スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』

2008-04-01 (Tue) 11:52[ 編集 ]
バンブーブレード
バンブー
バンブーブレードの最終回です。

劇場版ブレードブレイバー
バンブー1
季節は春。タマちゃんや凛が出演しているブレイバーの劇場版が公開となりました。
なので、凛と二人で見に行く為、駅前で待ち合わせをしていたタマちゃん。それから軽く昼食をとって、いざ映画館へ…。二人は目を輝かせて映画に集中。終わった頃には、感動で胸が一杯でした。
(一気に季節が過ぎ去りました。凛は三年生になって、タマちゃんが二年生かぁ…。見えないなぁ(あらゆる意味で…)。こうなると、原作の続きで二期は難しいでしょうねぇ。)

新入生の見学
バンブー2
新学期になり、剣道部にも新入生の見学が来るようになりました。
あれやこれやと、色んな芸を見せて剣道に興味を持たせようとするのですが、どれもたいした効果はなく…。それなら、稽古しているところを見せれば良いという事になりました。
(まさか、ダンが部長になっているとは…。もしかして、今ではユージより実力が上ということなんでしょうかね? その部分が非常に気になる。新入生より…)

Bパート
コジローの復帰
バンブー3
稽古している風景を見せて、剣道に対して少し興味を持った新入生。
そんな時、新米顧問の吉川先生が、産休に入り顧問が変更になるとの知らせが舞い込んできました。その顧問は、誰もが予想したとおりコジロー先生。こうして顧問として戻ってきたコジロー、そして、外山と岩佐の兄弟たちの入部が決定しました。
(外山の妹はともかく、岩佐の弟は似てないなぁ…。あと、吉川先生はコジローの嫁だと密かに思っていたのですが。コジローの真の嫁はキリノだったようで…。まあ、それはそれで似合いのカップルなので納得しましたけどね。)

エピローグ
バンブー4
(最後の最後で榊と接触。これは、まさかOVAか二期の複線なのか? と疑ってしまいましたが、難しいでしょうねぇ。そうなると、ほぼオリジナルで進めなきゃならないですから。まあ、なにはともあれテンションが上がったまま、アニメが終わって良かったです。かなり楽しめましたしね…)

バンプーブレード OP 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


バンブーブレード ED 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

kiyotakaさんへ

こんばんわ。最後はこれからも続いていくような終わり方でしたが、きれいにまとまってて良かったです。
最後の終わり方が2期あるのか気になりましたが、2期をやるにも限界かもしれないですね。
バンブレも全体的にとても良かったと思います。今期は面白いアニメ多かった気がします。

それと、質問の返事ありがとうございました!自分もボイス付きはやったことがないので、
今度余裕があればpspかpcフルボイスを買って確認してみます。
kiyotakaさんもアフター放送開始前に改めてやってみてもいいかもしれませんね。
またコメントさせていただきます。

ジョージさんへ

オリジナル展開で、少し不安もありましたけど、ジョージさんの言うとおり、キレイな終わり方をしたと思います。
二期は…したらありがたいというレベルに留めておきましょう。今期は、良作ばかりで週10本。なかなかキツかったです…。

またなんか答えられそうな事があったら、いつでもどうぞ。機会があったらPC版フルを…と思っていますが、一度プレイしたからか、なかなか踏ん切りつかないですねぇ。どのクラナドも値段が下がってませんし…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/304-c68f9f7d

バンブーブレード 第26話(最終回) 「それからとこれから」 感想-キリノ部長お疲れ様!

第26話(最終回)のキャプ付き感想です。 ついにバンブーブレードも終わってしまった・・・。 本当に何気なく半年前にニコ動で見てから ...

バンブーブレード 26話 \"それから”と\"これから”

『おおお俺の名はブレイバー・・ どうぞよろしく』                            あぁ・・先生だ・・コジロー戻ってまいりました~ホントに船乗ったりしてたんだなぁ;;; そのへんは先週予告でやってたから深くは触れないのね。 普通に戻っ...

BAMBOOBLADEバンブーブレード 最終話 ”それから”と”これから...

へんな部、先輩も後輩も先生もごっちゃでみんな友達みたい。岩佐(妹)のこのセリフを聞いてあ、こういう雰囲気が好きでずっとこのアニメをみていたんだなぁと感じてしまった まぼです。さ、とうとう最終回です!では、ずっと気になっていたこのアニメ最大の謎ブレイバー...

バンブーブレード -BAMBOO BLADE-

第26話(最終話) 『\"それから\"と\"これから\"』  「吉河先生」御懐妊おめでとうございます! あ~思えば、「吉河先生」に一目惚れして・・・ ...

アニメ『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 第26話(最終話)「"それから"と"これから"」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41047866.html 第25話「剣道とそれがもたらすもの」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] もう春だそうです…。 最終話だそうです…orz [[attached(2,center)]] 凛ポニテ…(;゚∀゚)=3ハァハァ [[attached(...

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「\"それから\"と\"これから\"」

タマと凜、ブレイバーの映画を観るって話でした。

バンブーブレード・第26話

「”それから”と”これから”」 季節はすっかり春。『ブレードブレイバー』も公開され、珠姫と凛はすっかり意気投合。そんな珠姫たちも進...

