スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の注目PCゲーム作品!つよきす 2学期

2008-04-23 (Wed) 21:47[ 編集 ]
つよきす 2学期つよきす 2学期
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る
『つよきす』の続編、『つよきす 2学期』です。

私立の学園「竜鳴館」に通う主人公・対馬レオは2年生。
そして自分達の長期出張中にかこつけて、なまけている息子の性根を叩き直して欲しいとレオの両親に頼まれ、家にやってきた従姉妹の鉄乙女。
そして想いを寄せる生徒会長・霧夜エリカが取り仕切る美人ぞろいの生徒会を手伝う事になる。
平凡だった毎日は確かに慌しくなった。

時はそれから僅か数ヶ月―――
秋の季節を迎え、2学期が始まると同時に主人公のクラスに転入生が来る事が告げられる。

銀色の髪の毛、凛々しい表情、そして美しく整ったスタイル、キリッとした視線。
そしてその手には自分の身長丈よりも長い直刀を持つ女性。彼女の名前は橘瀬麗武(たちばな せれぶ)。
彼女を中心に、生徒会長・霧夜エリカ、鉄の風紀委員長・鉄乙女、そしてバカな幼馴染の蟹沢きぬ、他人と一線を置く椰子なごみを巻き込み騒がしくなっていく。
こうやってみれば美人ぞろいだけど、やっぱり個性的名連中ばかり。

平凡だった毎日が、以前にも増して騒がしくなっていく…。


二学期
現在、公開中の体験版をプレイしてみました。
絵師とシナリオライターが前作と違うということで、体験版をプレイする前はかなり不安でしたが、どうやら、つよきすらしさは失われていない模様。しかし、前作と似たようなやりとりが多かったのが少し気になりました。前の問題を片付けていないスタートだったので、ひょっとしたら専用ルートでも被るかも…。なんにしても、フカヒレとスバルの姿が再確認できて一安心です。


クリアできるキャラは↓の7人のようです。(祈先生がクリアできるかは不明…)
c479965chara1.jpg
鉄 乙女(くろがね おとめ) CV:青山ゆかり

主人公の親戚である 鉄(くろがね)家の長女。
毎日電車で学校に通っていたが主人公の両親の頼みで、レオの根性を鍛え直すべく対馬家へ引っ越して来る事になる。そして、一夏を同じ屋根の下で暮らす事に(進展なし)。
竜鳴館ではその真面目な性格を買われ、風紀委員と生徒会副会長を兼任している。だらしない主人公とは対極に位置する堅物。
説教・説得が得意なうえ、拳法部で鍛え上げた自慢の蹴りは容赦がなく飛んでくる。まさに、体育会系。
侍のような真っ直ぐな性格な為、嘘をついたりするのが苦手。人の言う事などは信じてしまう素直な性格。
だが、逆に嘘をつかれた事に気付いた時には制裁が飛んでくる。
電脳用語を聞いただけで、デジタル酔いを起こす程の機械オンチで、ビデオ録画やFAX送信をする事すら難しい。


c479965chara2.jpg
橘 瀬麗武(たちばな せれぶ) CV:さくらはづき

2学期が始まり、問題児が多い2年C組に転入して来た問題児。海軍として名を馳せていた海軍司令官の孫娘。
上に立つ者(独裁者)は常に1人という思考の持ち主。他人の事を良く分析し、常に絶対的な勝利を得ようとする。
『お頭』が少々弱い所をこれでもかといわんばかりに見せる。特に数字が出てくる物は苦手でだが、英語だけは得意。
橘家の血筋という事もあり、半端無い運動神経の持ち主。そのレスポンスは常人の域を逸脱している。
言葉使いは悪くないのだが、物事を冷静に見て、ストレートに言ってしまう為、免疫の無い人間をことごとく撃沈させてしまう。
クールだがリボン集めという女の子らしい趣味を持つ一面も。その反面武器コレクターでもある。
自分の背丈よりも大きい刀を背中に背負っている。橘家に伝わる『刀』“もう1本”の名刀。


