スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四『謀略』

2007-11-04 (Sun) 21:54[ 編集 ]
5b3cde1d2b00e288c44b46846011019b.jpg
ひぐらしのなく頃に解

今回は、タイトルどおり鷹野の謀略という感じの話でした。

まず、鷹野は入院中の沙都子を解剖しようと計画するのですが、
それは、入江の機転によってなんとか回避することができました。

女王感染者である梨花に協力を申し出る事。
アニメでは、初の顔出しになる梨花の両親をなんとか説得し、
梨花の血液から、雛見沢症候群を抑える効力のあるワクチンができました。
これのおかげで、沙都子はL5状態からなんとか通常生活ができる体に…

しかし、そこに大石が現れ、
沙都子の両親は事故ではなく他殺の可能性があると入江に言います。
すかさず入江は、それはL5状態の沙都子が引き起こした悲しい悲劇だということに気がつきました。

その後、沙都子は自宅療養できるほどに回復しますが、
代わりに、梨花はこの頃から高い高熱が続いて寝込むことになります。
実験のせいで梨花はこんな状態になったと両親に追及され、研究をやめるよう言われます。
入江はそれを了承するのですが、当然、鷹野は納得できません。
(女王感染者の梨花がいなければ目的が果たせないからです。)
鷹野は、どうすればいいのか考えた結果、オヤシロ様のたたりを利用して梨花の両親を殺す事を思いつきます。
これが、三年目のオヤシロ様のたたりの真実です。
(二年目は、沙都子の両親の転落死)
計画がうまくいって喜ぶ鷹野ですが、またもや問題が…

鷹野の理解者である小泉が死んでしまったことです。
これのせいで、鷹野を貶める奴らが現れ、鷹野の研究は終わりを迎える事に…
000855175477b96825aeda33e10741bb.jpg90e7e3f91b44641436fe80834f1d10e5.jpg
そんな時、一人の女性が現れ手を組まないかと鷹野に申し出ます。
鷹野は、「そうか、神め…また私を試そうというのだな? この女がどのような目的であるかなど、どうでもいい…」
そう考えながら、鷹野は手を組むことを決めます。
この女性こそが、真の裏の黒幕であることは明白ですが、それを承知の上で従う高野。それほどまでに、おじいちゃんの研究を認めさせたいようです。

こういった鷹野の過去を見せられると、どうにも憎めなくなってきました。
これから、四年目のたたりが起こり、圭一が雛身沢に引越してくるといった感じで物語もようやく本筋に入ってきそうです。

ひぐらしのなく頃に解 OP


ひぐらしのなく頃に解 ED
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/28-df121c5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。