スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シゴフミ 第9話『サイカイ』

2008-03-02 (Sun) 02:41[ 編集 ]
シゴフミ
シゴフミ9話3
今回は、チアキが想い人と再会した回です。

南の島へ
シゴフミ9話
文歌の様子を見に来たフミカ達。
そこにチアキが現れて、どこかへ旅行に行かないか?とフミカ達を誘います。カナカは、まだ仕事があると誘いを断ろうとしますが、意外にも仕事熱心なフミカは旅行に乗り気でした。そうして、フミカが指定した南の島へやってきた面々。ワイワイ騒いで楽しんでいましたが、ある一人の少女との出会いがあり、今回のシゴフミ話に突入。

Bパート
墓参り
シゴフミ9話1
知り合った少女の目的は、死んだおじいちゃんの墓参りでした。
しかし、目的はそれだけではなく、片思いの男子に告白するためのおまじないだったらしく、それを肴に夜通し恋バナで盛り上がる女性陣。男性陣は、隣の部屋を微妙に気にしつつも、割とあっさり就寝。
(チアキ以外は全員片思いだと言ってますが、フミカと文歌ってある意味両想いだと思うんですけど…。同姓はカウントされないんだろうか?)

再会
シゴフミ9話2
知り合ったのも何か縁ということで、一緒に無人島に行く事になりました。
ボートの上で聞かされた、清澄才蔵という人物に聞き覚えあるチアキ。その人物は、チアキが生きていた頃の恋人の名前でした。島に到着したチアキは、少女と一緒に墓参りをすることに…。ここで、フミカの目的が墓前にシゴフミを届ける事だと判明。墓前で過去の出来事を思い出すチアキ。今回のシゴフミは、ある意味チアキ宛の手紙だったのではないかと思いました。
(チアキが死んだ後も、新しい恋を探さなかった想い人…。なんか今回の話が、今まで一番良かった気がします。ある意味ハッピーエンドでした)

シゴフミ OP
コトダマ


シゴフミ ED
シゴフミ ED主題歌


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/252-72015ac1

『シゴフミ』第9話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回は南の島で温泉編。でも、入浴シーンもそこそこにマトマとカナカが前へ前へとプッシュされていたのには笑った。恐らく杖が楽しげに海を泳ぐシーンなどは、本邦、いや全世界に先駆けた斬新な構図では無かろうかと。……あとマクラ投げもね。...

シゴフミ 9話

サイカイ 生きていた頃のチアキ。 車に乗ってる時に車に激突して死亡したのか。その時楽しそうに話していた男性は? 夏香、要と一緒に文歌の眠る病院へと来るフミカ。眠ってる病人は話す事で目を覚ますケースもあるらしいと要。実際のところどうかな...

シゴフミ 第09話 感想

 シゴフミ   第09話 『サイカイ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:...

「サイカイ」 シゴフミ 第9話

シゴフミ 第9話「サイカイ」 病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。 文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無...

シゴフミ 第9話 「サイカイ」 感想

チアキは事故死だったんですね。そんな記憶を持っていてもどうしようもないんですが

「シゴフミ」第9話

第九話「サイカイ」病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無反応。そこに噂を聞きつけたチアキが現れ、ヒマだからとフミカたちを遊びに誘う。配達の仕事があるにもかかわらず、行き先を決めることを条件に承...

シゴフミ 第9話 「サイカイ」

恒例の?温泉回。 しかし、この作品に温泉が似合わない気がw

シゴフミ 第9 話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「サイカイ」

シゴフミ第9話感想

シゴフミ『サイカイ』感想 チアキ回キターw なんというフミカの粋な計らいw そして何という杖天国www今回はマトマ&カナカがかなり前...

シゴフミ 第09話「サイカイ」感想

シゴフミ。キラメキの話もひと段落、今回は新しい話・・・かな?シゴフミ一通目早速感想。病院で寝たきりの文歌のお見舞い。そして旅行!その旅行先で出会った一人の女性から話が進んでいく・・・。今回はなんか最初のほうのシゴフミを思い出した。シゴフミって最後にちょ...

シゴフミ・第9話

「サイカイ」 眠り続ける文歌へと報告にあがるフミカと要、夏香。そこで、文歌が友達を作るきっかけを作るため、自分が表に出ていたことを...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

シゴフミの切手がついてれば、手紙でなくてもシゴフミ? チアキに南の島に誘われたのにOKしたフミカ。 無人島に届けるシゴフミって――? ...

シゴフミ 第09話「サイカイ」-チアキ回・保坂回

いい話だ・・・。 孤島症候群ではありません笑 相変わらずニコニコのタグは笑わせてくれる! このペースで最後まで突っ切って欲し...

シゴフミ 8話「サイカイ」

'''キラメキとの一件が決着し一息ついたフミカ達''' そこへ久々のチアキ登場~ {{{んにしてもチアキはメインキャラとは思えないほど出番が少ないっすのw}}} == 親睦を深めようと旅行へ行こうと言い出すチアキ == '''て...

シゴフミ 第9話 「サイカイ」

よもやシゴフミで風呂を拝めるとは

「シゴフミ」9話 サイカイ

チアキの過去話だった。 なんだかチアキがちっちゃっくって最初親子だと勘違いしちまったよ。そもそも年の離れたとかではないんだよねぇ? ...

感想 シゴフミ 第9話

シゴフミ感想です。キャプなしの簡易感想です。ネタバレ注意。

シゴフミ  第9話

さて今回は息抜き回と思ってたんですが普通にいい話でしたなんというかこの作品相変わらず雰囲気の振れ幅が大きいですねいろんなお話が展開できていいのかもしれませんけど今回クローズアップされたのはチアキの過去死人な彼女ですが50年も前の人物だったんですね車の正面...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

シゴフミ配達人がそんなに人と接して大丈夫なのか、要と喋ったりしたのはミカであってフミとは違う?なんと複雑w聞いてる感じだと要が好きだったのはフミじゃなくてシゴフミ配達人であるミカ=フミカということになるのかな?まあどっちにしろ片思いなわけでwミカは好き...