「\"それから\"と\"これから\"」 バンブーブレード 第26話

バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第26話(最終話)「\"それから\"と\"これから\"」 そうか、もう春なんだ…。 どうやら前の大会は秋だったようで、...

BAMBOOBLADE第26話「\"それから\"と\"これから\"」感想

とうとう最終回。どんな最後になるんだろうか・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月20日発売!バンブーブレードDVD二本目【初回限定収納BOX付】早速感想。春、新入生が剣道部に見学にやってくる。タマちゃんしかいない状況で、どうしたかいいのかわからずはじめたの...

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第26話「\"それから\"と\"これから\"」(最終回)

TVアニメーション バンブーブレード いやー、顧問石橋、マジで速っ! まあ、交際して一年弱でもう結婚ですか??? 顧問石橋はベタボレのようなので、あからさまなできちゃった婚ではなさそうですが、前回、言っていた通り、吉河先生の方が積極的だったのでしょうか?...

バンブーブレード第26話「“それから”と“これから”」

 再び一致団結した室江高校剣道部。かつて虎侍が優勝した昇竜旗大会に出場した。大会は 個人戦で行われ、1回戦で珠姫と聡莉が激突。負ける事の悔しさを覚え、格段に腕を上げた 珠姫。聡莉を圧倒し同門対決を制した。一方都は、受付時から火花を散らしていた、ライバル...

BAMBOO BLADE 第26話 「”それから”と”これから”」

虎侍が突如部を去ってから半年近い時が流れた現在の室江高剣道部は・・・ 一気に半年後の展開とは予想外。タマちゃんが駅でキョロキョロして...

バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」(最終話)

【あらすじ】 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。 数日後の放課後、一見、いつもと同じよう...

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」

バンブーブレード DVD 三本目 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。

バンブーブレード 最終話 「“それから”と“これから”」

季節は春……※あらすじそして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが…千和...

バンブーブレード 第26話(最終話) 「\"それから\"と\"これから\"」

半年前の第1話が、すでに過去の記憶になってしまった。とにかく、今日で最終回です。

『バンブーブレード』#26「“それから”と“これから”」(最終回)

「室江高剣道部の新しい出発だ!!」  秋にタマちゃんと凛さんが戦ってから半年。 二人は一緒に映画を見る仲良しになってました♪ 「ブレ...

BAMBOO BLADE 第26話 【\"それから\"と\"これから\"】

第26話 【\"それから\"と\"これから\"】 『私、剣道が大好きです』 季節は春。 珠姫も二年生となり新学期からは先輩になります。 凛とブ...

アニメ【BAMBOO BLADE】第26話(最終話)。

『バンブーブレード』 最終回…第26話 『“それから”と“これから”』。 ストーリーは…。 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は...

バンブーブレード第26話「`それから\'と`これから\'」

バンブーブレード第26話「`それから\'と`これから\'」。感動の最終回。 時は飛んで、タマが入学してから1年後の春。町に出てきたタマは凛と待ち合わせ。買い物でもするのかと思ったらブレイバーの映画かよw 「超剣戦隊ブレードブレイバー 集結!4聖獣の戦士達」・

『バンブーブレード』第26話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ レタス落ちてますよ、レタス。 いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょう...

『バンブーブレード』第26話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ レタス落ちてますよ、レタス。 いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょう...

バンブーブレード 第26話【終】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「“それから”と“これから”」

バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」その1

前回までのあらすじ逢いたかった・・・逢いたかったぞブレイバー!!君の圧倒的な才能に、私は心奪われた・・・この気持ち・・・まさしく愛だ!!武力による全国制覇!!それが室江高校剣道部!!ブレイバーがそれを成す!!俺と、共に!!俺が・・・!俺たちが、ブレイバ...

バンブーブレード 第26話 「\"それから\"と\"これから\"」

そして時間は流れ――春。 凛と映画を見に行ったタマちゃん。 もちろん映画はブレイバー(笑) 最終話ついにブレイバーもクライマックスで...

バンブーブレード 26話 「\"それから\"と\"これから\"」 感想

バンブーブレード26話(最終話)の感想書きますw 凛とタマがブレードブレイバーを見てるシーン面白かったwwブレイバーも終わったのかな...

バンブーブレード第26話最終話『”それから”と”これから”』感想

バンブーブレード第26話最終話『”それから”と”これから”』感想です。 「おかあさん、二年生になりました。剣道が大好きです」

バンブーブレード 最終話 「

ついに最終回きたぁっ!!! どうなる、どうなる、どうなるんだバンブー!! それでは行ってみましょう!!

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「”それから”と”これから”」

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/03/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード第26話(最終話)感想です。 テンション上がってき...

バンブーブレード 最終話 『”それから”と”これから”』

半年に渡って、楽しませてくれたこの作品とも、今日がお別れ。 ここ数年に渡るアニメの中で、久しぶりにスマッシュヒットをかまして...

バンブーブレード 第26話(最終回)

バンブーブレード 第26話「\"それから\" と \"これから\"」 【総評…?】 終わりましたねェ。( ´ω`) 剣道推奨作品としては、非の打ち所があり...

バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』【最終回】

あぁぁああ、最終回だっちゅーのにリアルタイムに見れなかったよ。 しかも年に一度のエイプリルフールだったのに何もしなかったよ。←関係無し なかった、といえば最終回仕様かOPが無かったね。 告知こそなかったけど・・・なんか2期ありそ~な終わり方に期待大。

バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」

バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」

バンブーブレード 第26話 「\"それから\"と\"これから\"」

タマちゃんと凛が映画館デート。 もちろん、観るのはブレイバーw タマちゃんも見事スクリーンデビューしてましたね。 ただ、「た~す~け...

バンブーブレード 第26話「\"それから\"と\"これから\"」

またシナイダーは死なないんだーが聞けるとは 思わなかったです(笑) 2人は良いコンビね。 時は流れて皆、進級。 1年生が見学にきたの...

BAMBOO BLADE 最終話「それから と これから」

== コジローが消えて数ヶ月www == てまさか最終話で時間軸飛ばしですか… '''新年度到来で剣道部を見学に来た二人の男女w''' しかも千和キャラかよwww てかこの男女、新キャラにしてはどっかで見覚えがあるような… なんとか...

バンブーブレード 第26話(最終回) 「“それから”と“これから”」

最終回ーーーーーーー!!!!!! これで終わりかとなると寂しい限りですが、それじゃあレビューいきますよ。 珠ちゃんと凛姉さんのコンビ。珠ちゃん的には久々のお出かけなのか、若干緊張気味。 目的は件のあれ。ブレイバーの映画。しっかり珠ちゃんのシーンも出てきて...

バンブーブレード #最終回

ついに最終回!! バンブーブレード 最終回です!!

バンブーブレード 第26話『\"それから\"と\"これから\"』

バンブーブレード最終話。正直オリジナルエピソードは個人的には微妙でしたが、それなりに楽しめたからよしということで。というのも、それまでと比べてキャラクターが魅力的に描かれているとは思えないんですよねぇ……まぁそれだけ原作が素晴らしいのでしょう。

BAMBOO BLADE #26

バンブーブレイドも、とうとう最終回です。今回は前回のお話から季節が流れて、タマちゃんたちは新春を迎えていました。凛と一緒にタマちゃんは、ブレイバーの映画版を見に行くことに...

バンブーブレード 第26話 「それから と これから」

良い最終回でした!!!! それでは感想・・・ 一気に時は過ぎ・・・すでに春・・・(コジローは?) 駅で凛さんと待ち合わせ、目的は・・・・ま~ね!当然、劇場版ブレイバー!!! シナイダーがシルバーブレイバーに・・・・うちらの世代が喜びそうな超展開!!

バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話)

バンブーブレードもついに最終回です! 季節は巡って春。 タマちゃんは凛に誘われてブレイバーの映画を見に。 しょっぱなからデフォ絵タマちゃんにやられましたw可愛すぎるw 映画の前に腹ごしらえ、新学期からは「先輩」の立場になると凛に言われ パアァ状態のタマ...

バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」

「うん、よかった。楽しかった。めぐりゆく季節と新しくはじまる道場の姿。変わっていく部活の変転のなかで、変わらない思いを受け継ぐ部員...

アニメ バンブーブレード 第26話「\"それから\" と \"これから\"」

季節は春。 凛と一緒に映画を見に行くタマ。 もちろん、二人も出演したブレードブレイバー。 一瞬だけど、タマがどアップで映ってる。 手に汗握り、涙を流しながら見る二人。 見終わったら恍惚状態w 別れ際 凛「ブレイバーも、ちょっと格好良かったわ。」

バンブーブレード 第26話 最終回 感想

 バンブーブレード   第26話 \"それから\"と\"これから\"  まさに題名どおり!  室江校剣道部の『それから』と『これから』を描いた話で...

バンブーブレード 第26話「゛それから゛と゛これから゛」

バンブーらしい楽しさが伝わってきました。 意外な方の登場にビックリ!これって最終回だよね?(笑)

桜の春に【タマちゃん】は2年生になりました!剣道は楽しい!室江高剣道部はこうでなくちゃね!

 室江高剣道部の楽しい剣道はずっと続いていきます。勝っても、負けても、一緒に笑ってくれる仲間がいる。だから、つらくても、頑張れる。だから、剣道は夢中になれるし、楽しいのだ。剣道を通して、青年と少女たちは、、、周囲の大人達も、、、一緒に成長して行けるのだ...

劇場版 超剣戦隊ブレードブレイバー 集結!四聖獣の戦士達

超剣戦隊ブレードブレイバー 集結!四聖獣の戦士達 シ、シルバーブレイバー! そりゃ、瞳も★になるわ・・・

バンブーブレード 第26話

最終話「これからとそれから」 遅くなりましたが、バンブレ最終回でした。 2期はあるのかな・・・?

『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 川添珠姫

『バンブーブレード』のタマちゃんです。 小さな身体ながら、剣道においては超一流の腕を持ち合わせる彼女を、格好良く&力強く描いてみま...
