スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなみけ ~おかわり~ 第13話 『みんな揃って、ごちそうさま』

2008-03-31 (Mon) 12:16[ 編集 ]
みなみけ ~おかわり~
おかわり3
みなみけ ~おかわり~ の最終回です。

春香の留学話
おかわり
マキやアツコから、春香が留学するかもしれないと聞かされた夏奈。
そのことを千秋にも教え、安心して春香を送り出せる方法を考え始めました。考えた結果、自分達だけでも暮らしていけることを証明するため、周りの人間の助力を借りて必死になって家事の仕事を覚えることに…。それも、春香が安心して留学できるようにと考えてのことでした。
(何か、夏奈がまともなことを言うと調子が狂うような気が…。まあ、家族のことなんで当たり前のことと言えば当たり前なんですが、前回のフユキの引越し話とは、偉い違いだなぁ。)

Bパート
みんな揃って、ごちそうさま
おかわり1
休日になり、今までの特訓の成果を発揮する日が来ました。
さっそく、掃除、洗濯、料理をこなす夏奈と千秋。春香は、心配そうに見守りながらも、どこか嬉しい気持ちで二人のことを応援していました。特訓の甲斐あって、春香を満足させられるレベルまで成長した夏奈と千秋。これで、快く春香を送り出せる…そう思っていたのですが、春香にいなくなって欲しくない。その気持ちがとうとう抑えきれず、二人は「行かないで!」と春香に泣きついてしまいました。こうして、留学を取りやめた春香は、三人で一緒にいることを選んだのです。

エピローグ
おかわり2
(ラストは、一期のように保坂オチでしたね。オリキャラのフユキの存在した意味はよく分かりませんでしたが、プール回とかが面白かったので特に気にしない方向に…。もし、三期を作るような事があったら、是非、童夢に戻して欲しいですね)

みなみけ ~おかわり~ OP
ココロノツバサ


みなみけ ~おかわり~ ED
その声が聴きたくて



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。保坂の存在は偉大でしたね。
かっこいいが、(いい意味で)きもいというのが他のキャラにない存在感だと思いました。
保坂に魅せられて見始めた方もいるのではないでしょうか?
1期、2期共にみなみけの日常生活をよく描けていて良かったです。
3期あるといいですね。(あるのかな?)

あと記事と関係なく申し訳ないですが、ps2版クラナドのアフターED”小さな手のひら”の
キャストクレジットの順番がアニメ版のキャスト順と異なると聞いたんですが、ご存知でしょうか?
もしご存知でしたら、お答えいただけるとありがたいです。本当に申し訳ないです…

これからも記事読ませてもらったり、コメントさせていただきますのでよろしくお願いします。

ジョージさんへ

保坂は、いい意味で気持ち悪いキャラでしたねー。
個人的には、マコちゃんが一番好きなんですが…。保坂のインパクトに比べると、ちょっとキャラが薄かったようです。三期は、是非製作して欲しいと思ってますけど…。やっぱり、可能性は低いような…。

あと質問の方なんですが、クラナドはPC版しかプレイしたことがないので、PS2版の事はちょっと判りません。せっかくのご質問なのに、お答えできなくて申し訳ないです…。

これからも当ブログの閲覧、感想等は大歓迎ですので、どうぞ、これからも末永くよろしくお願いしますね。

はじめまして^^
いつもTBなどでお世話になっているはっちといいます。
私も三期がある場合はぜひ童夢に!と思っている一人です。
保坂先輩の行く末をもっと見守りたい気分なので(笑)

そして、ゲーム&アニメ感想館サンのリンクを貼らせて頂きました。ご報告とともに、もしご迷惑でなければ相互リンクしていただけたら嬉しいと思っております。
これからもお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。

はっち(。・ε・。)さんへ

こちらこそ、いつもTBなどでお世話になっています。
アスリードも、フユキの登場やオリジナル話ばかりやらなけられば、まあまあだったんですけどねぇ…。
保坂の行方ですが、あのまま外国で暮らしてたり…なんてないですよねぇ(苦笑)

あと、リンクの報告ありがとうございます。
こちらも張らせていただいたので、是非ご確認くださるとありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/303-7649da58

「みなみけ~おかわり~」最終話

13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」春香が留学することを知った夏奈と千秋は、春香に心配させまいと、家事全般をすることに。まずは、料理としてハンバーグ作りに精を出す。なかなか上手くいかず、冬馬とマコトに試食させることになるが・・・。「心配は無用です!」...

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(最終回) 感想

姉妹愛の感動話に持って行きたかったのだろうけれど、あまりハッピーエンドとは思えず。 みなみけ ~おかわり~ 13杯目 「みんな揃って、...

「みんな揃って、ごちそうさま」 みなみけ~おかわり~ 第13話

みなみけ~おかわり~ 第13話(最終話)「みんな揃って、ごちそうさま」 春香の器を考えれば、日本は狭すぎるのよ! そうなのか。春香はそ...

