スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

強く印象に残っているゲーム(一般)

2008-02-26 (Tue) 21:34[ 編集 ]
Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)
(2003/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
PS2で出ているサスペンスアドベンチャーの中ではトップクラスの作品です。
海中テーマパークを舞台に繰り広げられる脱出劇。倉成武編、少年編に分かれていますが、この部分のトリックが、正に神がかり的なものでした。最終章に入ってから次々と明かされる真実にドキドキしっぱしだった記憶が…。他のNever7 -the end of infinity-Remember11 -the age of infinity-などといった作品も、中々の出来だったと思います。

Ever17 一部のCG(ネタバレ注意)





EVE burst error PLUS 通常版EVE burst error PLUS 通常版
(2003/07/24)
PlayStation2

商品詳細を見る
EVEシリーズの原点となるburst errorのリメイク版。
当時セガサターンで大きく騒がれていたのは知っていましたが、実際にプレイしたのはPS2版が初めてでした。でも、他のEVE ZEROEVE The Fatal Attractionは既にプレイ済みだったんですよねぇ…(なんでだろう?)。この作品も、小次郎とまりなの二人の主人公で進めていくもので、Ever17とは違った意味での神作品でした。この重厚なシナリオと、緊迫感のある謎解きは、EVEシリーズならではの出来でした。

EVE burst error PLUS オープニング





テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2005/12/15)
PlayStation2

商品詳細を見る
個人的には、テイルズ オブ シンフォニアも捨てがたかったのですが、選んだ末こっちにしました。
フリーランシステムとか、なんか目新しいものがありましたが、正直どうでも良かった記憶があります。なら、どう印象に残ってるのかと言うと…、主人公のルークの存在がよかったからですかねぇ。最初は、かなりいい加減な性格で好きになれませんでしたが、中盤以降のルークは好印象でした。まあ、これも前半のルークの存在があったからなんでしょうけどね。最初から好印象な主人公だったら、ここまで印象に残ってなかったでしょうし…。

テイルズオブジアビス ルーク断髪シーン





ペルソナ3ペルソナ3
(2006/07/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
ペルソナシリーズの第三弾。
ガラリと雰囲気が変わったので、色々と心配してましたが、いざプレイしてみると一番の良作になっていました。適度にあるイベントが、マンネリ感を緩和。ラストまで一気にプレイできた作品です。シャドウや影時間という設定も良かったなぁ…。

ペルソナ3 キミの記憶





ワイルドアームズ 2ndイグニッション PS one Booksワイルドアームズ 2ndイグニッション PS one Books
(2001/12/06)
PlayStation

商品詳細を見る
数あるWAシリーズの中で、間違いなく最高傑作。
1~5とプレイしてきましたが、2の完成度には到底叶わないですねぇ。特に、ラストバトルの演出には鳥肌がたちました。いまだに、リメイクされないのが不思議な作品です。発売されたら間違いなく買うのに…。

ワイルドアームズ2nd ラスボス戦



ゼノギアス PS one Booksゼノギアス PS one Books
(2001/12/20)
PlayStation

商品詳細を見る
裏FFⅦとか呼ばれていた作品です。
キャラクター、ギア、音楽、ストーリーとすべて完璧な出来でした。膨大な量のシナリオは、正に圧巻。ボス戦時のBGMは鳥肌もの。強化されていくギアは、だんだんとかっこよくなるし。シタン先生の剣技は凄い強いしと、語りだしたらとまらない内容でした。これもリメイクすればいいのに…。

ゼノギアス エンディング





アーク ザ ラッド2アーク ザ ラッド2
(1996/06/20)
PlayStation

商品詳細を見る
仲間になるキャラが、非常に多かった作品です。
モンスター捕獲に全力を出していた記憶が懐かしい…。このゲームの主人公はエルクという少年なのですが、その他のすべてのキャラにドラマがあり、もういっそ、みんな主人公でいいんじゃないか?って思えるほどの出来でした。管理人のお気に入りのキャラは、トッシュとシュウだったりします。

アークⅡ ラストバトル



にほんブログ村 ゲームブログへ
共感した作品があったらポチッとお願いします。
ついでに、拍手ボタンも押していってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/244-1deee9b4

