スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シゴフミ 第6話『サケビ』

2008-02-10 (Sun) 07:02[ 編集 ]
シゴフミ
シゴフミ6話4
今回は、イジメに関する叫びの回でした。

イジメ
シゴフミ6話
森下のクラスでは、菊川という人物がイジメられていました。
たまたまネットの書き込みを見ていた森下は、その文章で「半分死人」というハンドルネームの人物が菊川だと気付き、その事を尋ねてみました。菊川は、それに気付いた森下が助けてくれるものだと思ったようですが、森下は他人事と割り切り、その叫びを無視…したのですが、菊川をイジメている三人組に、話してる現場を見られてしまい菊川の友達だと思われてしまいました。森下は、自分がターゲットになるのを避けるため、仕方なく菊川をイジメる側へ回ります。
(学校の屋上で鉄骨渡りって…。カイジのマンガの内容を実践させようとするなんて辺りは、本当のDQNっぽい。ていうか、今回の話は、過剰表現しすぎじゃないですかね?)

Bパート
ターゲット変更
シゴフミ6話2
菊川が、いじめに耐えられずに自殺。
そのせいで、今度は森下がイジメのターゲットになってしまいました。ネット掲示板に「半分死人2」というハンドルネームで助けを求める森下。しかし、当然誰も助けてくれるはずもなく、イジメはエスカレートしていき、以前やろうとした鉄骨渡りをさせようと屋上に連れてこられました。
(普通イジメてた奴が死んだからって、すぐにターゲット変更なんてするもんでしょうか? あと、これって殺人罪とかになるんじゃ…)

菊川からのシゴフミ
シゴフミ6話3
森下が鉄鋼渡りをさせらそうになった時、フミカが現れました。
フミカは三人組を伸した後、菊川から預かったシゴフミを森下に渡します。森下がその場で内容を読んでみると、『心だけ死ね!』という森下を罵倒した文がたくさん書いてありました。
その後、起き上がってきた三人組に蹴られながらも、森川は目の前にあるドライバーを手に持ち、相手を刺しました。
(社会的には死んだ森下ですが、動物としては生きたようです。森下の少年院行きは決定でしょうが、悔いはないんじゃないかと思います。)

シゴフミ OP
コトダマ


シゴフミ ED
シゴフミ ED主題歌


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/211-a6a9fd4f

「サケビ」 シゴフミ 第6話

シゴフミ 第6話「サケビ」 匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ている森下俊介は、学校生活の中で当たり前のように行われて...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

とりあえず誠氏ね なんとなくこの声聞くとこの言葉が出て来るんだよね 別に意味はないですが(゚д゚)

「シゴフミ」第6話

第六話「サケビ」匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ている森下俊介は、学校生活の中で当たり前のように行われているイジメが随分とマシな物に思えていた。ところがある日そこにカキコミしている人物が、同じクラスでイジメを受けている菊川公一であることに...

シゴフミ 6話

サケビ 思考がブルーな気分。うちはtvkなんで破天荒遊戯6話見た後でこれを見て鬱の二乗な気分です。でもあっちは鬱というよりはぞくりとした部分の方が大きかった気も。 いじめを受けてる人のスレへの書き込みを見かける少年、森下俊介。心を半分殺...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

今回はいじめの話・・・ あまりにリアルだから好きじゃないんですよね。 しかし、この作品のいじめは更に酷いから見ていてどんどん欝になっ...

シゴフミ 第6話 「サケビ」 感想

なんだこれ?いじめを受けているそうですね。背中に鉄板しこんどけは酷いなw どこの

シゴフミ第06話「サケビ」感想

前回、今までとはちょっと違う路線で話しを進めたシゴフミ。今回の内容は・・・??DVDシゴフミ一通目《予約商品03月発売》早速感想。ネット上の掲示板に書き込みしている半分死人はいじめを受けている。その半分死人本人が実は知っていて、しかもいじめたことのある人間...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

結局何が言いたいんだ? いじめ問題に警鐘を鳴らす社会派の作品、ってわけでも無いだろうし。シゴフミ 第6話 「サケビ」のレビューです。 ...

シゴフミ 第6 話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「サケビ」

シゴフミ 第6話「サケビ」

良いも悪いも無い、シゴフミは正直なだけ――。 ウソをつけるのは人間だけ。 だからカナカは人間になりたいって?(笑) 要は、フミカが3...

