
-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなみけ 第4話『恋もよう』

2007-11-04 (Sun) 21:48[ 編集 ]
80be897dafc35e96fc459a545949a700.jpg
みなみけ

今回は、さまざまな人間たちの恋もようがあった話です。
75e1ca43bbacaf5b6a054da600188a80.jpg
まず、初登場のタケルおじさんがみなみけに現れる話。
なんでも、付き合ってる彼女と別れたらしいので、みなみけ三姉妹にそのことを慰めてもらいにきたらしい。
三姉妹たちも、どういう風に接して良いか分からず困り果てた時、突然タケルおじさんの携帯が鳴りました。
内容は、もう一度話がしたいので今から会えないかという彼女からの電話。
タケルおじさんにとっては嬉しい話…だったのですが。
翌日、同じようにみなみけに現れたタケルおじさん。結果は、やはり惨敗だったらしい。

続いて、またもや、新キャラのリコ。
夏奈やケイコと同じクラスの彼女は、藤岡のことが好きなようです。
ですが、リコは夏奈と藤岡が仲良く話をしている姿を見て思いました。
「もしかして、あの二人付き合ってるの?」とケイコのスカートを掴んで聞いてみたところ、ケイコは夏奈からはそんな話は聞いていないとの返答が、
しかし、二人の様子から何か感じとったリコは、こっそり二人の会話を盗み聞きします。
聞こえてくる会話は、「南の家に行った」「カレーがおいしかった」など、いかにもな恋人同士のやりとり。
リコは、すぐにがっかりしますが、妙案が浮かんだようです。
「そうだ、それなら南さんと仲良くなればいいのよ!」と意気込み、即実行。
af7852d21ebd98d6e5624dc9d8d22276.jpg
お互いの髪をつかみ合い、お互いケイコのスカートを引っ張ったりして仲良くなれた?ようです。

Bパートに移って、毎回おなじみの「先生と二宮くん」ネタ。
夏奈と千秋が、豪雨の中どっちが買い物に行くか勝負しようとゲーム対決します。
お題となるのは「先生と二宮くん」のゲームです。
さっそくプレイしてみると、対戦格闘がいきなり始まりました。
そして、先生が二宮くんを倒すと、わけも分からずいきなりBADエンドでゲームが終了します。
その後も、「先生と二宮くん」のSTG、RPG、ACTなど色々プレイするのですが、どれもすぐにBADエンドを迎えます。
一つのゲームに色々なジャンルが入ってますが…、
これ全クリアとかできるんでしょうかね?

9153a35897b5de55a919e8fd3301b7dc.jpg
そして、今週最後の新キャラ。
気持ち悪いの異名を持つ保坂の登場です。
こいつは、春香に自分の汗を拭いてもらうため、バレー部のマネジャーにしようと企んでます。
おまけに、自分と春香が夫婦という設定を作って妄想にふけるという危険思想の持ち主です。…やっぱり気持ち悪い。
(こいつは、みなみけキャラの中で一番嫌いなやつです)

ということで「恋もよう」が終わるわけですが、保坂にはうまくいってほしくないですね。(心から…)

みなみけ OP 経験値上昇中☆


みなみけ ED カラフルDAYS


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/27-ba10d32b

みなみけ 第4話 感想

 みなみけ  第4話 恋もよう  ちょwwwwなぜスカートを引っ張る!  今回は題名のように恋心を抱いている連中がバカをやる話ですw  そして今回はついに出てきましたね ...