みなみけ おかわり 最終話「みんな揃って、ごちそうさま」

'''ハルカ留学!という衝撃の展開''' これにカナは気持ちよく送り出してやろうと珍しくまともな事を言うじゃないかw {{{いつもハルカに頼りっぱなしの現状打破のため、自分達でも炊事洗濯が出来る所を見せようという訳ですな}}} もち...

みなみけ「みんな揃って、ごちそうさま」

最後までテレビニュース的なネタをひっぱるのか・・・オイオイオイオイーーーー;; ( ̄▽ ̄;)できるじゃないかって、先週思ったばかりだったのに。最終回までもみんな真っ黒くろすけ。何?嫌がらせww?個人的にはフユキが出ようが出なかろうかどっちでもかまわない視聴...

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

春香の留学話を聞いた夏奈と千秋は寂しさをこらえて笑って送り出そうとするが・・・ 珍しく序盤からシリアスな展開で入ったな。それにしても...

みなみけ ~おかわり~ 13杯目 「みんな揃って、ごちそうさま」

カナ「見ろチアキ、ヤ○オクでダブルベッドが格安だぞ!!」 チアキ「・・・・アリだな」

みなみけ ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)

なんだこのシリアスな始まりは… また黒モブに戻ってるし… とはいえ面白くなかったわけではない、「おかわり」最終回。 内田が最高でしたね。彼女の絡みが一番吹いたw 内田嬢の行きたい外国は 「南極、四川省、アマゾン」 理由がペンギン、パンダ、アナコンダと...

みなみけ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけ~おかわり~の最終話を見ました。13杯目 みんな揃って、ごちそうさま「春香姉さまが留学?そんなことあるわけがねえだろ」「私だって信じたくはない。しかし、これは本当のことなんだ」「春香姉さまに確かめてくる。」「待て、止めろ」「何でだよ?離せ」「あの...

みなみけ~おかわり~

第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」  可もなく不可もなく・・・ そして時は流れたのであった。  いゃぁぁぁ~、 1期のイメージで...

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

いよいよ最終回ですね 結構よかったと思います 春香が留学することがかなりの人に知れ渡り、 何で俺を置いていくんだよとマコトは泣いてま...

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)

予想が見事的中したわけですが そんな3姉妹の平凡な日常を描いたアニメも最終回です

みなみけ~おかわり~ 第13杯目 「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)

【あらすじ】 いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。 過度な期待はしないでください… ↑1日1票お願いいた...

みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」・・・予想通り過ぎる。 A 最終回なので、とりあえずシンミリとした展開。春香の留学を受けて、家の事を自分たちだけで出来るようにと張り切る夏奈&千秋。「帰ってきたドラえもん」を思い出す。あっちは生き...

みなみけ~おかわり~第13話「みんな揃って、ごちそうさま」

とうとうおかわり最終回。留学とか、そんな話が持ち上がっているけど・・・?佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ~おかわり~EDテーマその声が聴きたくて(CD)早速感想。春香の留学の話を聞いた夏奈と千秋は春香が自分たちのことを心配し...

みなみけ~おかわり~ #13(最終回)「みんな揃って、ごちそうさま」

これなんか書かないで早くなのはコミックス2巻読みたいんですが(ぉ あと一緒に狼と香辛料買ったからほっろほろにされたいんですがww では...

みなみけ おかわり・第13話

「みんな揃って、ごちそうさま」 突如入ったハルカの留学。その事実に戸惑うカナとチアキだが、カナは「笑って送り出そう」とチアキに提案...

みなみけ~おかわり~第13話みんな揃って、ごちそうさま

「ハルカさんが留学すると聞いたカナはチアキと一緒に家事をマスターしてハルカさんに笑って留学してもらおうとするのですが…」「みなみけ~おかわり~第13話みんな揃って、ごちそうさま」「結局、ハルカは留学せずにどの南が留学したのか分からなかったけど」「代わりに...

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

やっぱり保坂エンドww 前回からの続きでハルカが留学するってんでいろいろと準備してたわけですが。 やっぱりただの勘違いでしたとさ。 ハンバーグの試食させられた冬馬&マコトが哀れだなあ… 締めに1期OP持ってきたってのはどうなんだろう? というか、あれで締めて...

みなみけ~おかわリ~ 第13話(最終回) 「みんな揃って、ごちそうさま」 感想-保坂エンド

第13話のキャプ付き感想です。 途中で製作会社が変わったり、 ネットで叩かれまくったりと、何かと話題なみなみけですが とうとう...

みなみけ ~おかわり~ 第13話 最終回 感想

 みなみけ ~おかわり~   第13話 最終回 『みんな揃って、ごちそうさま』  まさかのFINAL保坂w  春香が留学するので夏...

みなみけ~おかわり~ 13話・終

色々あった『みなみけ~おかわり~』もついに最終回です!! みなみけ無印と比べると、笑いの要素が激減してかなりドラマチックなラストと...

