スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

狼と香辛料 第10話『狼と渦巻く陰謀』

2008-03-05 (Wed) 02:29[ 編集 ]
狼と香辛料
狼と香辛料10話2
今回は、ロレンスが多額の借金を負ってしまった回でした。

債権譲渡
狼と香辛料10話
ローエン商業組合で、武具を売るための証書を発行してもらったロレンス。
売却先はどこだ?と尋ねられたので、レメリオ商会へ売る武具だと答えます。すると、相手の表情が曇りました。その時は、なぜ相手がそんな顔をするのが理解できないロレンスでしたが、レメリオ商会に武具を持ち込んでみると、既にラトペアロン商会はレメリオ商会に債権譲渡された後であり、手持ちの武具はとっくに大暴落していたのです。
(信用買いって本当怖いです…。儲けしか生まないと思いきや、残ったのは多額の借金のみですからねぇ。今回の話を聞いて、リアルに商売が怖くなりましたよ)

Bパート
焦りと苛立ち
狼と香辛料10話1
二日間の猶予を貰い、47リュミオーネ銀貨を稼ぐことになったロレンス。
相棒であるホロの励ましもあり、借金をチャラにしようと意気込むロレンスでしたが…。借金には、借金をということであちこちの知り合いから、お金を借りようとするのですが、思うようにうまくいきません。次第に焦りと苛立ちが強くなるロレンス。そして、とうとうホロにまで八つ当たりをするようになってしまいました。
(欝です…。今回は、激しく鬱になった回でした。ホロがいるから、まだ若干の余裕が生まれていますが、ロレンス一人だけだったら、もっと酷い有様になっていたのではないかと思います。本当、商売って怖いですねぇ…)

狼と香辛料 OP
旅の途中


狼と香辛料 ED
リンゴ日和



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

今回は本当に絶望すら感じさせる回でしたね。

ホロがいるからまだ少し余裕がありましたが、元はといえばホロがいなければ起こらなかったことであるというのも事実なんですよね…。
だからこそ、最後の言葉は本当に言ってはいけない言葉だったのだと思いますが…。

…本当に、商売って怖いですねw

スバル・イズミさんへ

追い込まれた状況での暴言でしたからねぇ…。
思わず口にしてしまったロレンスの気持ちも判らなくもないですが、あそこは我慢するべき場面だったかと…。

あと、次回の『狼と最大の秘策』というサブタイトルが非常に気になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/257-b8fcc309

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」-キレンス、ヘタレンス

ロレンスがキレる気持ちも分からなくないが・・・。 ホロは大切にしてやれよ。 と思いながらも普通に面白かったです。 今週はハラ...

「狼と香辛料」第10話

第十幕「狼と渦巻く陰謀」信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したと...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

破産しました(^^;

狼と香辛料 第10話 『狼と渦巻く陰謀』

アニメでもリアルでも、信用取引は気を付けなきゃならんって話だがね。

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」 感想

可憐な雪の華に投資いたしましょうか。吸われすぎてこっちが枯れてしまいそうですがw

(アニメ) 狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」 感想

『可憐な薔薇の花に見えるかや?』

「狼と渦巻く陰謀」 狼と香辛料 第10話

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」 信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。 証書を発行してもら...

「狼と渦巻く陰謀」 

___あの、貧相な感じがいいのかや?                                ハイッ(`Д´)ゞスミマセン全くもって、その通りです!10話なんて不吉なタイトルなんでしょう。なんだ、ロレンスは完全にホロにオチたvか!?『あぁ・・・また...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

商売とは情報戦であり、情報を持っているほうが勝ちます。ロレンス君は、それに敗れ去ったわけですね。狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀...

