
-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!キラ☆キラ

2007-11-04 (Sun) 22:23[ 編集 ]
キラ★キラキラ★キラ
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る
キラ☆キラ

主人公の前島鹿之助は、
部活にも顔を出さず、受験勉強にも身を入れずにアルバイトにばかり精を出すちょっとダメな毎日を送っている。

そんな彼が、バイト先でかなり変った女の子椎野きらりと出会い思いがけずパンクバンドを結成してしまうところから、鹿之助の物語が始まります。

バンドのメンバーは、鹿之助、きらり、幼馴染の石動千絵、それから病弱な資産家令嬢の樫原紗理奈。

このメンバーは、廃部も決定してしまった第二文芸部の部員たちです。
最後の晴れ舞台、文化祭で何かを思い出を残そうとバンドの練習を始めます。

image_001.gif

その甲斐あって、文化祭ライブは大成功で幕を閉じ、バンドは解散。
それからは、普通の学園生活に戻るはずだったのですが…

最後に行った演奏の模様がインターネットで配信されていたらしく、全国のライブハウスから出演の依頼が舞い込んできました。

ちょうど夏休みということで、バンドメンバー四人は、ワゴン車で全国ツアーに出かけることになります。
(名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多、熊本…と、どんどん南下していくようです。)

image_010.gif
image_009.gif


シナリオライターは、
CARNIVALSWAN SONGといった独特の世界観を作る奇才瀬戸口廉也
この人の文章能力の高さは異常です。
たぶん、他のライターが真似をしようとしても書けないでしょう。
それぐらい衝撃的で印象に残る深いシナリオを作る人です。
その瀬戸口が今回のキラ☆キラを、どのように仕上げているのかが大変気になりますね。

体験版では、文化祭ライブ終了までプレイできました。
プロローグ部分ということですが、終わるまで3~4時間はかかる大ボリュームとなってます。
瀬戸口の作品をしたことのない人はぜひプレイしてみてください。
これだけでも瀬戸口の文章能力の高さが分かります。


キラ☆キラ





kira_banner_kirari_120x600.gifkira_banner_chie_120x600.gifkira_banner_sarina_120x600.gif



b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/32-017e7206

