スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の注目PCゲーム作品! 暁の護衛

2008-03-26 (Wed) 13:31[ 編集 ]
暁の護衛 初回限定版暁の護衛 初回限定版
(2008/03/27)
Windows

商品詳細を見る
あかべぇそふとつぅの姉妹ブランド、しゃんぐりらの第2弾『暁の護衛』です。

舞台は近未来の日本。
警察機関は半分麻痺し、膨張していくばかりの犯罪社会。霞んでいく理想の未来。

優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている『憐桜学園』。
そこへ入学した主人公・朝霧海斗は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。

周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。
始業式、海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。
それは今日……学園へと提出されるはず……であった。
一人の少女に出会わなければ……。

一陣の風が吹く。

「気に入ったわ、喜びなさい」
まるで相手を思いやらない口調で、一人の少女は呟いた。

「……なにをだよ」
短く返した海斗の言葉は、僅かに熱を帯びていた。
それは、今までに想像もしたことがなかった、守りたいと思わせる魅力を持った少女。



暁
ということで、さっそく管理人が現在公開中の体験版をプレイしました。
舞台は、ボディーガード訓練校とお嬢様学校が混ざり合った学園。そこで、主人公はお嬢様と常に行動し護衛しながら恋愛する…といった感じで進んでいくようです。
主人公の海斗は経歴不明のボディーガードであり、人前では実力の半分も出していない様子。いわゆる、過去に秘密がある万能型の主人公みたいです。
シナリオライターは『こんな娘がいたら僕はもう…!!』の衣笠彰梧。さすが、あかべぇの姉妹ブランドだけあって知ってるライターを使ったようですね。
体験版は2~3時間程度、テンポの良い会話が続くので、多分あっという間に終わると思います。特に、メイドであるツキとの会話は、すごく楽しかったです。

クリアできるキャラは↓の5人のようです。
Ci080211201604.jpg
二階堂 麗華(にかいどう れいか) CV:大波こなみ

「自分の地位や、優秀で生真面目であることを誇りにするボディーガードを傍におくこと? そんなの、ヘドが出るだけね」

日本でも有数の資産家、二階堂財閥の長女にして、完璧なお嬢さまと称される少女。
自分の傍に他人を寄せることを極端に嫌う傾向にあり、執事だけでなく、護衛の人間ですら拒絶していたが、歯に衣を着せない主人公を気に入り、退学しようとしていた主人公を強引にボディーガードにする。
すべてにおいてトップの座を維持し続け将来を嘱望されているが、本人の心は捻じ曲がっており、檻から抜け出したい意思を持つ。
コンプレックスは胸が小さいことと身長が低いこと。それをバカにされると容赦なく噛み付いてくる。

c478845table1.jpg
二階堂 彩(にかいどう あや) CV:榊原ゆい

「今日も明日も、ぽかぽかの天気が続けばいいですね」

麗華の双子の妹。おしとやかで清楚、姉とは別にお嬢さまの要素を兼ね備えた少女。
体型や物腰が大人びており、姉と間違われることもしばしば。
ただ自分に自信がなく、なんでもこなす姉に少しコンプレックスを抱いている一面がある。
また異性と話す免疫がなく言葉に詰まることも少なくない。
こっそりと禁止されているテレビゲームを所持しているのは、引っ込み思案で内気になりがちな彩が見つけた些細な楽しみ。
体力が無く普段は車で通学しているが、散歩を趣味に持っていたりと歩くことは嫌いではない。

c478845sample1.jpg
ツキ CV:大花どん

「それでは、三食よりもスカトロ大好き日本汚物代表の海斗さま、失礼いたします」

常に冷静で、無感情なことが多い。海斗より一つ歳下だが、二階堂家のメイド長を勤める優秀な少女。
特に掃除にかけてはスペシャリストで、『掃除姫』や素早い手の動きから『スイーパーハンド』などと呼ばれている。
散らかっていると機嫌が悪くなってしまう。名字を持たずツキ、と言う字の漢字すら不明。
作中では海斗と漫才?のようなことをしばしば行ない、エロい単語や汚い単語も、海斗に使えと言われると平然と使う度胸と根性を持ち合わせていて、海斗を引かせることがある。
また本人に自覚はないが常人の域を超えた『希薄な気配』の持ち主で、部屋に侵入されるまで気づかれないことが多い。
これにはなにか過去が関係しているようだが……。

Ci080211201948.jpg
倉屋敷 妙(くらやしき たえ) CV:如月葵

「木に気と書いて本気よ。うん、間違いない!」

麗華をライバル視する日本でも有数の資産家令嬢。
豪快さや自信たっぷりなところは麗華に似ているが、落ち着きや冷静さがなく思ったまま行動するタイプ。
思うようにならないと暴れるため注意が必要。これは家族と接する機会が少ない家庭環境で育ったため。
運動能力は彩をも凌ぐ無能さで、少し歩いただけでも疲れるため将来が心配な身体をしている。
頭も悪く学園で下から一番との呼び声も高い。特に長所もなく、ドジな面も多いかわいそうな子。
普段突っぱねることも多いが、甘えん坊な面と一途な面を持ち合わせているので、憎めない存在。

Ci080211202000.jpg
神崎 萌(かんざき もえ) CV:成瀬未亜

「……お好み焼き……美味しそう……」

古武術を極める天才格闘少女。普段から無口で、滅多に喋ることがない。
その圧倒的強さから敬遠されることも少なくなく、可愛らしい下の名前で呼ぶ者は誰もいない。
実はポケポケした部分を強く持っていて、間抜けなところも多い。
とにかく食べることが好きで、お嬢さまらしからぬ物を特に好む。(おにぎりや納豆、お好み焼きなど)
意外と情には熱く、困っている人を見るとお節介を焼く。
身分に対する差をあまり理解していないため、そのことでトラブルを巻き起こすことも多々ある。

暁の護衛 初回限定版



にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

『暁の護衛』を応援しています!『暁の護衛』を応援しています!『暁の護衛』を応援しています!『暁の護衛』を応援しています!『暁の護衛』を応援しています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/216-d706da33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。