狼と香辛料

第10話「狼と窮地の商人」  ホームページからあらすじ・・・  信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」感想

狼と香辛料。こっちも色々とやばくなりそうな雰囲気出していたけど・・・。2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。武具の大暴落。わざわざ持ってきたものがごみになってしまった・・・。しかしそこはロレンス。商人としてのつてで借金をしようとするのだ...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

崖っぷちのロレンス。

第10話 「狼と渦巻く陰謀」

「47リュミオーネなら長距離貿易用の船を10年も漕げば返せるだろう」「では短距離貿易用の船では何年かかる?」「何でクイズ?」元々すごい丁寧な作画じゃないけど今回は崩れが目立ったかな?内容としてはやっぱり商売失敗しましたねwまぁ来週から逆転して最後に林檎...

狼と香辛料 10話 「狼と渦巻く陰謀」

ロレンス最低ですね。 損したからといってホロに当たるとは。 所謂八つ当たりってやつです。 次回は逆転するんですかね? 最大の秘策って何でしょうか?

狼と香辛料  第10話

さて、今回は大きく話が動いてきましたね自分が所属するローエン商業組合で証書を発行してもらうロレンスしかしノーラはやはりいい扱いを受けてないようですね色々とからかわれてましたけど外でこの話をきいていてすねるホロここでのやりとりも相変わらずですしかしロレン...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

★狼と香辛料 第10話 ロレンス破産寸前の鬱仕様になっております。

   衝撃の事実に大ピンチのロレンス!! 微笑ましい流れから一気にどん底へ叩き落されるかのような辛い流れへ。 今後の展開で挽回して...

狼と香辛料 #10

信用買いで手に入れた武具を売却するためにリュビンハイゲンにやって来たロレンスとホロ。しかし、彼らを待っていたのは思いがけない事態でした。ローエン商業組合でヤコブと久しぶり...

狼と香辛料 第10話

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」 武具の値段の暴落によって事実上の借金を抱え込むことになったロレンス。賢狼たるホロと共に何とか2...

狼と香辛料 10話『狼と渦巻く陰謀』

ロレンスは商館で旧知のヤコブに証書を書いてもらいます。商売に 必要なものなのかな。武具を売る先がレメリオ商会と知り、微妙な 表情にな...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

「はぐれたらかなわぬ、手つないでいいかや?」 ホロにそんなこといわれたら…断るはずないじゃないか!

狼と香辛料』#10「狼と渦巻く陰謀」

「見返りがなければ、投資しませんよ」 見返りが消えてなくなった~…。 ローエン商業組合のヤコブと再会を果たしたロレンスだったが、 レ...

狼と香辛料・第10話

「狼と渦巻く陰謀」 商館にて証書を依頼するロレンス。だが、その相手の名を聞いたおやっさんの反応は鈍い。何かあるようなのだが…。 う...

感想 狼と香辛料 第10話

狼と香辛料感想です。ネタバレ注意。

狼と香辛料 第10話 感想

 とりあえず現時点では冒頭感想のみです!詳しくは明日書きます!  さて今回はこのアニメ最大の山場です!悔しさでいっぱい!!見てられな...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

自分の中では今期楽しみな作品の一つに格上げした狼と香辛料とうとう、問題が起こりました・・・というか問題に気づいたと言うべきですね桃のハチミツ漬けが食べたくての演技だったとは・・・wノーラと仲がよかったことをおちょくってロレンスに本音を言わせてハチミツ漬...

(アニメ感想) 狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) 信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であ...

狼と香辛料 第10幕 「狼と渦巻く陰謀」

信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。 証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

ローエン商業組合で大先輩のヤコブと対面するロレンス。 しかし信用買いのした武具の持ち込み先がレメリオ商会と訊くとヤコブの顔色が曇る。...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

「多少はノーラもいいと思った。会話していて楽しくないわけではなかった。しかし、それで別にお前のことをよく思わないとかそういうことで...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」の感想です ホロに前あった金髪の少女がいいんじゃないかとからかわれるロレンス・・・ すごく...

