スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロザリオとバンパイア 第10話『ひまわりとバンパイア』

2008-03-07 (Fri) 03:00[ 編集 ]
ロザリオとバンパイア
ロザリオとバンパイア10話3
今回は、瑠妃とのバトルがメインの回でした。

戸惑いと決意
ロザリオとバンパイア10話
前回の戦い後、瑠妃はつくね達に手厚く介護されていました。
眼を醒ました瑠妃は、魔女の丘を守るために人間を排除している事をつくね達に説明。その後、つくね達に友達になろうと声をかけられ、一時は戸惑った瑠妃でしたが、結局は、親方様の為に丘を守る事を決意しました。再びつくね達に襲い掛かる瑠妃。その最中、モカのバンパイアの力が開放されました。
(今までのラブコメ展開とは打って変わって、激しいバトルが始まりました。思えば、マンガの方もこの辺りからバトル中心になってたような気がします。)

Bパート
御館様の真実
ロザリオとバンパイア10話1
激しくぶつかり合う、モカと瑠妃。
つくねは、その間を利用をして館にいると思われる御館様の所に向かって走り出しました。館についたつくねは、御館様と思われる人物と接触…するのですが、既に親方様は亡くなっていたのです。戻って、その事を瑠妃に伝えると激しく取り乱し始めました。
(なんという原作レイプ。本当なら御館様が巨大化してモカ達を襲うのに…。まぁ、これはこれで面白い展開だったので、管理人的にはOKでしたけどね)

そして最後は…
ロザリオとバンパイア10話2
巨大化した瑠妃に、トドメの一撃を与えるモカ。
こうして、瑠妃も御館様の元へ向かった…と思われたのですが、なんと、後から追いついてきた銀影先輩が、海で漂っていた瑠妃を救出していたのです。こうしてまた一人、つくね達のメンバーが増えました。
(噂によると、ロザバンは1クールで終わりだとか…。余裕で2クールはできるアニメだというのに、もったいない。ということは、つくねの覚醒はお流れなのかな?)

ロザリオとバンパイア OP
COSMIC LOVE


ロザリオとバンパイア ED
Sancing in the velvet moon


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/260-34a47b56

アニメ【ロザリオとバンパイア】第10話。

『ロザリオとバンパイア』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...

■ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」

 一面のひまわり、戦いの後にはみんな根こそぎ無くなってしまったのかと思ったけれど、そんなことはありませんでした。  良かった良かった。  瑠妃にも困ったものです

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」

ロザリオとバンパイアの第10話を見ました。第10話 ひまわりとバンパイア月音達は瑠妃から、魔女の丘が彼女達魔女にとって、たったひとつの安息の地で、それが今人間による開発計画で奪われそうになっていると知らされる。「人間と妖、命も重さに違いがあるのか?」「人間...

ロザリオとバンパイア #10 「ひまわりとバンパイア」

奇跡の回復劇!??! 月音は背中からかなりの出血で重症だったし 胡夢ちゃんたちはお怒りモードだったし 萌香に至ってはロザリオが外れて...

ロザリオとバンパイア・第10話

「ひまわりとバンパイア」 意識を取り戻した瑠妃。そこにあるのは、月音らの姿。居場所が、というのならば、陽海学園に、と誘う月音の言葉...

ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

なぜか月音がピンピンしていて倒れているのは魔女の方w 先週のラスト的に魔女はやられててもおかしくないけど月音はなんでこんな元気なのw...

「ひまわりとバンパイア」 ロザリオとバンパイア 第10話

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」 瑠妃は月音たちに、魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとす...

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」

丘を奪われば行き場がなくなる…そう思い人間を滅ぼすしかない。 瑠妃は植物の妖を操り月音たちを襲う。

ロザリオとバンパイア第10話「ひまわりとバンパイア」

先週、あんな展開で終わったのにまさか普通に始まるとは(^^;

ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

エロの限界に挑戦するアニメ 胸攻めの触手プレイに新妻声優のあえぎ声 色々アウトです本当にry

ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」 感想

ほとんど全編が戦闘シーン。作画スタッフにはお疲れさまと言いたいです。ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」 のレビュ...

ロザリオとバンパイア#10「ひまわりとバンパイア」感想

丘を奪われたら帰るところがなくなってしまう!「お館様のために!」暴走する思いをどうやって止める月音、萌香!!!「ひまわりとバンパイア」あらすじは公式からです。瑠妃は月音たちに魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち...

