スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

灼眼のシャナⅡ 第15話『覚醒』

2008-01-25 (Fri) 13:52[ 編集 ]
灼眼のシャナ
シャナ15話3
今回は、史菜の正体とヨーハン出現の回でした。

史菜の正体
シャナ15話
突如として悠二の中から出てきた銀の腕。
まずは、ヴィルヘルミナの法具でフィレスを救出。残された悠二も救出しようと、シャナとマージョリーが協力して、悠二から銀の腕を引き剥がそうとします。しかし、その最中に近衛史菜が現れ、悠二救出を妨害。銀の腕は再び悠二の中へと戻っていきました。そしてその直後、精霊殿の主であるヘカテーが悠二の前に姿を現しました。
(どうやら史菜の正体はヘカテーの分身で、悠二を監視するための人形みたいものだったようです。今回は、最初から怒涛の展開の連続だったので、Aパートだけでかなり疲れました)

Bパート
ヨーハンの登場、ヘカテーの目的
シャナ15話2
零時迷子の器である悠二を破壊しようとするヘカテー。
当然それを阻止しようと、シャナはヘカテーに攻撃を開始。その間に悠二の体に異変が…、なんと今度は銀の腕ではなく、フィレスの恋人ヨーハンが悠二の中から出てきました。ヨーハンとフィレスは二人だけの時間を作り、再び悠二の姿へと戻りました。気がつくとヘカテーたちの姿もなく、騒動はとりあえず一段落。フィレスはヨーハンから頼まれごとをされたらしく、早々に立ち去ります。大きな疑問をたくさん残しつつ、物語は進んでいくようです。
(もう、何がどうなってるかさっぱりな回でした。悠二の中の銀は何なのか?とか、悠二の中からヨーハンが出て来た理由は?とか、残りの話数を考えて、しばらく忙しい毎日が続きそうですね。本当、前半と後半で大分印象が違ってきたなぁ…)

灼眼のシャナⅡ OP JOINT 【初回限定盤】


灼眼のシャナⅡ ED JOINT 【初回限定盤】



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/183-80922906

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だが、悠

灼眼のシャナ? #15「覚醒」

当社比5倍の急展開ww これ明らかに原作未読者殺しだな、明らかに3~7話を1話に纏めたくらいの濃度だww では灼眼のシャナ2感想です...

灼眼のシャナII 第15話「覚醒」

灼眼のシャナIIの第15話を見ました。第15話 覚醒意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だ...

灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

今回の話大変すぎだろ・・・ 視聴者的にもスタッフ的にも。 1話の中にどんだけ詰め込むんだよ(汗 正直言ってよくわかりませんw 作...

灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  

灼眼のシャナ? 第15話「覚醒」

原作小説15巻は読み終わったけど、なかなか感想が書けないや(汗) てか、いまだに16巻買えてないしなあ・・・早く噂の展開が読みたいです。 ...

灼眼のシャナSecond第15話覚醒

「悠二の身体から出た銀の腕に腹部を貫かれたフィレスは臓物をブチ撒けられ…その時、空気だった近衛が封絶の中、動き出す」「臓物をブチ撒けろ~っ」「灼眼のシャナSecond第15話覚醒」「そして悠二は十代大好きのラブヨハンに進化しました」「近衛の肉体を墓地に捨て…ヘ...

灼眼のシャナII 第15話『覚醒』

悠二の腹から飛び出してきた腕、ついでに頭も出てきたが、 あまり強そうにはみえないなぁ……ちょっと期待していたのに、洋館に置いてありそうな 在り来たりな西洋の鎧にしかみえなくて、圧倒的な存在感や圧力が感じられなかったのは 残念だなという思い。インパクトが...

灼眼のシャナ?第15話「覚醒」 感想

灼眼のシャナ?(Second)第15話「覚醒」 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)高橋 弥七郎 (2007/11)メディアワークス この商品の詳細を見る =...

灼眼のシャナ?

第15話 「覚醒」  ホームページからあらすじ・・・    意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナ...

灼眼のシャナ?第15話「覚醒」

2クール目に入って化けた灼眼のシャナ第15話。って言うか1クール目の存在価値って……? 衝撃の引きから続いて怒濤の展開だった今回。スレ内...

灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

悠二の中から出た銀の腕がフィレスを貫く。 そして史菜の正体が明かされる。

灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

灼眼のシャナIIのDVD1巻も今日発売という事で、もちろん買ってきましたよ? まぁその話は後ほど、という事でまずは15話の感想からです。 ちなみに今回はキャプ多めかも、面白かったから(笑)...

