スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

true tears 第6話『それ…なんの冗談?』

2008-02-10 (Sun) 05:27[ 編集 ]
トゥルーティアーズ
トゥルー6話5
今回は、急速に修羅場化していった回でした。

愛子の気持ち
トゥルー6話
三代吉の訪問を無視しようとする愛子。
しかし、眞一郎は三代吉を招き入れるためドアを開けました。そうした途端、店の準備の邪魔になるからと、愛子は二人を追い出します。その帰り道、眞一郎と三代吉は、愛子に何か怒らせるようなことしたのか?という話題で持ちきりでした。その会話の中で三代吉は、愛子は本当は眞一郎が好きなのではないか?と気付いた様子。
(愛子の回想を見ると、好きな人からの紹介だから仕方なく付き合ったって感じが良く分かります。そう考えると三代吉も可哀想ですね)

公園に呼び出し
トゥルー6話2
突如、乃絵の兄が比呂美に会いにやってきました。
乃絵の兄は、「放課後、公園で待ってる」とだけ伝言を残してその場を立ち去ります。言われた通り公園にやってきた比呂美は、そこで「俺と付き合ってくれ」と乃絵の兄に告白?されます。比呂美は、眞一郎が乃絵の兄に何か言ったことに気付いたようです。そう考えている時、雪が降ってきて、雪は好きか嫌いかという話題に…。その場で「好きなものを、好きでいられなくなるってキツイよな…」と乃絵の兄が意味深な一言呟きました。
(最後の言葉は多分、乃絵の事を指してるんでしょうね。兄貴はシスコンだったと言えばそれまでですが、何か理由らしきものがありそうな気が…)

Bパート
それぞれのデート
トゥルー6話3
比呂美は、乃絵の兄と休日にデート。
三代吉と愛子もデートに出かけていましたが、こちらはギスギスした様子で過ごしていました。どうにかして良い雰囲気に戻そうとした三代吉ですが、愛子から眞一郎の事が好きみたいなことを聞かされて混乱状態に…。一方、デートを終えた比呂美も、乃絵の兄から、眞一郎と乃絵が付き合うと聞かされ、激しく動揺していました。
(恐ろしいスピードで修羅場になってますが、これどう組み合わせればハッピーエンドになるんでしょうか? 個人的には、乃絵の兄×乃絵、眞一郎×比呂美、三代吉×愛子で収まって欲しいと思っています)

衝撃の真実
トゥルー6話4
眞一郎の母親と、比呂美が『あの話』について何か言い争いを…。
それを偶然聞いてしまった眞一郎は、「『あの話』とは何のことだ?と問い詰めると、比呂美が「凄い事教えてあげようか? 私の方が誕生日遅いから、眞一郎君がお兄さん…」と衝撃的な告白をしました。眞一郎は「それ…なんの冗談?」と返しますが、比呂美は眞一郎とは血の繋がった兄妹である可能性を否定しませんでした。
(これは、眞一郎の母親がついた嘘の可能性が強いですね。多分、息子に近寄らせたくない一心と、比呂美の母親に何かライバル心を持っていたからだと思います。)

true tears OP
リフレクティア


true tears ED
セカイノナミダ


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/212-3ba174e0

true tears 第6話「それ…何の冗談?」

三代吉が遣って来たのを無視するかのように扉を開けないでと愛子。前回はそんな気になるところで終わったわけですが、結局普通に眞一郎が開けて三代吉を招き入れると。まぁ当然の行為なわけだが、正直ここらへんで愛子の気持ちに多少でも気づいて欲しい思いはあるよね。 ...

(アニメ感想) true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

true tears vol.1 愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。純の強引さに戸惑いながらも、態度を保留にしていた比呂美は、彼の耳を疑う一言に激しく動揺する。追い討ちをかけるような眞一郎の母の叱責に激昂してしまう比呂美。...

true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」

『はい、お弁当!』 相変わらず、乃絵のBGMは他の二人とは違い明るいなw こいつもいつまで続くのか。

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

ひいぃぃ、赤いシリーズ再び!? ラストのBGMの盛り上げなんか、またアレまんまじゃん。 とにかく今回は葛藤、葛藤、また葛藤。息つく暇も与えてくれず、ひたすら拳を握りしめる様な展開。 疲れました。 しかし、救いなのは演出に品位があるので、あまり不快感が..

true tears 第06話 「それ・・・なんの冗談?」-

最初に言っておくと俺は眞一郎と比呂美派だ!! でもさすがに今週は・・・。 みよきちぃいいいいいいいい。 ※今回はかなり重要...

truetears第06話「それ…なんの冗談?」感想

truetearsも色々と怖いというか、暗い展開になりつつあるけど・・・。今回は・・・??truetears1早速感想。愛子が全てを明かすことにより三代吉は眞一郎に対する愛子の思いを知る・・・。比呂美は眞一郎のお節介によりとうとう乃絵の兄とデートをすることに。そして帰り...

