スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD 最終話『影二つ』

2008-03-21 (Fri) 03:24[ 編集 ]
クラナド
クラナド最終話3
一応、今回でクラナドは最終回です。

父親の痕跡
クラナド最終話
両親がやりたい事をやれないのは自分のせい…。そう考えている渚は、自分だけが夢を叶えようとしている事に罪悪感を抱いていました。
学園祭の本番当日だというのに、演劇ではなく親の過去ばかりを考えてしまう渚。気分転換に、智也と学園祭を見て廻るも、途中ではぐれてしまいます。その間に、渚は資料室で過去の学園祭のビデオを発見。それには、学生時代の秋生が映っていました。「演劇が大好きだぁっ!!」と喜び叫ぶ学生時代の秋生。その姿を見た渚は…。
(まぁ、本番当日に、夢を追いかけてた頃の父親のビデオを見てしまったら誰だって戸惑いますよねぇ。…しかし、今も昔も容姿がまったく変わらん父親だなぁ…。)

Bパート
両親の願い
クラナド最終話1
舞台の上で、突然泣き出す渚。
その姿を見た智也たちは、一度幕を下ろそうかギリギリまで悩むのですが…。幕を下ろす直前に、秋生の叫び声が聞こえてきました。それに釣られるかのように、大声で励ます早苗と智也。渚は、その想いに答えるために演劇を再開。こうして、静かに語られる冬の日の幻想物語が始まりました…。
(多分、一般の人達は秋生の叫びも劇の一部だと考えてるんでしょうね。臆面も無く、大衆の面前で娘を励ます父親…か。やっぱり、秋生は理想の父親ですねぇ)

告白エンド
クラナド最終話2
演劇終了後、学園祭を覗きに来ていた父親と会話。
ここでの会話で、父親との距離を若干縮めた智也は、その勢いで渚をデートに誘います。そして、そのデートの締めくくりに演劇部の部室に立ち寄る二人。ここで「俺と、付き合ってくれ」と智也が告白し、両想いのカップルが成立。こうして、物語はハッピーエンドを迎えました。
(あとは番外編のみとなりましたが、どうやらギャグ回になりそうな予感。アフターやらなかったのは残念ですが、最後は清々しく終わりそうなので、これはこれでありかと…)

クラナド OP メグメル/だんご大家族


クラナド ED メグメル/だんご大家族



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。最終話なかなかいい終わり方でしたね。秋生さんが一番の見所でした。
幻想世界や最後の締めを見る限り続くと見ていいのかな?情報がないので何とも言えないですが。
そして、来週の番外編予告が原作の春原ENDのような展開でしたが、どうなんでしょうか。
すごく楽しみです。

ジョージさんへ

秋生は、渚ルートでこそ本領発揮する人ですからねぇ。あとは草野球編での活躍とか…。
二期の可能性についてですが、
美佐枝さんや、有紀ねぇのルートとかがないから、続編の可能性も相当高いかと思います。
そして残すところ後1話、番外編の話に期待です!

リンクのご報告。

はじめまして。ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログのAMAZAKIと申します。

この度 CLANNAD記事にトラバを貼っていただけ、ありがとうございました。

この機会にこちらのブログをリンクさせていただきました。
よければ相互リンクをどうぞよろしくお願いします。

次回はギャグ回になりそうだけど
なのはが出るので楽しみです!

kazuさんへ

アニメ本編では、芽衣の活躍が少なかったですねぇ。
でも番外編では、きっと大活躍してくれるはずなので期待してます!

相互リンクいただけてありがとうございました♪
改めてこれからもトラバ等でどうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/282-8869e373

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 感想

ストーリーとしては特にヒネリは無くて、拍子抜けでした。風子編のような「そうきたか!」というのは無かったですね。 CLANNAD -クラナド- ...

CLANNAD 第22話 感想

 CLANNAD  第22話 『影二つ』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

本編渚ルートは最終回です

クラナドでようやく感動しました。

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 あーこれは泣いた。素直に感動しました。kanon以来です…アニメで泣けたのは…。 そんなわけで...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

学園祭当日。 両親が自分のために夢を諦めたと思い込んでる渚は・・・ 「二人は夢をかなえていたんですから。それはずっと続くはずだったん...

渚さん朋也さん末永くお幸せに!(CLANNAD第22話)

男とか女とかじゃなく 何でも話せる二人だったね 短いようで長い道を 旅して二人 此処に立ってる 高らかに鳴り響く鐘の音は 晴れやかな今...

