スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD 第4話『仲間をさがそう』

2007-11-04 (Sun) 21:38[ 編集 ]
b8cbbdc83dae8eea9319f28cf9406123.jpg
CLANNAD

今回は部員を集めるため、智也(CV:中村悠一)と渚(CV:中原麻衣)が色々と行動する回でした。

前回、生徒会に呼び出された渚は、部員募集のポスターは許可できないのでやめろと言われたそうです。
こんな事は理不尽だと智也は、なんとかしてやろうと渚を励ましすのですが…。
それを、春原(CV:阪口大助)に見られたようで、渚目当てで近づいたんじゃないか?と疑いをかけられます。智也は説明するのが面倒くさいので、とっさにパン目当てで渚に近づいたと嘘をつきます。
これに、まんまと騙される春原。
根が素直と言うか、人を疑わないと言うか…損な性格ですよね。

翌日懲りずにまた智代(CV:桑島法子)にリベンジする春原。
「おっぱい忘れたから、お前のを貸してくれ」と智代に言って返り討ち、HIT数は840を超えるものに…、
そのあと、風子(CV:野中 藍)と遭遇して、変な人呼ばわりされ庭に連れて行かれる智也。
4d8d48ab6cc8894753334ab70b7bffc8.jpg
(ヒトデに、トリップしている風子の鼻に牛乳を流し込むシーンは笑いました)
風子の話は、近々結婚する姉を一緒に祝ってほしいとのことでした。
なんでも、三年前にこの学校で美術の先生をやっていたとか…
でも、その姉と何の関わりもない智也は当然断ります。
他の生徒も面識がないので無理だろうと言葉を付け足して…

放課後、いつものように演劇部の部室で会議する智也と渚。
そこに春原が乱入。パン目当てのために部員集めに協力することに。
(RPGに例えて春原を仲間にするかの選択肢がでたところでも笑いました。しかも仲間にするという選択肢なし)

まずは、藤林姉妹の妹、椋(CV:神田朱未)に演劇部を復活させる方法を聞き出そうとします。
でも、そこには特に用事のない姉の杏(CV:広橋 涼)も一緒にいました。
智也は、「妹に告白したい奴がいるからって言えば、姉貴も遠慮するだろ?」というアイディアを出し、椋を屋上に呼び出します。
ここで、智也は、「お前に用があるってのはこいつなんだ」と渚の肩を叩きます。
当然、涼は慌てふためきます。
まあ、この時点で女の子が告白したいと勘違いしてますから…
e55457c7dee5c35411f50595b5c496f8.jpg
ここでの勘違いタイムが、今回一番笑いましたね。もう完璧な百合イベントにしか見えませんでした。
それで、解決する方法は、部員三名と顧問がいることが条件だと分かりました。
杏は部員の頭数なら揃ってると、智也と春原を指しますが違うからと二人は否定。

翌日、智代に演劇部に入部しないかと智也は誘いますが、生徒会長を目指してるから無理だといわれます。
この時、智也が春原を蹴り返したことによってコンボが発生し、ついに1000HITを超える大台に…、
春原のヒンズースクワットしながら「ああ、なんだか僕、無性に彼女募集中っす!」と言った時にも腹が……

…続けて、図書室のことみ(CV:能登麻美子)にも声をかけますが、答えは保留。

なら、一年はどうだろう?と最後に風子に声をかけることに…
しかし、ここで風子が家に帰らず学校でヒトデを作ってる事が判明。
おまけに、先生の妹は病院で入院中との事実が…、
どうやら、まずは風子ルートから終わらせるみたいですね。

原作どおりにコンボ繋いだり、風子マスター目指したりするシーンがあって面白かったです。これなら、これから先も安心して見られそう。

クラナド OP


クラナド ED
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/26-c1580345

CLANNAD 第4話 『仲間をさがそう』 感想

 CLANNAD  第4話 『仲間をさがそう』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  ...