みなみけ-おかわり- 第13話・「みんな揃って、ごちそうさま」を観て寸評&総括

 …なんだ、なんだそのいかにも『やりきった!俺たち良い締め方した』的な展開はっ!

みなみけ~おかわり~ 第13話【みんな揃って、ごちそうさま】

第13話【みんな揃って、ごちそうさま】 留学で姉妹バラバラになってしまうのか!? 春香が留学するのではないかという情報を得た夏奈と...

みなみけ~おかわり~最終回「みんな揃って、ごちそうさま」

ま、予想通りの結末でした。で、留学する南さんって誰?

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(終) 観賞~^^

このアニメは一体何がやりたかったのか?(゚д゚) 最終話を観賞しました~^^

みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」

春香の留学話。 これは多分勘違いだよね(^^; 料理が出来るのを見せつける為に特訓です。 夏奈と内田がいてまともな物が出来るはずも無...

★みなみけ~おかわり~ 第13話(最終話) 最後は良い三姉妹エンドでした。

   春香留学エンドじゃなくて良かった!! そんな「みなみけ」第2シリーズとして続いてきた おかわりも今回で最終回。最後まで賛否両...

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

「ハルカの妹としてめでたい門出を祝ってやろうじゃないか。なっ?笑って送り出してやろう」 ハルカが留学することを知ったカナは喜んで送り...

アニメ【みなみけ~おかわり~】第13話(最終話)。

『みなみけ~おかわり~』 最終回…13杯目 『みんな揃って、ごちそうさま』。 ストーリーは…。 いつもと変わらないみなみけの日常をたん...

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。

みなみけ~おかわり~ 最終話 「みんな揃って、ごちそうさま」

とうとう最終回です。 おかわりになってから批判等色々ありましたが、ここまでついにきましたw 最終回、行きます。

みなみけ~おかわり~ 第13話

「みんな揃って、ごちそうさま」 みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1ラジオ・サントラ 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) フロンティアワークス 2008-03-26売り上げランキング : 257おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ハルカが留学してしまうかも

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

迷走の果て…やっと辿りついた最終回(ぇ) ハルカの留学話を訊き、カナは応援しようと決める。 ってかまわりに留学の噂を広めすぎ(笑) ...

みなみけ おかわり 第13話(終)「みんな揃って、ごちそうさま」

南春香は留学するのか・・・ならば・・・ まずはパスポートというわけだ・・・ やれやれ・・・いろいろと準備が必要だな。  ゾゾゾッ(マキの補佐かセンサー)吹いた(笑)  「春香」の留学話が広まる中・・・保坂・・・お前・・・こっそりついてく  気な

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

みなみけ~おかわり~第13話(最終話)感想です。 最後は姉妹愛で〆

みなみけ~おかわり~最終話(3.30)

『みなみけ~おかわり~』も遂に最終回。 やっと終わってくれたというのが、正直な感想です 春香姉さまの留学の噂を知り、 安心して留学できるよう、 夏奈と千秋がドタバタながらも家事を頑張るが、 春香姉さまに留学の意思はなし、 保坂だけが異国に旅立つ・・・ ...

みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

約半年間にわたって― 姉妹の愛の軌跡を追い続けてきました ついに感動のクライマックスです!!!

みなみけ~おかわり 13杯目(終)

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/13杯目 みんな揃って、ごちそうさま春香のために。夏菜は千秋に春香の留学のことを話すそれを聞いた千秋は信じられないようでそれ...

みなみけ おかわり 第13話(最終回)

夏奈「正直、放送が終わってホッとしているだろ?」 アス○ード関係者「そ、そんな事はないです…」(汗 ケイコ「そ、そんな事はっ…て、私の...

みなみけ~おかわり~ 最終話 「みんな揃って、ごちそうさま」

という保坂の妄想でした。 う~~~ん、悪くはないんですが…予定通り、予想通りの最終回でした。 いい話で、綺麗にまとまりすぎてい...

みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」

終わりよければすべてよし……? みなみけ~おかわり~最終回簡易レビュー+総括です。

みなみけ おかわり 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」 感想

みなみけ おかわり 第13話の感想と1コマ漫画ですよ 最終回 みんな揃ってないよ!すっごく無視されてるよ! †//続きを読...

みなみけ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」

賛否両論、むしろ批判ばかり……そうでもないかw そんな「みなみけ~おかわり~」も今回で最終回で、ラストは春香の留学?エピソード。まぁどうなるかなんて、勘違い以外に考えられないわけだから、その過程を楽しみたかったところなのだけど、これがまた微妙でしたね。...

みなみけ~おかわり~ 第13話(最終回)

夏奈と千秋が自分達だけで自炊をする話。 結局春香の留学は無かったわけですが、この2人でもやればできるんですね。 ハンバーグを作るために犠牲になったマコトと冬馬はご愁傷様ですが(笑)。 千秋も夏奈から春香の留学の話を聞くことに。 信じられないという様子...

みなみけ おかわり 第13話 感想

色々と注目を浴びたおかわりも最終回です。 それでは感想いきましょう。