ロザリオとバンパイア第10話

ロザリオとバンパイア第10話何、何、何・・・・・???????????何、今回の・・・・・・・・・!!まったく、前回と繋がってないじゃないですか~。あれだけ、前回すごく期待させておいて・・・・・・。最後に月音が傷を負っていたはずなのに・・・・それから何故...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1 瑠紀は月音たちに、魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち明ける。月音は彼女を陽海学園に誘い、瑠紀もその提案に心が揺れた。しかし、自分を拾ってくれた「お館様」を裏切れず、彼女はそっとキャン...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1 瑠紀は月音たちに、魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち明ける。月音は彼女を陽海学園に誘い、瑠紀もその提案に心が揺れた。しかし、自分を拾ってくれた「お館様」を裏切れず、彼女はそっとキャン...

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」感想

新キャラ登場、そして急展開。前回は今までにない感じだったけど、今回は・・・??●“ロザリオとバンパイア 2”DVD+CD(2008/5/30)早速感想。丘を奪われてしまえば居場所がなくなる。なら学園に来よう。つくねたちはそう提案するが、瑠妃長年続けていたことをいきなり...

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」

ロザリオとバンパイア 今回のアバンは、瑠妃の幼少期の回想から。 前回、青野を倒した瑠妃に対し、萌香、胡夢、みぞれが即効逆襲。 瑠妃は沈黙し、捕獲され、妙に和んだシーンから始まった本編。 結論から書いてしまうと、魔女が代々守ってきた「魔女の丘」を、親方様...

「ロザリオとバンパイア」第10話

第10話「ひまわりとバンパイア」月音たちは瑠妃から、魔女の丘が彼女たち魔女にとって、たったひとつの安息の地で、それが今、人間による開発計画で奪われそうになっていると知らされる。丘を奪われたら行く場所がないという瑠妃を、一行は陽海学園へと誘うが、彼女は恩...

★ロザリオとバンパイア 第10話 瑠妃話後編!シリアス展開でもエロは忘れません

思ってたよりも早い終了となった瑠妃エピソードですけど、 今回はシリアス要素高めに加えて良いお話でもある一話でしたね! 今までお馬鹿...

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」

前回絶妙の引きでわくわくの10話… …あれ? …はい? スタッフさん、1話抜けてませんか? 月音は元気というかピンピンしてるし。 なぜか瑠妃の方が寝てるし。 バトルシーンはなんか違和感あるし。 ???なので…他のブログ様にお助けを… …なるほど...

ロザリオとバンパイア 第10話『ひまわりとバンパイア』

■ロザリオとバンパイア 『此処はね・・・代々魔女達が守ってきた、ひまわりの丘なんだよ』 月音重傷という衝撃的な終わり方をした...

ロザリオとバンパイア 第10話

「ひまわりとバンパイア」あれ?先週見逃した?一瞬素でそう思っちゃった。前回のラスト、つくねの怪我にみんなが逆上してドカーンってところの続きからだと思ってたら、気を失ったルビが目覚めるところから。つくねは全然元気だし、一応包帯巻いてたけど、痛そうなそぶり...

ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」 感想

月音あっさりと復活ですかw納得いかね~!!!

ロザリオとバンパイア

 ロザリオとバンパイア  第10話 『ひまわりとバンパイア』  -簡単な設定・あらすじ!-  高校浪人してしまった主人公:青野月音は...

ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

やたらに動くと思ったらまたガイナが関わっていたかw 少々どころかかなり超展開な気がするけど。月音が完全復活してたりwせっかく作画頑...

ロザリオとバンパイア 第10話

ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」 瑠妃と共に歩める道を探す月音たち。瑠妃もそれを望み始めるが、館に帰った瑠妃は...

ロザリオとバンパイア 第10話

今回は萌香達が瑠妃と激闘を繰り広げる話。 ほとんど戦闘だけで1話とはなかなか頑張りましたねぇ。 その初めて苦戦して激闘となった舞台は人間界だったというのが面白いところ。 前回刺された月音は無事だったようで、とりあえず一安心。 萌香がキレてさっさとやつ...

ロザリオとバンパイア 

第10話 「ひまわりとバンパイア」  あれれ?なんで、「月音」は無傷なの? それにしても今回は、感動の話なのでしょうが、 なんともいえな...