クラナド最終回『影二つ』

あっきーに泣かされました・・・((;~;))

CLANNAD 第22回 最終回 「影二つ」

もうこの番組、これで最終回とは言わせない! とうとう学園祭の日が来てしまいました。 前夜、秋生の過去を知ってしまった渚は、自分が両...

CLANNAD 最終話 「影二つ」

感動の大団円でしたが…忌憚なきところを言わせていただくと、もうちょっと欲しかった… ポロリときたんですが、前章ほどには泣けなかっ...

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 感想-番外編ワロタ

クラナド? ああ、人生のことね。 ついに迎えたクラナド最終話。 ENDについては、賛否両論あると思うけど 最終回自体はかなり高...

CLANNAD-クラナド-最終回「影二つ」

クラナド最終回ー!!

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

秋生さんかっこよかった!! 朋也告りました!! …どっかの光一や義之とはえらい違いですね。 本編は今回でラスト。 やっぱりあの2週休みが効いてますねえ… Bパートはダイジェスト気味になってしまったのが惜しい… ゲーム未プレイ視聴者には?なところが残っ...

CLANNAD-クラナド- 第22話「影二つ」感想

クラナド最終回。どんなまとめかたをするのか・・・??CLANNAD4初回限定版早速感想。両親が自分のせいで追いかけていた夢をあきらめてしまったと思い込む渚。とてもつらい精神状況の中、舞台の開始の時間が・・・。そんな今回は最終回。完全に鬱モードに突入した渚、資料...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 感想

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 「子供の夢は親の夢なんだよ!」    ・・・秋生さん・・・最っ高おおおぉぉぉぉ!!  アッキ...

クラナド第22話「「影二つ」

いよいよ迎えた学園祭当日。だが最悪の形で知ってしまった両親と自分の過去。さぁ、感動アニメ・クラナドも(本編)最終回!!どんな結末が待っているかめちゃ楽しみにしてました!!(>▽<)/??「写真の中のふたりはとてもしあわせそうでしたあたしさえいな...

CLANNAD 第22話「影二つ」

いつの間にか最終回。 完結せずに途中で終わっちゃいましたね。 続編はハルヒ第2期の次でしょうか。もしそうなら続きはしばらく後になり...

CLANNAD 最終回 影二つ

ついにクラナド最終回ですね、あとは番外編かな。 今日はTVのほうでみたのでキャプチャは無しです パソコンのほうが高画質って・・・w ...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

夢を叶えろ!渚ぁぁぁあああ!!!

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

二人の夢を犠牲にして自分だけ夢を叶えようとしてる… 罪悪感にうちひしがれる渚。 ここで渚がくじけたら、今までのみんなが作りあげたもの...

CLANNAD♯22

【入る】という字は人と人とが支えあって・・・・ あれ?だーーーもぉぉお~!!どうなることかと思いましたが。(Aパートでも決着つかなかったから;;)無事秋生さんのおかげで、渚復活あぁー良かった良かった。おや・・アッキーいつの間にやら主人公?全部イイとこか...

「影二つ」 CLANNAD-クラナド- 第22話

CLANNAD-クラナド- 第22話「影二つ」 本番当日。 そして今私は二人の夢を犠牲にして自分の夢だけ叶えようとしているんです。 この後朋也が...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

物置にあった渚の両親のアルバムを見て、 2人の夢が自分のせいで失ったと思い込む渚。 罪悪感を感じる渚、渚の夢見た舞台…叶うこととなる...

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 『影二つ』

>学園祭の日が来ても渚は両親のことで凹んでいた。 朋也は渚を連れて学園祭を回るが途中、逸れてしまう。 渚は資料室で秋夫の高校時代の演劇のビデオを見てしまいさらに落ち込んでしまう。 「演劇最高!!」はネタですかwいいMADができそうだ。 磯貝さ

CLANNAD第22話「影二つ」感想

= 渚の晴れ舞台 = 秋生が演劇部の部長であるということを知ってしまった渚はショックが大きすぎてむしろ自信をなくしてしまった。 それでも朋也は渚を励まそうとする。 ちなみに秋生が高校の時に演劇部をやっていたことを初めて知りしかも二人とも夢をかなえるはず...

CLANNAD 第22話 「影二つ」

渚はネガティブすぎだろ、今までの両親との生活を考えれば答えはでそうなものなのに。 芽衣ちゃん久々に登場。あのまま出番がないんじゃ本当...

CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)

CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」 両親の過去を知ってしまった渚。今にも「辞めます」と言いかねない雰囲気に、何とか朋也は渚...

CLANNAD第22話「影二つ」

 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時 秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚は、あまりの凄さに「自分の演劇はままごとみたいだ。」と落ち込んでしまった。それでも「下手でもい...