シゴフミ 第9話 「サイカイ」 感想

泣かせる気まんまんの脚本で、僕はヒネクレているのでこういうのは身構えてしまうのですが、不覚にも泣けました。ちょっと卑怯だ。シゴフ...

シゴフミ 第九話「サイカイ」

冒頭はチアキの生前の記憶から。 時を経ても想いは変わらず…

シゴフミ 第9話「サイカイ」

病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。 文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無反応。 そこに噂を聞きつけ...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

チアキの切ない話です。

(アニメ感想) シゴフミ 第9話 「サイカイ」

シゴフミ 一通目 病室で眠る文歌を見舞いに来たフミカと要と夏香。文歌に話しかけるフミカであったが、相変わらず文歌は無反応。そこに噂を聞きつけたチアキが現れ、ヒマだからとフミカたちを遊びに誘う。配達の仕事があるにもかかわらず、行き先を決めることを条件に

シゴフミ 第9話「サイカイ」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:下田正美 演出:鈴木 行 作画監督:吉田隆彦・吉田尚人・田畑 昭 今回の話はフミカの同僚である「チアキ」の過去が絡んでくる話でした。 そんな9話の感想です。...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

「プロポーズなら指輪でしょ!?それがお墓って・・・ほんとセンスないんだから・・・・」 杖に笑い、チアキの過去に泣きました。シゴフミ...

シゴフミ 第9話 「サイカイ」 感想

シゴフミ 第9話 「杖たのしいな杖」 車内でプロポーズを受けるチアキ。しかし、その直後対向車がはみ出してきて・・・

★シゴフミ 第09話 チアキメイン回!そして水着と温泉と。

一緒に遊ぼうと誘ってくるチアキを含めたギャグ回かと 思いきや、実はチアキの過去関連にも強く関わっていた一話で チアキが死んだ理由、...

アニメ「シゴフミ」第9話。

第9話「サイカイ」 うわーん、いい話や……。 これは間違いなく神回。 杖に笑わせてもらい、今回はそういうノリかと思いきや違ったなー。...

シゴフミ第9話(3.1)

休日を温泉や海水浴で過ごすフミカご一行。 と思いきや、実は、フミカ、きっちり仕事してました・・・というお話でした 50年前の恋人の墓参りをしたチアキ。 恋人の孫と会ったもんだから、 自分の死後、恋人が結婚したんだと思ってたら、 恋人は養女をもらっていて...

シゴフミ 第九話「サイカイ」 はい、誓います

シゴフミ 第九話「サイカイ」 枕投げって勝ち負けとかあるのかな   

シゴフミ 第9話

シゴフミ 第9話「サイカイ」 キラメキとの一件の後、自らの正体を明かしたこともあって共に眠り続ける文歌のお見舞いにきたフミカと要た...

シゴフミ9話「サイカイ」

今回のメインはチアキでした。チアキ好きにはたまりませんね・・・・。チアキもあんな時期があったんですね。せつね~な~。チアキかわえか...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

シゴフミの第9話を見ました。第9話 サイカイ「海外の事例でさ、話しかけたことで目を覚ました人がいるんだって」「眠ってるのに?」「多分、深層意識には届いてるんじゃないかな?言語野では理解していなくても」文歌のお見舞いに来たフミカ達。「文ちゃん…行って来た、...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

シゴフミ 一通目  チアキの提案で、海へ行く事になった一行。  フミカは死後文配達の仕事も同時進行していて…。

シゴフミ #9「サイカイ」

50年越しのプロポーズ。 チアキ回のはずだが・・・マトマ自重してくれww ではシゴフミ感想です。 シゴフミ 一通目(2008/03/25)大前茜、代永翼...

シゴフミ・9話『サイカイ』

シゴフミ・9話『サイカイ』のレビューです。 またキラメキが出てくるのではないかとドキドキしていた今回のシゴフミですがww今回はシゴフ...

シゴフミ

第9話 『サイカイ』  今回は、ずっと、「チアキ」のターンでした! あっ、一応、前回のその後と云うか、 「キラメキ」のその後および原稿...

シゴフミ 第9話 「サイカイ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  南の島へ旅行という今回は一見変わった展開に・・・と思ったらチアキ主役としたいいお話です。    フミカにも友達が出来た。それは自ら中学の頃、人と距離を置いていた文歌を思って、フミカが話すきっかけをつくった要、夏香であった...

シゴフミ #09 「サイカイ」

 夢見た未来は、すぐそこにあった。  誓うはずだった二人の永遠―― 、  それは言葉となる前に、悲運の前に砕けて散った。  ならばせめて、あの人にだけは幸せを。  あの人の夢から私が消えていればと、私は願う。  そうあって欲しくないと、私は望む。 ...

シゴフミ 第9話「サイカイ」

鬱展開とのギャップが物凄いシゴフミ。今回は驚きの連続。1番驚いたのは… チアキが未成年じゃなかったこと。 チアキ成人かよ!フミカと同い年だとばっかり思ってたよ… 南の島へ旅行することになったフミカたち。 いくら前回の流れがあるからといっても…何の疑い...

シゴフミ 第9話

今回は、チアキの過去が明らかになるお話でした。 国内とはいえ南方の島に行って海に露天風呂にと楽しみまくりな杖達に爆笑しつつ。 最後は思いのほかいいお話で感動でした。 フミカ達は文歌のお見舞いに。 話しかけているから目覚めたのではないかという話もたまに...
