スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなみけ ~おかわり~ 第10話 『花より団子のお年頃』

2008-03-10 (Mon) 11:23[ 編集 ]
みなみけ ~おかわり~
おかわり10話3
今回は、みんなで花見に出かける回でした。

花見の計画
おかわり10話
春はバカ野郎が活気付く季節なので、その対策を考える千秋。
その為に呼んだのは、自分に近い存在であるアツコ(マキは除外)。色々なツッコミ談義の中、千秋が肉のハラミを花見だと勘違いし、恥ずかしい思いをしてしまいました。しかし、その勢いに乗って花見をすることが決定。いつものメンバーを集めて花見の準備をすることになりました。(フユキは除外…してほしかった)。

Bパート
花見の惨劇
おかわり10話1
場所取りの男組?と買出しの女組に分かれて、花見の準備。
春香たちの方も、料理の支度が終わったので待ち合わせ場所に向かおうとしたのですが…。春香の先輩である速水が南家に来襲。早見が持ってきた謎ジュースのせいで、もはや花見どころではありませんでした。
(フユキだけ謎ジュースを回避するとは…。ここで面白いキャラにでも変貌すれば、少しはフツキの評価が上がったのに…。あと、藤岡と保坂の初接触がやけに印象に残りました)

カップ麺
おかわり10話2
千秋が、自分のお小遣いで買ったカップ麺。
それを、いまかと楽しみにしていた千秋ですが、少し目を離した隙に夏奈に食べられてしまいました。怒る気力も無くうな垂れる千秋。それを見てさすが良心が痛んだのか、夏奈が据え置きのカップ麺を千秋のために持ってきました。
(いつものDQNっぷりを見せる夏奈でしたが、今回は最後に良い事をしました。あれで、もし食い逃げてたら、夏奈の株の急低下は仕方ないかと…)

みなみけ ~おかわり~ OP
ココロノツバサ


みなみけ ~おかわり~ ED
その声が聴きたくて



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!初書き込みです。

今回は相互リンクをお願いしたいと思って、連絡させていただきました。

2月の前半辺りからちょくちょく寄らせてもらっているんですが、kiyotakaさんは他の人のブログに比べて画像付きの感想を書く早さが飛びぬけていますね。

自分がアニメを見終わって、どんな感想がでてるかなぁとネットを見回る頃には既に…という感じでw

この回のみなみけの話で言えば、私も冬樹は必要ないと思いますね。というか、このオリジナルキャラの意図が…。

少し長くなりましたが、リンクお願いします。こちらからは既に完了しました。

くまニュース
http://news-qma.seesaa.net/

ますたーさんへ

コメント、ありがとうございます!

相互リンクの件も、喜んで受け入れさせてもらいます。こちらは、既にリンクを貼らせてもらいましたので、暇な時にでもご確認ください。

書く早さが飛びぬけている。
なんとも嬉しい評価を貰いましたが、これはただ単に、深夜アニメが終わって、すぐに記事を書いてしまうというだけのことなんです。
最近は、起きてから感想を書くので、若干遅れ気味になってきています。

冬樹の件ですが、彼は完全に失敗でしたね。
みなみけの世界観に合っていませんし…。冬の名を持つ人物は、冬馬のみで十分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/267-62936c77

みなみけ~おかわり~ #10 「花より団子のお年頃」

おのD【サブキャラ賞】受賞 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o) 第2回声優アワードのサブキャラクター男優賞に選ばれた...

「花より団子のお年頃」 みなみけ~おかわり~ 第10話

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」 猫=アツコ 猫はアツコの生まれ変わり… というか、久しぶりにアツコの声をまとも...

みなみけ「花より団子のお年頃」

まさか、あれで・・先生と二宮くんを補おうとしてるつもりか?ん~・・いくらなんでも(中の人達を人気どころにしても!)あのドラマはおもしろくなさげw残念ながら。何の話だったんだろう??あと3話・・?これ;;ひっぱるつもりじゃあんめーな。まさかな。先生と二宮...

「みなみけ~おかわり~」第10話

10杯目「花より団子のお年頃」春の陽気に浮かれて、最近、夏奈のおバカな言動が益々磨きがかかっている。危機感を覚えた千秋は、するどいツッコミを会得して夏奈に対抗しようと考えるが・・・。「たった1億円かよ!」「なんでやねん!べらぼーめ!!」春香だけに春一番...

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 感想-千秋と夏奈は仲良し

CパートいいよCパート。 速水先輩は相変わらずカオスだな笑 高級なジュースって商品化希望。 あと、今回はフユキに同情してしま...

みなみけ おかわり 10話

ハラミと花見を聞き違えたチアキが花見に行きたいという流れから いつものメンバーを集めて、実際にお花見に行くという話。 さらに焼肉をす...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

面白くない上に、無理のある話でした。みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 のレビュー。 またたびWaterとは何ぞや。つま...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 感想

 ついにあいつが登場!  今回は思いのほかウザくなかったですw  みなみけ ~おかわり~   第10話 『花より団子のお年頃』  ...

