スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』

2008-02-12 (Tue) 13:36[ 編集 ]
バンブーブレード
バンブレ19話4
今回は、ダンを巡る戦いの回でした。

落ち込むミヤミヤ、悔しがるタマちゃん
バンブレ19話
病院内で偶然遭遇したコジローの先輩に、車で送ってもらうタマちゃん。
車内で、タマちゃんは一度同世代の選手に負けたほうが良いという話になりました。そんな話を聞かされたタマちゃんでしたが、負けることなんて微塵も感じていない様子。一方、室江校剣道部では、ミヤミヤが総当り戦で誰からも一本も取れず落ち込んでいました。ダンが気持ちを切り替えようと、ミヤミヤの竹刀を取り替えることを勧めました。
(ミヤミヤは剣道初心者だから、まだ負けてもしょうがないと思います…が、同じく初心者だった彼氏のダンは、ユージから一本取れるぐらいに強くなってるんですよねぇ。)

Bパート
アルマジロとセンザンコウ
バンブレ19話2
同じ竹刀を手に取った、外国人と喧嘩を始めるミヤミヤ。
そこに、ダンが仲裁に入り喧嘩は治まるかと思われたのですが、外国人のキャリーはダンが、カリフォルニアで飼っていたアルマジロに似ていると言う事で一目惚れを…。ミヤミヤは、「ダン君は、センザンコウよ!」と言い返し、ダンの取り合いへと発展。このままでは埒が明かないと言う事で、翌日、室江校の剣道場で決着をつけることになりました。
(ミヤミヤがダンと付き合った理由は、死んだセンザンコウに似ていたからでした。ところで、センザンコウなんてマニアックな動物、ペットショップとかで普通に売ってるんでしょうか?)

ミヤミヤVSキャリー
バンブレ19話3
キャリーは二刀流で、ミヤミヤと試合をする様子。
二刀流に翻弄されながらも全力で勝ちにいくミヤミヤ。しかし、キャリーとの実力の差は埋められず、あっという間に決着がつきました。ミヤミヤとキャリーは、それでもお互いをライバルと認め合ったようで、どこかの公式戦で戦う事を約束しました。
(しかし、高校の公式戦では二刀流が認められていないらしいです。ということは、決着は大学とかに持ち越しになるんでしょうね)

バンプーブレード OP 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


バンブーブレード ED 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ミヤミヤプッシュ回でした~

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて失礼します。
ミヤミヤプッシュ回でした。キャリー役の沙苗ちゃんもよかったです。
タマちゃんはデフォ絵になると可愛さ倍増でたまらんです。
前半と後半でのミヤミヤの気持ちの変化や、タマちゃんと教師陣との会話で
「負けることで見えてくるもの」がうまく描かれてい。たと思います。タマ父は今回もいい味出してました~。

相互リンクのお願い

いつもTBで大変お世話なってます。
私、「Welcome to our adolescence.」のスバルと申します。
この度は、相互リンクのお願いにやって参りました。
ご迷惑でなければ、どうかよろしくお願い致します^^

今日、バンブー最初からすこしずつ見直してますーw

一通り見終えたらみなさんの感想記事に追いつけるよう5話ずつ総集編記事で感想載せる予定ですw

19話まで見終えるにはしばらくかかるかな?動画のキャプチャも大変そうかも・・・w

次の20話にはTB送れるようがんばります♪

のらりんはうすさんへ

コジロー先生たちが言うように、タマちゃんは一度負けておいたほうが良いと思います。
のらりんはうすさんが言うように「負けることで見えてくるもの」が、必ずあるはずですからね。

スバル・イズミさんへ

相互リンクは大歓迎ですよ。
こちらも、「Welcome to our adolescence」さんにはいつもTBでお世話になってますからね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

リリーナさんへ

リリーナさんのブログで、バンブーの感想が掲載された時には、喜んでTBさせてもらいますよ。
動画のキャプチャが大変なのは良く分かりますが、頑張ってみてください。やり遂げたときに、充実感があるはずですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/218-7bf89918

BAMBOO BLADE 19話「アルマジロとセンザンコウ」

=== ミヤミヤにライバル登場w === 前回の敗戦を引きずることなく始動する剣道部 '''幸いタマの怪我も軽傷で済んでいるようで…''' そんな中、明らかに実力不足が否めないミヤミヤ ダン君に励まされながら竹刀を買いに防具屋へと赴く...

バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ

『ふざけんなぁぁぁーー!!!』    その通りだ・・www ( ̄▽ ̄;)なぜだ、なぜダンくんがそこまでモッテモテなんだ・・勇次も負けじとダンくんに突っ込みです。みやみやだけでなく今回だけ登場のキャリー(在日8年)も一瞬で恋に落としてしまうその魅力。(笑)...

■バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

 今回は、都と段十朗の愛の深さを描いてます。  と、本人達にとってはそうなのでしょうが、周囲は全然ついて行けません…。  そりゃそうですよね。  アルマジロとか

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」 感想

本格的な再出発ですか。コジローには伝も何もなく、練習試合もまともに組めないでした

バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

「悪いみんな、俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ」 さすがダンくん! 「ふざけんなー!!」なコジローとユージは男を磨かなきゃね (*´...