c479965chara3.jpg
蟹沢 きぬ(かにさわ きぬ) CV:金田まひる

毎朝、主人公に叩き起こされている がさつな美少女。
主人公の隣に住んでいる幼馴染で、表面的にはお互いをほとんど異性と見ていない。
スバルやフカヒレも混ぜて、家が近所の仲良し四人組は毎晩のように主人公の部屋でくっちゃべっている。
顔が可愛くて、あけっぴろげで明るい性格にくわえ主人公達のおかげで話題も豊富なので男女ともに友達も多いがとにかく口や態度が悪いので、家族から出涸らし扱いされる。
負けず嫌いで、すぐに他人と張り合おうとする。そして負けるとあらゆる手段を使っても勝とうとする。
良い意味でも悪い意味でもバカであり、それ以上でもそれ以下でもない。
とにかく、良く涙出して、良く食べて、良く寝て、良く笑っている。


c479965chara4.jpg
霧夜 エリカ(きりや えりか) CV:北都南

日米のハーフで世界三大企業の1つキリヤコーポレーションの令嬢。
まだ2年生なのに生徒会長に就任している異例の人物。
霧夜家という名門に産まれ、容姿端麗にして、何事の能力にも秀でている隙の無い人物だが、性格にかなり難あり。学園のアイドル的存在で、あだ名は姫。
弱気を助け、強気をくじく任侠肌。割とラフで学校帰りの寄り道などは当然のこと。
自分が良ければそれでいいと本気で思っている傲慢な性格も“姫”と呼ばれる由縁だったりする。
セクハラも趣味で女の子に抱きついたり胸を揉むのが好きだが、照れている相手をイジメるのが更に大好き。真性のイジメっ子。
佐藤良美にのみ心の底から気を許している。


c479965chara5.jpg
椰子 なごみ(やし なごみ) CV:海原エレナ

なごみという名前と正反対の性格。一匹狼。
美人なので存在感はあるが無口な分近寄りがたくクラスでも浮いている存在だが、本人は干渉を拒むのでそっちの方が気楽。
人を見下したような笑い方が特徴的。自分を侮辱する相手や、必要以上に干渉する相手には情け容赦ない罵倒を浴びせる。
だが、年上の連中に敬語は使う常識は持ち合わせている。言葉の中に感情が見えずらいが、表情に感情が良く出る。
スポーツも出来て、勉強もそれなりに出来る。生徒会の仕事もキッチリこなす。
一応、生徒会のメンバーには入っているが、正規メンバーが来るまでの代役という形になっている。


c479965chara6.jpg
近衛 素奈緒(このえ すなお) CV:山田ミライ

2年A組に在籍する、『その名前ネタ禁止っ!』『トサカ来た』が口癖のツインテール娘。
主人公と中学時代に同じクラスだった。が、とある事件により主人公に対して嫌悪を抱く事になる。
二年生ながら、演劇部の部長をつとめている。正義感が強く、真面目な性格。誰に対しても物怖じする事がなく己の正論を貫く。委員長の村田より、委員長っぽかったりする場面もある。
正義感が強く、規律の乱れを許さない鉄乙女を理想の女性として掲げている。時にそれを口うるさく感じた人間から反感を買う事がしばしばあったりする。
勝気で意地っ張りのところがあり、名前に反して素直じゃない。


c479965chara7.jpg
佐藤 良美(さとう よしみ) CV:草柳順子

霧夜エリカの友人であり、彼女をサポートするために生徒会に身を置いている。
エリカとは仲良しで、いつも一緒にいる良き理解者。控えめで可愛い子。
クラスの中でも密に人気が高かったりする。
強気揃いの殺伐とした生徒会執行部を緩和しているいい子(オアシス的存在)。
料理や裁縫が得意得意で、実に女のコらしい。
エリカに「よっぴー」と呼ばれているが本人的には、ちょっと嫌だったりする。
クラスの委員長までこなしている優等生。誰に対しても分け隔てなく接する。
レオに対し、細かいところでアピールをするが、タイミングを良く外す。


つよきす 2学期



つよきす 2学期 鉄 乙女 応援バナーつよきす 2学期 橘 瀬麗武 応援バナー


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/290-e53cfac4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。