CLANNAD 第22話「影二つ」

CLANNAD-クラナド-の最終話を見ました。第22話 影二つ「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」「……」学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。「さっきの写真…私のお父さん、役者をやってたんです。高校の時から...

CLANNAD -クラナド- 最終回 『影二つ』

ナ・ル・ホ・ド・ネ・・・。表題の前に「最終回」と付けるために、今まで、第1話、第2話、という形でなくて、第1回、第2回という表記に...

CLANNAD -クラナド- 22話「影二つ」

とうとう学園際当日 '''ショックのあまりかナギサは放心状態のようで… というか別人?''' まあ学校へ行かないというのも在り得ただけにまだマシと考えるべきかなw 今までトモヤ達が苦労して整えた晴れ舞台だし無碍にはできんか… ...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 最終回

[画像] クラナドが凄く良い最終回でしたねv 最近のアニメではこんなにハッピーエンドで終わるものは無いんじゃないでしょうか? 感動したので、今までサボってたけど最終回だけ感想を書きます。 [画像] お父さんの昔を知ってしまった渚は、自分のせいで夢が叶えられなか...

CLANNAD #22(本編最終話)「影二つ」

俺たちの夢は・・・ CLANNADもついにここで一区切り。バスタオル用意して待っていましたw ではクラナド感想です。 CLANNAD 5 (初回限定版)(2008/04...

CLANNAD 22+総括

え……、番外編? 22話「影二つ」 最終回でした。 ゲーム未プレイな人間が、アニメを見てどれだけ理解できるか、とゲームに全く触れずにずっと見続けてきたけれど、まぁ、なかなか面白かった。 でも、ゲームプレイ者の意見・感想を見る限りでは、もっと深い話かと思...

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」

CLANNAD最終回キャプ画レビューです。

昨日のCLANNAD 最終回

どうも、江虎ですCLANNAD最終回、ローテンションからスタート前回、偶然にも親の過去を学園祭前夜という最悪のタイミングで知ってしまった渚は、落ち込み気味・・・天気も悪く、映像もちょっと薄暗い気が・・・なるほど、渚が落ち込んでると天気も崩れるのか(違親...

★CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)番外編を残しつつ渚ルート終幕。

              良い最終回だった!! 番外編を残しつつクラナド本編もついに最終話。 原作経験者、未経験者共に賛否両論か...

CLANNAD-クラナド-  第22話【終】

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「影二つ」

「CLANNAD」22話 影二つ

とりあえず終わった。 もっとずっと投げっぱなしな感じで終了するかと思ってたので原作を知らない自分としては朋也の父親はあれで終わりなの...

感想 CLANNAD 第22話

クラナド感想です。ネタバレ注意。

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

【Anime】CLANNAD 第22話を見た!【感想】

CLANNAD -クラナド- #22 「影二つ」 うん、いい最終回だった! keyお得意の泣きは無かったけれどね。

CLANNAD-クラナド-22話

クラナド・22話『影二つ』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ 毎週続きが待ち遠しかったクラナドも、今回で本編は最終回です。最終回.....展...

CLANNAD #22

渚・・・・。まさに最終回、影二つ渚の父、秋生の言葉に感動した。渚は演劇本番、親が自分のせいで夢を諦めたと思い込み、父の演劇のビデオの中で言っていた言葉を思いだし、罪悪感で泣き始める・・・・。そこに飛び込みで秋生登場  「子供の夢は親の夢なんだよ! お前...

CLANNAD 第22話(最終回)『影二つ』

■CLANNAD 『あなたを・・・あなたをお連れしましょうか? この街の・・・願いが叶う場所に。。。。』 高校時代演劇をやっていた秋...

CLANNAD ~クラナド~ 最終回 「影二つ」

さて、最終回ですが…渚のことはやっぱし好きになれませんでした(ノ∀`)アチャー CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 370おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いや、物語としての「クラナ...

CLANNAD 第22話 「影二つ」

公式よりあらすじ。 学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

岡崎っ、最高ぉおおおおおおおう!!!! CLANNADついに最終回!!! 行きますよ!!!

CLANNAD 22話

しかし、OPは詐欺ですよな。汐的に考えて。 ってわけで最終回。 真面目なシーンなのに、舞台に立ってからの渚回想でアッキーが最高最高言っ...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

最終回。 渚は立ち直れるのか。 そして劇は成功するのか。

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・...

