スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

×××HOLiC◆継 第1話『蜘蛛 クモノス』

2008-04-04 (Fri) 04:30[ 編集 ]
ホリック ケイ
ホリック1話3
2008春、様子見アニメ二本目です。

蜘蛛(クモノス)
ホリック1話
侑子の店に、泊り込みでバイトをしていた四月一日。
翌日、店から学校に行く途中で百目鬼に捕まり、何故かそのまま掃除を手伝うことに…。掃除の最中、四月一日が蜘蛛の巣に引っ掛かり、それを百目鬼が除去。後に、この出来事が原因で百目鬼の目が開かなくなります。四月一日は、百目鬼を助けるため、ある方法を侑子から聞き出すのですが…。
(久しぶりのホリックですが、以前と感じは変わっていませんでした。小羽が出てくるようなので、かなりの部分までストーリーが進みそうですね。ツバサとの絡みは…どうなるうでしょうかね?)

Bパート
四月一日の眼
ホリック1話2
四月一日が自分の代わりに蜘蛛の呪いにかかったと気付いた百目鬼。
侑子の店に入れない百目鬼は、四月一日に頼んで侑子を呼び出してもらいます。そして、何とか四月一日の眼を治せないかと相談。しかし、優先順位があるとかで願いは聞き届けては貰えず、百目鬼は独断で四月一日を治す方法を探し始めます。その行為に気付いた四月一日は…。
(これは、視聴続行です。前シリーズも好きだったので、切る理由が見当たらないですし。問題は、物語がどのように完結するか…ですかね。)

×××HOLiC◆継 OP
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)


×××HOLiC◆継 ED
Honey Honey feat.AYUSE KOZUE



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/305-4d124fc1

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛-クモノス-」 感想

遂に始まった期待の続編!「xxxHOLiC◆継」!! まず、オープニングの曲がすごくいい!やっぱりホリックと言えばスガシカオ! 演出はOP、ED、本...

xxxHOLiC◆継 第1話 「蜘蛛 クモノス」

ようやくの第2期です。 アニメ版ツバサが残念な打ちきりになったので、リンクする部分はどうするのかな。 こっちで補完されればいいなと(...

×××HOLiC◆継・第1話

「蜘蛛 クモノス」 朝からひまわりの夢を見て上機嫌な四月一日。だが、そんな四月一日に侑子「悪いことがある」と言い放ち…。 と、思い...

+xxxHOLiC◆継【1】+

第1話「蜘蛛 クモノス」   おかえりなさ~い! о(ж>▽<)y ☆    と非常にテンションが高くなりましたが そうそうからクモだし(←管理人超苦手) なんか怖いし(←管理人超苦手) (((゜д゜;)))   全力でこうなりましたよ。あー怖。   ってこと

xxxHolic・継 #1「蜘蛛・クモノス」 感想

『xxxHolic』の第二シリーズが始まりました。相変わらず雰囲気たっぷりの大原・侑子さんが良いわぁ。OPは今回もスガシカオさん。うーん、私は前の方がHolicらしくて好きかな。でも原作がいま佳境で、四月一日大丈夫なのか?、でも百目鬼やひまわりちゃんや皆がいればきっと...

新作アニメ 【xxxHOLIC・継】 第1話『蜘蛛クモノス』感想

xxxHOLIC・継 第1話『蜘蛛クモノス』感想未満。 新作アニメレビュー第二段です! ワタヌキとユーコさんが素晴らしすぎる!原作まんま。

xxxHOLiC◆継 第01話 感想

 自分の地域での4月新規アニメ視聴第一弾がまさかの『HOLiC』とは自分としては嬉しい限りです!なぜかマクロスは今日じゃなかったので  xx...

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛 -クモノス-」

「目が・・・開かねえ」 つーことで、蜘蛛の怒りを買う話。 百目鬼も、四月一日も、初っ端から怖いです・・・w (続くって事は第2話で...

「xxxHOL?C◆継」1話  蜘蛛 クモノス

相変わらず原作は読んでない。 前回のシリーズは観てたので特に心配することもなく楽しみにしていた。 実際、作画やら声優やら物語やら思っ...

第1弾は放送されたのに第2弾は放送圏外(ToT) 怒り気味ながらも別ルートで見させてもらいます!! xxxHOLiC 継 第1話『蜘蛛 クモノス』

 いきなりですが……腹が立つわ~!!!!  なんで、こちらはxxxHOLiC第2弾が放送圏外なんだよ~!!!!  第1弾の時は、東京より16日遅れで放送された...

xxxHOLiC◆継

第1話 「蜘蛛 クモノス」  1期の続きと云う事で、 変わらぬ品質に脱帽っす!  「福山さん」の声は、 個人的には、この声が好きなので、...