狼と香辛料第10話『狼と渦巻く陰謀』

ロレンスは、羊飼いフェチ?w

狼と香辛料 第10話「狼と窮地の商人」

ロレンス最大のピンチ!?信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したと...

アニメ【狼と香辛料】第10話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない...

狼と香辛料 #10

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)(2006/06)支倉 凍砂商品詳細を見る 狼と香辛料 第10話

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

狼と香辛料 Official web site 前回のラストの早馬は、レミオネ商会へのものだったのですね。 武具の暴落は、ロレンスたちがリュビンハイゲンに着く以前に起きていたようで、情報集をしっかりしていそうにみえたロレンスでしたが、なかなか入ってこないものなのですね。...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

武具の取引に向かうロレンスたちに思わぬ落とし穴が・・・ またもや簡単に女に騙されるロレンス 同じ相手だけで何回騙されれば気がすむんだ...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

ロレンス株大暴落のお知らせ。 買うなら今しかありませんwww それではいきます。

狼と香辛料第10話「狼と渦巻く陰謀」・Japan Blog Award 2008授賞式レポート

 リュビンハイゲンに向かう途中回り道をしたロレンス達は、羊飼いの美少女ノーラと出会う。 「私を雇ってくれませんか?」狼から身を守るボディーガードとして、自分を雇って欲しいと 願い出るノーラ。羊飼いとしての能力は非常に高いと評価するホロのアドバイスを聞い...

狼と香辛料 第十幕「狼と渦巻く陰謀」

公式よりあらすじ。 信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するロ...

狼と香辛料 #10「狼と渦巻く陰謀」

ロレンス大失敗\(^○^)/ どうやらサンピーを狙ったロレンスに天罰が下ったようです(ねーよw) では狼と香辛料感想です。 狼と...

狼と香辛料 #10「狼と謎渦巻く陰謀」 感想

狼と香辛料 #10「狼と謎渦巻く陰謀」 感想ロレンス、大変な事態になってしまいましたねぇ。あらすじは公式HPから。信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンス...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」 感想

 今回はロレンスがいよいよ危機に陥る話。原作を読んでいたので分かっていましたが、落ちぶれるロレンスの姿は見ていられなかったです・・・。しかも1話通してそのロレンスの姿。鬱です・・・。

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

今回のお話は、ロレンスさんが巨額の借金を背負うことになってしまうというお話でした。 うーん、見ていて大方の内容は上の通りなわけですが、取引に関する説明では、何だか分かったような分らないような感じでありました。 ローエン商業組合で、あの強面のヤコブさん...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

前回に引き続きデレデレモード継続中!! ロレンスは商館に用事、ホロは入り口前で待ち惚け あ~あ~ホロ、ナンパされてるよ ロレンスも商館でノーラのことでからかわれている。 ロレンスが商館から出てくるとナンパ男たちは一目散で逃げ出す。 (ロレンスて怖く見え...

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」

相変わらず、萌えと経済が共存してます!

狼と香辛料 第10話

[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第10話 狼と渦巻く陰謀冷やかし。ヤコブはロレンスがこんな時間にここを訪れた理由を証書を取るためなのだというがロレンスはまずノーラへの義理...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

あぁー言っちゃったーΣ( ̄Д ̄;)

狼と香辛料 第十幕「狼と渦巻く陰謀」 商売の裏に隠された真意

狼と香辛料 第十幕「狼と渦巻く陰謀」 ロレンス株暴落。ホロ傷心。ふくろう残念。   

狼と香辛料 第10話

今回はロレンスが莫大な借金を背負ってしまうことになるお話。 天国から地獄に一気に転落、破産の危機とは商売は一寸先は闇で何が起こるか分かりませんねぇ。 先週からの憐みの目は、なるほどそういう意味でしたか 前半は相変わらずのロレンスとホロのやりとりを楽し...

「狼と香辛料」第拾話 ~汝なんてと躊躇ふ時遅し~

信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したところ、ヤコブの顔色が曇る...