CLANNAD 第22話

CLANNAD -クラナド- 第22話、「影二つ」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 なんと、最終回だったのかw 全然気にせず見てました。

CLANNAD 第22話「影二つ」

ついに感動の最終回を迎えた、CLANNAD。渚が知ってしまった衝撃的な事実に舞台の前でマジ泣きするのはこれはお芝居なんだよなとツッコミを入れたくなるが。両親の夢を奪ってしまったと思い込んでいて、自分の夢のために皆の時間を奪っている渚の悲観モードはどこかで見たよ

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。

『CLANNAD -クラナド-』 最終話…第22話 『影二つ』。 ストーリーは…。 学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋...

CLANNAD 第22話

さて、前回自分のせいで両親の夢をあきらめさせてしまったと知り思いつめてしまう渚朋也は必至に色々言って元気づけますが渚はどこか上の空ですここで渚は自分のせいで両親は夢をあきらめなくてはいけなかった自分は悪い子だといいます渚がネガティブに考えてしまうような...

CLANNAD 最終回(第22回)

とりあえず、視聴後の第一声を。 終わってNEEEEEEEEE!!!!!

CLANNAD #22

22話、「影二つ」。 21話で、秋生と早苗さんの過去を知ってしまった渚。 予想通り、開始早々渚は鬱モード。 自分のせいで夢を諦めてしまっ...

CLANNAD 最終回 影二つ

 ?演劇の発表当日、真実を知った渚。 自分のせいで両親の夢を奪ってしまったと沈み込んだまま。今にも泣き出しそうな空のように曇りきっています。「写真の中の二人はとても幸せそうでした……。二人は夢を叶えていたんですから……。そし...

CLANNAD  第22話 「影二つ」

今話で本編は、怒涛の最終回。両親の夢を壊したのは自分だと自傷モードになっている古河渚を支える朋也。これが幻想世界と繋がっているのです。

CLANNAD 第22話 「影二つ」 感想

両親の夢を閉ざしてしまった原因が自分にあると知った渚。 演劇は大丈夫なのか? そして、秋生はどう動くのか?

CLANNAD 第22話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 影二つ真実を知った朝。本番の朝しかし家を出る朋也だがその後ろにいる渚の表情は沈んだものだった朋也の声にも渚は何も答えなかった…。...

CLANNAD最終話「影二つ」感想

クラナドもついに最終話を迎えることになりましたw きちんとした最終回でほっとしました。 前半はあきおさんの昔のコンクールしか印象が...

CLANNAD【第22話】影二つ【キャプ感想】

クラナド最終話の感想。京アニGJすぐるww

最終回 CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」レビュー。

CLANNAD -クラナド- 最終回 「影二つ」。

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD -クラナド- 第22話感想です。 あなたを、お連れしましょうか――――――

CLANNAD 第22話 「影二つ」(最終話)

【あらすじ】 学園祭当日。 最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋也...

CLANNAD 第21話「影二つ」【最終回】

『2人の夢を犠牲にして自分の夢を叶えようとしているんです』 『今お前が挫けたら、俺達のしてきたことが無駄になっちまう』 CLANNAD、いよいよクライマックス!!

CLANNAD 22

= 第22話 「影二つ」 = {{{メインストーリーは今回が最終回。 結局、僕にはよく分からずじまいでした・・・(泣) 原作はかなりスケールが大きいから完璧なアニメ化は厳しいみたいだけど、 それだけに原作知らずには全体を呑み込めずに終わってしまいました。...

クラなど 第22話くらい

ついにニコでクラナドが削除されたかw 今回の記事もやっつけ以外のなにものでもねえ あいかわらずオチがねえ・・・・・・・orz

CLANNAD 第22話 「影二つ」

 最終回です。首は特別編らしいので。とりあえずまとめたなあというのが感想です。秋生が格好よかったのが突出していますが、あとは無難な路線という感じでした。春原の微妙な気遣いもよかったですけど・・・。公子が出てきて風子が出ないのは・・・。 ′夜明けて学園祭...

CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」

岡崎最高ー!! CLANNAD本編は今回で最終回ですが、まだ番外編が残されているようで。

CLANNAD -クラナド- 第二十二話

 両親の夢を奪ってしまったショックから立ち直れない渚。その上、学校の資料に残され

CLANNAD - クラナド - 第22話(最終話)「影二つ」

学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

親の夢は子に受け継がれる

CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」 感想

 今回はひとまず本編最終回。前回両親が自分のために夢を諦めたと知ってしまい傷心の渚。果たして劇本番、渚は演技することができたのでしょうか。今回は渚…ではなく秋生の言葉にはかなり感動してしまいました。そしてあの朋也、渚のシーンでの締め。見ていて感動で胸が...

