スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなみけ ~おかわり~ 第4話 『片付けちゃっていいですか?』.

2008-01-28 (Mon) 12:19[ 編集 ]
みなみけ ~おかわり~
お変わり4話3
今回は、大勢で町内清掃をした回でした

町内清掃・前半
お変わり4話
夏奈たちの相部屋の汚さを見て、町内清掃に強制参加させる決心をした春香。
夏奈と千秋は、それぞれ自分の応援部隊を結集して、町内清掃の日を迎えました。最初は、真面目に清掃活動していた面々ですが、そのうちに夏奈が清掃活動に飽きてしまいます。その姿を目撃した春香は、「真面目にやらないと晩御飯抜き!」と強い口調で断言しました。
(二期はオールスターで活躍する場面が多いですねぇ。その点は、かなり評価できるのですが、なんか春香の性格がキツクなってる気が…)

Bパート
町内清掃・後半
お変わり4話2
晩御飯のため、一生懸命に川原でゴミ拾いをする面々(晩御飯抜きは夏奈と千秋だけ)。
その作業中、夏奈が大きな冷蔵庫を発見しました。このゴミを持っていけば春香も納得すると思い、必死に持ち上げようとしますが、中に何か入っているようなのでまったく動きません。中身が気になったので開けてみると、そこには大量の石が詰まっていました。そんなイタズラに腹が立ったので、みんなで川に石を投げている…と、その現場を春香に目撃され、晩御飯抜きが決まってしまいました。翌朝、腹を空かせた夏奈と千秋が「ご飯ください!」と春香に催促。
(アニメを見ていた人は気付くでしょうが、あるキャラの説明と画像は用意していません。なんか出さなくてもいいかな?なんて思ったからです。…でも、完璧なメイン回の時はどうしよう…)

みなみけ ~おかわり~ OP
ココロノツバサ


みなみけ ~おかわり~ ED
その声が聴きたくて



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/189-e0ac61a4

みなみけ ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

隣に引っ越してきたフユキの真面目さを見て自分が妹たちに甘かったと悟った春香は、夏奈と千秋を町内清掃に参加させることに・・・ 千秋「案...

みなみけ ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 感想

黒い顔のオバサンたち怖すぎだろう。みなみけ ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」の感想です。 人はすべからく、今を生き未...

みなみけ ~おかわり~ 4杯目

「片付けちゃっていいですか?」 う~ん、どうもお話が中途半端な印象なんですが、

みなみけ「片付けちゃっていいですか?」

新キャラ・・  九州出身の方ですか?新キャラ・冬樹君。なぜだか、突然方言使い出したけど・・。誰もそこ突っ込まないのか!?何?いつのまにやら周知の事実だったの?なんか思うところあってかどうか・・言いたいことがあってもいえない様子。「さん、のーが、はい!」...

「みなみけ~おかわり~」第4話

4杯目「片付けちゃっていいですか?」南家のお隣に引っ越してきた小学生のフユキくんはしっかり者。家では家事のお手伝いをちゃんとするし、お父さんの代わりに町内会の雑用にも出席するほど。一方、南家の妹2人は毎日寝坊ばかりしているし、自分たちの部屋の片付けもろ...

みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

黒モブで口だけ動くと尚更怖くないですか? ハルカの「いいかげんにしなさい!」はカナに向かってるのにチアキが起きるとかww 昔の漫画出てきたらつい読んじゃうし、人さまは人さま、うちはうちってカナの発言が納得出来るもんばっかりw 哀れ藤岡… 完全にデート気分...

みなみけ~おかわり~ 4杯目「片付けちゃっていいですか?」

うわぁ……いきなり引くわ……。春香に新キャラクターのメガネ、主婦2人の会話ですけど、その主婦がビックリな黒さ。喋るときに見える口の中が普通に色付きなので妙な不気味さを醸し出し、春香達も普通に会話をしているので違和感が凄まじい。妖怪と会話をしている感じが...

みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

みなみけ~おかわり~   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30~(初・26:12~)   テレビ愛知 : 01/07 25:35~   テレビ大阪 : 01/08 27:10~(初・27:40~)   テレビせとうち : 01/17 25:58~   AT-X : 01/24 11:30...

みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」

みなみけ~おかわり~の第4話を見ました。4杯目 片付けちゃっていいですか?「おはよう、今日も寒いわね」「おはようございます」「あら、フユキくんお手伝い?」「炊事、洗濯は父がしてくれますのでゴミ捨てくらいは僕が…」「偉いのね」南家のお隣に引っ越してきた小学...

みなみけ おかわり 4話「片付けちゃっていいですか?」

=== マジメな隣人メガネ少年w === '''ゴミ出しやら町内会の清掃にまで参加するなど非の打ち所無しwww''' そんな姿を見せられたハルカは我が南家もそれに習わなければと清掃に参加する事に でこの状況に何故か誘われる南家フレンド...