「アルマジロとセンザンコウ」 バンブーブレード 第19話

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 今回からオリジナル 都がダンくんと付き合うようになった理由 それは…ダンく...

バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』

ミヤミヤの友達が言うには、以前荒れていた原因がセンザンコウにあると。聞かないフレーズなのでさっぱり分からず。ないのでググッてみたらアルマジロ? でも違うようだし……まぁどうでもいいやw でもセンザンコウにダン君を重ね合わせているってのも失礼な話しw ま...

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)(2008/02/20)広橋涼、豊口めぐみ 他商品詳細を見る バンブーブレード第19話感想です。 ダンくんの魅力は海...

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

なんというおっぱい・・・で、でけぇ・・・ゴクリ さて・・・どうなるおっぱオリキャラ・・・

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

二刀流のライバル出現は、剣道物のお約束ですね。バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」のレビューです。 実際に...

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

心機一転しようと新しい竹刀を買いに行ったみやみやだが、そこで外国人と口論になり・・・ センゼンコウって、みやみやはダンを人間とは思っ...

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」-ミヤミヤ回

いやー、バンブーの安定感は安心しますね。 今回はミヤミヤ中心のお話でした。 ダン君男前すぐる笑

バンブーブレード #19

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5(2007/12/25)スクウェア・エニックス商品詳細を見る みやみーや、ふぉーえばー! バンブーブレード第19話

バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』

頑張りマッスル週間、第三弾は、バンブーブレード。 まあ、これに関しては、毎週の事だけど・・・・・・、 「何という事だ。DVDシ...

バンブーブレード・第19話

「アルマジロとセンザンコウ」 仲間たちの誘いも断って部活動に向かうミヤミヤ。その様子に仲間たちは訝しい視線を送る。どうやら、かつて...

バンブーブレード 第18話 「アルマジロとセンザンコウ」

悪いみんな 俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ ダンwwwwww バンブーブレード 第18話 「アルマジロとセンザンコウ」 の...

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第19話「アルマジロとセンザンコウ」

TVアニメーション バンブーブレード 前回の次回予告で「アルマジロとセンザンコウ」って何のこっちゃと思っていたけど、ダンくんそのものだたんですね。で、そのサブタイまま、ダンくんが今回の中心というか、原因となって展開された今回。ミヤミヤは勝っていたセンザン...

バンブーブレード #19

ダンが許せないと思いました(笑)なんか理不尽にモテすぎだろwwwコジローと勇次はすかさずツッコんでたしなwwあとアルマジロはなんとなく分かりますが、センザンコウって初めて聞いたぞwww解説がつきましたが、よく分かりませんでしたwwwパソコンで打っても漢...

BAMBOOBLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」感想

とうとうオリジナル展開に突入?まぁ面白ければなんでもいいけど。バンブーブレード 一本目早速感想。部内総当たり戦。当然のごとく経験者と先輩に囲まれた状態ではまったく勝てないみやみや。落ち込むみやみやをダン君がフォロー。新しい竹刀を買おうとお店に行った先で...

バンブーブレード 第19話

「アルマジロとセンザンコウ」 今週からオリジナル展開だそうですが、まずは快調なす

バンブーブレード 第19話 感想

 バンブーブレード   第19話 アルマジロとセンザンコウ  題名じゃさっぱり分からんかったが、内容見てみて理解w  ついにオリジナ...

「バンブーブレード」第19話

第19話「アルマジロとセンザンコウ」間近に迫った関東大会に向けて意気が上がる剣道部一同は、部内で総当り戦を行う。ところが、都だけは1本も取れず落ち込んでしまう。傷心の都を気遣った栄花は、痛んだ竹刀を新しいものに買い換えるよう提案し、彼女を買い物に誘う。...

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!

バンブーブレード -BAMBOO BLADE-

第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  ホームページからあらすじ・・・ 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高剣道部一同はメンバーの...

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

団きゅん!……似てるけど似てないAとS※あらすじ次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!?今回から、オリジナル展開らしいですが……??コ...

BAMBOO BLADE #19

ミヤミヤは中学の時はかなり荒れていたようです。そんな彼女が更正できたのは、ダン君と出会ったからでした。しかし、そんなミヤミヤにも悩みがありました。試合でも練習試合でも、ど...

アニメ【BAMBOO BLADE】第19話。

『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

こんばんわ!みつーです(*- -)(*_ _) なんかアニメの感想日記っぽくなってるけどその辺は気にしないでくださいwwww 火曜日はもちろんこれ...

BAMBOO BLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」

今週からオリジナル展開に突入です

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

7巻には進まず原作第13話→オリ。ちなみに冒頭の煙草に関する場面がカットされてう。 み~や~み~や~! ダ~ン~く~ん! 大会が終わ...

バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」。今週からはオリジナル展開。 えー最近「オリジナル」という言葉に不安を抱いていましたが、バンブレにそんな心配は無用でした。面白かったです。 まず明かされるダンとミヤミヤの馴れ初め。ミヤミヤが飼ってい

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ

ダンくんの魅力は海をも越える(笑) ミヤミヤに挑戦するはアメリカから来たキャリー西川。 アルマジロかセンザンコウか? どっちでもたい...

