スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

true tears 第4話『はい、ぱちぱちってして』

2008-01-27 (Sun) 15:53[ 編集 ]
トゥルーティアーズ
トゥルー4話5
今回は、乃絵が涙を集める理由が分かった回です。

愛子の慰め
トゥルー4話
比呂美から、乃絵の兄貴が好きだと聞かされて落ち込む眞一郎。
それを偶然見つけた愛子は、気分転換に眞一郎を買い物に誘いました。そうして気分が晴れたと思いきや、家に帰ると比呂美とばったり。眞一郎は、うまい言葉が見つからず、比呂美とギクシャクした感じに…。そこに眞一郎の母親が現れ、「その目、あなたの母親にそっくり…」と比呂美に向けて、意味深なセリフを残しました。
(これは、父親の浮気相手の子供が比呂美ってことで確定なんでしょうか? だとすると眞一郎と比呂美は、血の繋がった兄妹ということに…) 

涙を綺麗に…
トゥルー4話2
落ち込んだ状態を継続したまま、乃絵と遭った眞一郎。
眞一郎は、乃絵が涙を集めてると知っていたので「今ならやれるぞ、涙」と言って涙を渡そうとします。しかし、それを聞かされた乃絵は「ヘボ涙、ドブ涙、ヘドロ涙、ゲロ涙」と散々なセリフを吐いた後、「その涙、綺麗にしてあげる!」と眞一郎に宣言しました。
(この場面、乃絵が登場した事で、鬱気味な雰囲気が一気に明るくなりました。電波キャラなのに、癒し系って、何気に需要ありそうな気が…)

Bパート
涙を集める理由
トゥルー4話3
公園の噴水で、無理やり雑菌された眞一郎。
寒さに震える眞一郎に、乃絵は大きめの防寒具を着せてくれました。その防寒具は、小さい頃に死んだ乃絵のおばあちゃんの持ち物だったのです。乃絵は、死んでいくおばあちゃんに涙を持っていってもらったから泣けなくなってしまった。でも、成長した乃絵は、再び泣きたいと思うようになり、大切と思える人物から涙をもらうようにしたのです。
(最初の候補がにわとりの雷轟丸で、次は、眞一郎になったという訳です。にわとりと人間を同列に考えるのはおかしい。最初はそう思ってましたが、こういう理由なら納得できます)

兄の挨拶
トゥルー4話4
眞一郎のことを、嬉しそうな顔で兄に報告する乃絵。
それを聞かされた兄は翌日、眞一郎の家の前に陣取っていました。これがお互い初会話となるはずなのに、兄は「乃絵と付き合ってやってくれ」と突拍子もないことを、突然言い出しました。
(やっぱり乃絵の兄貴だけあって、どこか電波な感じがします。いきなり、眞一郎の家を訪ねに来るなんてところが特に…)

true tears OP
リフレクティア


true tears ED
セカイノナミダ


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/188-29821b2b

アニメ【true tears】第4話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

絵本の登場人物が比呂美から乃絵になったのは、何を象徴しているのでしょうか。true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」 の感想です。 ...

「はい、ぱちぱちってして」 true tears 第4話

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。 以来二人の関係はどこかぎこちない。 愛子は鬱々...

true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。 以来二人の関係はどこかぎこちない。 愛子は鬱々とする眞一郎をショッピングに連れ出す。 ...

truetears第04話「はい、ぱちぱちってして」感想

今期一番のお気に入りアニメ、truetears。今回は・・・??【DVD】truetearsvol.1早速感想。なんともいえない微妙な空気になってしまう眞一郎と比呂美の関係。鈍感な眞一郎は愛子の感情にも気がつかないどころかお節介まで。比呂美にはきつい言葉をかけてしまい、余計にギ...

今週の一本(2008/1/20~1/26)―『true tears』第4話

今回は愛子のわかりやすい性格と、乃絵が涙にこだわるる理由がわかった回でした。 そして、比呂美が自分の気持ちに嘘をつき続ける理由がさらにわからなくなった回でもありました。 まずは愛子。 海岸沿いの堤防で落ち込んでいる眞一郎を見つけた彼女。 眞一郎を慰めるた

true tears 第4話「どうなった? こないだの話」

比呂美の好きな人は、実は蛍川高校バスケ部の4番で乃絵の兄、 石動純だとしってショックを受けた眞一郎。勝手に期待していただけに余計か。 好きな人に近づくために側にいる人と親しくなる。乃絵と友達になりたかったのも 純に近づきたかったため、比呂美の思惑をそう...

true tears 第4話 『はい、ぱちぱちってして』

その涙、キレイにしてあげる!! 乃絵はなんでもやる子です。すごいです。けど尊敬は出来ない感じですw

(アニメ) true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

比呂美も引っ込みがつかなくなったとはいえ、喋りすぎです(^^; これは眞一郎もキツいですね。 その、眞一郎も素直になれずに思ってもい...

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

比呂美が好きなのは、乃絵の兄の純だった。 近づくのに利用されたのが自分の方だったと落ち込む眞一郎。 誤解させる原因を作った愛子が元気...

true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 キャプ付き感想

君は…僕の知ってる君じゃない。もう、前とは違うのか。一体眞一郎はどういう態度で接

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

まさかこんな行動に出るなんて、、乃絵、恐ろしい子っ!:(;゙゚\'ω゚\'): 第4話を観賞しました~^^

true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

今のクオリティできっちり締める事が出来たら、この作品相当評価されるぞ。 動きが丁寧で人間人間してるもんなぁキャラが。 注目すべき制作...

true tears 第4話 『はい、ぱちぱちってして』

「君は・・・僕の知ってる君じゃない・・・。」 普段あまり喋らない人がいつも以上に喋ったりすると、嘘や言い訳がばれる時が あります(...