「それ…なんの冗談?」 true tears 第6話

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。 純の強引さ...

アニメ【true tears】第6話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に...

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

前回は愛ちゃんが行動を起こしたところで終わりました。 どうなるか楽しみにしてたんですが・・・ 鈍感な眞一郎のおかげで台無しですw 三...

true tears 第6話 「それ…何の冗談?」 感想

何甘えてんのよ!いきなり怒り出す愛子。何か、色んな思いがありすぎて抑えられなくな

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

true tears 第6 話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「それ…なんの冗談?」

true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」

true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

ひとの良い三代吉も、愛子の微妙な気持ちに気付く。 眞一郎に紹介され愛子とあった三代吉はコクった…。 いいやつだからと断れなく愛子は付...

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

戦利品のベルトです( ´Д`)/~

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。 純の強引さに戸惑いながらも、態度を保留にしていた...

true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」

どもどもみつーです(*- -)(*_ _)ペコリ 今回はShoolDaysのエロキャプ画像でも載せようと前回言ってたんですが、 ついつい 『true tears』 見てしまっ...

truetears 第6話「それ…なんの冗談?」

今回から修羅場に突入?愛ちゃんに扉を開けないよう言われた眞一郎は……※あらすじ愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。純の強引さに戸惑いながらも、態度を保留にしていた比呂美は、彼の耳を疑う一言に激しく動...

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」 見ました。 何か言おうとした愛子だったけれど、店の外に三代吉が来た。 眞一郎が店を開けよ...

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

 今回は楽しかった...主人公たちには気の毒ですが。兄上もノリノリでいらっしゃる(笑) = 3人揃えば~怖い~ものないさ~ = [[attached(1,left)]] [http://www.truetears.jp/ 公式サイト]のバレンタインデイ仕様良いですねぇ。劇中でこれが観られるような結末は無

感想 true tears 第6話

true tears感想です。ネタバレ注意。

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

愛子が開けないでと言ったのに開けてしまった眞一郎。 人の行動・気持ちが理解できないのは他の主人公と同じだったか・・・ 声の感じや雰囲...

「true tears」6話 それ…なんの冗談?

比呂美がついに眞一郎との関係の秘密を口にした。 でも眞一郎の母親のそぶりからするとなんだか嘘か勝手な推測を吹き込んだだけっぽいなぁ。...

true tears 第06話 「それ・・・なんの冗談?」

今週は昼ドラ展開でした・・・ ミヨキチはアイちゃんに暴露され、ヒロミは義母にイジメられ・・・ ミヨキチの顔がヤバイ・・・(またファ...

true tears 第06話 感想

 今までも思ってたけど、今回で確信が持てました!  やはり  1月新規アニメでもっともいいのは  この作品です!  true tears  第0...

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

真実はどこにあるのか・・・。

true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」

公式よりあらすじ。 愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。純の強引さに戸惑いながらも、態度を...

true tears第6話(2.9)

どいつもこいつも痛々しい恋をしてるなあ どうか仲上眞一郎と電波妹、電波兄と湯浅比呂美が結ばれませんように 安藤愛子がやっと気持ちを伝えましたね。 野伏三代吉には気の毒な話だけど、これでよかったんだと思う。 とゆうか、最初から、愛子はOKすべきじゃなか...

true tears 第六話

 愛子の開けないでと言う言葉をまるで取り合わず扉を開けてしまった眞一郎。その後不

true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」 観賞 ( Д)  ゚ ゚

超展開キタコレ!!( ゚∀゚)o彡゚ 第6話を観賞しました~^^

「ペルソナ」「絶望先生」「TRUE TEARS」「牙」「墓場の鬼太郎」感想

帰ってきました~。 いやはや、楽しかった! オンリー盛況で2時まで入場制限が入ったそう。スゴイね!! 今日はリボーンオンリーか。参加1200って凄い。さすがゼンコク。 次はギアスですかー。2期が4月だから? さて、帰宅してアニメ見倒し。何か色々神回が!...