シゴフミ第6話 「サケビ」

よく放映許可が下りたなと感じた6話。実際放映中止のところもあったようで…内容がヤバすぎるだろう… イジメの叫びと負の連鎖。要の通う学校って問題多すぎ… ネットで掲示板を見ている今回の主役、森下。内容はイジメられている者の心のサケビだった。書き込みの主...

シゴフミ第6話 「サケビ」

よく放映許可が下りたなと感じた6話。実際放映中止のところもあったようで…内容がヤバすぎるだろう… イジメの叫びと負の連鎖。要の通う学校って問題多すぎ… ネットで掲示板を見ている今回の主役、森下。内容はイジメられている者の心のサケビだった。書き込みの主...

シゴフミ 第06話「サケビ」-イジメいくない

またこの高校か・・・。 日曜にニコニコ動画に上がるアニメは、 欝なものが多いですね。

シゴフミ 第06 話「サケビ」

シゴフミ 第06 話「サケビ」

シゴフミ 第6話「サケビ」

今回は苛めがテーマです。

シゴフミ 第06話 感想

 シゴフミ   第06話 『サケビ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:浅...

シゴフミ 6話「サケビ」

=== 今回のテーマはいじめw === クラス内で卑劣なイジメに遭う一人の高校生~ それを遠巻きに静観している生徒が今回のメインキャラです '''イジメられてる生徒がなんとネット掲示板に書き込みw''' 電車男を彷彿とさせる展開ですの...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

シゴフミ 第6話「来世のアイツ」 誠!誠じゃないか!!

シゴフミ 第6話 「サケビ」

これはサンテレビで放送休止になってもおかしくないわな。 イジメ問題をこの作品ではこう表現したか。 うーん・・・なんというか、、ヘビー...

「シゴフミ」6話 サケビ

イジメに対しての描写はいたって秀逸だとは思うけども最後のフミカのセリフとかいろいろなんだかモヤモヤするものしか残らなかったなぁ。 い...

シゴフミ 第6話「サケビ」

自分がイジメに会いたくないからイジメに参加しておいて俺は悪くないどころか助けてやったとか・・・それはないだろ今回のシゴフミは上のシーン見たあたりからなんとなく送り先や内容が分かりやすかったなぁw今回出てた学校って3話で大騒ぎになった学校だったんだ生徒自...

シゴフミ 第06話 「サケビ」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

シゴフミ・6話『サケビ』

シゴフミ・6話『サケビ』のレビューです。 今回はイジメがテーマでしたね。正直、見てて気分のいいものではなかったデス。放送休止した局も...

『シゴフミ』第6話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 何も残らない話。 菊川がいじめられていても、ただその状況を受け流してしまうだけの森下。しかし、ほんの些細な出来事から彼は菊川と関わりを持ってしまい、菊川が自殺した後は、彼がクラスの中の生け贄として皆からいじめられる事に。そして...

(アニメ感想) シゴフミ 第6話 「サケビ」

シゴフミ 一通目 匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ている森下俊介は、学校生活の中で当たり前のように行われているイジメが随分とマシな物に思えていた。ところがある日そこにカキコミしている人物が、同じクラスでイジメを受けている菊川公一であるこ

シゴフミ 第6話「サケビ」

少年は動物として生きた!

シゴフミ・第6話

「サケビ」 学校でのイジメ。だが、それも掲示板で見る、それよりはマシだと思っていた。けれども、その書き込み主が… サンテレビで放映...

シゴフミ 第6話 「サケビ」 

匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ている森下俊介は 学校生活の中で当たり前のように行われているイジメが随分とマシな物...

アニメ「シゴフミ」第6話。

第6話「サケビ」 森下俊介は、匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ていた。 自分の学校生活の中で当たり前のように行われてい...

シゴフミ  第6話

鬱展開再来ということで今回は初期のような救いのない話でしたねなんというか重い気持ちになりますさて今回主役の森下はネットの掲示板でのイジメを訴える書き込みを見て他人事のように笑っていたしかし森下のクラスにもいじめはあったみたいですねしかし高校生にもなって...

シゴフミ第6話感想

シゴフミ『サケビ』感想 虐め…それは相手に対して肉体的または精神的に苦痛を与えたことをいう。 虐められない為には絶対的な壁・溝を作っ...

