
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Myself;Yourself 第5話『咲かない桜』

2007-11-04 (Sun) 22:16[ 編集 ]
b3956158e08b076fdd87eb97304d05b1.jpg
Myself;Yourself

今回は、菜々香(CV:小清水亜美)とのフラグが着々と進んだ回でした。

ある日の放課後、いつもと同じくみんなで下校している途中、菜々香が八代神社の神主さんの所でお世話になっているという話を佐奈(CV:立川慎之介)は聞きます。
「なんで神主さんのところに?」と何気なく佐奈が聞くと「ちょっと事情があって…」とはぐらかされます。
なにやら訳ありの様子。
そういえば、OP前でも火が嫌いみたいな会話を神主さんとしていたので、そこらへんの事と何か関係がありそうです。

そして帰宅後、買い物帰りに星野(CV:中原麻衣)と偶然会います。
それから、ちょっと付き合ってほしい場所があると言われ、猫の首輪を一緒に選ぶ事に…、それを偶然(多いな…)目撃した菜々香は二人を見て勘違いをしたっぽいですが、佐奈の説明でどうにか納得。
しかし、そこで更に、星野と一緒に老人ホームへボランティアに行くと言う佐奈。
(相変わらずのフラグクラッシャーの星野)
それを聞いて、慌てだした菜々香は佐奈たちと一緒に行く事を即座に決めました。
もう最初の頃のツンツンした部分が完全に抜け切ってますね。

休みの日、約束どおりボランティアに来た佐奈たち。
しかし、そこには何故か朱里(CV:田村ゆかり)の姿が…、星野の話によると朱里が先にやってて後から自分も誘われて参加するようになったらしい。
それから、あるおばあさんのところに案内されるのですが…。
菜々香を見るや死んだ孫と勘違いするおばあちゃん。雰囲気が似ている上に、菜々香と同じくバイオリンをやっていたとか…
それで、形見のバイオリンを見せられ、それを菜々香に弾いてもらおうと佐奈は提案するのですが、強く拒絶されることに…
どうやら、火が怖いこととバイオリンは何か関係があるようです。
それにしても、佐奈といい菜々香といい秘密を持ってるキャラが多いですねぇ。



Bパートに移って、祭りの夜。
佐奈は射的でイエティくんというヌイグルミをゲットします。
そのヌイグルミが欲しい菜々香は佐奈からもらおうとするのですが、ここで雛子(CV:村田あゆみ)の邪魔が入り、ヌイグルミは雛子の物になりました。
c390659560de7afc35a49c94c5f6b77c.jpg
奪い取られる形となった菜々香はむくれ顔に…。
(新たなフラグクラッシャーになりそうな雛子)
そして演舞も終わり、菜々香と二人きりになる佐奈。
その時、空気の読めるタヌキが菜々香の足元をすり抜け佐奈と抱き合う形に。
お互い良い感じのムードになった時、雛子の邪魔が入って中断することに。
(ここで、完璧にフラグクラッシャー二号になった雛子)

最後に、おばあちゃんが夜中にテレビを見てるというシーンに。
なんかホラーっぽく終わりましたが、これからの展開に関係あるんでしょうか?
次回は、晴れて二号になった雛子がメインとなりそうです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/31-c69c8712