true tears 第6話 『それ…なんの冗談?』

~アニメ true tears 第6話 『それ…なんの冗談?』 について~ 【 彼女の願い ~純粋な涙が零れ落つる~ 】 私は嘘をついている。 私も嘘を...

true tears 第06話 「それ・・・なんの冗談?」

【true tears】 第06話の感想です。

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

true tears 第06話「それ…なんの冗談?」 (アニメ感想)

true tears 1 愛子はもともと眞一郎のことが好きだったみたい。でもKYの眞一郎がそれに全く気づかずに三代吉を薦めてしまったために、そん...

true tears 第6話 「それ…何の冗談?」

true tears 第6話「修羅場はお好き?」 愛ちゃんに「開けないで!」って止められちゃったZE!Doしよう!?(ハイテンション)

★true tears 第06話 衝撃の昼メロ展開突入!?

前回予告から感じる通り、今回でガラッと雰囲気が変わった印象です。 各サイドにおいてそれぞれなんという昼メロ展開!と思えるぐらい衝撃...

true tears 第6話 「それ…何の冗談?」

いや~、神アニメですね~w 最高です! そいではいきます。

アニメ「true tears」第6話。

第6話「それ…なんの冗談?」 開けないで――眞一郎を止めた愛子だったが、眞一郎は三代吉の声に答えて店の扉を開けてしまう。無理に来なく...

true tears  6話 「それ・・・なんの冗談?」感想

true tears vol.1 キミキス以上のすごい ドロドロ!慎一郎ママの意地悪姑っぷりやら、実は異母兄妹かもしれないのよ!とか変態すぎる純の嫌らしさとかもう、ワクワクして堪りません(笑) 少女漫画も雑誌によっては、こんなのはカワイイって思えるくらいの容赦ない展...

true tears #6「それ…なんの冗談?」

2代目雷轟丸、覚醒しました。 覚醒と言うより、intelに入ったようなw ではtruetears感想です。 true tears vol.1(2008/03/25)名塚佳織、吉野裕行 他商...

true tears 第6話 「それ・・・なんの冗談?」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “それ・・・なんの冗談?”  眞一郎の母が何故比呂美を毛嫌いしているのか?今回それが明らかになります。前回のアルバムの複線があったように、比呂美の母と眞一郎の親との間に何かあったようなのだが過去に一体何が起きたのであろう...

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 感想

先週の修羅場を以外にあっさり回避した慎一郎。三代吉が可愛そ過ぎる。表情がすごくつらそう・・・。 乃絵の兄貴がバスケ部に乗り込んでき...

true tears 6話

 「おばさんに言われたの。   眞一郎君のお父さんが   私の本当のお父さんかも知れないって」 なにー!!Σ(・ω・;||| いや、眞一郎...

true tears 第6話

今回は、眞一郎が衝撃の事実を知るお話。 まさに何の冗談かと言わんばかりの事実は、しかしこういうのでありがちと言えばありがち。 でもそれが事実だとしても、やっぱりあの母親の態度は気に入らないですねぇ。 愛子と三代吉の方もなんだか微妙な感じ。 いよいよ愛...

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」

気になるラストで終わった前回。 六人の恋が交錯していく…

「true tears」 6話

第6話 「それ…なんの冗談?」。 今回は6話目にして初めて監督以外の人が絵コンテを切っていましたが、本場スタッフによる 細かい描写が群を...

true tears 今後の展開を予想してみる

 第6話で異母兄妹ではないかという所まで話しが進みました。私はこの展開は鵜呑みに出来ないんですよね。やっぱり特番で聴いた西村監督の話がトラウマ的刷り込みになってしまったようで... そこで監督の言う「裏切り続ける」というテーマを踏まえつつ予想をしてみたいと

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 もうドロドロ

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 13時30分ぐらいからやってるドラマってこんなだよね   

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

愛ちゃんに関して言えばかわいそうだけど同情の余地はない だって断ればよかったし、断れる状況でもあった 一方、主人公と同居している女...

true tears

第6話 「それ…なんの冗談?」  ホームページからあらすじ・・・  愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な...

true tears #6

眞一郎のお母さんが、どうして比呂美を毛嫌いするのかがわかるお話でした。愛子は、本当は三代吉ではなく眞一郎が好きなのだと、鈍い眞一郎は全く気がつきません。しかし、三代吉は眞...