片付けちゃっていいですか?―みなみけ~おかわり~ 第4話

みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」 部屋を片付けてと言ったのにやっていない夏奈たちに、春香は土曜の朝の町内...

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

黒コゲ町内会が目立ちすぎてフユキが霞んで見える いきなりオリキャラだすのもいいんだが、黒モブの方が目立つっておかしいだろう・・

みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

あれ?!春香さんって、こんなにおっかなかったっけ?!((((;゚Д゚)))) いや、怖かったんだろうけど…今週はユルさがちょっと足りない気がした。 春香さんのごり押しで、土曜日早朝の町内清掃に強制参加! そして夏奈と

みなみけ~おかわり~ 第4話

みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」 だらけまくる夏奈。それにつられてしまう千秋。あまりの二人の姿と、千秋と...

みなみけ~おかわり~ 4杯目 片付けちゃっていいですか?

……クロノクロスに熱中してましたw改めてやると、面白いなぁwちなみに、フェイトを倒したところですwもう少しだぜ!しかし、仲間多いなw昔やったときは、こんなに集められなかったぞw??さてみなみけ、新キャラ(オリジナルキャラ)の価値はあ...

みなみけ~おかわり~第04話「片付けちゃっていいですか?」感想

みなみけ第四話。新キャラ登場でどんな変化が見られるのか・・・??佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ~おかわり~OPテーマ...早速感想。春香に部屋の片付けをしろといわれたが、結局やらずに寝てしまった夏奈と千秋。罰として?町内...

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

ハルカがなんか違う・・・ すげーピリピリしてるし。 イライラしてたって八つ当たりはよくないですよ? 新キャラのフユキ。 こいつに何...

みなみけ~おかわり~ #4「片付けちゃっていいですか?」

町内の清掃より夏奈の頭の中を(ry フユキは本当にいらない子なのか・・・そんなことより千秋に萌えようぜw ではみなみけおかわり感想です。 ...

みなみけ おかわり 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

何かと今日は新キャラが目立ってる がんばりやなのが裏にでて先生とかに頼まれごとをよくされる 町内でも色々・・・ ある意味イジメじ...

みなみけ~おかわり~ 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」

春香姉さま怒る!の回でした。   朝のごみ出しでフユキに会う春香。フユキって千秋と同い年だったのか。 …家に戻ってみるとぐーたらな2人の妹に怒り心頭。夏奈は相変わらず火に油を注いで町内清掃に参加する羽目に。千秋はとばっちりの感がなくもないが… ...

みなみけ~おかわり~第4話『片付けちゃっていいですか?』

さて、みなみけ~おかわり~第4話の感想なわけだ。

アニメ【みなみけ~おかわり~】第4話

『みなみけ~おかわり~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

みなみけ 2 (期間限定版) つい最近、南家のすぐ隣に小学生のフユキとその父親が引っ越してきました。フユキは父を手伝って朝のゴミ捨てをしたり、町内清掃に参加したりと、ご近所でちょっと評判のようです。それに引き換え、南家のカナとチアキは部屋の片付けもせず、

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 キャプ画付き感想

ゴミだしに出たハルカ。そこでフユキにも会います。このハルカ凄い可愛いv

みなみけ ~おかわり~ 第04話 感想

 誰が何と言おうとOPの動きはおかしいw  いやいいんですよ!歌は1期より好きだし、作画ももう慣れましたからw  まああの奇妙な動きも...

みなみけ~おかわり~4杯目「片付けちゃっていいですか?」

みなみけ~おかわり~4杯目「片付けちゃっていいですか?」。最近、期待したら負けだと思ってます。 A 相変わらず黒いモブキャラ。序盤からどうも嫌な雰囲気が漂う今回。町内清掃をすることになった南家。怒る春香はまさしく番長。巻き添えを喰らう友人一同。そして進ん...

みなみけ おかわり 第4話「片付けちゃっていいですか?」

なんか、新キャラの登場で笑えるところがさらに薄くなったのですがこれは、仕様ですか?新キャラの断れない性格を次回から解決していくような話になったりするんですかね(そうなったら、いままで空気的ギャグアニメから離れるわー)まあ、ないとは思うけどw出てくる作品...

★みなみけ~おかわり~ 第04話『片付けちゃっていいですか?』

今回は町内の清掃行事に参加するお話…でしたが、何より印象的だったのは 春香姉さまが普通に怖かったという真実(笑)

みなみけ ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」

OPがほんのちょっとだけ変わっているような気もしました。

みなみけ~おかわり~

第4話 「片付けちゃっていいですか?」  ホームページからあらすじ・・・  つい最近、南家のすぐ隣に小学生のフユキとその父親が引っ越...

みなみけ~おかわり~ 4話

みなみけ~おかわり~ 4話『片付けちゃっていいですか?』のレビュー♪ 今回は町内清掃に参加する話でした。もちろん、いつも通り普通に町...