みなみけ-おかわり-第10話『花より団子のお年頃』感想

俺のオマエ(千秋)に対する価値はどんどん上がっている。 春は身近なバカヤロウたちを活気つけます。 だから私たちはバカヤロウたち...

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

これも先週書いてなかったな… やっと空明るくなってきたっすね。 それだけでこうも雰囲気が違うってのは… 「たった1億円かよ!」 今回これだけでいーんじゃね? 実際どこで使うかわからんこのツッコミ。 焼き肉のSEまで無駄に入れるなw んでハラミと花見の聞き間違

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

千秋のうっかり発言から夏奈が花見を提案し皆で花見をすることになるが・・・ 今回猫が出てきたのはなんのためだろう、またたびWATERに合わせ...

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

コケたwハルカだけに春一番の風が吹きましたか。

みなみけ おかわり 10話「花より団子のお年頃」

春一番の季節 '''なんでもこの時期はバカ野朗がおかしな事をしでかすとチアキ様w''' 早速まとも人間に対してバカ野朗対策講座を披露するが、でっかい失言をしてしまう… === 肉のハラミに対して花見がやりたいと申すチアキw === {{{

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 観賞~^^

ここまでオチないアニメも珍しいな(゚д゚) 第10話を観賞しました~^^

みなみけ~おかわり~ 10杯目「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~の第10話を見ました。10杯目 花より団子のお年頃マキとアツコが買い物をしたスーパーの袋を持つのを手伝ってくれるのだが、強風で倒れたマキが卵を割ってしまう。謝るマキに春香は後で買いに行くからいいよと答えるのだが、つまらないギャグをマキが...

みなみけ~おかわり~ 第10話【花より団子のお年頃】

第10話【花より団子のお年頃】 春、それはバカ野郎達が浮かれだす季節! そういうことでツッコミの練習をする千秋達。 一方で夏奈の...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

野良猫がコタツに侵入 マンションに猫いれちゃまずいだろw エレベーターで4階まできたそうです、すげえな 千秋は人をフォルダに分...

みなみけ ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

久々の感想です。すみませんね、休んでしまって。 春一番、春香だけに。

みなみけ~おかわり~第10話「花より団子のお年頃」

当ブログはフユキの存在には極力触れませんのでご了承ください。 まぁフユキを待ってる人はいないと思いますがw

みなみけ~おかわり~ #10「花より団子のお年頃」

大晦日の恐怖再び! あの映像が被害者拡大で帰ってきた!(ぉ ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間限定版) (2008/05/12...

みなみけ~おかわり~ 第10 話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~第10話花より団子のお年頃

 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言に、「おーー、いいな花見!」とチア...

みなみけ ~おかわり~ 10杯目

「花より団子のお年頃」 久しぶりにフユキ登場~ でも実害はなく、スタッフの苦慮が

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

絶賛作画崩壊中・・・ 後半は取り戻したものの前半のあらゆる場面がやばいですな

みなみけ~おかわり~

第10話 「花より団子のお年頃」  う~ん、この作品って、 いくらなんでも、年上に対して、 礼儀がなさ過ぎじやないっすか? まぁ、アニメ...

みなみけ~おかわり~ 10杯目 「花より団子のお年頃」

マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。 カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。 「肉が食べたいよーー!...

★みなみけ~おかわり~ 第10話『花より男子のお年頃』

千秋ツッコミ講座から何故かお花見へ行くという不思議な流れへ! 結局ちゃんとお花見をやったのかどうかは分かりませんけど、今回も各所で ...

みなみけ~おかわり~第10話「花より団子のお年頃」感想

みなみけおかわり第10話。トラブルは続くもんでね、今日もいろいろ忙しいな。みなみけ~おかわり~エンディングテーマ::「その声が聴きたくて」早速感想。お花見!!冬樹も登場して盛大に!!でも肝心の桜はまだつぼみの状態・・・。そんな感じの今回はなんとなくおかわり...

みなみけ~おかわり~ 10杯目 「花より団子のお年頃」

おかわりも10杯目、今回はなかなか良かったのでは。 「春は身近なバカ野郎たちを活気づけます。」 「誰のことだ?」 「夏奈ちゃんのことじゃない?」 うんうん、いいですね。この感じ。なぜかこのテンションをキープしてくれと思ってしまった。 バカ野郎対策で...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 これは文句なく可愛いなぁw マキ可愛いよマキ。 何故かマコちゃんとイメージ被っ...

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

満を持してフユキが登場。 ここ2回ほど出てこなかったので存在が抹消されたとかいろいろ言われてましたが、ちゃんといてくれて良か・・・ ...