CLANNAD-クラナド-最終話[影二つ]レビュー,感想

CLANNAD:最終回放映と大団円を祝して古河渚。 だんご大家族のだんごはウケ狙いで持ってるわけじゃないよ?(笑) [CLANNAD-クラナド-最終回...

CLANNAD 22話 「影二つ」

「あ、ありのまま起こった事を話すわ! 『はやみちゃんが電車に轢かれて死んだと思ったら精霊会議で生き返った』 な… 何を言ってるのか...

CLANNAD 22話

影二つ 学園祭当日。けれど渚は昨日の件で虚ろ気味。とても演劇が出来るようには見えないが。秋夫はコンクールで優勝した事もあるらしい。早苗が教師だった事は知ってたのね。 写真の中は幸せそうでしたという渚。朋也はあの二人は今も幸せだというが...

CLANNAD -クラナド- 最終回「影二つ」

今回の感想を一言で言うと・・・ 「神はやはり最後も神だった。」 タイトルからして、センスを感じるぜぇ~いっ(ノ ̄∀ ̄)ノ 最終回「影二つ」 渚は言います。 「・・・そして今、私は二人の夢を犠牲にして、自分の夢だけ叶えよう...

CLANNAD 第22話「影二つ」

「ここが渚の困ったとこというか繊弱なとこというか気にしすぎて気にしなければいいのにでもやっぱりって自虐的になっちゃうとこ、かな。渚...

CLANNADクラナド第22話「影二つ」

ついにきました。 結局1回もレビューしてませんでしたが、この話は欠かせないと思い、やっちゃいます。 では本編~ ナギサはおっさんが...

アニメ『CLANNAD』22話にて

一応最終回です!!仮に続きがあるとしても・・・・・・では最終回(第22話)『影二つ』です。【渚さん】自分があっきー達にしてしまった事を知り、ショックで落ち込む渚さん。表情は暗く、登校の際もあっきー達に挨拶をせず、朋也くんの言葉にも反応をしません。登校中も、...

+CLANNAD -クラナド-【22】+

第22話「影二つ」   お 父 さ ~ ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   ってことで・・・ 両親の夢を・・・ 自分が奪ってしまったことを知ってしまった渚ちゃん・・・。   舞台にたつけれど・・・ 演じることが出来ず・・・泣いてしまいました・・・ ...

CLANNAD #22

CLANNAD 第22話 素晴らしい最終回でした!!

CLANNAD-クラナド-第22話「影二つ」

CLANNAD-クラナド-第22話「影二つ」番外編は、残っていますがとりあえずは、最終回(仮)ということで、感想を書きたいと思います。全体的にさすがという感じはしました。節目節目で感動する場面も沢山あり、シナリオ的に十分、理解できるものとなっていました。しかし、...

『CLANNAD』 第22話 観ました

なんかね、予想通りの展開だったから表紙抜けしちゃって… あんまり言葉が出ないのですよね。 ハラハラしなかったかと言われれば、それはしたのだけど… うん、じゃ、そのハラハラしたことを書いてみますか。 渚が衝撃の事実を知ってしまって意気消沈しているのは前回の...

CLANNAD 最終回「影二つ」

遂に物語はクライマックスを迎える!学園祭は無事終了となるのか。 人と人の関係を温かく描いてくれたのではないでしょうか。

CLANNAD 最終回「影二つ」 最終回の展開以上に驚いたことはー

CLANNAD 最終回「影二つ」 因縁の戦いについに決着!!! 世の涙線がこのアニメによってどれだけ崩壊させられてきたか…   

「CLANNAD -クラナド-」22話と総括

第22話 「影二つ」。 年末の感想からだいぶご無沙汰になりますが、最終回である以上は、期間は空いても 書かないといけないですよね。 こと...

CLANNAD・第22話

「影二つ」 学園祭前夜に知った両親の過去。「私は酷い子供」「恩知らず」、自分を責め続ける渚に朋也は… うーん…冒頭から渚の目が死ん...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 見ました。 昨日の夜と今日学校で嫌なことがあって、ちょっと鬱状態でした。 渚と同じだ。 そ...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」(終) 観賞~^^

秋 生 ! 秋 生 ! ( ゚∀゚)o彡゚ 最終話を観賞しました~^^ ※3/21追記完了

クラナド 第22話

ここまで「やっとか」と思う告白もないな・・・・ べ、べつに妬み嫉みでいってるんじゃないんだk orz ということで本編としては最終話となりました。 数多のサブヒロインを打ち倒し、ギャルゲーきっての一途さを 見せてくれた朋也くんの最後の難関で....