シゴフミ第6話『サケビ』

観てて気分が悪い・・・。 昨日といい、今日も重いお話ですか・・・、はぁ。

シゴフミ第6話(2.9)

やっぱり欝展開だった・・・。 『OO』『true tears』『破天荒遊戯』に続き、『シゴフミ』もショッキングな内容だったよ ネット掲示板でいじめられてる告白をするハンドル名半分死人。 今回の主人公森下俊介は、半分死人が同じクラスの菊川公一だと気づく。 菊川に話...

シゴフミ 第六話

 放送局によっては放送スキップの今回。テーマはいじめ。そして、この作品のテーマと

シゴフミ 第6話「サケビ」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:二瓶勇一 演出:橋本敏一 作画監督:野村芙沙子・冨岡 寛 今回の第6話はサンテレビが放送自粛だったようで。 そんな第6話の感想です。

シゴフミ 第6話「サケビ」

徐倫なんてウ○コ投げこまれたり、1日1回の食事の中にゴキ入れられてたんだぜ。それに比べれば・・・ゴメン、やっぱ無理。

シゴフミ 6話 「サケビ」

イジメは決して良いことではない。 観てて心が痛くなった。 あまりにも飛躍しているところもあり、 放送して良かったのかと思います。

★シゴフミ 第06話 一部で放送休止となったイジメ話

サンテレビでは放送休止となった(公式サイトより)今回のお話は、 匿名掲示板の書き込み、学校内のイジメ、自分がイジメられないように ...

シゴフミ 第06話「サケビ」

広義の意味でのイジメは無くすことは出来ないんだろうね。 これだけイジメは良くない、イジメをなくそうって言われ続けてるのに無くならないんだから、これはもう動物的、本能的なものであってどうこうできるものだと思わない方がいいんじゃないかな。 誰しも人にもモ...

シゴフミ #6「サケビ」

味わった者だけが知る苦しみ 見ている人を楽しませる記事を目指すこのブログですが今回は無理ですw まぁどうせ最速から3日遅れだからここ...

シゴフミ 第6話「サケビ」

シゴフミの第6話を見ました。第6話 サケビ半分死人の『僕は、心を殺しました。だから、僕の名前は、半分死人です。心だけ、半分死んでいるからです。心が生きてると、もう耐えられないから』という掲示板の書き込みを見た森下俊介。「はぁ?何だこれ。何々、『今日も授業...

シゴフミ 第6話「サケビ」

心の叫び。体の叫び。 とてもリアリティーがあってちょっと怖かったです。

シゴフミ 第6話

シゴフミ 第6話「サケビ」 森下俊介は閲覧していた掲示板でイジメ被害を訴えていた人物が、同じクラスの菊川公一だと気づく。 うっかり...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  僕は心を殺しました。だから僕の名前は半分死人です。心だけ半分だけ死んでいるからです。心が生きているともう耐えられないから・・・・  ・・・・これ以上は心を殺さないと僕は耐えられません。だから僕は心を殺しています。次の人がタ...

アニメ感想 ~シゴフミ 第6話~

サケビ なんなら役割変わってやれよ

シゴフミ

 第6話 「サケビ」  う~ん、前回が前回だっただけに、 今回は、イマイチなようなっ・・・。  ってか、被害者の方は、正当防衛でしょ...

サンテレビが「内容が不適切」として放送自粛したシゴフミ第六話のレビュー

シゴフミ 第六話『サケビ』雑感 サンテレビが次回予告もカットし放送を自粛したいわくつきのエピソード。京都テレビでは通常放送されていたので見てみました。 これだけ真面目にレビューしたのはじめてかも(汗いつも自分がどれだけ不真面目だったか思い知らされる…。

シゴフミ 第六話「サケビ」 タクシー移動かよ!

シゴフミ 第六話「サケビ」 社会的死亡と動物的生存   

シゴフミ 第6話

今回は、イジメが相手を替えて繰り返されるお話でした。 サンテレビでは放送休止したらしいですが、元よりKBS京都で見ていた私には関係の無い話。 中止にすることも無いと思ったのですが、間違っても見ていて気分のいいものでは無かったですねぇ。 某巨大掲示板風...

シゴフミ 第6話 感想

兵庫のサンテレビではこの回だけ放送されなかったということで気になってこの回だけ感

シゴフミ #06 「サケビ」

 匿名掲示板で見る、イジメ被害者の苦悩と他の投稿者の無関心。  森下俊介の反応は醒めている。  クラスの菊川公一は学校でイジメを受けている。  殴ったり蹴ったりじゃない。  まだマシじゃないか。  要領が悪いからそうなるんだって。  ……そう思って...
