していく。
一連の事件はすべて、地下都市を根城とする“魔王”の仕業だという。

そんなとき、一人の少女が訪ねてくる。
少女は、正体不明の“魔王”をあぶりだすべく、頭脳を駆使した心理戦をしかけていった。
流れるような長髪の美少女、宇佐美 ハル。
彼女こそが、京介の忌まわしき少年時代を、ともに戦ってくれた“勇者”だった。

十年ぶりの再会――
いま、命をかけた純愛ドラマの幕が上がる――


魔王
ということで現在、公開中の体験版をプレイしてみました。
どうやら、前作の車輪の国、向日葵の少女と同じように、各キャラごとの章に分けて物語が進んでいくようです。
体験版では、椿姫の章の序盤までプレイすることができました。
プレイした感想は、さすがるーすぼーいの作品だなぁ、といった感じです。ハルと魔王の頭脳戦が見所でしたが、恭介が考えたイタズラをハルが推理した場面も、なかなか見所がありました。
このG線上の魔王は、何気に今年一番の話題作と管理人は踏んでいましたが、残念ながら発売日が2008年の4月24日から、2008年の5月29日に延期…。
しかし、その分クオリティーも上がってるはずなので、仕上がりに期待しています。


クリアできるキャラは↓の4人のようです。
(るーすぼーいの作品なので、隠しキャラがいる可能性も…)
c297425sample2.jpg
宇佐美 ハル(うさみ はる) CV:かわしまりの

ただ一人の幼馴染。冷静で思慮深く、とてつもなく意志が強い。
型破りの発想と大胆不敵な行動で、幼少期、孤独だった主人公を救った。
魔王の出没に合わせて、主人公の学園に編入してくる。ミステリアスで近づきがたい雰囲気を持つ。
特技はヴァイオリン。出身地は北極だと言い張るが、たぶんウソである。ペンギンとか超好き。

c297425sample6.jpg
浅井 花音(あざい かのん) CV:河合春華

主人公の義理の妹。同い年で同じ学園に通っているが、同居はしていない。
笑顔ばかりで、いつもお口が半開きな印象だが、フィギュアスケートの実力は全国レベル。
大好きなお兄ちゃんのために、ちくわで笛を吹けるようがんばった。怒ると髪がバッハっぽく……。

c297425sample3.jpg
美輪 椿姫(みわ つばき) CV:紫華すみれ

クラスメイト。純情で控えめな性格だが、クラス委員で人望がある。
子だくさんな家庭の長女であり、しっかり者の苦労人でもある。
日々のささいな出来事にも日記をつけるので、会話もたまに日記調になる。

c297425sample4.jpg
白鳥 水羽(しらとり みずは) CV:海原エレナ

クラスメイト。学園の理事長の娘なのだが、寡黙で誰とも関わろうとしない。
友達になろうと話しかける主人公を極端に遠ざけようとする。
毎朝早く教室に来て、誰の目にも触れない花に水をやったり、捨てられた子犬にエサを与えたりと、心優しい一面もあるのだが…。

G線上の魔王 初回超重量特典版



G線上の魔王。応援バナー
G線上の魔王。応援バナー
G線上の魔王。応援バナー
G線上の魔王。応援バナー

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/323-799ea768

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。