バンブーブレード 第19話

「アルマジロとセンザンコウ」ダン君、罪な男。今週のバンブーブレードを一言で言うとこれにつきる。ミヤミヤがダン君を好きになったのは昔飼っていたセンザンコウに似てるからって、初めてブラックミヤミヤの友達っぽい人たちが出たと思ったら、その説明係でした。タマち...

バンブーレード 第18話「アルマジロとセンザンコウ」

先週までサブタイトルの意味が分からなかったんですけど、センザンコウって動物の事だったんですね。 でも流石にダン君には似てない・・・よなぁ?(笑) バンブーブレード 二本目(初回限定盤)広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子 JVCエンタテインメント 2008-02-20売り上げラ

バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」

 インターハイ県北予選に破れ新たなスタートを切る室江高校剣道部。高校に入学してから 剣道を始めた都は、友人達から遊びに誘われた。「ごめんあたしこれから部活なんだ。」誘いを 断ると、剣道場に現れるのが遅れているからと、段十郎が迎えに来て剣道場に向かった。...

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  感想

ミヤミヤに恋のライバル出現というオリジナル展開、、、 正直に言おう。この発想は無かったわw ダンを奪い合う構図には思わず ...

『バンブーブレード』第19話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ サヤの傷心も癒え、珠ちゃんの足の怪我も完治したところで、ようやく室江高校剣道部も再出発の道へ……と思いきや、いきなりコジロー先生弱気発言。肝心の珠ちゃんも、前回の試合に関して「負けた」という単語を「棄権した」のだと訂正を求める...

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

今週のあらすじアメリカから室江高校を制覇するためにやって来た外国人留学生剣道軍団!!その一番手、キャリー・クラウザーに吹っ飛ばされみやみやは剣道場の壁に磔にされてしまう!!Inmycountry,evenalittlekidcouldbeatthem!!Yah-!(俺の国なら小学生でも勝てるぜ...

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

ミヤミヤ凄く大切にしてたセンザンコウのコタローが死んだ・・・ そのコタローによく似ているのがダンくんとのこと。 で、センザンコウって...

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

オリジナル突入です。 脚本家が倉田さんだから大きく反れはしないだろうと思ってたけど、 まさにその通りになってほっと一安心。 どこぞの...

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」感想

アニメでは久しぶりのオリジナル展開。都とダン君の恋話を1話延々と続けられるみたいな話だが、けっこう面白いのはスタッフの実力によるも...

『バンブーブレード』#19「アルマジロとセンザンコウ」

「ダン君は穿山甲よ!」 アルマジロのほうがまだ分かる…。 前回の試合は前向きに忘れるとして~ サヤは無事に戻ったし、タマちゃんの足の...

感想と紹介を綴る

アニメ・バンブーブレード第19話  馬カップなどとほざいた人たちに問う。

【アニメ感想】バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』

リアルタイムで見てたのに感想をあげ忘れていた・・・ どうやら風邪ひいたみたいだよ、ワシ。 故に女子高生にゃトンと見えないキャリー嬢の薄着姿に ガクブルしながら見てました。 にしてもダンばかりが何故モテる!!?イヤ、いい男だけどね?

何事も経験

{/hiyoko_cloud/}センザンコウなんて言われても、思い浮かばなかったよん・・ ※油断してるとイヤ~ンなスパムコメントが入るので チェックしにくい時間帯はコメントを認証制にさせて頂きますね~ {/dogeza/} 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第1...

バンブーブレイド 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

センザンコウって動物をはじめて知った(笑) てか、説明が面白いw

バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」です。 今週からアニメオリジナル編ですか。 やはり、タマちゃんの試合が見たいので、練習試合とかやってくれると嬉しいのですが。 主人公は虎侍せんせとしても、やっぱりタマちゃんあってのバンブーブレードですから。...

バンブーブレード★第十九話「アルマジロ と センザンコウ」

バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30~26:00 amazon 一本目 DVD 1月23日発売 俺の魅力は海をもこえる! by 段くん(え? あいかわらずの、あさって展開で笑わせてくれる バンブーブ...

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

「うん、おもしろかったです。二刀は私もやったことないけど、やりにくそ。いったいどうやって相手すればいいのかな。初心者のミヤミヤが敵...

黒船襲来(BAMBOO BLADE第19話)

とりあえず、桑原鞘子が無事帰還を果たしたのに安心した『BAMBOO BLADE』第19話でした。何しろ前回、痛々しいこと極まりない中二病ソングを作ってみたり、さらには噴水に飛び込んでみたり、そんでもって失踪してみたりという、

バンブーブレード、タマちゃんスイッチオン!

最近、女子剣道部がドラマで流行ってますが(^ ^;) そのハシリはこれじゃないかと、勝手に思ってます(笑) バンブーブレードは、タマちゃんがかわいいです。 先週までは試合などで、緊張感溢れる展開でしたが、 今週は...タマちゃんのオタク度全開でした。 実に深い知識を披...