灼眼のシャナ? 第15話 感想

 灼眼のシャナ?  第15話 『覚醒』    すいません!面白かったんですが、展開についていけないので感想のみで・・・w   ムシウ...

灼眼のシャナ?第15話「覚醒」

「ついて行けねぇ~なぁ~」(マルコシアス談) 一気に話が進みついて行けないよーー

灼眼のシャナ? 第15話 『覚醒』

ヴィルヘルミナの切ない表情が涙をそそる今話でしたが、かなりの急展開だった 為一度見ただけでは理解出来ず、さらに興奮しまくりな私だっ...

灼眼のシャナII 第15話

悠二の中から銀の甲冑があらわれ、さらにヘカテーが登場する話。 ここにきて一気に高密度の急展開、面白くなってきましたねー。 何が起こっているかなんて考えるのは後でも良し、とにかく今回は楽しませていただきました。 久々にバルマスケが登場、教授も出てきまし...

灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  明かされた史菜の正体。  それはやはりヘカテーだった。  正確に言えば“逆理の裁者”ベルペオルが送り込んだ偽りの器であったのだ。  今回、ついにバルマスケが動き出します。戦局は動き出す。  そして、そんな中、登場してくる...

灼眼のシャナ2 第15話「覚醒」

暴君(ぼぉーくん)自身(じぃーしん)が転移するなど、あぁーりえないのですがねぇー!“探耽求究”ダンタリオン教授キタァァァァァァァァ!!!!15話目・・・長かった・・・!もう、ぶっちゃけ教授のためにこのアニメ見始めたようなモンです。味方サイドの事なんてど...

灼眼のシャナII #15「覚醒」感想

やはり思いを捨てられずに悠二に襲い掛かるフィレス そこに現れた裏から様子を伺っていた面々 ヘカテーキタ━━━(゚∀゚)━━━ やべぇwwwかなり作画も気合入ってるし 展開も熱くてかなりの良回!!!! 近衛さんとヘカテーは別人なのか! 合体する時の近衛...

灼眼のシャナ〓 第15話

 “彩飄”フィレスの身体を貫く腕の先から発する銀の炎。カルメルがフィレスを救い、シャナとトーガを纏ったマージョリーが上空にいる悠二へ向かう。 マージョリー:「もう狂気に酔ってなんかいられない!これこそ、私の求めていたものなんだから!!」  マージョ...

『灼眼のシャナSecond』#15「覚醒」

「すべて、私のすべてを今こそ突き止めてやる!」 結論から言うと、突き止められませんでした(´Д`) ヴィルヘルミナ立ち回り全部を信用...

灼眼のシャナII 第15話「覚醒」

今回は・・・うぅむ、何が何だかよく分からんも、実に激しき30分でありました(汗) フィレスは“銀”に身体を貫かれど、やはり即死と...

灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

悠二の中から現れた銀の腕がフィレスを貫き力を奪う。 封絶内に現れる史菜!? その背後にいた者は――。 超速展開でフィレス編、ひとま...

灼眼のシャナII「覚醒」

灼眼のシャナII「覚醒」 です。 ということで、先週から始まった灼眼のシャナIIですが、って感じですね。 いよいよ、近衛史菜の正体も明かされるわけですが、辻褄があう説明があるのでしょうか。あれ、史菜動いてますね(笑)。 ということで、灼眼のシャナII第15...

灼眼のシャナ? 第15話「覚醒」

今回のお話は、ついにヘカテーが登場するというお話でした。しかし、あまりにも話が進みすぎて、ちょっとわかりにくいところがありましたね。 いきなり自分の体から出てきた銀の腕を見て、ビビりまくる悠二さん。そりゃ、あんなもんが自分から出てきたら、あんな風にも...

灼眼のシャナ? Second 第15話 「覚醒」

シャナの泣き顔とかこれは激レア! \'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ これに萌えずにして何に萌えるというのだ ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ...

灼眼のシャナ〓 15話

覚醒 悠二から伸びる銀の腕がフィレスを貫く。流石にかなりびびってる悠二。それでもヨーハン、ヨーハンと執着するように手を伸ばす。だがそんなフィレスはヴィルヘルミナが捕縛。もう狂気になんて酔っていられないとマージョリーが銀の腕を調べに入り...

