
-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人が買ったマンガ・小説

2008-02-28 (Thu) 00:18[ 編集 ]
えむえむっ!4 (MF文庫 J ま 1-7)えむえむっ!4 (MF文庫 J ま 1-7)
(2008/02/21)
松野秋鳴

商品詳細を見る
「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長、石動美緒の「学園祭で部をアピールする」という計画に付き合わされ、無茶なアイデアに振りまわされる日々をおくっていた。一方、太郎のクラスでは学園祭の出し物に劇をすることになるのだが、台本の中に太郎が女の子にいじめられるというシーンがあって大ピンチ! このままでは皆に体質がバレてしまうと恐怖する太郎に、自称・神様の美緒が編み出した秘策とは!?
「俺は……辰吉のことを愛してるんだ」。ダメだ太郎! そっちはマジでNGだ!!


ラッキーチャンス! 2 (2) (電撃文庫 あ 13-21)ラッキーチャンス! 2 (2) (電撃文庫 あ 13-21)
(2008/02/10)
有沢 まみず

商品詳細を見る
二之宮さんと仲良くなる雅人に、キチはちょっと複雑なキモチ……。
かわいい福の神のキチと一緒に暮らすことになった外神雅人。でも疫病神から転職したてのキチは、雅人を幸せにしようとしても失敗ばかり。せっかく食べ物を差し入れに来てくれた憧れの二之宮さんにも思いっきり誤解され……。
そんな不幸続きのある日、雅人はついに二之宮さんとデートをする約束を! しかし、世の中そんなに甘くはなかった……。喜びまくる雅人の前に現れたのは、財閥N・Tグループの継承権を持つ二之宮さんのお兄さん。かっこいいけど強度のシスコンで、完全に人格が変わってしまい……。
福の神キチと、“ごえん”使い雅人のハッピー学園ラブコメディ、早くも第二弾!
強気で奥手な特命霊的捜査官・天草沙代も登場!


ほうかご百物語 (電撃文庫 み 12-1)ほうかご百物語 (電撃文庫 み 12-1)
(2008/02/10)
峰守 ひろかず

商品詳細を見る
ピュア可愛いイタチさんと僕の、ちょっとトボけた放課後不思議物語。
「いきなりで悪いけど、あなたの血、吸ってもいいかな」
高校生で美術部員の真一は、忘れ物を取りに戻った夜の学校で見知らぬ少女に出会う。少女はとても美しくて、でもその瞳は銀色に輝いていて、しかも真一の血を吸いたいと言う。少女の正体を“イタチ”だと見抜いて難を逃れた真一は、非常識にも彼女とある約束を交わすのだが――。
翌日、美術室に現われたイタチ少女。曰く、この学校は妖怪が出やすく、しかも真一は彼らを引きつけやすい体質だから、手遅れになる前に約束を果たしに来た、と。約束を果たすまで、イタチは真一の身を守ってくれるという。美術部の先輩で妖怪マニア・経島御崎の提案により、イタチは美術部に迎えられることになる。そしてイタチの言葉通り、学校には様々な妖怪たちが現れ始めて……。
ピュア可愛いイタチさんと普通の高校生真一の、ちょっと不思議な放課後物語です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/243-1d816a7f