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

♪眞一郎~の涙はドブ涙~

★true tears 第04話『はい、ぱちぱちってして』

乃絵が涙を無くしてしまった過去についても語られたお話。

true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

※true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎこちない。愛子は鬱々と...

true tears 第04話「はい、ぱちぱちってして」 (アニメ感想)

「true tears」ED主題歌: セカイノナミダ / 結城アイラ 人は何かを誤魔化すときには言葉数が増えることがある。比呂美のお喋りもそれだろうか...

true tears 第04話 感想

 題名からは考えられない急展開!  乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w  true tears  第04話 『はい、ぱちぱちってして』 ...

(アニメ感想) true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

true tears vol.1 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎこちない。愛子は鬱々とする眞一郎をショッピングに連れ出す。抑えていた彼女の本当の気持ちが明らかになってゆく。一方、健気に励ます乃絵の真心は、眞一郎を束の間の安らぎと、利...

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

【true tears】 第04話 「はい、ぱちぱちってして」の雑感ー

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

大切な人の涙を・・・

true tears 第四話

 蛍川の四番をいつから気になっていたのか、まくし立てる比呂美。その姿は必死に言い

「true tears」4話 はい、ぱちぱちってして

あいかわらず背景が良い感じですがそれはそれはそれとして、この作品ってギャルゲー原作のアニメっぽいけどあまりそれっぽくなってないのは...

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

true tears

第4話 「はい、ぱちぱちってして」  ホームページからあらすじ・・・ 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎ...

アニメ「true tears」第4話。

第4話「はい、ぱちぱちってして」 蛍川の4番で乃絵の兄――石動純。それが比呂美の意中の人であった。 意中の人を知ってしまった眞一郎。あ...

true tears第4話(1.26)

仲上眞一郎と湯浅比呂美、相思相愛(?)な二人が、 折角、一つ屋根の下で暮らしてるというのに、 なんでこんなにぎこちなくなっちゃうんだろう。 女友達に好きな人のことを詮索された比呂美が 素直になれず、眞一郎以外の人が好きだと誤魔化して答えたら、 たまたま...

true tears #4「はい、ぱちぱちってして」

はい、上半身裸になって胸に何度もぱちぱちって叩いて!(大阪名物!?) 2代目雷轟丸は今日もフラグを立てていくのでしたw ではtrue tears感想...

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

地方局ではまだやってないんだけど我慢できなくて見ちった^w^なんか、吸い込まれるぐらい見入ってしまうアニメだわーそれだけ楽しんでるんだろうなー比呂美の好きな人は乃絵の兄って聞いてからショックを隠せず比呂美を避けるやっぱ、眞一郎的には比呂美が一番気になっ...

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

true tears 第4話「うわなにをするやめっ」 愛ちゃんがかわいかったので画像増量。

true tears 第4話 「はい。ばちばちっして」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “乃絵と付き合ってやってくれ”  乃絵の兄の純登場で急展開がやってくる。  純の真意とは何なんであろうか?  比呂美は眞一郎の事が好きだから乃絵に近づいた。  愛子にそう教わり1人舞い上がっていた眞一郎であったが、...

true tears 第4話 はい、ぱちぱちってして

第4話 はい、ぱちぱちってして

『true tears』 4話/はい、ぱちぱちってして

 街並みは城端、海は氷見、最寄りのショッピングモールは婦中(ファボーレ)、どこに

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

どの登場キャラもよすぎる…!!作画もばっちし、ストーリーもすごくひかれるものがある。 今回も面白かったです!

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

true tears vol.1  比呂美は石動乃絵の兄が好きだった…。  自分のことが好きなのではと思っていた慎一郎はショックを受けてしまい…。 【1/28追記】

true tears 4話

相変わらず背景が綺麗なのなー、これ。 ペルソナもそうなんだが、「画が綺麗に作られる」ってのは、ストーリー以前の基本中の基本! それだ...

truetears 第4話「はい、ぱっちぱっちして」を見る。

truetears 第4話「はい、ぱっちぱっちして」を見ました。わたし、ほんと、このアニメ好きなんですけど。ちょっと、文学的なんですよね。普通、そんなことしねーよってのが、面白かったりします。「はい、ぱっちぱっちして」のシーンもそうだし、カラスに向かって叫んだ...

(アニ感)「true tears」:4話

「true tears」:4話「はい、ぱちぱちってして」

true tears 第4話

今回は、眞一郎が乃絵の兄の純と対面するお話。 最後の会話を見るだけならこちらも妹並に掴みどころが無さそうで(笑)。 とりあえず眞一郎は思いっきり傷心モードでしたねぇ。 比呂見の話を聞いてしまった帰りにさらにペラペラ喋られて思いっきり落ち込んでます(笑...

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 目洗うやつって

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 最近なくなってきてるんじゃなかったっけ   

「true tears」 4話

第4話「はい、ぱちぱちってして」。 今回は今までに増して色々なキャラクターの心情が垣間見られた回だったと思います。 特に乃絵の心情が客...

true tears 第4話 「はい,ぱちぱちってして」

true tears 第4話 「はい,ぱちぱちってして」 見ました。 えっ?こんな所で? こんな所でしちゃうの?ぱちぱち? 結膜炎になっちゃうよ...

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

「愛ちゃんも比呂美もなんだかとても不器用で、二人の立場や心中は察するとけっこう考えちゃうものがあるかな。それに眞一郎や三代吉も無関係でられないから、このすれちがいの人間模様は傍観するほかない視聴者としては

true tears #4

友人に乃絵のお兄さんが好きだと言っているのを眞一郎に聞かれてしまった比呂美は、いつになく饒舌でした。まるで言い訳をするかのように・・・。でも眞一郎は、そんな比呂美の本心に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。