スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マクロスF 第1話『クロース・エンカウンター』(先行放送版)

2008-03-11 (Tue) 11:30[ 編集 ]
マクロスフロンティア
マクロスF4
マクロス25周年記念作品、マクロスFRONTIERです。

シェリル来艦
マクロス
トップアイドルのシェリル・ノームが、コンサートの為にマクロス・フロンティアに来艦。
その情報に浮き足立つマクロス・フロンティアの人々。そんな中、パイロット養成コースの高校生「早乙女アルト」は、コンサートの様子を撮影するバイトの調整を仲間達と共にしていました。その頃、中華レストランで働く女子高生「ランカ・リー」も、憧れのシェリルのコンサートに胸を躍らせていました。
(作品の雰囲気は、マクロスプラス、マクロスゼロに近いものを感じます。…にしても、背景やCGが半端なく綺麗なのですが、これってOVAじゃなくてTVですよね?)

アルトとランカ
マクロスF1
シェリルのコンサートに行くため、近道をするランカ。
その途中、スプリンクラーで体中が水浸しになるというアクシデントが…。その所為で、コンサートに遅れてしまうと思ったランカでしたが、アルトとの運命的な出会いがあり、服を乾かしてしてもらえることになりました。その後、ランカはアルトと一緒にコンサート会場に向かいます。
(主人公とヒロインの初接触。どうやら、ここにアイドルのシェリルも加わり三角関係になるようです。…そういえば、マクロスって三角関係が多いような…)

Bパート
シェリルのコンサート
マクロスF2
当初の予定通りに始まった、シェリルのコンサート。
熱気に包まれ大いに盛り上がるステージ。しかし、それもマクロス・フロンティア全域に響き渡る非常警報によって、唐突に中断されてしまいました。何が起きているか判らないまま会場を後にするファン達。しかし外に出た瞬間、その理由が明らかに…。
(相変わらず、マクロスは歌のクオリティが高いなぁ…まあ、歌がメインの話なので、当然と言えば当然なんですけどね。でも、今回の歌姫って二人らしいので、デュエットとかあるのかな?)

未知の敵
マクロスF3
突如として出現した、謎の宇宙生物。
即座に特殊軍事部隊が撃退に乗り出すのですが、あまりの強さに苦戦が強いられていました。宇宙空間での激闘の末、宇宙生物がマクロス・フロンティアの居住エリアに侵入。追撃した新型機のパイロットも殺られてしまい、空になったコックピット。アルトは、襲われているランカを助けるため、VF-25に乗り込みました。
(マクロス25周年記念作品ということで、スタッフもかなりの気合が入っている様子。スピード感やクオリティ、その他の部分も申し分ない出来でした。これは非常に期待できそうなアニメですねぇ。)


これは先行放送版の感想なので、本編が始まる頃には消えています。
もっとも、消えてるのはこの赤字の部分と↓の動画だけでしょうけどね。


シェリルライブシーン


マクロス フロンティア エンディング 愛おぼえていますか


マクロスF  次回予告


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/261-e6fc681e

「マクロスF」第1話ディレクターズカット版

「マクロス」の特番が放送されていたのをすっかり忘れて、今しがた、「マクロスF」第1話ディレクターズカット版をニコ動で拝見してきました第1話「クロース・エンカウンター」「マクロスフロンティア」船団に、近隣の「マクロス・ギャラクシー」船団出身のアイドル・シ...

【二次元実況@ふたばログ】祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!【TBS編】

さて、早いもんでもう4月は目の前。 今は花粉症で死ぬほど苦しい(←実際花粉症で死ぬ場合もあるらしい)季節だけども、 早いところこの苦しみ...