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

新キャラのマジメなフユキくん。 感心なフユキに比べ、グータラなカナたちにハルカ姉様の怒り爆発! 町内清掃への参加させられることになる...

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 キャプ感想

第4話 「片付けちゃっていいですか?」 感想です

みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」

春香の怒りを買って町内清掃です。

みなみけ~おかわり~第4話 片付けちゃっていいですか?

まだ眠そうなチアキ様 「説明しよう。チアキとカナは夜に二人っきりになり・・・」 「なんだこの無茶な妄想は」

みなみけ おかわり 第4話

何故に、町内清掃ネタなのだろう…? (´・ω・`) みなみけ おかわり 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 【感想】 今話は特に上級者向...

みなみけ~おかわり~ 第04話「片付けちゃっていいですか?」 (アニメ感想)

「みなみけ~おかわり~」EDテーマ::その声が聴きたくて 南家の両親はどうなっているのか、未だに設定がよく分かっていないんだけど、い...

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

フユキの登場で何かが変わってしまったみなみけ・・・ 何かというのは面白さですけど(^^; 他のキャラの出番も減ったし。 ケイコとかに...

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

※みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」 ハルカに部屋を片付けるように言われていたカナとチアキだったが、全く部...

みなみけ おかわり 第4話「片付けちゃっていいですか?」

おぉ・・・微妙になったぁぁぁぁ(泣)  えー・・・ひたすら町内清掃の話だったぁ~。  部屋の片付けもせず、グダグダ過ごす夏奈たちを見て、隣に引っ越  してきたフユキを見習えと言い出す春香。  2人に町内清掃への参加命令を下す春香だったが・・・・・・・...

みなみけ おかわり 第4話「片付けちゃっていいですか?」

おぉ・・・微妙になったぁぁぁぁ(泣)  えー・・・ひたすら町内清掃の話だったぁ~。  部屋の片付けもせず、グダグダ過ごす夏奈たちを見て、隣に引っ越  してきたフユキを見習えと言い出す春香。  2人に町内清掃への参加命令を下す春香だったが・・・・・・・...

みなみけ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 感想

改めて思う。彼はみなみけっぽくないキャラですよね。 最後まで観てみないとわからないけど、今の心境からして声を大にして言いたい。 彼...

みなみけ ~おかわり~ 第04話

振り回されても一途な藤岡はドM 今週の春香はヒステリック。生理か? 保坂に冬服はいらないな。 それにしても保坂すげぇwww スチー...

みなみけ ~おかわり~ 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」

もうヤバイね、これは・・・ 「今度こそ、一期比162%はかわいい私を崇め奉るんだろうな?」 「今週の内容じゃ無理だな、それは・...

みなみけ(お)4…中の人ネタでいいですか?

ピンチっ! 作画が。。。             藤岡っ! お前、明日、ヒマか? えっ?! ヒマ、ヒマっ!! 全然、ヒマだよ。 じゃあ、朝8時に公民館の前な。 わかった。 映画かな、遊園地かな、二人で

みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」

思ってたより内容のある話だったのにビックリ。だんだんとそういった面を出していくのかな? 朝早くからゴミ出しをする春香。そこには近所のおばさんたちに混じっているフユキがいた。話によると家のお手伝いをしているとの事で、その延長線上なのか、町内清掃にも出て...

みなみけ ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

1週間に一度の楽しみ! カナチアの時間がやってきた!!! やってきたんだってば!!! だっけっどっもっだっけっど♪

みなみけ ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

みなみけ ~おかわり~ 第4話キャプ感想です。 ヒステリック春香光臨……

みなみけ ~おかわり~ 第04話「片付けちゃっていいですか?」の感想。

みなみけ ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 評価: ── 大変な事になったぁ・・・ 脚本 ...

みなみけ~おかわり~ 第4話

「片付けちゃっていいですか?」 みなみけおかわり 1 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 キングレコード 2008-05-12売り上げランキング : 493おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 真面目なフユキは町内でも評判。 それを耳にしたハルカは、少しはフ

みなみけ~おかわり~ 4杯目

時間が無いから手短に行くぞ、バカ野郎(笑)。

みなみけ ~おかわり~ #4

第3話は感想書かなかったので・・・ みなみけ~おかわり~第4話 OPに若干の修正が入ってたようですね。 内容はゴミ拾いと Noと...

みなみけ おかわり 第四話

 春香の部屋を片づけろとの言いつけを守らなかった上に良い訳をしてしまったがために

みなみけ~おかわり~ 第4話

早朝からの町内清掃に参加する話。 前回引っ越してきたフユキが早速、途中からはどこぞの方言になってました。 とりあえず、夏奈は半ば自業自得として千秋は間が悪すぎましたねぇ。 片付けるはずが散らかったままでの就寝は、漫画の整理してたら懐かしくなって読みふ...

みなみけおかわり4杯目『片付けちゃっていいですか?』

フユキって子、微妙な子ですね^^;