みなみけ おかわり 第10話「花より団子のお年頃」

いやぁぁぁ~!フジオカがミカン臭くぅぅう!!  それはともかくいきなりツッコミの練習始める今回の千秋はちょっと  おかしいんじゃないかと思ったオレがいる。  そして、夏奈とマキの脳内焼肉中に、「ハラミ」と「ハナミ」を  間違えた千秋。 やっぱ・・

みなみけ おかわり 第10話「花より団子のお年頃」

いやぁぁぁ~!フジオカがミカン臭くぅぅう!!  それはともかくいきなりツッコミの練習始める今回の千秋はちょっと  おかしいんじゃないかと思ったオレがいる。  そして、夏奈とマキの脳内焼肉中に、「ハラミ」と「ハナミ」を  間違えた千秋。 やっぱ・・

みなみけ おかわり 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

みなみけ おかわり 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑後半の夏奈x千秋が本編です

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

きたきたきたーっ!! これがみなみけだよ!! うん、1期の面白さが戻ったねw

アニメ【みなみけ~おかわり~】第10話。

『みなみけ~おかわり~』 今週のお話は、10杯目 『花より団子のお年頃』。 ストーリーは…。 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カ...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

おいおい代わりのカップ麺を出すにしてもチアキが自分の小遣いで買ったやつと同じ種類じゃなきゃ意味無いんじゃないの? なんかあっさり...

みなみけ~おかわり~ 10杯目 「花より団子のお年頃」

零下百度の冷凍攻撃?を受けたポリマーの一言「零下百度くらいになってしまうぞ!」※あらすじマキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話は...

みなみけ おかわり・第10話

「花より団子のお年頃」 チアキが「ハラミ」を「花見」と勘違いしたことから、何故か極寒の中、花見に行く話っと。 (単行本でしかわから...

みなみけ【2期】 第10話

マコト『流石、原作クラッシャーの異名を持つ男… このボクへのツッコミも容赦がない、と云うか 空気を読めていないと云うか…(汗』 みな...

みなみけ~おかわり 10杯目

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/10杯目 花より団子のお年頃春一番。春香達は皆で買い物をして歩いていたそこへ突風がその風の強さにマキが倒れてしまうそしてその...

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

今週も面白いなって見てて… フユキの名前が出た瞬間、眉間に深ーい皺がよりました(マテ) まだ出るのかよ!むしろ、まだいたのか?(ぉ) ...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~ 第10話感想です。 本編?そんなのありましたっけ?

みなみけ おかわり 第十話

 焼き肉ごっこで千秋がハラミを花見と勘違いしたことから、花見で焼き肉をしようとか

みなみけ~おかわり~ 10杯目

今回は、全体的にまとまりが無く、 何がしたかったのかよく分かりませんでした。

みなみけ~おかわり~10杯目「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~10杯目「花より団子のお年頃」。あいつの復活。 A 年上にタメ口な夏奈。夏奈だから出来るんだろう。アツコと猫の話は結局なんだったんだ。 バカ野郎が活気付く春に備えてツッコミの練習をする千秋とアツコ。夏奈がゴミ箱はひどい(汗。 エア焼肉を...

みなみけ~おかわり~ 10杯目「花より団子のお年頃」

今回のエピソードははっきり言って微妙。みなみけのキャラクターでなければ詰まらなかったかも、と思うくらい盛り上がりに欠けていたかもしれませんね。ところどころ面白いシーンはあったけど、全体的に見ると微妙だったなと。

みなみけ~おかわり~第10話 感想

先週に引き続き、第10話も観賞いたしました。 千秋の聞き間違いによる予想外のボケから始まって、実際お花見に行く過程は 「みなみけ」らし...

みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

カナ「うまいな」 チアキ「うまいな」 「俺はCパート以外の記憶は抹消した、だからあとは知らん!」

みなみけ~おかわり~ 第10話

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」 ふとしたことから花見をすることになった春香たち。いつものメンバー勢ぞろいで焼き...

みなみけ ~おかわり~ #10

みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る みなみけ ~おかわり~ 第10話

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

今回、千秋が可愛かったので久しぶりですが、簡単に感想を書いてみます。

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」の感想

ども、みつーです(*- -)(*_ _) 昨日書けなかったの書いて寝ますね!! みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

あれ?フユキがそれほどウザくない?……それでもいらないのには変わりないけどw とりあえずチアキプッシュ回ということでいいのかな?(...

みなみけ~おかわり~ 第10話

千秋の間違いから蕾の花見に行く話。 ハラミと花見を間違えるというのは分からないでもないような?(笑) とりあえず、蕾の花見は蕾の大きさによっては悪くはないかもしれませんね。 春香の友人達が南家にいるのは何気に珍しいかも。 千秋は当然のようにバカ野郎と...