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛 クモノス」

理不尽な恨み。

xxxHOLiC◆継第01話「蜘蛛 クモノス 」感想

新番組第4弾。ちなみに原作は未読。一期のアニメーションはなぜか7話という超中途半端なところで視聴をやめている形跡あり。別につまらなかった・・・ってわけじゃないと思ったけどね、なんでそんな中途半端なところで見るのをやているんだろうか・・?xxxHOLiC(10)早...

xxxHoLiC継#1

xxxHoLiCアニメ、続編「継」が始まりましたー

xxxHOLiC◆継 1話『蜘蛛-クモノス-』

ついに始まりました!!『xxxHLOiC◆継』のレビューです!! はっちはついこの間1期を見終えたところなので「また四月一日や侑子さんに会える...

★xxxHOLiC◆継 第01話 数年ぶりとなる第2シリーズ開始!

        侑子さん見るのも久しぶり!! 2008年春のアニメ新番組感想二作目!原作は未読です。 アニメ版は数年前放送された第1シリ...

xxxHOLIC継 第1話 「蜘蛛―\\クモノス―\\」

九軒ひまわりを夢の中でストークする四月一日君尋。天罰が下り、右目が見えなくなりましたね。ストークするような輩には、天誅が下るのは夢の中でも一緒です。

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛 -クモノス-」

TBSアニメーション 「xxxHOLiC◆継」公式ホームページ 相変わらず、原作未読の本作。 前期は、もちろん全話視聴していますが、流石に細かいところで、設定とか忘れてましたね。 百目鬼が侑子さんの店に入れないってこと、確か、言っていた記憶がありますが、今回のよう...

×××HOLiC◆継 #01

第1話 原作は読んでるけれど、アニメの前作はあまり見ていなかった作品。 2期だけに話の流れは急展開。 原作を知らない人や、継からアニメに入った人にはかなり不親切。 (まぁ、原作を読んだことのない人は見ないようなアニメだろうけど) とりあえず、侑子さんのお店...

xxxHOLiC◆継/第1話 『蜘蛛 クモノス』/感想

『xxxHOLiC◆継』第1話の感想です。#前日の記事で感想を書くか保留にしてましたが、これから毎週#書く事にしました・・・多分。■主観による違い「ある方から見ればそれは大した事で無くても、ある方から見れば 重大事件にもなりうる。そして、ほとんどの場合、やった

xxxHOLiC◆継 第1話

さて今回続編なんですけどなんの説明もなく続きのように始まっててちょっと驚きました今回は四月一日の人間関係と小羽ちゃんあたりを主軸にしていくのかなでも小羽ちゃんはもっとロリロリしてたほうが良かったなぁ・・・(オイ)作品の雰囲気は相変わらずせわしない四月一...

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛 クモノス」

第1期は見てなかったけど、原作である程度まで読み進めていたし(今更)気になってきたので見ることに。…え、結構好みなアニメなのですが!?1期見てればよかったー。色彩の使い方が綺麗で素敵。四月一日がくるくる動く姿が面白くて好きー。まず、OPの映像&歌でグッっと...

xxxHOLiC◆継 第1回『蜘蛛(クモノス)』

1期は見てないんだけどコミックスは全巻読んでたりする。 ので、差し支えはないっつ~ことで第1話視聴。 今期、初の感想ですね。

×××ホリック・継1話「蜘蛛」

ホリックの1話の感想を出すことができました~。 キャスト 壱原侑子: 大原さやか  四月一日君尋: 福山潤  百目鬼静: 中井和哉  九軒...

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛 クモノス」

◇STORY◇公式HPより引用 四月一日は学校へ行く途中、通りかかった百目鬼の家でクモの巣に引っ掛かってしまう。 クモの巣を払ってやった百目...

xxxHOLIC◆継 第一話「蜘蛛 クモノス」

OPは一期と変わらずスガシカオさん。 アニメも長い等身が自然になってきたなぁ~原作既読、それでも面白さは変わらず。

xxxHOLiC◆継 第2話「左眸 ヒダリメ」

◇STORY◇公式HPより引用 百目鬼の代わりに、侑子に頼んで自分の右目を差し出した四月一日。 それでは気がすまない百目鬼は、家の蔵で四月...

xxxHOLIC◆継第1話 「蜘蛛 クモノス」

アニメxxxholic1回目感想です。 祝、アニメ続編放送イラスト。 別名、公式サイトのわたぬきがスカートでビックリしました絵。 xxxHOLIC◆継感想では、原作者CLA