灼眼のシャナ? 15話「覚醒」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二運命の時迫る! フィレスの接触の影響で『銀』・・・『暴君』が悠二の体外へ出ようとした事で益々、事態は大混乱。もはやフィレスを思いとどまらせれば、という段階ではなくなったところに、さらにヘカテーさんと『係長』フ

灼眼のシャナII-Second- 第15話「覚醒」

フィレスの立ち位置がコロコロ変わる(笑) 仲間になったと思ったら強ボスになって、今度は銀に胸を突き刺されますか。 あまりの展開の...

灼眼シャナII 第15話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第15話 覚醒吸われる力。フィレス貫いた銀の腕困惑する祐二とフィレスそしてその腕は祐二の意思とは別にフィレスの力を吸収しだす祐二はフィレスに...

灼眼のシャナII 。。。。 第15話 覚醒

 灼眼のシャナ 関連商品 『 何を お望み? 酒1杯 死にたくなかったら じっとしてなさい 』

灼眼のシャナII第15話「覚醒」感想

前回から急な展開が続いているこのアニメ。今回はどうなるのか・・・??DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。裏切ったフィレスが悠二の中にいるヨーハンの元へ。しかし、悠二の中から出てきたのは銀・・・。それでも悠二から離れようとしないフィレスを...

灼眼のシャナをみました。

なんだか、嵐のような展開が待っておりましたお姫様@悠二・・また、叫んで終りだった・・。しゃーないか;;;佐藤は・・まだ頑張れそうだが。田中はもうダメかな?にしても悠二。渾身の叫び声日野さん凄かったっすヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノコエカッタァゾ;;;15話...

灼眼のシャナ? 第15話『覚醒』 

■灼眼のシャナ? 『ヨー・・・・・・ハン。』 悠二の胸から突如現れた銀の腕。 銀の腕がフィレスを貫き力を奪いますです―― 早急...

灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

フィリスが登場してから話が急に動き出しましたね・・・ むしろ飛ばしすぎなくらいw 原作未読なので見ていて何が何やら(^^;

灼眼のシャナII 第15話「覚醒」

灼眼のシャナII 第15話「覚醒」

灼眼のシャナ? 第15話 覚醒

あれ?ヘカテーが二人いる。 近衛さんは本体そのものって訳じゃなかったんだ。 でも合体しちゃって消えちゃったよ。 ゆーじが穴ぼこになっちゃってるけど、よく生きてるもんだ。 そもそも既に死んでいるんだけど。 まだ零時迷子は無事なんだろうかねぇ。 生きてい...

灼眼のシャナII 第15話

悠二「いっ…覚醒…!?」 灼眼のシャナII 第15話「覚醒」 『意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナ...

「灼眼のシャナII」15話

第15話 「覚醒」。 今回は面白いとかそんな話以前に怒涛の展開過ぎて置いていかれた感が かなり強かったです。序盤、恋愛模様に数話費やして...

灼眼のシャナ? 第15話「覚醒」

ネタバレとか容赦なく書いていくんでヨロシク。 そんなわけでいろいろあった。 とりあえず、一端の収拾がついたといったところか。 まぁ、マージョリーさんの言うとおり始まりなんだけどね。 あと、26話で考えると11話。うん。あれだね。どう収拾つけるんだろ...

灼眼のシャナ? 第15話「覚醒」

まさに怒涛の展開!

灼眼のシャナII 第15話

「覚醒」 原作未読者置いてけぼり……。 今回も一気に話が進んで、置いてけぼり状態でした。 でも、シャナとフィレスにはしっかり萌えた。 前回の続きで悠二から銀の腕が出てきてフィレスの身体を貫いたシーン

灼眼のシャナ?第15話「覚醒」

 「私と清秋祭を一緒に歩いて下さい。」一美の言葉に応じたフィレス。人間も徒も関係無く 他人を愛する事に変わりが無いという事を理解し「ありがとう!」と言った。しかしそれは ヨーハンを取り戻す為に一美・シャナ果てはヴィルヘルミナをも利用する、卑劣な作戦に過...

大御巫、起つ!(灼眼のシャナ2nd第14話&第15話)

まずはフィレスについて。 零時迷子が悠二の中で変質を起こしている話、 かけておいた戒禁にも変化が起こっている話、 包み隠さず懇切丁寧に説明してあげたのに…。 それでも零時迷子奪取に打って出ようというフィレス

灼眼のシャナ?第15話(1.25)

悠二の体から甲冑姿の何かが現れ、 その鋼鉄の手がフィレスの体を突き破る 更に、ヘカテと近衛史菜が合体。 更に更に、悠二が突然ヨーハンに変身、フィレスと抱き合う。 ・・・まったく展開についていけません こんな大混乱の中、抱き合うヨーハンとフィレスはKYな...
