スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の注目PCゲーム作品!CHAOS;HEAD

2008-04-23 (Wed) 21:49[ 編集 ]
CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る
ニトロプラスと5pb.(元KIDスタッフ)のコラボレーション作品
新感覚サイコサスペンスノベルCHAOS;HEADです。


「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西條拓巳。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる連続猟奇殺人事件が発生し、ネットやテレビを日々騒がせていた。
ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、『将軍』と名乗る人物が現れる。彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像だった。
さらに、翌日、拓巳は、予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。
拓巳の平穏な日々に猟奇事件の影が忍び寄っていた──。


このPCゲームは、一般(15歳以上推奨)となっています。


c494065table1.jpg
Memories OffHAPPYLESSONなどで有名なささきむつみ氏をイラストレーターに起用。本作は、誰もが少なからず行っている日常的な行為である“妄想”がキーワードとなっており、引き篭もりの主人公が持つ『妄想力』が物語を進めていく鍵となる。


c494065sample6.jpg
そんな主人公を中心に、次々に巻き起こる猟奇事件ニュージェネ。
ニュージェネとは、渋谷で起こってる連続不可解事件の通称。ニュージェネレーションの狂気。ネット上では略してニュージェネと呼ばれる。あまりに凄惨な死体が発見されるため、犯行の描写を口頭でさえ自粛している放送局もあるほど。自殺・他殺など様々だが、共通して動機はかけらもなく、無差別連続殺人ではないかとの噂もある。警察が大規模な捜査線を組むも、実行犯、実行手口は不明。



カオスヘッド
現在、公開中の体験版をプレイしてみました。
主人公の拓巳は、重度のオタクで決められた日数しか学校に行かない引きこもり。いつものように、ネットゲームにドップリ浸かっていると、「将軍」という名のネットプレイヤーから殺害現場のグロ画像が贈られて来るのです。翌日、今度は本物の殺害現場を見てしまった拓巳。こうしてニュージェネという猟奇殺人に巻き込まれいく。というプロローグ的な内容の体験版でした。
プレイ時間は、だいたい二時間程度。少し、グロい画像があるので、そういうのが駄目な人には向いてないかも…。しかし、人を引き込む文章。続きが気になるシナリオになっていましたので、意外な良作になりそうな予感がします。


CHAOS;HEADに登場する一部のメインキャラ
c494065chara1.jpg
西條 拓巳(にしじょう たくみ) CV:吉野裕行

「さ、三次元に、興味はないんだ……ふひひ」

本編の主人公。私立翠明学園2年生。
人との直接的なコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存症の少年。ナイトハルトというハンドルネームで1日中ネットゲームをし、学校は出席日数を計算して必要以上に登校しない。人と話せばどもってしまい、それが女の子ならばパニックを起こすほど。周囲からは引きこもりと思われているが、本人はそれを否定する。
妄想癖があり思いこみが激げしく、しばしばネガティブな方向へ暴走する。また、辛い現実から逃避し、ひたすら自分に都合のいい妄想をしてそれに浸っている。辛い現実に直面するとすぐに逃げ出してしまい、しかもそれを他人に責任転嫁する。いわゆるダメ人間。

c494065chara2.jpg
咲畑 梨深(さきはた りみ) CV:喜多村英梨

「あたしが、一緒にいてあげるよ」

拓巳の前に突如現れた謎の少女。
翠明学園の制服姿で、拓巳に対して優しく気さくな笑顔を向けてくる。
彼女の真意や目的は一切不明。

c494065chara3.jpg
蒼井 セナ(あおい せな) CV:生天目仁美

「――お前の見ている景色は、本物か?」

私立翠明学園3年生。
クールな性格で、誰彼かまわず睨み付けるため周囲に人が寄り付かない。
クラスで浮いた存在で、学校にはほとんど来ず、毎日のように渋谷の街を徘徊しているらしい。

c494065chara4.jpg
楠 優愛(くすのき ゆあ) CV:たかはし智秋

「わたしの方が、あなたより年上さんですね♪」

私立翠明学園3年生。
誰にでも優しく年下に対しても敬語を使う。
少し気弱だがその反面、我慢強く、一度これと決めたことはとことんやり遂げようとする。

c494065chara5.jpg
折原 梢(おりはら こずえ) CV:辻あゆみ

「…………っ」

私立翠明学園2年生。
おとなしい性格で、常にオドオドしている。ドジっ娘。
すぐ泣きべそをかき、とにかくすぐに謝る。
異性からはカワイイと言われるが同性からはよく思われていないらしい。

c494065chara6.jpg
岸本 あやせ(きしもと あやせ) CV:榊原ゆい

「今日は……いつもより調子いいわ……世界が、とても澄んでいる」

私立翠明学園2年生。
「FES」として、人気バンド「ファンタズム」のボーカル。
アンニュイで少し無気力。淡々とした口調のため年齢より大人っぽい印象を受ける。
かなり感受性が強く、言動はかなり電波系。

c494065chara7.jpg
西條 七海(にしじょう ななみ) CV:宮崎羽衣

「生存かくに~ん☆」

主人公の妹。私立翠明学園1年生。
強気で活動的。口が悪い。兄の拓巳を「おにぃ」と呼ぶ。兄に対しても生意気。
しかし、一人暮らしをする兄を裏では心配しているようだ。

CHAOS;HEAD


CHAOS;HEAD


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/263-9bce21f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。